バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


大根だ!!

今日は暑かった~。
空はさんさん輝く
あまりの暑さに今日は外に出るのも億劫でしたが、朝からバイトだったので8時半には家を出てこごまを預けて学校へ。
2,3時間で終わると思っていたバイトが6時間!!
気力を使い果たしてしまい夕飯を作る気が起きない(笑)
それでも家族はお腹を空かせているのでステーキなんか焼いてみました。
簡単料理ではなく、手の込んだ煮込み料理が食べたいなぁ。
母の作るご飯が食べたい(><)
来年の里帰りの楽しみの一つです^^

さて、カテゴリーは作った物の全然更新というか話題にさえ出なかった畑。
忘れていたわけではないの(笑)
ただ実がなってない野菜の写真をとっても雑草にしか見えなかったの。。。と言い訳したりして。
まだ青い身ばかりですが、収穫の時期が近づいて来た予感♪
トマト

20050712125947.jpg

大根


この間張った画像小さくて何じゃコリャ!って感じで残念。
今回はいい大きさに表示されてるといいなぁ。
トマトにナス、それに大根!!
土があまり深く掘れてなかったらしく大根上に伸びてきてます(笑)
このままにしてるとどのくらいまで上に伸びつづけるのでしょう。
ちょっと違う意味で楽しみだったりします。
早く来い来い収穫時♪

明日は学校です(T_T)
気が重いなぁ。
4時間あっという間に過ぎますように!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは! 

ごまさん、お久しぶりです。育児日記に書き込みありがとうございました。(*^-^*) 自分の日記を更新するのでやっとなので、なかなかお友達日記まで遊びに行けずでした。。コメントもらうと慌てて飛んでいってたのですが。。
もしよろしければごまさんHPリンクさせて下さい~同じテンプレだし(ё_ё) なんだかウレシイんです。テンプレ変えようかなとかも思ったりしつつも、このテンプレって子供らしく元気そうで、かつ季節問わない感じが気に入っていま~す。
さてさて。。畑、いいですね!うちもバァバが畑を借りて野菜を作っています。プチトマト、青いうちにもいでのんちゃんのお気に入りのアンパンマンバスに入れていたら、しばらく経って赤くなり、のんちゃんビックリ&大喜びでした。
もうちょっとしたらこごまくんもそういう反応してくれるかな?

さてさて。。しましまタウンに初めて行きましたが、ホント言うと私はごまさんのような自然にあふれた生活がうらやましくてたまりません。
子供を持つと、子供に虫とか見せてあげたいんですよね。でもこちらは住宅整備が進んで、空き地もあまりありませんし、カタツムリの実物を見つける事もできなくて、なんかショックでした。
子供が小さいうちは自然あふれる環境で育てたいなと最近つくづく思うんです。

粘土の色がごっつかったり、海外ならではの話題、お待ちしていま~す。(^-^)/

のんももままさん♪ 

こんにちは。のんももままさん。
コメント残してくださってありがとう~。
あはは(笑)実は私もテンプレ夏らしい物に変えようかなと思いつつず~っとこのテンプレです。
トマトの色が変わるのを喜ぶのんちゃんかわいすぎる~(><)
こごまはまだ訳がわからないのか、私が雑草をむしってる横で一生懸命まだ熟れてない野菜を引きちぎってくれてます(T_T)

そう!私ものんももままさんのブログ読んでカタツムリ居ないんだ~!!とビックリしていました。
カタツムリかぁ。でもよく考えてみるとこちらでもカタツムリあまり見ないです。
それにセミも見ないなぁ。
世界的に減ってるの?!?!
まさかね^^ゞ
今度じっくり探してみます。

こちらこそリンクよろしくお願いします。
私もぜひぜひリンクさせてください^^

のんももままさんのブログアップも楽しみにしています☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.07.14 02:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/37-2467a741

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

