バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


告げ口

こんばんは。
寒い寒いといい続けているバージニアどれだけ寒いのかちょっとご紹介。
バージニアの朝10月


朝の9時。
外に出るとバケツの水が凍ってる(T-T)
そして、庭に落ちてる枯葉も草も凍ってる(T-T)
寒すぎです。
もちろん緑の車も真っ白なんです!
あまりの寒さに外が大好きなこごまも朝は一瞬そとに出ただけですぐ中に入りトーマスで遊び始めます(笑)

ところで!
普段は書かないテスト結果ですが、今回はあまりに嬉しかったのでテスト結果を書いてみようかと思います。
水曜に受けた生物のテスト。
120点満点で、クラスの平均点は68点だそうです。
私の成績は108点。
クラスで最高点でした♪
やったぁぁぁぁ♪
しかもこの最後の八が末広がりでいいですねぇぇ(笑)
どうしても誰かに言いたくて言いたくてどうしようもなかったので、書いちゃいました(--ヾ

私の生物の話なんかはどうでもよくて、今日はこごまの成長振りを一つ御紹介。
金曜はバイトも授業もないので、こごまと二人で過ごすのですがお昼12時を回ると珍しくこごまが「I am tired, Mommy. I wanna go to Mommy' bed」というので二つ返事でOK。
12時半にはベットに入ったのですが、1冊本を読んであげただけで私が先にギブアップ。
寝ちゃいました(--ヾ
で、はっと気が付いて起きると3時半(笑)
私が目が覚めた時にすでにこごまは起きていたのですが、手に持っているのは私のネックレス!!
急いで取り上げジュエリーボックスに戻すと中がぐちゃぐちゃ。
鬼の寝てる間に!とこごまはしっかり楽しんだ様子。

お昼寝した?と訊ねると「NO」というので、「じゃぁ自分のベットでお昼寝しないと」とこごまの部屋に連れて行き寝かせてみた。
物音しないほうが寝やすいかなと思ってドアを閉めたら泣かれてしまいました(T-T)
しばらくしたら寝るでしょう!とたかをくくり、ほうっておくと泣き止んだ。
あらっ、寝たのね♪と思ったら、こっそり部屋を抜け出しべつの部屋で悪戯していました(T-T)
しかもばれない様に自分の部屋のドアをちゃんと閉めていたんです(笑)
知恵がついたもんだぁ。

そして夫が帰ってきたら間髪居れずに
「Mommy Closed the door. I cried」
告げ口までされてしまいました(--ヾ
こんな成長いやだぁぁぁぁ(笑)

ハローウィンが火曜日と迫ってきました。
今年こごまは私が念願だったミツバチになる予定です^^
今日きてくれた子供達に配るお菓子も買って来ましたよ。

ハローウィンの準備


私の大好きなグミです。
本当は私だったら嬉しいからとポップコーンを買う予定だったのですが、夫に
「僕だったらヤダ。」と駄目だしされてしまいました(T-T)
アメリカ人の子供に配るので、アメリカ人の言う事を優先したほうがいいだろうと結局グミになりました。
私が大好きな種類のグミなので、たくさん残るといいなぁなんて大人気ないこと考えている私です。

はぁ~明日はバイトだわ。
みなさまは楽しい週末お過ごしくださいね^^
ではでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こごまちゃんったら~ 

おお!!ちょとちょっと~
ごまちゃん、すごいすごい(大拍手)
平均点が68点のテスト、
100点ごえ!それもクラス最高点じゃないですか。
このまま、ねらえ、ディーンズリスト!ですぞ.
がんばって、Aとちゃえー。生物でAなんてすごすぎだよー。
よくがんばったね。
自慢してして。なんか私まで嬉しいよ!!
よくやった。ごまちゃん。

それから、こごまちゃんったら~。
もう告げ口するほど智恵ついてるのね。
で、自分はお昼寝せず、こっそりドアまでしめてイタズラしていたことは内緒なわけね。
かわゆいわー。
でも親はかわゆいなんて言ってられないわね(笑)

ハロウィーン。楽しみですね。
こごまちゃんは、ミツバチなのね。
似合うだろうな。かわいいだろうな。
グミ美味しそう!!!!
  • サン(a gabby duck) 
  • URL 
  • at 2006.10.28 23:12 
  • [編集]

すご~い!! 

