バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


リトルアインシュタイン・ゴールデンピラミッド

こんばんは。
来週は1週間の春休みなので、「今週さえ乗り切れば楽だから頑張ろう~」と自分に言い聞かせて乗り切っている平日。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最近ずっと残業が続いている夫、無理していたのか日曜の夜から体調を崩してしまいました(T-T)
朝になっても体調は優れなかったので大事をとってお休み。
そして迎えた今朝、ぴんぴんしていました^^
「まるで病気だったのが嘘みたい」って本人も言うほど。
何だったんだろう。。。
まぁ、大事に至らずよかった、よかった。
ちなみに私にもこごまにもうつることなく平和な日に戻りました^^

お米が切れていたので、こごまとお米を買いに。
ついでに今日発売になったばかりのリトルアインシュタインのDVDも買ってきました^^
ブログで何度も紹介してるリトルアインシュタインですが、我が家では未だに廃れることなく健在、それどころかまだまだ大人気^^

リトルアインシュタイン・ゴールデン・ピラミッド


「リトルアインシュタイン」が初耳な方のために少し説明しますと、クラシックミュージックと有名画家の絵をふんだんに盛り込んだトドラー向けの番組です。
男の二人、女の子二人の子供がロケットに乗って色々な冒険に挑戦するというお話。
毎回何らかのミッションがあります。
例えばバースデーマシーン(音楽を奏でながらお誕生日パーティーに必要なものを生み出してくれる機械)の部品を世界中から集めて組み立てるというミッションなど。
日本だと「ベイビーアインシュタイン」が有名かな?
それのトドラー版なのですが、私は好んで見せています。そしてこごまも気に入っているようです^^
(アメリカでは毎朝ディズニーチャンネルで放送されているようです)

こやぎがまた増えました^^
今度は一気に3匹も増えて私達もビックリ!
ヤギは1度に1,2匹しか産まないものだと思っていたので、家であがる話題はこやぎの話ばかりです(笑)
父親が同じなだけに、みんなそっくりのこやぎ達。
5匹とも同じ母親から生まれたように見えます^^
元気にすくすく育ってね~♪

あ~!もうすぐ桃の節句ですね♪
女の子のいる家では華やかな雛人形が飾られたりするのでしょうか。
うちは女の子が居ないからこういう華やかな行事うらやましいわぁ~。
桃色で華やかで、なんとなくはかなくて、日本らしいお祝いだなと思います。
時期的にも非常に日本らしいですよね^^
今年は行事ごとを生活に取り入れて楽しい一年にするというのが目標というか希望なので、色々な行事を取り入れていきたいところですがひな祭りはさすがに断念しなくちゃいけないかな。
そうなると我が家の次なる行事は・・・・
あ、私の三十路デビュー記念日だ。
来月誕生日を迎えたら晴れて三十路な私。
や~ん、もう20代じゃなくなるのね。
ちょっと寂しいけれどうん、まぁいいかな。

木曜日にまたテストがあります(T-T)
頑張れ二十代の私(笑)と言い聞かせ頑張りまぁぁす。
ではではみなさまも風邪には気をつけて素敵な水曜日送ってください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

聞いてください♪ 

ごまちゃん、
そうそう、ごまちゃんに情報伝えようと思ってて、忘れてたの。
うちのねDVDだと、セサミとかだとアメリカ版(リージョンコードが違っても)日本で再生できたのね。
だから、リトルアインシュタインのDVDをクリスマスプレゼントに息子に注文(アメリカの製品)したのですが、
残念ながら、リージョンコードが厳しく設定されているらしく見られなかったの、、、
すごく楽しみにしていたのですごく残念でした~。
でもね、朗報としては、
日本では、東京12チャンネルで毎週木曜日に放送しているんです。なので、今は週1楽しみにみてます。すごくいい番組ですよね。私も大好き!
音楽がむちゃいいよねー。
ということで、もし日本のお友達とかにこのリトルアインシュタインのアメリカ版のDVDを送ることがあったら、それはやめておいたほうが無難でーす(情報でした)
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.02.28 13:11 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
へぇぇぇぇ~、DVDも物によって見られるものとそうでないものがあるんですね。
リトルアインシュタインのDVDが見られないのは本当に残念でしたね。
すっごくよいのに。
でもテレビで放送しているのならいいですね^^
我が家よりずっといい環境だと思います。
ほらうちケーブルも衛星も入ってないので、毎日は見られないのでDVDなの。

