バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


あわせ技

こんばんは。
今日は一日とってもよく晴れてくれました^^
しかも気温も高く温かい一日となりました。

最近友達にも「やぎの赤ちゃん生まれたの、見て~」と写真送りつけているのですが、みんなに聞かれるの「ヤギの小屋掃除してるの?」って。
どうもイメージがわかないらしい。
実際は掃除はあまりしません。
やぎごや


こんなとこで飼ってるんです。
右側に小屋があるのわかるかしら?
雨が降った時にはその中で寝ているようですが、それ以外は外で寝ることもあるヤギたち。
だから小屋の掃除はあまり必要ないようですよ。

やぎ


色合いがよくありませんが、ヤギたちが走り回る姿がこれで想像できるかな?
エサを持ってるとき以外はあまり近づいてこないというなんとも冷たいヤギたちです(笑)

そうそう、愛犬紅も時々この中に入ってくるのですがどうもコヤギを自分の子供だと思ってるみたいで、すんごい可愛がるのですが、それが母ヤギの逆鱗に触れたらしく、小さな紅は大きなヤギに追いかけられてキャンキャン鳴きながら逃げてました。
ちなみに紅はミニチュアダックスなので、大きくは無いの。
逆にコヤギたちのほうが大きいくらい。
それでも母ヤギは紅をコヤギたちが引き離すのに必死でした。
こんなこともあるんだぁ~とビックリしちゃいました。

最近ヤギネタ多いですね、私(笑)
「やぎ育児便り」になってる(^^ヾ

買い物行ってきました。
久しぶりに夫のもの買って来ましたよ^^
ジーンズ2本とカーゴパンツ1枚です。
元々1本80ドルの値段がついているものを、10ドル以下。
もってけ泥棒!状態ですよね(笑)
半額になっていたものをさらに60%OFF,そして15%OFF のクーポン持っていたので、あわせ技を駆使して買って来ました。
笑いが止まらないぃ~(笑)
私のスカートも1枚買ってきました^^
残念ながらこごまと赤ちゃんの洋服はめぼしいものが見つからず断念。
男の子の服ってどうしてこうつまらないのだろう(T_T)
みんなどういうところで男の子の服買ってるのかなぁ。
お勧めブランドありますか?
ぜひぜひ御伝授ください。

今週末はひな祭りでしたね^^
うちは餃子でお祝い(?)しました。
みなさんも残りの週末楽しくお過ごしください。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ごまちゃんって天才♪ 

ごまちゃんって天才!!
買い物の天才。
その天賦の才を私にもわけてわけて!!
お願いっ~
って画面越しに叫んだお馬鹿な私です。

ごまちゃん、すごいよおお。
本当に賢く買い物してる!!
みならわなきゃー。
私も洋服かいたいー。
春の服がほしくなりました。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.03.04 13:21 
  • [編集]

すごい安い! 

買い物上手は関西人の特権かと
思っていましたが、なかなかやりますね。
関西人だと、すごい人はデパートで
値切ります。関係ないんですが、
もうすぐ同窓会なんです。
だからつい洋服を新調してしまい、
美容院にもいってきました。
ものすごい出費です。(涙)
でも自分の洋服とか買うと、心が
うきうきしますよね。
ごまさんも素敵なスカート買えて
よかったですね。ところで
ひな祭りは餃子でお祝いですか?
何か特別な意味があるんですか?
うちは七段かざりを置くところが
なく、何と電子ピアノの上にお内裏様
とお姫様が鎮座してました。


  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.03.04 19:06 
  • [編集]

いいな~ 

こんばんは^^

いいなぁ。
アメリカって本当に持ってけ泥棒状態のOFFって有りよね!
しかもアメリカ人体型には難しいような小さいサイズは売れずにすぐに安くなったりしてi-237
いいな~。日本はそこまで安くならないよねi-182
私も泥棒したい(笑)

ところでやぎちゃん達。
凄い広大な敷地で元気に育ってますね。ごまさん、どこまでやぎさんって増やすの?
コレだけ広~い敷地だと延々と増えていきそう^^
パパがなんでヤギ飼ってるのi-198と興味津津。
「食べるの?」と聞いてます(笑)
違うよね~、ペットだよね~?
ミルクぐらい飲むの(@@)?(笑)

Souのお気に入りはDogdeptよ^^
私もパパも好きで家族でお揃いで着たりするわi-209
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.03.04 21:10 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
あまりの安さに私もビックリしてしまいました。
ジーンズ1本の代金で、パンツ3本、スカート1枚、サングラス買っちゃった☆
基本的にバーゲンでXX%OFFという棚やワゴンしか見ないようにしてるからこういう財布にやさしいお値段に出会えたのかもしれません^^

