バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


もう1匹

こんにちは。
日曜です^^
せっかくのお休みですが、今日は生憎の雨。
冬場は洗濯物をドライヤーに入れることが多いので、冬場の雨は我が家にとって洗濯日和だったりします(笑)
午前中でかけて、家に帰るとさっそく洗濯機をフル回転♪
待ってる間夫は昼寝、こごまはスポンジボブ、私はネットです^^

前回の記事でこやぎが1匹我が家の一員になったと書いたばかりですが、もう1匹増えちゃいました^^
ラスティーのこやぎ


茶色のやぎラスティーが土曜日に産んだこやぎです。
子ヤギってとってもかわいい~。
頼りなげで、小さくて、本当にかわいくて家族の中で私が一番喜んでるかも(笑)
後1匹か2匹増える予定なので、とても楽しみです。

土曜はお昼3時からお誕生日会に呼ばれて行ってきました。
こごまは最初は恥ずかしがってなかなか子供達に溶け込めずにいましたが、30分もかからずお友達を作り遊んでました^^
Mちゃん誕生日会


主役のMちゃんとはロウソクを吹き消すのが楽しかったらしく「Again!Again!」とロウソクに火をつけるように何度もリクエストしていました。
2歳になったMちゃん、おめでとう~。

Mちゃんおめでとう


何度も書いていますが、こごまは9月から幼稚園の年少さん。
お友達できるかなぁ~、ちゃんとコミュニケーション取れるかなぁ等と心配していますが、今回のお誕生日会で他の子供達と仲良く遊ぶ姿を見て、少し安心しました^^
子供って本人の準備さえ整えば親が考えているよりもスムーズに新生活に入っていけるのかも^^

また1週間が始まりますね。
私は今週子豚の解剖からスタートです(T-T)
5人グループなのですが、誰か出来る人いるかしら。
羊の脳の時は私がやったので、今度はパスしたいところですが私がやるはめになりそうな予感がしています。
う~どうなるんだろう。
みなさまは素敵な1週間お過ごしください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

わぁ~!かわいい♪ 

ヤギの赤ちゃん、もう1匹産まれたのですね(^^)
かわいい♪
私は、白いヤギのイメージが強いので、茶色やぶちのやぎちゃんが、とても新鮮です~♪
あと1・2匹は産まれる予定なんですね!楽しみですね♪

こごまくん、大丈夫ですね!
大人が思っている以上に、子どもたちってしっかり自分でやっていけるのかもしれませんね(^^)
9月から、たくさんお友達ができますね♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.02.26 07:53 
  • [編集]

 

やっぱ動物の赤ちゃんはなんでも可愛いですね。でも山羊はじゃれて体当たりしてくるから気をつけてくださいね(笑)

子供の順応スピードは大人よりはるかに上ですよね。へんなこと考えないし裏がないっていうか、ストレートですからね。秋からの幼稚園もすぐになれますよ。家に帰りたくないって言われるかも??(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.02.27 07:07 
  • [編集]

可愛い子やぎ 

わあああ。
可愛いね~
まるで、ハイジの「ゆき」ちゃんみたい。
って、ごまちゃんの年代にこの話題は通じるのか><

こごま君、お友達作ってすごく楽しくすごせたんですねー。幼稚園もだああいすきになりそうですね。

きゃー解剖ですか!!
がんばってね♪
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.02.27 08:41 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
言われてみたらヤギって白いイメージありますね^^
特にこやぎだと真っ白なイメージ強いかも!
今回の生まれてきたこやぎは頭だけでなく、体にも茶色の部分があるので私は「ぶち」と名づけたいわぁ~。
明日提案してみます^^

ちゃんと遊べるかなぁ、仲間はずれにされないかなぁなどと心配するのはみんな同じだと思いますが、子供を見てると「心配しすぎだったかな」と気付かされます。
9月からお友達とのお話が聞けるかなぁ。たのしみです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.27 11:51 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんばんは。
ねぇ~動物の赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょう。
毎朝気になってちゃんと生きてるかなと確かめてしまう私です(笑)
後1匹はいつ生まれてくるかなぁ♪

やぎのあかちゃんは体当たりしてくるんですね^^
それもまたかわいい~!
うちのはまだ生後数日でそんなたくましくないですが、もう少ししたら体当たりして遊んでくれるかな。
たのしみ~。

現在ベビーシッターに預けているのですが、毎朝泣かれるんです(T-T)
「No~、I stay home」と泣かれるので辛い、辛い。
幼稚園に通っても毎朝こんな風に駄々をこねられるのかなぁと実は恐怖しているんです。
りおダディーさんがおっしゃるように幼稚園に行くのを楽しみにしてくれるようになるかなぁ。
なってくれますように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.27 12:06 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんばんは。
ハイジ知ってますよ^^
「しろ」はかなぁぁぁりうす~くではありますが、記憶に残っています。
なぜか私の中では羊に変わっている所を除いてはですが(笑)

幼稚園好きになってくれる事を願ってやみません。
今は毎朝ベビーシッターのところにいかないとダダをこねられるので、つらい、つらい。
ついてもしがみついて離れないし・・・
はぁ~。大丈夫かな。

解剖、無事済ませてきました~。
今回先生から「妊婦にはさせないように」と注意があったので、グループのほかのメンバーが中心となって私はお手伝いだけで済みました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.27 12:11 
  • [編集]

 

ヤギを飼っているなんて、日本の生活では考えられないですね。ヤギに餌をあげたり、ヤギ小屋の掃除などもごまさんがされるのですか?もしかして、ミルクとかも絞って飲んだりするのですか?

ヤギの赤ちゃんが毎日見られるなんてウラヤマシイ~。抱っこしたら癒されそうですね。出産の様子が書かれていないですが、ヤギって人が見ていない間にポンッと産んでしまうような安産なのかしら?
  • チャチャコ 
  • URL 
  • at 2007.02.28 10:54 
  • [編集]

チャチャコさんへ。 

こんばんは。
ね~、私自身やぎを飼うようになるなんて思ってもいませんでした。
夫がやぎ飼いたいと言い出したときも「くさいからやだ」と反対していたのです。
でも今は私が一番ウキウキしているかも(笑)
ヤギって全然手間がかからなくて楽ですよぉ。
電気の通ったワイヤーフェンスを張り巡らしその中で飼っているのですが、よほど寒い時で無いと用意してある小屋の中では寝てないみたいです。
だからあまり小屋の掃除もいらないし、エサだってず~っと草を食べてるから冬場だけ大きな干草を入れてあげたらそれでOK.
時々好物のポップコーンをあげたりするのが私達の楽しみです^^

そう、いつのまにか生まれてるの、赤ちゃん。
義父が気が付くみたいですが、私は全然気が付きません(--ヾ
今日は家に帰ったのが7時過ぎだったのですが、こごまがたくさんやぎの声がすると言っては外を見ていたので、こごまは気が付いていたみたい。
でも気が付いたからといって何をするわけでもなく、他の野生動物が近づいてきて無いか見てまわったり(一度熊に襲われて2匹なくしちゃったんです)、寒いようなら赤ちゃんヤギを屋根のある小屋に移してあげたりとそのくらいみたいですよ、人間が出来る事。

私達もやぎのように軽いお産目指して頑張ろうね~チャチャコさん!

  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.02.28 12:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/364-63aac2eb

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

