バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


買い物へ。

こんばんは。
学校が終わって羽を伸ばしまくりの私。
夫と2人ゲームにはまっています(笑)

金曜に宣言したように土曜日は買い物に行ってきました。
ちょっと遠出していつもはいかないリッチモンドの大きなモールへ。
このモール全てのお店が一つの建物の中に入っているのではなく、店と店はつながっているものの、移動するための廊下は野外というもの。
厚手のジャケット着てって正解でした^^
外モール


モールでは大きなツリーも見られましたよ^^
リッチモンド・モールのツリー


どうやって飾りつけするんだろうと不思議。

モールを歩き回りひと段落したところで、お昼。
今日は前々から行ってみたかったお店へ。

モールで食事


イタリア料理のお店です。
夜は夜はかっちりした大人の雰囲気になるそうですが、お昼は気軽に入れます^^
それでも天井も高く、店員もよく教育されている印象を受けるので雰囲気はとてもよかったです^^
店内


色々ある中から私はパスタをチョイス。
食事


悪くないお味ですが、今度は別のもの注文しよ~っと(笑)

腹ごしらえをしてまた買い物へ。
大好きなPottery Barn Kidsへ。
毎年ここで一つこごまにクリスマスオーナメントを買ってあげるのが我が家の習慣なので、今年も一つ^^
2006年のオーナメント


買い始めた3年前はたくさん種類があったのになぁ。
今年はコップとこの氷の結晶しかありませんでした。
しかもコップには「赤ちゃんの始めてのクリスマス」という彫られていたので、スノーフレークに。
来年は違ったものがあるといいな^^

店内を歩いてまわるとあるじゃない、あるじゃないSale品♪
前々からカタログで見ていいかもと思っていたバスマットとシャワーカーテン。

シャワーカーテン

シャワーカーテンの写真はお借りしてきました。
これが私の家のバスルームだったら素敵なんですけどね・・・(--ヾ
現実はもっともっとこじんまりしたバスルームです。

バスマット


さて、元値。
シャワーカーテン49?。
バスマット28ドル。
それをシャワーカーテン12ドル、バスマットは7ドルで買えちゃいました。
HPを見てもここまで値引きしていないからラッキー♪
迷わずレジへ。
店員も値段を見て「これって盗みと同じよ~」なんて冗談言うほど。
いい買い物したわ~とかなり自己満足な私です^^

その他にもこごまにこまごましたクリスマスプレゼントと洋服を買ってきました。
プレゼントのUPはクリスマス当日までお預け。
というのも時々こごまも一緒にネットすることがあって、一緒に私のブログ見ることがあるんです。
見つかってしまうと困るので、後1週間後にでも^^

後残り1週間で全てのプレゼントを用意しないといけないのかぁ。
きついな(笑)
ダッシュで頑張ります!
皆様も準備頑張りましょう^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

モールってそういう作りのところがほとんどですよね。
名古屋にもそういうところあるんですけど、店内と外気温が違いすぎて着たり脱いだりしながら買い物しています。

シャワーカーテンかわいいv-238
アルファベットの頭文字が付いているあたりごまさんらしいなあと拝見しました。

イタリア料理もおいしそうだし、お店の雰囲気も良さそうですね。
子連れでは味わえない雰囲気いかがでしたか?

それからごまさんにブログのサイドにあるメールフォームからv-5出しましたのでまたお時間のあるときに読んでくださいね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2006.12.18 12:40 
  • [編集]

 

Kuroさんへ。

こんばんは。
ほぉ~日本だとそういう作りのモールのほうが多いのかな。
そういえば沖縄でもちょっと前にできたアウトレットモールはそういう作りでした。
暖房代が各店舗によって違うのかなぁ。

あらっ、シャワーカーテン私らしかった?
うふっ☆11ドルって値段も私らしいでしょ(笑)

そうなの、そうなの~(><)
息子を連れてはちょっと躊躇しちゃうお店に入っちゃったの♪
なんかね、久しぶりに若返った感じがしました(笑)