本当はもっと買いたいんだけど、もうお金なぁい(笑)
特に子供服は今安いものを来年用に買うのがいいのだろうけれど、なかなかかわいいのが見つからないんですよね。
私もまだまだ勉強中でございます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.04 21:35 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
こっそり言っちゃいますが、本当は買い物あまり上手じゃないんです。
今回たまたまセールに当たったの^^
ほらよくセール運がある人って要るじゃない?ああいうタイプでないのが本当残念でならないです(T-T)

もうすぐ同窓会ですか。いいですね~。
新しい洋服に、美容院、これまたいい~。
こういう楽しみがないとね^^
お金かかるのわかるわかる~。私はあまりきちんとした場所にでることがないので、ジーンズで間に合わせていますが、きちんとしたところに行くとなるとやっぱりお金かかりますよね。

あっ、まめっちママさんを考え込ませてしまいましたね。
餃子に特別な意味は全くないんです。
久しぶり(2年ぶりくらい)に餃子の皮に出会えたので、それを使って作った。ただそれだけなんです(--ヾ
なぁぁぁんにも考えて無いでしょう?すみません。。。

あ~雛人形出したんですね。
いいなぁ~。
やっぱり女の子の行事って華やかでいいわぁ。
次はホワイトデーですね^^
行事が続いて大忙しですがワクワクしちゃいませんか♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.04 21:43 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

おはようございます。
ちょうど同じ時にネットしているみたいですね^^
繫がってる感じ~♪

ねぇ~、アメリカってバーゲンする時は凄いですよね。
定価で買うのが本当馬鹿らしくなっちゃうくらい。
そろそろ子供服も来年用見始めないといけないのですが、なかなかないわぁ。
DogDeptね、了解です。
さっそくネットで検索してみよ~っと♪ありがとう、Fuzzyさん。

ヤギどこまで増えるんでしょうね~。
一応今こやぎをあわせて10匹なのね。
これ以上増えたら売ろうかって話しています。
というのもこの敷地の奥の林の中にもいけるようにしていますが、食べ物足りないんじゃない?って話をしてるんです。

ヤギ飼ってる理由よく聞かれるんです(笑)
本当は、草刈しなくてもよくなりそう!という安易な理由で買い始めたのですが、どうも思ったようにいかないので、ペットです。
ただたんにペット。
飼いはじめちゃったからまだそこにいるって感じにもなってきました(--ヾ

Fuzzyさんヤギ食べた事ある?
めっちゃ臭いっすよ。
沖縄ではお祝いの時に食べる習慣がありますが、アメリカ人食べないようですよ。
メキシコ人は食べるそうです。
うちは食用でもなく、ミルク用でもなく、ただの遊び相手。
こやぎも生まれたし、誰かコヤギ見にこないかなぁ~とソワソワしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.04 21:57 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

わぁ~!やぎちゃんたち、広いところで暮らしているのですね~♪
なんだかうらやましいくらいですね!
紅ちゃん、かわいい♪

え~!!
1本80ドルが10ドル以下!!
恐れ入りましたぁ~!!
いいなぁ~!いいなぁ~!
私もそろそろ新しいジーンズが欲しいと思っているところでした♪
ごまさんについていきたい☆

子供服かぁ~。
セールの時はブーフーウーとかMINI-K、ハッカキッズなどのブランドをねらいますが
普段着はGAPかZARAの子供服かなぁ~。
性別が違うので、紗夢ちゃんのお下がりが着れないのが残念よぉ~(><)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.03.05 07:18 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
あ~同じ時間にネットしてるかも♪
しゃらまむさんとも繫がっちゃったかも☆

夫が昔飼っていた犬も同じで、動物の赤ちゃんを連れ帰ると自分の子供のように可愛がったそうです。
ちなみに紅ちゃん今日も追いかけられてました(--ヾ

実は私自身、値段に驚いています(笑)
こんなにうまく買えると思っていなかったのでビックリよ。
一緒に買い物行けたら楽しそうよね~^^
いつか実現できるといいな♪

うちも、うちも。
GAPのセールって値段がグンと下がるので、それで買いあさっています。
ブランド品、高いですよね~。
うちもセールしか狙いません(笑)
そうか、性別が違うとお下がりに出来ないのは痛いですね。
これでお下がりに出来るとわかっていたら、ブランド品も躊躇せず買っちゃうのにね。
あ、それだと逆に危険かな(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.05 08:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/367-052437da

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