ごまさん、すごい!!
120点中、108点!!クラスで最高点なんて!!
ほんと!8は末広がりでいい感じ(^^)
がんばってるんですね☆感動です!!

うーー、バージニアって寒いんですね~(><)
もう氷がはっちゃうんですか!?
いったい冬の最低気温は何度ですか??
暖かくしてくださいね(^^)b

こごまくん、やりますね~(^^)
興味津々なんですね~(^^)b
いろんな知恵もついてる!?
一応、やってはいけないことというのはわかっているんでしょうね(^^)b
ちゃんとドアまで閉めているし(^^;
でもママに分かっちゃうところがまだまだかわいいですね(^^)

ハロウィーン、楽しみですね(^^)
ミツバチこごまくんの後姿だけでも、ぜひアップしてください♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.10.29 07:47 
  • [編集]

NoTitle 

すっごーーーーい!おめでとうございます!クラストップなんて、私、経験ナシですぅ!
何かご褒美、あげなきゃね。自分に!!!ウキャ☆

こごまくんの告げ口、カワイイですねぇ。
本当に会話ができるようになったんですね。
知恵がつくのも話ができるのも上達して、こごまくんの世界もかなり広がったでしょうね。
あ、思い出しました。私も母に怒られて閉じ込められた時(あ、ごまさんは閉じ込めたんじゃなかった(^-^;)
こっそり逃げ出しましたよ。しょっちゅう。(笑)

↓そんなそんな、とんでもないです!本当に心強く思ってますよ。ごまさんのブログに出会えなかったら、うちの英語教育なんてとっくにどっかいってたでしょうし、友達にも何も言ってあげられない~!また相談に乗ってくださいね。(o*。_。)oペコッ
  • aiko 
  • URL 
  • at 2006.10.29 10:51 
  • [編集]

すごい!! 

クラスで最高点なんて凄い!!
ごまさんは日本の誇りだわ~v-10
私なんて育児を理由に読み書きはほとんどせずに聞くだけ~・・・ですもの、底が浅い!

こういういい話を聞くと本当に励みになりますのでこれからもバンバンしてください♪

こごまちゃん、悪知恵もつきましたね~☆
・・・でも、これが成長なのですよ。
不用意な衝突を避けつつ目的を達成するために一生懸命考えたのですよ♪

さあ、これからが本当の知恵比べですね!いかに怒らず相手の上を行くか・・・長いゲームの始まりです☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.10.29 18:15 
  • [編集]

寒そうね>< 

名古屋はまだ半そででOKですよv-278
ところでごまさん!頑張ったね!!
「天才は99%の努力と1%の才能」といいますがごまさんの努力は最高の結果を生み出してますね。これからも頑張ってね。応援してますv-433

ハロウィンですね。こごまくんのみつばち君楽しみね!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.10.30 15:18 
  • [編集]

おめでとうございます! 

コメントありがとうございました。

テスト良かったですね!おめでとうございます!!

もう氷がはるんですね…。う~っ!寒そう…(>_<)

こごまちゃんも成長したんですね~。
嬉しいやら困ったやら…ですね(^-^)

また遊びに来ますね!
  • 小雪 
  • URL 
  • at 2006.10.30 22:23 
  • [編集]

NoTitle 

テストの好成績オメデトウございます。
オイラはこっちで学校に行った経験がないので、英語で試験を受けるだけでも凄いことです(笑)

こごまくんの行動、例の沖縄の友人の子供と似てますよ。
悪知恵が働くというか、ときどき子供っぽくないいたずらまでしますよね(笑)。

その友人の子供は3歳のとき、早起きして親のベッドルームのドアの前で正座して待ってたらしいです。母親の寝起きが悪いので、起こしたら怖いからじゃないか?と言ってましたが(笑)