情報ありがとうございました。
日本の友達も子供を授かる友達が増えてきたので、情報助かります。
今後の参考にさせてもらいますね^^
ありがとうございました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.01 00:12 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

ご主人さん、すぐによくなられてよかったですね(^^)

リトルアインシュタイン
みたいなぁ~と思いつつ・・・まだです~!
アメリカではディズニーチャンネルでやってるんですね!
スカパーの番組ガイドを見たんだけど見当たらない~!
やっぱり日本のとは違うのかしら!?
今度DVDの購入に踏み切ってみます(^^)b

やぎちゃん、3匹も赤ちゃんを産んだのですか!!
すご~い!かわいいでしょうね~(^^)

そうそう!桃の節句がもうすぐです(^^)
我が家でもチラシ寿司を作ってお祝いする予定です♪

そうですか☆
ごまさん来月お誕生日なのですね!
ようこそ!30代(^^)b
なんていっても私はかなぁ~り後半ですけどね(^^;;
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 06:28 
  • [編集]

 

うちではいまだにベイビーアインシュタイン関連ですね。でも興味がないものには一切反応してくれませんよ。ジャンルごとに興味が分かれるのなら分かりやすいんですけど、同じもの、例えば動物の中でも象とキリンには反応するけどそれ以外は無視・・・みたいな。

旦那様は過労だったんですかね。休んで治ったのならよかった。スタミナのつくもんでも作ってあげてください(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 08:47 
  • [編集]

若い! 

うっ。若いなあ。
年齢を聞いてますます自分がどんなに高齢出産だったか
わかりました。
何かこのままフェードアウトしていきたい気分です。
いいなあ若いって。
私の肌は最近曲がりっぱなし。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 12:44 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
お蔭様で、夫の体調はすこぶる快調です^^

スカパーにも入って無いんですね。
サンさんの話だと東京12チャンネルではやってるそうなので、地域によっても違うんですね。
DVDはリージョンコードの設定が厳しいらしく日本のプレイヤーでは見られないそうなので、御購入のさいには御注意を~。
私も今ビデオがないかなぁと探しているんです。
ビデオ版を無事に見つけることが出来たらプレゼント企画実施しますね^^
見つかりますように~☆

こやぎにメロメロの私。
昨日は夫に「暗くなるから家に入って~」と何度も呼ばれてました(笑)
めちゃめちゃかわいいのぉ~(><)
すっかりとりことなっちゃいました。

もうすぐですね、ひな祭り。
明日だ!
どんなお祝いなさるのかなぁ。
様子をぜひぜひブログでUPなさってくださいね。
楽しみにしています^^

そうなんです、今月誕生日。
今年の誕生日は30という節目もあり、緊張気味の私です。
どんな誕生日になるかなぁ~。
あっ当日はテストがあるようです(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.02 21:36 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

おはようございます。
ベイビーアインシュタイン活躍しているようですね^^
うちでも大活躍でした。
そしてまた1年後くらいから復活してまた活躍してくれるかな^^
ベイビーアインシュタインは大人には???なところが多いですが、トドラー版のリトルアインシュタインになると大人も一緒に見ています(笑)
りおダディーさんたちももうすぐですね^^

夫の急変、なんだったんでしょうね。
ウイルスだったのかな。
それにしてもきっちり24時間で治ったところが不思議です。
ポテトスープを作ったところ、いたく感激してくれました。
助かった~(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.02 21:39 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
あ~フェードアウトしないで~(><)
どうして、どうして、まめっちママさん全然大丈夫じゃないですか!
ブログ拝見していつも元気ではつらつしてらっしゃるなぁと思っているんです。
私も妊娠中ということもあり、肌ボロボロです(T-T)
ちょっとやそっとじゃどうにもなりそうにもなくてはぁぁぁとため息ばっかりついています。
10代のあの肌はどこに行ってしまったのでしょうか(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.02 21:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/365-053863d3

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

