バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


さて問題です。

11月の曇り空


こんにちは。
またまた久しぶりの更新となってしまいましたね。
遊びに来てくれた方々には本当に申し訳ないです。
明日は生物のテストがあり、それが済めば、家で頭を抱えるほどの忙しさからは開放されるかと思いますので、もうちょっと頻繁に更新できるようになるかなと思います^^

今日は日曜。せっかくの週末だけれど雨です(T-T)
しかもめっちゃ寒い~(><)
持ってる中で一番厚手のコートを着ました。

向かった先はもちろん、食料品の買い物^^
今日は無性に果物が食べたくなり、みかんとぶどうをカゴのなかへ。
家に帰ってさっそくムシャムシャ♪
くだもの


うまぁぁい。
やっぱり果物は秋よね~♪なんて一人つぶやきながらのおやつです。

金曜は金曜でどうしても日本料理が食べたくてソボロ、そしてひじきを炊きました。
我が家ではめったに食卓に上がらないこの2品。
珍しいですね~。
さてここで問題。
1.なぜ急に普段作らないものを作り出すのか。
2.なぜ果物が今すぐ食べたくて食べたくてどうしようもなくなるのか。

こりゃ簡単すぎて正解者が続出しそうな予感大だわ^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おめでたですか?
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2006.11.13 10:25 
  • [編集]

わー!! 

私もmamaroさんと同じで「ご懐妊」だと思います。
果物食べたいってわかる!!
それから日本食が恋しくなるのも何となくわかる!!

ねえそうでしょ?
そうって言って!(笑)
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.11.13 10:56 
  • [編集]

NoTitle 

私もmamaroさんとkuroさん同様ですが、如何ですかっ?!  
もう私の中では、”えっーそうでしょう!!”って出来上がってます(笑)。 嬉しいニュースだといいなぁ~♪
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.11.13 13:30 
  • [編集]

NoTitle 

同上・・・。

Kuroさんの算数より簡単!(分かる人にはわかる)(笑)

おめでとうございます!
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2006.11.13 13:46 
  • [編集]

ettu 

メッセージをどうぞ
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.11.13 19:19 
  • [編集]

あ~(^^;; 

間違えてエンターキー押しちゃった~v-393
すみません~(><)
「ettu」=「え~!!?」

というわけで改めて

え~!!?そうなんですか!!
おめでたですか!!
わたしったら、気がつかないものだから
ただテストに疲れちゃったのかな?と思っちゃいましたが
皆さんのコメントで気がつきました!!
もしそうでしたら・・・・おめでとうございます☆
早く答えを教えてください~!!

ところで、やっぱり果物は秋ですよね~!!
りんごも梨も柿もおいしい♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.11.13 19:24 
  • [編集]

NoTitle 

‘ご懐妊’!
わたしもそう思う!!
嬉しいなぁ~。そうだったら嬉しいなぁ~♪ ^0^

答え・・・聞きたいなぁ。ごまさん。

きゃああああ。きゃあああ!! 

ごまちゃんごまちゃん、
やっぱりみなさんが言っているように、、ご懐妊?
わあああいわああい!!思わず飛び跳ねてしまいました。
まるで我がことのように嬉しいわー。
そうだといいないいな♪
ひじき=貧血予防
でしょう?
果物=甘酢すっぱい食べ物。
うーん、やっぱりそうだよね。嬉しいな嬉しいな^0^
  • サン(a gabby duck) 
  • URL 
  • at 2006.11.13 21:53 
  • [編集]

mamaroさんへ 

あおはようございます。
短く的確な答えで、笑ってしまいました^^
どうやらそのようです。
検査薬で陽性でした^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:45 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
Kuroさんのリクエストにお答えして「そうなのぉぉ~」^^
先週あれれ?と気になって検査してみると怪しい結果が出たので看護婦の友達と調べてみると、、くっきり線が現れました^^

