バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


誕生日プレゼント

こんばんは。
週もあっという間に半ばになりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は来週二つもある生物のテストのせいでなかなか落ち着けずにいます。
二つもよ?よりによって生物のテスト(T-T)
今週末は現実逃避間違いなしかと思われます。

ところで、この間ちらっとブログにも書いたこごまの従兄弟、Kお姉ちゃん(7歳になります)とD君(4歳になります)の誕生日が今週末に迫っています。
お誕生日会は日曜日に行われるものだと思っていたのですが、どうやら土曜のお昼らしい。
しかも我が家から車で2時間も離れた場所でやるのだとか。
土曜はお昼からバイトですし、場所が遠くていけないなぁ、残念。
でも姪・甥ですし、パーティーに招待されているわけですのでプレゼント無しというわけにもいかないので、今日一人買いに行ってきました。
K、Sプレゼント06



4歳7歳のプレゼントって難しい~(><)
7歳になるKお姉ちゃんは「ブラッツ」というTVで放送されている番組が大好きなのですって。
そして本人の希望はブラッツのミシンなのだそうです。
これはKちゃんの叔母さんが購入してくれるそうなので、私はミシンとは別売りの「ブラッツの手提げかばんが縫えるキット」を。
これ見つけた時には嬉しかったのですが、これだけあげるにはなんかしょぼい?(笑)
そこで、もう一つ何かつけようと決めたのはいいけれど、何を喜ぶかわからない(T-T)
結局芸の無いお人形となってしまいました(--ヾ
もの凄い顔だと思いません?
強烈よね?でもこれが慣れてくると可愛く見えるから不思議です。
ブラッツ・顔


で、次は4歳になるD君。
こちらは戦隊物が大好き!
スパイダーマン、スーパーマン、なんちゃらレンジャー、トランスフォーマー。
とにかく戦うものなら何でも嬉しいらしい。
これは簡単♪とお店の中を歩き回る事30分。
決まりません(T-T)
玩具売り場そんなに大きくないのよ?
それでも私は同じ所を何度も何度もぐるぐるまわり、トランスフォーマーを探し続けたのですが無いの(><)
仕方がないので、目先を変えてスーパーマン。高い(T_T)
ならばとスパイダーマン。
う。。。ん。。。。。何となく納得いかないような気もするけれど、喜んでくれる事を願っての購入となりました(^^ヾ

お誕生日プレゼントD君、Kちゃんへ06


お店を出る頃にはへとへとでした。
家に帰って一息付きプレゼントを見てみると思わず笑ってしまいました。
だってセンスないんだもん(笑)

週末が目前に迫っています。
みなさま楽しい週末お過ごしください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

くっきり 

こんばんは.
こちらは宵の口です.

プレゼント購入ご苦労様でした.
リクエストを聞いてても、難しいですよね~.

男兄弟もいなければ、男の子の子どももいないので、
男の子は全く分からない.
女の子もタイプが様々ですし..

我が家へ遊びに来る子どものお友達も、
私が編物をしているのを、興味津々に見ている子もいれば、まったく関心を示さない子までイロイロです.

うちの子どもなら、ミシンは喜ぶかもー!
キャラクターを編む機会もけっこう気に入ってますし.

それにしても、お人形さんのお顔の各パーツがくっきり描かれてますね.
嗜好の違いが現れてて面白いかも.

名前何でしたっけ?
怖いお顔のお人形さん...
時々訪れる輸入雑貨も扱っている本屋さんの入り口に、たくさんぶらさがっているので、いつも脅かされるんですよー.

あぁ...
来月はうちの子どもの誕生日です.
そろそろ段取りしておかないとーーーー!!

  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.10.20 19:00 
  • [編集]

ブラッツ 

オーストラリアの子供たちにも人気ですよ~^^
ウチ娘たちも大好きです♪
なので、毎年サンタさんからのプレゼントはブラッツドールだったんですけど、さすがに今年は長女(9歳)が、
「サンタさんのプレゼント、今年はブラッツじゃないといいな。。。」なんて言い出しました^^;
そんなおもちゃじゃ誤魔化せない年齢になってきてしまいました。

ごまさんの買ったブラッツ、冬バージョンのですね!
次女が欲しがってました。
でも、オーストラリアは夏になるので、(北半球中心に考えて発売されているであろう)冬バージョンは、南半球にはいまいちしっくりきません。
  • erizo 
  • URL 
  • at 2006.10.20 21:40 
  • [編集]

スキーウェア 

お人形格好いい!!
これアメリカで人気なのは知ってましたけど、日本なら子供向けの人形のお顔はこんなにひねてないものばかりですね(笑)
確か他にも何人か仲間がいませんでしたっけ?
でも私これいいと思いますよ。
きっと喜ぶと思います。

