バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


アジアンフード

こんばんは。
やっと週末ですね^^
今週もパタパタと忙しく過ぎ去ってゆきました。
みなさんは有意義な毎日お過ごしでしょうか?

私は今まで通っていた(といっても2回ですが)産院にどうしても納得いかない部分があり産院を変えることにしたので、今日新しい産院で始めての検診を受けてきました。
変えてよかった~(><)
今回の所は前の産院と違って、とっても親身だし丁寧。
体調を気遣ってくれるのもとっても伝わってくるし、話しやすいところもポイント高いです^^
家からもっと離れてしまいましたが、それでも私にとってはそれだけの価値ありです^^

そして帰りはその足で買い物へ。
切れかけていたファンデとマスカラです。
そして右の写真の製品は試供品です。
写真では大きさは伝わりにくいですね。小さいです。

化粧品


今までなかなか納得いく色に出会わなかったのですが、今回はなかなかいいかも♪
毎日が楽しくなりそうです。
ついでにアジアンフードマーケットへ。
2,3年ぶりかしら。
遠いからなかなか行く事がないのですが、今回は色々買ってきました^^
アジアンフード


韓国食品


久しぶりの納豆♪
韓国人が経営しているので韓国物が豊富なこのお店、キムチを買ってみました^^
美味しそう~。
あまり刺激が強いといけないので、ほんのすこ~しだけ食べてみよ~っと。
韓国の焼肉のタレを使うのは初めてなのですが、本場の味はどんなかな♪
私は今回みたいに冒険する事ってあまり無かったのね。
でも色々同じ在米の方のブログやHP、意見交換掲示板なんかみてると、みなさん上手に利用なさっているようなので私も挑戦してみる事にしました^^
明日の夕飯はさっそく焼肉にするぞ~。

私以外はおなかを空かせて台所をウロウロし始めました(笑)
晩御飯の用意してきまぁぁす。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

病院かえたんですね。自分にあった医師のほうがいいですからね。こっちには日本人が多いので、英語の苦手な(ご主人の都合で連れてこられた人など)人たちは日本語の出来る産科に行きたがります。この辺では2人ほどが有名なのですが、どっちの先生も良い評判と悪い評判、どちらも持ち合わせてるんですね。
結構それがとんでもなく話が大げさになってることもあるんですけどね。
うちもとにかく我慢する必要はないといって、最初にかかってたところからは移りましたからね。
やっぱりお互い人間ですから相性もありますからね。

韓国のグロッサリーなんですね。韓国版の納豆、初めて見たかも。
こっちはご存知のように日本の店があちこちにあるので何でも買えちゃいますからねぇ・・・。

そういえばKuroさんのとこで、お風呂で使えるクレヨン見ましたよ。
あれ、いいですねぇ~。うちも早速買いに行かなきゃ! ちなみにどこで売ってます???
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.02.10 09:50 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんばんは。
へぇぇぇ、りおダディーさんがお住まいの地域は日本語が出来るお医者さんがいるのですか!それはすごい。
確かに相性ってありますよね。
私も今回はつくづく感じました。
医者だけでなく、そこで働くスタッフともしっくりこなくて、変えたんです。
りおダディーさんたちも変えた経験あるのですね。

私も、韓国の納豆始めてみました。
でもね、この周りのプラスチックの包装紙だけが韓国語で中身は日本語でしたよ^^
タレとか、からしとか普通に日本語で書かれていました。
日本のもの何でも手に入るって本当いい環境ですよね。
大根やごぼうも買えちゃうわけでしょう?やっぱりいい!
うちの周りももうちょっと日本の食材簡単に手に入るようにならないかなぁ。

お風呂用クレヨンですが、WalmartとTargetで見たことがありますよ^^
赤ちゃん用品コーナーにおいてありました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.10 12:25 
  • [編集]

わあああ。美味しそう! 

わああ。美味しそう!!
って食べ物に即目がいく私、、大反省です。太ってしまって(食べては寝るを繰り返す私)やせなきゃーて思ってたのにね♪

韓国の納豆ってどんな味なのかなあ?
ぜひぜひブログで紹介してくださいね。
とっても楽しみです。

新しい化粧品買うと心が弾むよね!!

