バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


お弁当作り宣言

こんにちは。
どのような週末お過ごしでしょうか?
私は月曜から始まる学校を意識しての週末です。
学校始まると忙しくなるので、再来週のこごまの誕生日の準備も始めました^^

クリスマスが終わったばかりであげるもののネタも尽きたし、第一毎月プレゼントの嵐でそれにこごまが慣れることはもっと怖い。
なので、誕生日はクリスマスと違って大きな玩具はなくプレゼントはこじんまりと、、、と考えています。
その代わり当日は思い切り遊ばせて楽しい一日を過ごせたらと思っています^^

玩具攻めにしたくなかったので、玩具は二つだけ。
カメラが大好きなこごま。
いっつもフィルムが入ってるカメラを悪戯してフィルムを無駄遣いするのでキッズ用デジカメ。
これなら現像しなくてもOK♪
後、お友達の家でえらく気に入った様子だったCDプレーヤー。

キッズデジカメ


かなり実用的な玩具ね~と思われました?
我が家の実用を兼ねたプレゼントこんなもんじゃありません(笑)
バスセット


バスセット。
新陳代謝が激しいし、もう3歳になるので今まで使っていたベビー用石鹸とはさようなら。
キッズ用バスセットです。
シャンプー、石鹸、バブルバスと普通に買ってあげたもいいものですが、あえてプレゼントにしてみました(笑)
3歳児、意外に単純なので喜ぶだろうと予想しています^^
これで誕生日の準備は半分整いました♪
後は当日の仕上げのみ^^

話は全然違いますが、みなさんはお弁当作ってますか?
リンク貼らせて貰ってるすみれはん、ほとんど毎日御主人のお弁当作ってらっしゃるし、土曜は息子さんのキャラ弁までこなしてしまうスーパー主婦。
そんなん私に無理無理と思っていましたが、同じ沖縄出身の友達Mさんに話を聞くとMさんも毎日日本風のお弁当を作っているというからビックリ。
え?みんなやってるの???
私起きた時には夫は仕事に出ていないんですけど・・・・(--ヾ

夫に言ったのね。
私「ねぇねぇMさんも毎日お弁当作ってるんだって。凄いね。」
夫「ん?兄ちゃんとこも毎日朝5時おきで作ってくれるんだってよ。それに友達のKのところもそうだし、Dのところも毎朝早起きして作ってくれて冬は車のエンジンも先にかけていてくれるんだって。」

あぁぁぁぁ、私ってかなぁぁぁぁぁり駄目主婦・・・ですよね(--ヾ

今年9月からはこごまもお弁当が始まります。
そして私も月曜からは学校なので、お昼を外で食べなくちゃいけない日が週に3日あります。
うちの学校のカフェテリアってメニューが乏しくて毎日ハンバーガー、チーズバーガー、チキンフィレの繰り返し。
飽きちゃうし、口に合わないのよぉ~。
それに今妊娠してるから余計に食べてものの好みがうるさくなってしまって、お弁当持参が必須。

よっしゃぁ、こうなったら作ってやろうじゃないの!
もちろん入るのは形からの私なので、さっそく買い物へGo!Go!

ランチボックス


夫とおそろいのランチボックス買ってみた(*^^*)
夫は「え~いらないよぉ~」なんて言いますが、作るのは私。
私の士気を高める為の小道具だと思って、使ってもらいます!!

ランチ用Thermos


手のひらサイズのフード・ジャーもね♪
貼られているシールみてちょっとビックリ。
これに果物を入れるってありなんですね。

月曜から私も夫もお弁当です。
まずはアメリカ風にチリで乗り切ります。
私のお弁当生活、いつまで続くかしら。。。
火曜日からのメニューは未定です(--ヾ
ちゃんと続くかなぁ。
よいお弁当アイデアありましたら、お待ちしています^^

週末が終わり新しい週が始まりますね^^
肩の力を抜き、楽しむつもりで週末まで頑張りましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

かわいい♪ 

アメリカのおもちゃってなんてかわいいのかしら♪
こんなキッズカメラなら、亜琉くんにも買ってあげたいなぁ~☆
しまじろうについてきたカメラでよく遊んでるんだもの(^^)b

いい!いい!バスセット♪
絶対喜んでくれると思います(^^)

そうですか!ごまさん!
お弁当作り、応援していますよ~(^^)
ちなみに私は楽してます(^^;;
幼稚園も小学校もあったかいお給食♪
パパは自営業なので、お昼ご飯を食べに帰ってくるので、キッチンで準備(^^)b
毎日のメニューを考えるのが大変なので、ついついお昼は魚を焼くのがメインになってますが(^^;;

ご主人とおそろいのランチボックス♪素敵~☆
こごまくんも9月からお弁当なんですね♪
お弁当ってうれしいものですよね(^^)
がんばれ~!!