そのうち、いたずらしたものを隠すようになりますね。
悪いことをしたという自覚が出てくるかららしいですが、それも大事な成長なんでしょうね。

こっちのスーパーはこの時期になると、いろんなお菓子のハロウィンバージョンであふれますよね。で、ハロウィンの後はクリスマスバージョンですよね。
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2006.10.31 04:55 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。テスト、最高得点オメデトウございます。トップってのはすごいですね。もっとすごいのはこごまちゃんの告げ口。しっかりしてるな~。3歳近くになると、言葉や心理がぐんと複雑になり、”人間”っぽくなるっていうけれど本当ですね。 ヨシはハロウィーンはエルビスに変身します。ではまた。
  • ヨシのママ 
  • URL 
  • at 2006.10.31 09:46 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
何かとぱたぱたしていました。
祝いのお言葉ありがとうございます。
手前味噌でお恥ずかしい限りではありますが、誰かに言いたくて言いたくてたまりませんでした(--ヾ

前々からず~っと不思議なのですが、ディーンリストってなぁに?
学校から何度かはがきが届きプレジデントリストに名前が記されたという報告が届きますが、これと一緒ですか?
でも名前が違うから、やっぱり違うリストなんですよね?
私は要注意リストにでも入っているのでしょうか(T-T)

そうなんです、告げ口もするの!
しかも今日は夜ベットに入れた後がさごそ音がするなと思ったら部屋から抜け出してお風呂場に閉じこもり玩具の車で遊んでました(--ヾ
油断も空きもありません。

いよいよ明日ハローウィンです。
今からドキドキ☆
今年はちゃんと決め台詞いえるかなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 11:53 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます。
私ごとでお恥ずかしい限りではありますが、「きいて~!誰か聞いて~」と気持ちを抑え切れませんでした(--ヾ
せっかくの末広がりですので、次もよい結果になるといいな♪

寒いです(T_T)
昨日、今日は比較的暖かいですが、先週は夜の最低気温0度ですって。
恐ろしい~。

まだまだ悪戯に詰めの甘さが残るこごまですが、今日はやられてしまいました。
「I wanna help」といいだし、台所で食器を1,2枚洗ってくれていたのですが、何を思ったのか栓をして水をはり、その中にザブンと入ってしまいました。
おかげで水が溢れ出し後片付けが大変でした(><)
最後に見つかりはするものの、目を盗んで実行することはしっかりできるようになりました(T-T)

明日はハローウィン本番です。
気分はすっかりハローウィンで、今日からさっそく外のかぼちゃランタンにロウソクをいれちゃいました♪

  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:09 
  • [編集]

aikoさんへ 

こんばんは。
ありがとうございます^^
御褒美しちゃっていいかな?いいかな?
ルンルン♪
新しい香りのキャンドルでも買っちゃおうかしら。
きゃ~楽しみ☆

あ!こごまの仲間発見です。
aikoさんこっそり逃げ出したんだ。
実はこごま今晩もやってくれました(T-T)
ベットからこっそり抜け出し一人お風呂場で遊んでました。
相当眠くなかったらしいです(笑)
本当、aikoさんのおっしゃるように会話が成り立つようになって楽しくなってきました。
この間悪戯したのを私に見つかり「My not do it」(I didn't do itと言いたかったようです笑)と真剣に訴えていました。
もちろん犯人はこごましか居ないのですが、笑うしかありませんでした^^

相談に乗れるほどの力は無いですが、これからも一緒に考えさせてもらえたら嬉しいです^^
これからもよろしくね~aikoさん☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:14 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます^^
手前味噌で本当、お恥ずかしい限りです。
でも聞いて欲しかったの~(><)
え~そんな、そんな。うっかり主婦さん頑張ってらっしゃるじゃないですか!
スピードランニングの記事を拝見するたびに感心しています。
私もうっかり主婦さんからたくさんの刺激いただいています^^

えぇぇぇぇ、まだまだゲームは始まったばかりなのですか?
この時期すぎたらちょと落ち着くといいな♪なんて思っていましたが甘かった。。。
まだまだ序の口なんだぁ。
あ~恐ろしい。。。
最近ね「こっそり」というのが増えてきました。
前は見つからないようにという配慮はなかったのに最近はしっかり配慮するようになったんです!
ある程度は「やるだろう」とわかっていても目をつぶっているのですが、まさか部屋を抜け出し別の部屋に行くなんて予想もしませんでした。
これからは目をつぶっている暇はないかも~(><)
楽しみながら知恵比べやっていけるといいな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:20 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
応援ありがとう、Kuroさん~、
やり気満々です。
実はこれから先生の勧めでいくつか小論文の提出をしなくてはならないのですが、それに向けて気合が入りました^^
がんばりまぁぁす。

