バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


朝焼け

おはようございます。
週の真ん中ですね^^
2月ももう後半に入ったし、着々と春へ向かって明るい時間が長くなってきました^^
みなさなんのところはどうですか?

1月から始めたお弁当作りのために早起きするのですが、今朝は夫がいつもより5分近く早く出かけていきました。
玄関まで見送った時に外を見るとあらぁ。朝焼け。
たった5分違うだけでいつもの空とこんなに違うんだぁ~。
朝焼け


こんなくっきりピンクに染まった空を見られてちょっと得した気分♪

みなさんはペット飼ってらっしゃいますか?
うちは御存知の通り犬がいるのですが、よく寝るの!
みなさんのところはどぉ?
犬ってこんなに寝るんですか?
新生児より寝てるかも(笑)

昼寝


みんなで外に出て遊んでる時には、紅も参加して穴掘りしたりと、数時間元気に遊びますが、家に入るとコテンとすぐ昼寝。
家の中にいるときはず~っとうとうとしているような気がします。
こんなものなのかな?

3歳になった息子、ちょっと生意気な事言ったりします。
「Go get it Mommy」と命令口調!
あまりにも傲慢なので、「そんなお口のききかたしちゃ駄目。人にお願いする時は丁寧に言わないと。取って来て頂戴。とか取って来てくださいって言わなくちゃ」とお説教してみた。
そしたらこごま「Go get it頂戴」ですって(笑)
わかってるんだか、わかってないんだか、かなり微妙。。。

いつもは水曜は6~9のバイトなのですが、今日は私の前の子がお休みなので、その時間帯をカバー。
2~9のバイトです。
朝からカレーを作って晩御飯の準備もOK!
張り切って一日過ごしてきます。
みなさんもよい一日お過ごしください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして。 

はじめまして。manaといいます。以前からちょこっとblogを覗かせてもらっていました。
ごまさんは沖縄の方なんですね?実は私もうちなーんちゅ!この偶然に勝手に親近感が沸き書き込んでいます。
話は変わって私の母が黒ラブをかっていますがやっぱり季節の変わり目とか良く寝ているらしいですよ~ VAもやっと暖かくなったからでしょうか。。
  • mana 
  • URL 
  • at 2007.02.22 01:43 
  • [編集]

わぁ~きれい!! 

圧倒されるような朝焼けですね♪
きれいだわぁ~!
よい写真を見せていただきました♪

へぇ~!犬もよく寝るんだぁ~☆
我が家の猫ちゃんも、それはよく寝ます(^^)b
仰向けにひっくり返って寝てる姿は笑えます~(^^;
パパが昼寝してると、おなかの上で寝るし・・・(^^;;
かわいいですよね~♪

「Go get it頂戴」
ぷぷっ!かわいい☆
かなり微妙な言い回しだけど、なんともかわいいですね(*^^*)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.02.22 07:39 
  • [編集]

えらそうなんだか、丁寧なんだか・・・ 

えらそうと丁寧が混じった言い方
子供らしくてかわいいです。
理屈っぽくないところが、うちの娘
と大違い。
うちにはペットがいないので、よく
わからないけど、以前旦那が飼ってた犬は
よく寝てたような・・・
私が小さいころに飼ってたスピッツはいつも遊びに
行きたがってあまり寝てなかったです。
やっぱり個人差があるのかも・・・
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.02.22 13:28 
  • [編集]

いつのまにやら 

こんばんは^^

いつのまにやら、たくさん更新されてますね。忙しいのにいつも感心させられます(--

紅ちゃんかーーーいーーーi-237
寝てるよぉ、うちのFuzzyもi-175暇さえあれば寝てる(笑)
確か犬猫は人生の3分の2は寝ているって聞いたことがあります。
半分以上寝てるんですよ。でも普段の彼らの生活を見てると納得よねi-178

こごま君もかわいいわね~i-178
「Go get it頂戴」
うん、あってるあってる(^0^)
すぐに使えるところが凄いですi-199意味をちゃんと理解している証拠ですねi-179

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.02.22 22:03 
  • [編集]

ふふ 

ふふ。
かわいいな。こごま君。
ちゃんと理解してるんだね。
子供っていつも、大人から「しなさい」など命令形で言われているから、
自分もそれを使ってみたくなるのでしょうね。。
日本でも子供達が自分より小さい子や、ペットなどに命令口調で言っている姿よく目にします。

