バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


フェスティバル

こんばんは。
随分久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様変わりなくお過ごしですか?
私は今日お昼からバイトがあったのですが、学校でフェスティバルがあったので、こごまと夫の3人でバイト前に見てまわりました^^

フェスタ


古い車やトラクターがたくさん並んでいたり、古きよき時代のバージニアを再現するべく女性は「大草原の小さな家」で見るような衣装を着、男性は昔の軍服を着用。
そのままの姿でお料理をしていましたよ^^
触れる動物園


こういうフェスティバルにはお決まりの動物達と遊べるコーナーもありました。
触れる動物園


こごまの一生懸命エサをあげる姿を見せられると、もっとエサ買ってあげたくなっちゃうんですよね~(笑)
25セントだったので「あら、安いじゃない♪」とせがまれるままに買ってしまいました(--ヾ
家で毎日ヤギにエサあげしてるのに、外に出てもエサあげしたがるものなのですね。

お次は遊具へ。
素材はビニールなのかな。
空気でふくらんでる遊具ってあるじゃないですか。
大きな滑り台だったり、中に入ってジャンプする遊具だったり。
これがいくつかあったので、こごまでも出来そうなものに挑戦。
遊び


恐竜の口からはいり、体の中を通り抜け尻尾から出てくるようになっているのですが、こごまの貸切!!
一杯遊べるよ、よかったね~と笑顔で見送ったのですが、中に入ってこごまの顔が見えなくなること10秒。
「ダディ~、ダディ=!だぁぁぁぁぁぁでぃぃぃぃぃぃぃ」泣き叫ぶ声。
怖かったようです。
さっと靴を脱いで夫が中へ。
すぐに泣き声はやみ、二人とも笑顔で尻尾から出てきました^^
これも1回25セントでした。お手ごろ、お手ごろ♪

ここまでは私も一緒に見て回れたのですが、バイトだったのでここから別行動でした。

とてもよいアイデアだったよ、と夫が話してくれたのが、これ。
砂場なんですが、砂の代わりにコーンが入っているんです。
コーン場


砂だとあちこちに入り込んでしまうけれど、コーンならぱっぱと払ってしまえばOK。
もちろん生のコーンではなく、乾燥したコーンで、ポップコーンがはじける前のように硬いもの。
こごま大喜びだったそうです。
写真で見る限り他の子たちに仲良く遊んでもらったようで楽しかったようです^^
後半は帽子も脱ぎ捨ててしまうほどだったようですね^^

これみてみて、かわいいでしょ~。
一人で乗れた!


小さな子供達が後ろに乗ってるんです。
一つに一人乗れる大きさなのですが、子供たちの頭が埋まってしまいそうなのがまたかわいい~(><)
前回こごまをこれに乗せようとした時には、怖がって乗れなかったのですが今年は一人で乗ってバイバイと手を振っていたそうです^^
随分成長したんだなぁ。
ちょっとだけ怖がり克服かな。

こんな風に私達は楽しい土曜日を過ごしました^^
みなさんはどんな週末お過ごしですか?
残りの週末もみなさんにとって素敵な週末になりますように☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

楽しそう 

大草原の衣装いいなあ~わたしもああいう感じの着たいなあ。いい思い出になりそうだし、そのまま一日過ごすってのもいいね。

コーンの砂場?すごいいいアイデアです。
顔とか突っ込めるでしょ。それって子供が大喜びしそうv-221ごまさんのお住まいのエリアならではの発想かしら。

連結の車もすごいかわいいです。去年は泣いちゃったのに今年はOKだったのね。
じゃあ来年は恐竜の中に入っても泣かなくなるよ、きっと。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.10.15 21:25 
  • [編集]

空気がおいしい 

こんばんは~。
空気がおいしそうですね。
閉塞感がないのがいいな~。

のびのび、すくすく大きくなるね、こごまくん。
沖縄ではそれだけの敷地探すの難しいかな。

沖縄、まだまだ暑いよ~。
今日、子供の運動会だったけど、はっさ、で~じ焼けたさ~。
沖縄では外でのびのび遊ばせたくても、暑くてね~。うじるよ~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.10.15 23:52 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
大草原の小さな家に出てくるような衣装を着ていても、なぜか浮かないんです(笑)
それだけ田舎ってことかしら。

コーンの砂場いいですよね~。
私もアイデア聞いて感心しました。
これは無料で楽しませてもらえたようですよ^^
そこがまた美味しい~♪
誰のアイデアだったのでしょうね、コーンの砂場。
私も始めてみました。

来年は恐竜に入っても泣かなくなるかなぁ。
楽しみになってきました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.16 05:12 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんにちは。
バージニアだいぶ寒くなってきたので、空気も研ぎ澄まされてきました^^
寒くなると不思議と空気がいつも以上に綺麗に感じますよね。
あれってどうしてだろう。
土地の広さは私も圧倒されます。
国土が広いと普通に生活するなかでもちょっとした違いがあるものなのですね^^

運動会だったのですね^^
朝からお弁当作ったりと忙しい一日を過ごした事と思います^^
たくさんいい思い出できたかねぇ~。
ブログで運動会のお話聞けるの楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.16 05:17 
  • [編集]

くっ可愛い 

かわいいいい
最後の電車みたいな車みたいなの。すっごいかわいいい。
アメリカっぽおおおい。
こごま君、乗れたんだね(拍手)

だんだん成長していきますねー子供って!
  • サン 
  • URL 
  • at 2006.10.18 13:44 
  • [編集]

サンさんへ 

本当、気が付かないうちにどんどん大きくなっていきます。
驚きと共に、成長の喜びを噛み締める事が多くなってきました^^

ね~かわいいですよね、あの車。
小さな子供達が大喜びしてる様子が目に見えるようですよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.20 13:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/308-236538ee

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