ミツバチこごま。
いろんな角度からの写真を撮って親ばか炸裂するかと思いますがお付き合いいただけると幸いです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:23 
  • [編集]

小雪さんへ。 

こんばんは。
こちらこそ、遊びに来てくださりお祝いの言葉までいただいて、本当にありがとうございます^^

そうなんです、もう氷がはるの!
寒いですよぉぉ。
昨日、今日は比較的暖かい一日でしたが、またいつ寒くなってもいいようにコートだけは手前においてあります^^

本当、成長するのは嬉しいけれど、その分悩みや苦労も少しずつ内容が変わってきたように思います。
次はどんな悪戯するのかな。
楽しみな判明ちょっと怖い母です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:27 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなの、そうなの(笑)
私も英語で英語以外の教科のテストを受けるって未だに変な気分です。
生物や地学は特に問題読んでも?????でいっつも勘で勝負しております(笑)

あはは~。似てます?
悪戯の種類にも地域性ってあるのかな。
もしあるのだったら凄い発見ですよ!!
今日はこごま台所で一風呂浴びる荒技を披露してくれました(T-T)
はぁぁぁぁぁぁ。

あっ!これ私、私。
寝てるの起こされるの本気で腹が立ちます!!
こごまも私を起こす腕を上げ、「Mommy, I want this」と冷蔵庫でキンキンに冷えたアップルソース私の二の腕にくつけてきます(T-T)
これは一気に目が覚め、驚きが先に来て「もうちょっと寝かせて~」なんて言葉は出てきません。

悪いことをしている自覚あるのかなぁ。
見つかったら辞めさせられるというかなり自己中心的なようにも見受けられますが、りおダディーさんのおっしゃるように「悪いことしているんだ」という自覚をどうぞ持ち合わせていますように。

ハローウィン用のお菓子たくさん並んでますね^^
子袋に入っているので、持ち歩きやすく結構重宝しています♪
次はクリスマスかぁ。
あ~!もう2ヶ月切ってますよ!!
もっと準備のペースをあげる必要が我が家はありそうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:36 
  • [編集]

ヨシのママさんへ。 

こんばんは。
お久しぶりです。
随分御無沙汰してしまってごめんなさい。
遊びに来てくださって嬉しいです、ありがとうヨシのママさん^^

ありがとうございます。
でも本当、私の成績なんかより我が家ではこごまの悪戯っぷりの方が注目の的です(笑)
今日はあれした。これしたと夫と二人ニヤニヤしながら報告しあっています。
悪戯見つけた瞬間には「あぁぁぁぁ」と思ってしまうけれど、のどもと過ぎればで夜になって話をするときには思わず笑みがこぼれます^^

うん、うんそうかも~!
人間ぽい。最近は会話が出来るのがとっても嬉しいです。
返事が返ってくるのちゃんと(笑)

エルビス?!?!
かっこいいぃぃぃ~。
Kingですね♪ラブミーテンダー歌ってほしいわぁ。
あの頭はどう再現なさるつもりなんだろう。
あ~気になる。
ぜひぜひブログでUPなさってくださいね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.10.31 12:41 
  • [編集]

NoTitle 

最近サーバーの調子が悪く、なかなかネットできないうちに、ごまさん宅ではいろいろあったんですねぇ~! それにしてもこごま君、すごい成長!! 怒りたいけど、でも顔もちょっとほころんだりして(ふふっ)。 
そしてテスト、クラスで最高スコア、おめでとうございます!! すごーいっ☆ 頑張った甲斐があったというものですね。
PS 私もそのグミ好きです♪
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.11.01 01:33 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんばんは。
その後サーバーの調子はいかがですか?
ネットがある生活に慣れると、ネット出来ないのって不便ですよね~。

本当、息子にはいつも驚かされます。
毎日息子について新しい発見があるように思います^^
幼いと成長も早いので楽しいですね^^

ありがとうございます。
高校の時の生物がとても苦手だったので苦手意識ばかり強くてやる気も無くなりそうな毎日です(笑)
しばらく生物のテストはないので、その間少しは行きぬき出来るかな♪

おっ、ジーンさんもこのグミお好きなの?
美味しいですよね、このグミ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.01 13:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/314-d9f58bc3

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