いい産院みつかってよかったですね。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.02.10 12:53 
  • [編集]

おしゃれにも 

ちゃんと気を使っていらっしゃる妊婦さん、最近多いですけど、ごまさんもメイクアップの新しい化粧品で心うきうきですね。
女って不思議なもので古いものたくさん持ってても新しいものを買うとまた嬉しいものなんですよね。
それに古い化粧品は女を何割か下げるそうですのでたまに新調するのは大切なようですよ(^^)

納豆が手に入るだけでもうれしいですけど、中味はちゃんと日本製だったなんてもっと嬉しいですね。

あ、そうそう、私が愛用しているおだしなんですが、通販で買っています。
この前そこのHP見てたらアメリカでも生産していてアメリカ国内でも通販しているみたい。
ごまさんにもご紹介したいなと前から思っていたんですけど、もうご存知かな?「鎌田醤油」ってところです。すごくおいしいおだしなんですよ!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.02.10 14:38 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
本当は今晩、焼肉してその時に色々食べる予定だったのですが、待ちきれず朝から少しだけ焼肉焼きました(^^ヾ
キムチと納豆、そしてご飯も一緒に食べたのですがうまぁぁぁぁい。

夫も焼肉大好きなのですが、韓国のタレが大好きらしく日本製はあまり口に合わなかったよう。
ですが、今回のこのタレ、大正解!
朝から親子3人、笑顔で朝食でした^^
キムチも辛くないの。
あんなに赤いのに。
ヒーヒー言うような辛さがないからいっくらでも食べられちゃうかも(><)

納豆ですが、外の包装紙だけが韓国語で中身は日本製なようです。
「小粒」ってかかれてました(笑)
2パック(6個)買ってきたのですが、もうすでに1パック食べ終わりそうな勢いです。
もっと買ってこなくては!

今日は土曜日で出かける用事もないけれど、お化粧したい気分です^^
やっぱり新しい化粧品、いいですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.10 22:59 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
前回の妊婦生活では専業主婦だったこともありおしゃれなんて全然しませんでしたが、今回はちょっと意識しちゃってます^^
それでもやっぱりまだまだ。。。
もっと綺麗になりたいぃぃぃぃ(><)

え?古いお化粧品は女度を下げるの?
こりゃ大変。古いのはさっさと処分しちゃおう。

そうなの~、納豆は嬉しいです。
無くて困るものではないけれど、あるとやはり嬉しい^^

鎌田醤油、美味しい情報ありがとうございました。
うれしいぃぃぃぃ。
さっそく検索検索♪
おいしい情報ありがとう、Kuroさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.10 23:04 
  • [編集]

 

産院変えられたんですね。 でも、そういうビビっとくる時は、早目に変えた方がいいですよね!! 良い感じの所に移れたみたいでよかったです♪
化粧品を見て、私も欲しくなってきました~! 最近は、自分への物って買ってなくて(涙)。 丁度どこかのお店で、いくら分買うとフリーギフトが付く、ってやっているから、ちょっと買ってきちゃおうかなぁ~(ふふっ)。
あと、コリアンの食材。 私、遅ればせながら韓流なので(笑)、これまた購買威力に火がつきました!!(笑) 早速アジアンマーケットへ行ってきたくなっちゃった♪ お勧めのコリアン食材あったらぜひ教えて下さいね!! 買いたくても、いまいち分からなくって。 ラベルも読めないし(涙)。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2007.02.11 01:17 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
そうなんです、産院変えました。
今回は「Dr's Office」という感じではなく、総合病院の産科なのかな、物凄い大きい病院の中の一部でした。
他にも色々な科があったので、何かあっても対処してもらえる安心感もあるので今回はいい選択したかななんて思っています^^

ねぇ~、化粧品ってやっぱりいいですよね。
フリーギフトがついてくるキャンペーンを今してるのはエスティーかな?
私もフリーギフト見て、そろそろ何か切れるものは無いかしらと考えちゃいました(笑)
どんなもの買ってきたかぜひぜひUPしてください^^

私もラベル読めないので何かっていいのかさっぱり(--ヾ
今回は英語表記「Korean BBQ sauce」という文字と写真で判断して買ってみました(笑)
ジーンさんも冒険してみてお勧め発見したらぜひ教えてください。
情報交換しましょ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.11 02:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/356-cc779a42

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

