バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


サーカス

こんばんは。
週末いかがお過ごしですか?
我が家は家族揃っておでかけしました。
最近こごまをどこにも連れて行ってなかったので、サーカスに行ってきたんです^^

サーカス


初めてのサーカスにこごま楽しそう~。
何を見ても初めてなので釘付けでした^^
音楽が流れているので、それにあわせて体を動かし終始ご機嫌。
トラ、像、犬、やぎ、馬、動物達の頑張りに息を呑んでました。
連れてってよかった~。
私達夫婦からのバレンタインプレゼントでした^^
年齢的にもちょうどよかったようです^^

バレンタインといえば私達化石夫婦の現代人デビュー(笑)携帯購入の一大イベントも今日行われました♪
じゃん。

携帯デビュー


レイザー(かみそり)という名の薄い携帯です♪
別にこういうハイテクぽい(?)携帯である必要はなかったのね。
でも元々の値段が1台200ドル。
それが今キャンペーン中らしく2台で50ドルですって。
これが一番お得だったので迷わず色違いで購入^^
携帯デビューしちゃいました。
さっそくお互いの番号を入れたり、家の番号、ベビーシッター、友達、病院など外せない番号を登録したりと携帯に夢中な私達です(^^ヾ
「これは?え~わからない。何、この機能?」と疑問だらけの私。
普段は私のほうがこういうの先をいってるのですが、夫は職場から携帯が支給されていたので詳しかったのね、滅多に無いことだったので夫ちょっと得意なってました(笑)

今日は新しい事だらけで、みんな疲れ気味の我が家です。
皆さんも楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

携帯ですね! 

わああ。携帯だ!!
これで、化石人口も二人減ったのね。。シクシク
我が家の化石夫婦はいまだ健在であります(笑)

サーカス!!楽しそう。
こごま君のニコニコ笑顔が目に浮かびます!!
素敵なバレンタインデーのプレゼントだなああ。さすがごまちゃんとごま夫さんだわ!
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.02.18 21:44 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
お先に人類化させてもらいました^^
といっても緊急用ですし、話し相手は夫しかいないの。ぷぷぷ(笑)
真の化石卒業はまだまだ先になりそうです。

サーカス、こごまには大うけでした^^
年齢的にちょうどよかったようです^^
今年はたまたま時期があっていたのでラッキーでした。
来年はどんな風にしようかなと今から考えています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.18 22:12 
  • [編集]

こんばんは☆ 

携帯持ってなかったんですかぁ!!
びっくりです!!
それにしても、アメリカは携帯高いんですね。1台200ドルって2万円ちょっとするってことですよね???

日本でも定価はそれくらいかも知れないですけど、実際はキャンペーンという名の呼び込みで実質払うのはほとんどないってことが多いですよ。
2台50ドルなら同じ感覚ですかね。

サーカス楽しんだみたいで良かったですね。
うちの子を連れて行った時は、席がいまいちだったので、子供たちはいまいち楽しめず残念な思いをしたことがあります。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2007.02.18 23:12 
  • [編集]

 

携帯ついにですね!
わが家も娘と私と旦那と3人が
それぞれ持っていますが、この頃の携帯は何でもできるので、
つい遊びすぎて、パケット代がすごかった
時があります。
サーカスは何年か前に行ったっきりで、最近は見てません。
まだ娘も小さかったので、それほど
楽しめなかったみたいで、今は
マジックに興味深々です。
こごま君もこれから色々なことに
興味を持って成長していくんだろう
なあ。
楽しみですね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.02.19 01:49 
  • [編集]

サーカス☆ 

楽しそうですね~♪
私もサーカス見せてあげたいなぁ~!
亜琉くんが2歳くらいの時に、1度ボリショイ動物サーカスを見に行っただけだわぁ~。亜琉くん覚えてないし・・・(^^;;

おっと!ついに携帯デビューですか!!やったね♪
かわいいのがあるんですね~(^^)色がきれいですね!
そうそう!機種を変えると使い方に慣れなくて大変なんですよね(^^;←私だけ!?
これから便利で楽しい携帯ライフが送れますね♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.02.19 07:34 
  • [編集]

子供と英語頑張るぞ!さんへ。 

こんばんは。
そう、アメリカに越してきてからは携帯無しの生活をずっとしていたの^^
日本では携帯なしなんて考えられない生活でしたが、慣れちゃうもんで5年も携帯なしの生活でした(笑)

日本の携帯も値段高くなぁい?
最近はそうでもないのかな。
アメリカはまだまだ高いイメージがあったのですが今回は得しちゃいました^^

実はうちもサーカスの時、席はそんな前じゃなかったんです。
それでもポップコーンとジュースを与えてしまえば、ルンルンで見てました(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.20 11:44 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんばんは。
ついに携帯デビューしてしまいました!
日本語が使えない携帯なんてもったいなぁぁいと思っていましたが、緊急時の事を考えて踏み切りました。

日本の携帯進んでますよね~。
アメリカの携帯は遅れてますよ。
2、3年開いてるんじゃないかな。
だから余計にお金出すのがバカらしく決心するのに5年もかかったのです(笑)

サーカスって私小さい頃に見に行った覚えがないのですが、結構スリリングなんですね。
芸達者ぶりを見せるだけかと思ってました(--ヾ
今回こごまは楽しんでいましたが、私達夫婦は「来年は無しね」と話しています。
大人が納得いくサーカスってあるのかしら。

マジックかぁ。
私も小学生の頃夢中でした^^
その頃が懐かしくなってしまいました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.20 11:54 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
息子が楽しんでくれて本当よかったです^^
ボリジョイサーカス、私は見たこと無いのですが有名ですよね~。
名前だけは知っています^^

あ、わかる(笑)
機種を変えると使い勝手が違って使いこなすまでにちょっと時間がかかりますよね。
しかも私の場合一度買うと3年とか普通に持ってるの(笑)
だから技術が進歩しているのについていけなかったりします(--ヾ
こんな私もいつかは楽しい携帯ライフが送れるかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.20 12:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/360-d3a85890

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