友達の計算によると予定日は7月12日ごろなのですって。
まだまだ先の話で実感が湧いてこないでいます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:50 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

おはようございます。
みなさんお揃いで勘がさえてますね~。
女の勘ってやつでしょうか^^
まだ5週目くらいのようなので、こんな早い時期に食べ物の好みって変わるのかなぁ?
と息子の時のことをすっかり忘れてしまっている私(--ヾ
体が要求しているのではなく、私自身の精神的な影響で食べ物の好みが変わっているのかもしれません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:52 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

おはようございます。
あはは~(笑)うん、うん、Kuroさんのあの計算より簡単、簡単。
まるでドラマか何かで耳にするような特徴ですものね(--ヾ
問題簡単すぎたなぁ。次はもうちょいひねってKuroさん級に難しいものにしたいな。

ありがとうございます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:54 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
しゃらまむさんのビックリ度が伝わってきました(笑)
しゃらまむさんのおっしゃるようにテストで疲れていつもと違うものが食べたいと自分では感じてました。
でも実際は検査してみ妊娠だったので、テスト疲れじゃなかったようです(--ヾ

柿いいですね~。
私も柿すき、すき。
後梨もおいしいね。探しに行かなくちゃ☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:58 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

おはようございます、Gajuさん。
お元気?お元気?
忙しそうですが、遊びに来てくださってありがとう^^
とっても嬉しいです。

ところで、答え。
予想通り妊娠のようです^^
看護婦をしている友達に太鼓判を押してもらったので間違いないかと思います。
7月の半ばという暑い時期にやってきてくれるようです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 23:01 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます☆
どうやらそうみたい^^
一緒に喜んでくださってありがとうございます。
まだ実感があまりありませんが、すでにベビー用品をネットで見たりしています。
早すぎですよね(笑)

とりあえず来月にでも病院の予約を取って検査しに行こうと思っています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.13 23:06 
  • [編集]

NoTitle 

きゃぁー!! おめでとうございます!! これでこごま君もお兄ちゃんになるのね~。
これから激寒になる時期だし、どうぞどうぞ身体大事にして下さいね♪ 
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.11.14 00:51 
  • [編集]

わぁ~!! 

おめでとうございます~!!
こごまくんに弟か妹ができるのですね\(^^)/
楽しみですね♪兄弟(妹)ってやっぱりいいものですよ!!
私まで嬉しくなっちゃいました(^^)わくわく!
どうぞお大事になさってくださいね(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.11.14 06:09 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんばんは^^
きゃ~ありがとうございます(><)
そうなの、そうなの。
まだまだ小さいと思っていたこごまも、お兄ちゃんになるなんて!!

とっても嬉しいのですが、一つだけ心配事が。。。
こごまがこの間「2 Babies coming」って言ってたの(T_T)
双子だったらどうしよう。。。。
どうぞどうぞ、双子でありませんように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.14 10:28 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます^^
まだまだ小さいと思っていた息子がお兄ちゃんになるのかぁ。と感慨深いです。
兄弟、姉妹がいるってやはりいいですよね^^
どっちかなぁ。今から性別がわかるのが楽しみです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.14 10:38 
  • [編集]

!!!^v^ ^v^!!! 

おめでとうございます!!!
嬉しいねぇ嬉しいねぇ ^v^
小さな生命に乾杯♪♪
ごまさん、幸せそのもののお顔してるでしょう ^v^うふふ、Gajuもにまにましてしまってます♪
おめでとうございます。無理せず、体を大切にしてくださいね。
嬉しい報告をありがとう~。

  • Gaju 
  • URL 
  • at 2006.11.14 14:38 
  • [編集]

7月が予定日なんだ~ 

きゃー。おめでとう!!!!
私までウキウキしてきました♪
7月中旬が予定日なの?
そうすると、うちの息子の誕生日と近いね!!7月16日だから。
わああ。すごく楽しみ。
お体大切にしてね。
妊娠初期は問題がおこりやすいから。
無理しないように~。
元気にスクスク赤ちゃんがそだちますように!!本当に嬉しいです。おめでとう!!
  • サン(a gabby duck) 
  • URL 
  • at 2006.11.14 15:49 
  • [編集]

おめでとうございます!! 