だけど・・・・
冬の朝、車のエンジンまでかけてくれる奥さんは、そうはいないと思うので
安心してください・・・(^^;;

  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.01.08 08:01 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
カメラの雰囲気伝わりました?
まだパッケージに入っているのですが、このパッケージが厚いらしく色合いがパッとしなくてちと伝わりにくいかなと懸念しておりました。
色違いで女の子用にピンクもありましたよ^^
この男の子用青は最後の一つでした。

実用を兼ねたプレゼントですが、いいですよね(--ヾ
喜んでくれることを願いつつ本番を待っています。

今朝はお弁当作り第1回目でした。
朝起こされるとまだ外暗かったです(T-T)
出来ることは昨晩で用意してあったので、今日はチリを温めて保温ジャーに入れるだけ♪
このためだけに起きた自分をめちゃめちゃ誉めました(笑)

給食助かりますね~。
特に日本の給食はかなり充実していますので、栄養面でも期待できていい!
温かいものが食べられるというのも親にとっては嬉しいものですよね~♪
御主人はお昼帰ってらっしゃるのですね。
夫婦二人だけで食事の機会がもてるんだ!
ちょっとしたデートみたいでいいですね^^

そうよね~、車のエンジンまでかけてあげる妻なんてそうそういないですよね。
あ~よかった。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.08 21:47 
  • [編集]

私もだめ主婦です 

お弁当作りなんてもう2年ほど
やってません。
プリスクールに子供が通っていた
ころは、こんな私でも一応お弁当を
作っていたのです。
でも、かわいいお弁当とはとても
言いがたく、レンジでチ~ン!
小学校に入ってからは給食があるので、
助かるわ~。
ブログなどでみなさんがよくすごく
かわいいお弁当を作っているのを
見ると、正直落ち込みそうになります。
片付けは得意なんだけどなあ。
なんて言い訳でした。

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.01.09 00:31 
  • [編集]

お弁当ねえー 

兼業主婦にとっては一仕事ですよね。
朝時間の無いときに残り物詰めるくらいの感覚でなら何とかなりますが、わざわざ材料から何か作るパワーって私には無いかも。
たまのことならいいけどね。
そういう私も上の子が4月から中学生なので、小学校と違って弁当を持っていく日は確実に増えます。
名古屋の公立中学は「スクールランチ」といって、一ヶ月の始めに注文しておくとランチが有料で配られます。だったら毎日それでいいわって私は思うんですよ。値段も300円くらいらしいし・・・今から子供には「なるべくランチにしようね。ママの朝の忙しい時間300なら売るわ(笑)」って言ってます。
だめ母です(笑)
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.01.09 14:11 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
お弁当作りって本当大変ですね。
3日目にして挫折しそうです。
夫にも弱音を吐くと応援どころか、「時間の問題」と言われガーン(T-T)
せめて1ヶ月、いや今週は乗り切りたいです。

給食がいかにありがたいものなのかを今始めて知りました。
あ~日本の給食万歳です。

片付け上手なまめっちママさん!
こつをぜひぜひ御伝授ください。
私料理もだめ、片付けも駄目。
駄目駄目づくしの主婦なのです(T-T)
家がいっつも綺麗に片付いている状態っていいなぁぁぁ。
やはりさっと動くというのが一番なのかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.10 21:03 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
まだ3日した経っていない弁当作りですが、もう辞めたいです(T-T)
朝起きることに関しては仕方がないと思えますが、弁当ネタが尽きるのが非常にいたい。
何を作っていいのかわからないので戸惑い、作るのが億劫になるの(T-T)

「スクールランチ」は一日300円なのでしょうか?
手が出ないほど高いわけではないし、栄養バランスも考えられている、そして何より温かいことを考えるとそちらのほうがいいのかも^^
朝って本当に忙しいですものね。

色々忙しいとはいえ私は学生の身。
お金が入ってくるわけではないので頑張って弁当作り続けるしかないのが現状です。寂しいぃぃ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.01.10 21:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/341-49ac5299

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