紅ちゃん。よく眠るんだね~。
猫はよく眠るイメージがあるけど、
犬はどちらかというとずっと元気で走り回っているイメージだったから、ごまちゃん家の紅ちゃんの寝姿がとても可愛く想像できました(今日のブログの写真からいろいろ想像しちゃいましたー。すぐに横になってぐうぐう寝てる姿とか!)
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.02.22 22:58 
  • [編集]

manaさんへ。 

こんにちは。
あい!manaさんもうちな~んちゅですか?
一緒だぁぁぁ。
私もめっちゃ親近感沸きまくってます^^
ブログ覗かせていただきましたが、寒いところにお住まいなんですね。
故郷と気候が違うから大変ですか?
私はなかなか調整ができなくて未だに冬は苦手です。

あ、本来なら季節の変わり目とかに寝るんですね。
一年中寝てる紅です(笑)
飼い主に似るっていいますよね。。。似てるのかな、うん、、そうかも。
バージニアだいぶ暖かくなりました^^
それでも日によってはズボンを2枚重ねしています。
これで随分変わるんですね、今年から2枚きるようになりました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.24 06:00 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
こんな風にピンクに染まった空って始めてみました。
自然って色々な姿を見せてくれるんですね、家にこもってるのがもったいなぁぁぁい(><)とつくづく思います。
やっぱり春になったらキャンプに行くぞ~!

あ、猫は眠ってるイメージそのままなんですね^^
義母の家にはた~くさんの猫がいるのですが、(外で飼っています)ブランコに乗ってお昼寝してる姿や、ひなたぼっこしながら思わず寝ちゃった!という姿を見かけます^^

Go get it頂戴、ってねぇ~。
どうなの?って誰に聞いてるんだ私(笑)
どうして混ぜるんだろう。
結構多いんですこうやって混ぜる事。
いつかはちゃんと言えるようになるかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.24 06:08 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
あまりにも偉そうなので、取ってあげたくない母は子供でしょうか?
ぐっとこらえて「はい」と取って上げはするもののなんだか複雑です。

おっ、犬によって寝る犬と寝ない犬がいるんですね。
なんだか人間みたいだ。
うちのはよく寝るんですが、飼い主に似るって本当でしょうか。。。
ちょっと複雑な心境です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.24 06:16 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
ブログも生活の一部になってきたので、更新なんとか続いています^^
私の中でとても大きな心の支えになってくれてる部分があるんだと思います^^

えぇぇぇ2/3も寝てるの?
そりゃ長い(笑)
これって鎖を使わず外で飼っていてもそのくらい寝るんですかね。
本当よくねるなぁ~。びっくりです。

Fuzzyさんはこごまが理解していると捕らえてくださったのですね。
わかってるのか、わかってないのか微妙な感じではありますが、わかってくれてるんだと信じてそのまま続けていこうと思います。
何時の日か「マミ、とってちょうだい」とすんなり言ってくれるかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.24 06:24 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
この偉そうな態度、先が思いやられますよね~(--ヾ
はぁぁぁぁ、何時の日か何時の日か~ってそればっかり呪文のように唱えている私です。

私も、猫は良く寝るものだと思っていましたがまさか犬も良く寝るとは思いませんでした(笑)
うちの犬だけかしら。
遊んであげればずっと起きてますが、こっちが忙しくしているとすぐ寝ちゃいます。
あ、不貞寝か?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.24 06:28 
  • [編集]

 

綺麗な朝焼けですね。夕焼けと違って藍と紅の混ざり具合がステキですね。それにしても早い出勤ですね。うちじゃありえない話ですよ(笑)

こごま君、少なくとも今の言い方ではいけない(足りない)ってことは理解しているようですから○じゃないですか?少しずつ何かに気付いていってくれれば、それが成長ってかんじですよね。

ストーリーちゃんと終わってないじゃないですかっ!続きを教えてくださいね。(無理難題を吹っかける嫌な奴です、ハイ)(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.02.24 07:39 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんにちは。
写真で見ると朝早そうですよね。
そうでもなくて、7時少し前に出てかけていくんです。
って早い?
アメリカの職場て7時半から始まるとこ多くないですか?
私も沖縄で基地内勤務してるとき7時半出勤だったから、こんなものかと思っていました。早いのかな。

Mr. 命令口調は昨晩1歳になる男の子にも「Don't open! No, No, babe!」とボスぶり発揮していました(T-T)
はぁぁぁぁ。複雑な母です。

え、駄目?
もう勘弁っす。いくらなんでもあの時点でストーリーを渡してくるなんて!ありえない(T_T)
先生は「楽しいプロジェクトです。楽しみましょう!」みたいなこと書いてましたが、全然楽しくなかったっす(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.25 01:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/362-f97a27c2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

