バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


いいまちがい

こんばんは。
また新たな1週間が始まりましたね。
今日は週明け早々テストでした。
結果は惨敗かと思われます。
それに追い討ちをかけるように提出物がはかどらないでいるの(T-T)

実は英語のクラス(モダン・ショートストーリー)で、クラスメイト4人共同で短編ストーリーを書くという課題を与えられたのですが、よりによって一番最後を任されてしまいました(T-T)
ど、ど、どうしよう。。。
私に選択肢はなく、先生が順番を決め、すでに最初の3人は書き終わり私にたすきが渡されました。
内容は遺産相続で揉めてる家族。。。
何もこんな内容選ばなくても・・・と半泣きの私です。
ちゃんと書き終えられるかなぁ。。。

ところで!携帯デビューして3日が経ちました。
便利ねぇぇぇ、携帯って♪
特に私達が使ってる会社は、同じ会社間(例、ドコモの携帯同士)なら通話料無料らしい(←実はよくわかっていません)ので夫と私は電話をかけたい放題~♪
残業が多い夫、こごまを迎えに行く時間帯もまちまちなので私が迎えに行くほうが早いことがあったりするの。
そういう細かい確認もすぐ出来ちゃう♪

そういえば携帯を持ってから懐かしく思い出したことがあります。
皆さんは付き合ってる彼氏に頻繁によく電話してました?
私はあまりしませんでした。
特に夫と付き合っていた頃は、用事はないけれど声が聞きたい時に我慢していたなぁ。
あんまりしつこく電話してウザイと思われたらどうしよう~(><)と不安だったの(笑)
そのまんまの流れで結婚して、携帯なしの生活を数年。
またこうやって携帯を持つようになったのですが、やっぱり考え方ってあまり変わらないようで、夫に「もぉ~!」と煙たがれるかもなんて考えてしまい、電話できないでいます(--ヾ

リンクを貼らせて貰っているチャチャコさんの息子さんがかわいいいい間違いの話をしてらっしゃるのを読んで、こごまにもあるある!と思い数えてみると意外に少ないことに気が付きました。

ヘリコプターをヘリクラッカー
「ちいさなたまねぎさん」をなぜか「じゃがいも」の絵本だと思っているこごま。じゃがいもといえずに「がじゃいも」といいます^^

これくらしいか思いつかないわぁ。
もっとたくさんあるかと思いましたが意外に少ないんですね。
これからもっとたくさん出てくるのかなぁ。
毎回治してあげはするものの心の中では「もうちょっとそのままでいてね~」なんてわがままな母です。
みなさんもそう思わないぃぃぃ?

明日はまだ火曜日ぃぃぃ?
もぉいい加減今学期おわりたぁぁぃ(笑)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

私は 

上の子と連絡を取るのが一番多いかな・・・私が仕事中に上の子が学校から帰宅してすぐメールで
「今日○○ちゃんと家で遊ぶけどいい?」とかわざわざ電話をかけなくても確認取れるところが便利です。
夫は昔から電話中毒患者(笑)で今でも携帯電話大好き、黙っている時間よりしゃべっている時間が長い人なので、毎月結構携帯代に使っています。でも先生の仕事になってから半額くらいになりましたね。

日本もソフトバンクでは毎月の定額が1000円以下で同じ会社では時間帯によっては無料なんですが、かわりに携帯本体価格を1万円づつ値上げしたそうです。
本体ってそんなに傷まないけど電池パックが結構早くだめになります。これだけでも5,000円くらいはするので、結局ある程度維持コストはかかるわけですね。

でもごまさんの暮らしが便利になったなら良かったですね。
うちの夫はうっとうしいくらいかけてきますが、私や子供がうっとうしがっても全然平気。
「アイムダディーだから子供の声聞きたい時に聞くのが当たり前」と言っています。
ごまさんもそんな感じでいいじゃないですかi-236
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.02.20 13:29 
  • [編集]

携帯 

私も携帯で主人に電話するときははっきりとした用事があるときだけですよ~。
主人は営業なので車の運転をしている可能性が高いのです。
事故にでも遭われたらまずいので極力かけません。
逆に主人は何の用事もなく・・・というか、それって用事なの???という電話をけっこうかけてきます。
嬉しさ半分、うっと惜しさ半分で複雑な気分ですv-356