ちょっと遅くなりましたがおめでとうございます!!!

そーでしたかあ・・・♪
育児、勉強、家事といそがしいけれど、どうぞ体をいたわってくださいね。

今からだと上との年の離れ具合も丁度良く、赤ちゃんを思いっきりかわいがれそうですね☆
2人目の育児は上の子の助があるので楽ですよ~♪
うちは苦労は上の子の100分の1で楽しみは10倍でした!!(上の子も苦労はしたけれど楽しかったのでこの数字です。)

・・・ところでお願いなのですが、さっき書いたうちのブログの記事は胎教に良くないので1週間ほどのぞかないで下さいね。
次は楽しい記事を書きますので少々お待ちください☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2006.11.14 16:12 
  • [編集]

NoTitle 

皆さんより出遅れてしまいましたが、私もピーンときました!!おめでとうございます!!!!
小ごまちゃんもお兄ちゃんですね~。
これからどんどん寒くなるので風邪をひかないように気をつけてくださいね。
おめでとうございます!!!
  • 小雪 
  • URL 
  • at 2006.11.14 23:52 
  • [編集]

おめでとうございます 

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます.
子どもの勘って当たるそうですね.
今年7月に下の子が生まれたママ友も、上の子が「男の子だよ」と予言した通りでした!!
双子ちゃんでも、また違った楽しみができそうですね.

そうそう.
以前お話しに出ていたと思いますが「マイケル」さんのこと.
先程、Yahoo!トピックスで「母親の看病のため10月末から休業中」と載っておりました.
沖縄出身のイメージがありましたが、大阪生まれなんですねー.
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.11.15 16:09 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
すでにつわりの前兆のようなものがあり、しかめっ面の私ですが、これも7月まで7月までと言い聞かせています^^
まだまだ予定日まで日があるのでゆっくり毎日を楽しんでいけたらなと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.16 05:06 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます^^
そう7月が予定日です。
来月中旬には病院に行く予定なのでその時には確実になるかと思います^^
う~ん楽しみ☆

お気使いありがとう、サンさん。
は~い、気をつけます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.16 05:17 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます^^
これからますます忙しくなりそうですが、生まれてきてからだともっと忙しくなるので今のうちに出来る事はぱっぱと済ませてしまおうと7月までのことを色々考え始めました^^

おぉぉ~ありがたいお言葉です!!
二人目は楽なんだぁ。
二人の子供が居る友達も「二人目楽だよ~」と言っていたのですがかなり半信半疑でした。
本当に楽なんだぁ。うれしいなぁ。
二人目を御出産なさったばかりのFuzzyさんも二人目楽しい~っておっしゃっているので、やはり皆さん二人目になると一人目よりも余裕があり楽しめるようですね^^

細かいお気使いありがとうございます。
1週間後に覗かせてもらうの楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.16 05:21 
  • [編集]

小雪さんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます^^
まだ小さいと思っていましたが、昨日赤ちゃんの時の洋服の整理していてこごまが0ヶ月用の洋服を手に持った時、こごまの成長をとても実感しました^^
あんな小さい服着てたんですね~。

お気使いありがとうございます。
用心しまぁぁす^^


  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.16 05:24 
  • [編集]

近さんへ。 

こんにちは^^
ありがとうございます。
や~(><)やっぱり子供の勘って当たるんですか?
怖いなぁぁ。双子だったらどうしよう(T-T)
3人も子育て?あ~怖い。
しかも二人いっぺんにやってくるんですよね?
あ~やっぱり怖い(笑)
アメリカでは妊娠中の超音波検診は最高2回しかやってくれないそうなので、双子かどうか発覚するのは何時になる事やら・・・
それまでドキドキが続きそうです。

