バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2007年新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます^^
昨年は「バージニア育児便り」に足を運んでくださり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年ですね^^
皆様の年越しいかがでしたか?
我が家は大掃除を引き伸ばしに引き伸ばした結果、31日に夫と二人で普通の掃除をするので精一杯でした(--ヾ
年越しソバを作る予定でしたが、来客だった為それも出来ず、パタパタと過ごし気が付けば夜の8時。
友達カップルが二組遊びに来てくれたので、みんなでおしゃべり。
女同士のおしゃべりで何を話すわけでもないけれど、みんなしゃべるしゃべる(笑)
渡米したての頃は井戸端会議というものがなかなかできず、本当に苦しかったなぁ。
言ってることは大体わかっても、どう返していいのかわからない。
どういう話題を振ればいいのかわからない。
話が全然続かなかったの。
最近になってやっと井戸端会議に少し参加できるようになってきて、アメリカ暮らしもほんの少し楽になったように思います。

我が家に人が集まるとやる事は一つ。
ゲームです^^
カードだったり、ドミノだったり、ボードゲームだったりと何でもありなのですが、大晦日の夜はUNOを選択。
幸先いいですよ~、私一番抜けでした♪
新年を勝ち越しで迎えたいのはみな一緒。
6人揃って「あ~でもない。こ~でもない」言いながら真剣にUNOする大人6人でした(笑)
もちろん、除夜の鐘なんてものはないので携帯の時計を見ながら「あ~年明けた。うげげ負けちゃったよぉ」な残念発言や
「やった、勝ち越し♪今年はいい年になるかも」と期待を膨らませる発言。
わいわいがやがやと楽しい年明けを迎えました^^

「1年の計は元旦にあり」というわけでみなさんの今年の抱負は?
私は5月に短大卒業、6月に出産を控えているのでなんと言っても「健康」を今年の抱負としたいと思います^^
学校、バイト、主婦業をこなしながらの妊婦生活、体調を崩さないようしっかり健康管理して無事卒業、出産を乗り切りたいと思います^^

2007年が皆さんにとって幸多き年になる事を祈りつつ、新年の御挨拶でした^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あけおめです~。

オイラはとにかく凛音に元気でいてもらいたいのが抱負(?)ですね。とにかく今は目の離せない時期なので怪我とかが心配です。昨日も元旦早々転んでテーブルにおでこぶつけてたし・・・。

ごまさんも、学業、育児、出産と目白押しですね。とりあえず、無理はしないように頑張ってくださいね。

こうしてブログで知り合えたのも何かの縁かもしれませんね。
いろいろな情報やご意見も聞けて、ホント便利な世の中になったなぁと実感してます。
オイラも出来る範囲で頑張ろうと思いますので、本年もヨロシクお願いしますね。
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.01.03 06:27 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくどうぞ♪
2007年、ごまさんにとって幸せ満載な気配ですねぇ。 卒業に出産に、嬉しいニュース続きになりそうで♪ ほんと体調には気をつけて下さい!! そしてこのブログも、無理しないよう、でもなるべく(笑)アップしてもらえたら嬉しいです。 ファンなので~。 
↓のお鍋セットステキすぎです~!! うちには一個しかないけど、旦那さんそろって大ファンなんですよ。 でもお値段が結構するので、なかなか買いそろえられないのが辛いなぁ(涙)。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2007.01.03 12:12 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんにちは。
あけおめなんて若いですね、りおダディーさん^^
テーブルに頭をぶつけてしまった凛音ちゃん、その後どうですか?
女の子なので余計に怪我には気を使いますよね。
うちは今朝悪戯してて頭にキャンドル落として「コツン」というコントのような音を出していました。

御指摘どおり、今年はイベント満載の一年となりそうです。
実は私イベント楽しむのとっても下手なのです。
だから今年は「健康」と共に「人生楽しむ」が抱負かな。

本当ですよね~、ブログを通してですがいつもお話させていただいてありがたいなぁと思っています。
こういうのも縁ですよね^^
これからも情報交換して一緒に楽しく育児していこうね~りおダディーさん♪
本年もどうぞよろしくお願いします^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.04 02:40 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは^^
暖かいお言葉、ありがたいです^^
今年は記念になることがたくさんありそうなので、なるべく楽しみながらこなして行けたらいいなと思っています^^

お~、ジーンさんもこのお鍋お好きなのですか?
私はこのブランド買うのは今回初めてだったのです。
ネットで調べて力説されてる方のブログを読んで説得され買ってみました。
確かに値段張りますよね、これ。
ネットで買うのが絶対お得なようですよ^^

御夫婦揃ってファンということは、ご主人もお料理なさるのですか?すごぉぉい。
うちは昨日息子と夫にトンカツの衣付けをお願いしました。
我が家の出来るのはこの程度です(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.04 02:44 
  • [編集]

もう2007年の5日目ですね(ため息!) 

明けましておめでとうございます!
スキン変えたのですね
なかなか締まった感じでいいですね
でもなぜ同じ記事が2つずつあるのかしら?
私だけ?

お友達と英語で雑談できるなんてすばらしいですね

私は日本語でも長く続かない・・・
どこかに欠陥があるのでしょうね

こごまちゃんのこれからの成長見守っていますよ!!
  • マー 
  • URL 
  • at 2007.01.06 01:18 
  • [編集]

マーさんへ 

おはようございます。
2007年ですね^^
今年もいっつも元気を分けてくださるマーさんのブログ楽しみにしておりますので、よろしくお願いします^^

そうなのぉ~!私は今日気が付きました。
なぜか記事が二つずつ反映されるようですね。
テンプレのバグかなぁ。
新しいテンプレ探さなくちゃ!

本当に最近なんです、英語で井戸端会議ができるようになったの。
そしてこれって相手に非常に左右されます。
だからまだまだ勉強が必要な私です。
日本語でも同じで相手によってかなり左右されますよね。
相手が誰であろうとさらっと楽しくお話が出来る女性ってかっこいいですよね。
マーさんはまさしくそういうかっこいい女性なんだろうなと想像しております。
欠陥なんてとんでもない!!いっつも楽しくお話させていただいています^^

暖かいお言葉ありがとうございます^^
ますます成長していく息子、私もこれから楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.06 23:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/336-4033209d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