「がじゃいも」かわいい間違いですね~♪
うちもいっぱいありました。
長女のときは一生懸命直しましたが、次女のときはそれが可愛くて全然直しませんでした。
・・・でも、いつの間にか直るものですね。
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.02.20 13:43 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

家も今は何か用事があるときだけしか電話かけてないです~(^^;
うっかり主婦さんと同じ(^^)b
車の運転中か、打ち合わせ中だったりするので、あまり気軽にかけられないです~。

パパが仕事で旅行に行ったときには
とめどない話をメールすることはよくありますよ(^^)b

ある!ある!
紗夢ちゃんも亜琉くんも!!
かわいいんですよね~いい間違い♪
紗夢ちゃんは、”はだかんぼ”を”はかぼんぼん”と言ってましたし
ベビーカーはビーカッカ、紫はむっきっき・・・(くすくす)

亜琉くんは、言葉がひっくり返ることが多くて
おさかなが”おかさな”
おくすりが”おすくり”
あははぁ~♪
思い出して、また幸せな気分になりました(^^)
そうそう!直したいけど、このままがいいなぁ~なんてのもありますよね(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.02.20 14:02 
  • [編集]

 

こごまくんのがじゃいも、かわいい♪
うちは・・・・二人ともいまだに「おたませ~!」って言ってます。
おまたせ~だよって言っても、これでインプットされてるらしいですね。
ごまさん、学生生活楽しそう・・。
遺産相続でもめる家族の設定でお話つくるんでしょ?
私のお友達で火サス大好きな子、紹介しましょうか(笑)
くれぐれも、血を見ない方向でお願いしますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
携帯デビュー、おめでとうございます!
今、ベッカムがCMしてるやつかな?
私の携帯依存もかなりひどくなって来ました(^-^;
定額制でよかった~。
料金にはほんと、ご注意です。
  • aiko 
  • URL 
  • at 2007.02.21 01:20 
  • [編集]

 

ごまさんのブログに登場させて頂いて光栄です♪

皆さんのコメントを読んで、また笑い転げた私です。どこの家庭にもあるのですね~。ちなみに、うちの主人は小さい頃、fire truck を fire ☆uck と言っていたそうです。☆は f ですよ~。両親は笑いをこらえるのに大変だったそうです。

携帯ですが、うちはメールやネットが出来ないようになっているのです。未だに携帯メール持ってないの?と友達に驚かれます。
  • チャチャコ 
  • URL 
  • at 2007.02.21 11:03 
  • [編集]

 

まずは携帯デビューおめでとうございます^^。
オイラ自身は携帯の無かった時代のいろいろな経験は今でも楽しい思い出ですし、なんでも簡単に済ませられる若い世代が半分もったいないとも思ってしまいますが、やはり使ってしまうと携帯ナシの生活は考えられませんね。
ごまさんは学友がアメリカ人ばかりでしょうから、メールも始めるかもしれませんね。日本では絵文字とかが当たり前になってるようですけど、こちらでは略語が多いようです。CU=See youだったり、HAND=Have a nice day!だったり・・・。オイラはあまり経験ないので面白いのあったら教えてください!(笑)

ストーリーはどうなりました?
「結局Willがなかったので州に取られた」なんてオチはいかが?・・・って必要なのはオチじゃないか!(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.02.21 11:08 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
そうそう、日本の場合は携帯をメールなどを主流として使うからとっても便利ですよね~。
すぐ連絡取れるけれど、忙しい時は後でチェックできるよさが私は大好きだったのですが、アメリカでは携帯はあくまでも電話らしく、みんな電話しています。
Kuroさんの御主人のお話聞いて、違う国に住んでてもやっぱりアメリカ人の使い方なんだぁ~とうなずいてしまいました。

基本料金は安いんですね~。
こちらでは「無料」という言葉が大好きなアメリカ人に合わせて電話代をある程度盛り込んだプランを売り出しています。
私が利用している会社だと、携帯2つで月々の支払い最低でも70ドルちょっとかな。
本当はプリペイドにしたかったのだけれど、カバーが悪くて全然駄目でした(T-T)
どこに住んでも携帯はお金がかかるものみたいですね。