あっ、マイケルの話覚えていてくださったのですね。
あらぁぁぁかわいそうに。
お母様病気なんですね。
この間里帰り中に録画したテレビ番組に親子揃って出場なさっていたのを見た時には元気そうだったのに。。。
まぁあれから4ヶ月は経っているわけですが。。。
一日も早く元気になられるといいですよね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.16 05:28 
  • [編集]

遅ればせながら 

ごまさん~。
もう驚きと嬉しさで、カチャ~シ~したいさ~。

11月から復職してご無沙汰している間に、こんなハッピーなことを見逃していたんですね。
皆さんと一緒にお祝いしたかったさ~。

遅くなっちゃったけど、こちらにコメント入れさせてね。

実習の最中と言うことだけど、十分体を労わってくださいね。
おいしいものを食べて、たっぷり寝て、健康第一。
こごまちゃんも、お兄ちゃんになるんだね。
嬉しいね。
きょうだいいたら、豊かになるよ。
ごまさんかあちゃんもパワーアップだ。

これから嬉しくてハッピーなこと、た~くさんです。

朝から元気をいただきました。
本当にありがとう!
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2006.11.22 05:49 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんばんは。
カチャーシー踊ってくれるのぉ、ありがとう~ヤンマーさん☆
本当ありがとうございます^^
来月の半ばには病院に行って検査も受けてくる予定でいるんです。
早く来月にならないかなぁ♪

やはり兄弟がいるっていいですよね。
こごまがどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです^^
優しいお兄ちゃんになってくれるといいな。

実習と言っても、40時間学校で見学させてもらうだけなので、早起きが辛いだけで後は無事に乗り切れそうです^^
優しい心遣いありがとう、ヤンマーさん。
明日は午前中また見学です。
頑張って行ってくるわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.11.22 11:31 
  • [編集]

おめでとうございます! 

きゃーーーーー(><)
かなり遅れましたが、ご懐妊おめでとうござます!
二人とも私の子供達と年齢が近くてとてもうれしいわ♪今はまだ大切な時期なので眠いようですね。
ごまさんは義両親のおうちも近いので、無理をせずたくさん寝てくださいね。
どっちなんだろうi-179
もし聞く予定があったらぜひ発表してください。
楽しみにしてます。

ところで「果物」ですが、先日乳腺炎になった時に、妊娠中に果物たくさん食べた?と聞かれたんです。
「とにかく梨はたくさん食べました」と答えたら、「それよーー」と言われてしまいました。
りんごとかはいいみたいですが、梨や柿は身体を冷やす果物なのであまり食べない方がいいんですって。
食べるとしたら午前中に食べてくださいって言われましたよ。
つまり私の乳腺炎の一番の原因は妊娠中に食べた果物と冷えだそうです。
しかも梨をたくさん食べたから、今年は風邪引きますよ~とおどされました。
参考になればいいのですが^^;
ごまさんも身体を冷やさないで、とくに足元はしっかり暖めてくださいね!
ごまさんのご懐妊のお話が聞けてまた楽しみがひとつ増えました(^0^)
今は無理しないで身体を大切にね~!
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2006.11.25 21:43 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いメッセージありがとうございます。
まだまだ毎日眠い日が続いています。
これに終わりはくるのかしら。

えぇぇぇ、梨や柿は駄目なのですか。
私はリンゴはあまり好きではなく梨のほうが断然美味しいと思うんだけどなぁ。
残念。
柿も大好きなんです(><)
ショックぅぅ。
果物だからいいかなと安易に考えていましたが全てがよいわけではないのですね。
私もこごまの時に乳腺炎になったので、気をつけなくちゃ。
参考になるお話ありがとう、Fuzzyさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.12.02 11:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/318-c0da4f1f

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