素敵なバースディになりますようにv-274
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.10.20 22:59 
  • [編集]

プレゼント選びって 

プレゼント選びって楽しいですよね。
ワクワクします。
4、5歳くらいのお子さんのプレゼント。
いいじゃないですか!!
すっごく喜ぶと思いますよ。
子供には子供の欲しいものを!
私はそれが一番だと思ってます。
喜ぶ顔が目に浮かびますね!!
  • サン 
  • URL 
  • at 2006.10.20 23:47 
  • [編集]

NoTitle 

やはり、年頃の子供たちはプレゼントで一喜一憂しますからね。

出張先から友人の息子にお土産を買ってきたんですが、
「アリガト」とはいうものの全然嬉しそうじゃない。
でも、去年のクリスマスに、情報を仕入れていたので欲しいものを買ってあげたら、包みを破いた瞬間、身体を震わせながら喜んでました。
どうせあげるならやっぱり喜んで欲しいですよね。

それにしても、アメリカに売ってる赤ちゃんの人形、
最初は怖くて、不気味でしかたありませんでしたよ(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2006.10.21 04:20 
  • [編集]

近さんへ 

こんばんは。
こちらももう夜中近くになりました^^
外は寒く吐く息が白いの~(><)

へぇ~女の子でも編み物に興味がある子とそうでない子ってやっぱりいるのですね。
私はどちらかというと興味はあってちょこっとやってみるけれど、不器用な子の部類だと思います(--ヾ
近さん編み物できるんですね、かっこいい~♪

ほぉ~近さん家ではミシンがうけそうですか^^
手先が器用なんですね、きっと。
姪が貰ったのは玩具のミシンではあるもののちゃんと縫えるらしいです。
お値段は40ドルくらいだったかしら。
出来上がった作品、見せてもらう機械があったらUPしますね^^

このお人形、かぁなぁり、濃いですよね(^^ヾ
私も始めてみたときにはひきました。
アメリカでもちょっと異色を放ってるような気がします。
でも子供達にはファッショナブルなところが人気なようです。

怖い顔のお人形?
何だろう。バービー?
確かにこんなキャラが!!というものが売れてたりするので、驚かされますよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.21 12:11 
  • [編集]

Erizoさんへ。 

こんばんは。
へぇぇぇ~、オーストラリアでもブラッツ人気あるのですね。
9歳の娘さんはもうお人形を卒業する年齢になったのですね。
お人形を卒業するとどういうものを欲しがるんだろう。。。
夫に13歳、11歳になる、姪と甥がいるのですが、彼女達は2年前くらいからプレゼントは現金がいいというようになってきました。
ちょっと寂しい叔母です。

あ、そうかぁ。指摘されて気が付きました。
季節に合わせるからオーストラリアでは夏のお人形なんだ。
私本当はチアガールの方を買ってあげたかったのですが、なんとなくスキーにしてみました。
どうやらこのシリーズのいくつかは何らかの大賞貰ったようですね。
ブラッツドールがですよ?
ちょっとビックリさせられました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.21 12:18 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
さすがKuroさん、ブラッツご存知なのですね^^
顔がなんとも特徴的です、買うのに勇気が要ったほどでした。
そっそ、お友達がたくさんいるみたいですよね。
これ以外にもベイビーブラッツとかいって、顔をしっかり化粧した赤ちゃんのお人形もありました。
喜んでくれるかなぁ。
喜んでくれるといいな^^

本当、姪、甥にとって素敵なバースデーになること私も祈っています。
ありがとう、Kuroさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.21 12:23 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんばんは。
難しかったです~、今回のプレゼント(T-T)
毎回買い物は楽しみなのですが、今回は文字通り1時間以上迷いました(笑)
子供には子供の喜ぶものを。
そうですよね、それが一番いいのかも。
喜んでくれるといいな。
明日渡す予定でいるので、反応が楽しみな反面ちょっと心配です。
うまくいきますように。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.21 12:25 
  • [編集]

りおダディーさんへ 

こんばんは。
そうなんです、そうなんです。
プレゼントを喜んでくれているかどうか一目でわかる(笑)

りおダディーさんは事前調査もちゃんとしてクリスマスプレゼントを用意してらっしゃるのですね。
はっきり教えてくれる友人だと助かりますよね^^
体を振るわせるほど喜んでくれたなんて!
あげたかいがある、ある~。
次回もまた♪って気持ちにさせられます。

顔が全然違いますよね、アメリカの人形。
夫曰く日本は子供のキャラですら食べ物が多いね(アンパンマン)だそうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.21 12:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/311-d4a6e166

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