メール確認させてもらいました^^
お騒がせして申し訳ないです。
こちらからも返信させてもらいましたが、無事についたかなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.12.18 14:20 
  • [編集]

 

こんにちは~(^^)
かわいくて素敵なものがいっぱい!!さすがアメリカ♪ モール行きたい~!!
スノーフレーク!いいなぁ~(^^)私が欲しいです!
バスマットとシャワーカーテン、かわいい~♪こごまくん大喜びしそうですね(^^)b
クリスマス、子どもの喜ぶ顔が見られるのももうすぐですね!
楽しみです(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2006.12.19 06:15 
  • [編集]

 

ご無沙汰しています.

シャワーカーテン可愛い~♪
大好きなエリック・カールっぽい絵なので、なおさらいいですね~.

十数年前に買ったクリスマスツリーのオーナメントが、
時代遅れになっているので変えたいんですけど..

センスがない私にはバラ売りはとっても難しいです.
毎年、そんな感じで見送っちゃうんですよねー.
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2006.12.19 11:55 
  • [編集]

 

ショッピング楽しそう~♪ 実は、私もPBKへ行ったのですが、オーナメントの種類の少なさにびっくり。 昨年、一昨年の方が、断然数も多くて、チョイスもいっぱいあったのにぃ、と丁度旦那さんにぼやいていた所でした(タイムリー)。 でもこのスノーフレーク、ステキですよ☆ 
このレストラン、こっちにもありますよー! チェーン展開していて、結構大きいレストランなんですねぇ(へぇ)。 私はここのクラムリングイネが大好き♪ ここの天井が高めで、皆でワイワイガヤガヤした時の雰囲気が結構好きです~♪
しかし、こごま君いっぱいプレゼントがもらえそうで、羨ましいなぁ~。 私もこごま君になりたい!!(笑)
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2006.12.20 01:45 
  • [編集]

 

しゃらまむさんへ。

こんにちは^^
子供用品はアメリカと日本とでは雰囲気がかなり違いますよね^^
私もそう感じています。
アメリカの子供用品はとっても子供らしくてポップな印象ないですか?

シャワーカーテンはまだ使ってないのですが、マットだけは敷いてみました^^
「ふ~ん」てな反応でがっくりです(T-T)
待ちきれなくて敷いたら夫に「え?これサンタからじゃないの?」って苦笑いされてしまいました(--ヾ
クリスマスまで待てるわけがないない(笑)

クリスマス本番、本当にすぐそこまで来ちゃいましたよ~
どうしよう(><)
買い終わったのはこごまのプレゼントのみで、友達やその子供たちの分はまだなのです。
絶対間に合わないかと思われます・・・(--ヾ
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.12.20 05:49 
  • [編集]

 

近さんへ。

こんにちは。
言われてみるとエリック・カールぽいかな^^
あ~近さんに言われて気が付きました。
こういうのを次回のプレゼント企画に採用するのもいいかな^^
またかわいいのがないか探してきますね。

あ~わかります。
オーナメントってずっと使ってると飽きちゃいますよね。
私も今年は違ったものにしたかったのですが、なかなか・・・
これだ!というものが見つからないし、なかなかお店で見るような素敵なツリーには出来ないでいます(T-T)
来年に向けてクリスマスセールを狙って探してみようかしら。
っていつもセール狙いの私です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.12.20 05:54 
  • [編集]

 

ジーンさんへ。

こんにちは。
ジーンさんもオーナメントの種類の少なさに驚きました?
私も、私も~!
いくらなんでもあれは少なすぎよね~。
来年に期待です。

へぇ~チェーン店なんですか。
私も始めて知りました。
ということはどこに行ってもお店の雰囲気が似ているのですね。
チェーン店と聞くと子連れでも入りやすいかも♪と期待してしまいます。
夜は入った事がないのですが、どんな感じですか?
店員の説明だとかなりきちんとした雰囲気ですとの話だったのですが・・・

日本人の感覚だとこごまのプレゼント多すぎだと思います。
私もこごまになりたいっす(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2006.12.20 05:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/329-024aea54

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