かっこいい~。「声が聞きたい時に聞けて当たり前!」言ってみたいぃぃぃ(><)
私は携帯がなるたびに「あ、電話♪」と喜んでるくらいが性にあってるようです(笑)
でもいつか「声が聞きたいからいいでしょ!」言えるくらい大物になりたい~!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:15 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
おぉ~、うっかり主婦さんも電話は用事があるときだけなのですね。
やっぱり相手が仕事中だと気を使っちゃうのはみんな一緒かな?
でも御主人から頻繁に電話があるなんて、なんかいいなぁ~。
愛されてる~って感じがします。

やはりいつの間にか治っちゃうものなんですね。
それもちょっと寂しい~。
今の時期特有の楽しみみたいなので、動画で撮って残しておこうかな^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:22 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
あ~やっぱりメールって便利ですよね。
旅行中にメールは頻繁に送れるかも~♪写真を添付して今ここだよぉみたいなメールも家族間なら楽しんでもらえそう(><)
私は未だに自分の携帯のメルアドすらしりません。
このまま知らずに終わってしまうかも(笑)

「はかぼんぼん」は斬新だわぁ~(笑)
そういう風に聞こえるんですね、きっと。おもしろいぃぃぃ。
「おかさな」のように言葉がひっくり返るのってどうしてだろう。
うちもそのパターンあるある。
時々全然違うように言い間違えるので???と全くわからない事もあるので会話が成り立たずこごまに怒られる事があるのは今のうちだけかしら。
楽しまなくちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:28 
  • [編集]

aikoさんへ。 

おはようございます。
「おたませ~」ってかわいいぃぃぃ。
言われたい、言われたい~。
こういう可愛い時期があったから、思春期を乗り越えられるとう話を聞いたことがあるので、しっかり記憶するように頑張ります(笑)

もぉ大変でした、ストーリ作成(T-T)
短いお話を書くことになっていたので、誤魔化し誤魔化しでなんとか終わらせましたがきつかった(T-T)
もう二度とやりたくないっす。

aikoさんがベッカムCMのこと教えてくださってからさっそく調べてみました。
そうそう、それそれ~。
きゃ~私ってばベッカムCM携帯使ってるのね。かっこいい~(笑)
だから、ストラップが付けられるようになっていたんだ!
ストラップがつけられるかどうか即効チェックして、アメリカの携帯でストラップがつけられるなんて珍しい~と思っていたら日本にも出ているからなんですね。
納得。
わ~いベッカム、ベッカム♪
改名してベッゴマにしようかな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:38 
  • [編集]

チャチャコさんへ。 

おはようございます。
ぎゃはは、やっぱりみんな色々いい間違いってあったんですね。
うちもちょっと赤面しちゃうようないい間違いあったわぁ~。
チャチャコさんのお話聞いて懐かしく思い出しました。

へぇ~、メールやネットが出来ないように設定が可能なんですね。
知りませんでした。
色々プランがあっていいわぁ。
私もそっちのプランでいいかも。
だってメルアドすら知りません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:41 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

おはようございます。
携帯って便利ですね~。
携帯が普及してから「すれ違い」がなくなったと思いませんか?
待ち合わせして会えずに帰ってきたとか、1時間待ちぼうけなんてこともない。
「今どこ?OKじゃ、本屋に入ってるね」とかすぐ連絡取れちゃう。
切なさを経験する事が少なくなっちゃった気がします。

メールかぁ。メルアド知らないんです実は(自分の)。
確かめる方法すらわからず、戸惑っています(笑)
私の携帯メールデビューの日は来るのでしょうか。。。
略字ですか、難しいですよね~。
LOLと書かれてるのみて泣いてるのかなと思いましたもん(笑)

ちょっと聞いてくれるぅぅぅ~(T_T)
ストーリー大変でした。
息子を迎えて家に帰るとおばさんと従兄弟、弁護士が待っていて「遺産相続の振り分けしましょう」から始まり、ダラダラ話が続き、私に渡された時は弁護士が提示してきた内容すら開かれて無い状態よ?
オチのつけようが無い(T-T)
仕方が無いので、書類を受け取り「後でゆっくり読みますので帰ってください」とみんな追い返しました(笑)
そこでお話おしまい。
もう二度と経験したくないプロジェクトとなりました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.21 21:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/361-8d73fb4d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

