バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


Does an elephant take a bath?

こんばんは。
今週末(金曜)は雨で始まりましたが、土曜日は曇りでした。
明日は晴れるといいなぁ~。
夫が本屋に行きたい!と言い出したので今日はみんなで買い物へ行ってきました。
いつものように今日もこごまに絵本を買ってきましたよ^^

2007年3月英語の絵本


合計4冊購入しましたが、今回の一番のお勧めはこれ。
"Does an elephant take a bath?" By Fred Ehrlich, M.D.作 Emily Bolam絵です。
Early Experiencesと表紙に書かれているように、内容は科学入門ぽいです^^
"Who takes a bath? Does an elephan?" 
"Not exactly. An elephant takes a showers to soften its thick skin"と書かれていて象が鼻を使って水浴びしている絵が描かれています。
次はさい。
"お風呂場ではなく、泥風呂。さいは泥風呂で涼んだり、痛い虫さされを沈めたりするんだ”
など動物達がどんな"お風呂”に入っているのかが紹介されています。
そしてその効用にも軽く触れていたりして私はすぐに気に入りました。
色々種類があるようで、店頭には4種類ありました。
値段も5.95と良心的♪
内容はよいのですが、長さや文字の多さからするとこごま(3歳)には物足りないかなと思います。
小さいお子さんがいる方にお勧めです^^

せっかく買い物に出てきたので子供服もちょっと物色。
そして買っちゃいました。
赤ちゃん服


こごまは1月の冬生まれなのでお下がりに取ってある薄手の洋服でも長袖。
下の子は6月生まれで真夏ではありますが、新生児なので長袖でも十分かなとは思いましたが、あまりの可愛さにかってしまいました^^
こごまが「マミ~Let me show you something.」と見つけてきてくれたのもあり下の子には始めて買ってあげた洋服となりました^^
退院する時の服はまた別に購入予定です^^
楽しみ~。

そしてこごまの服も。
今年切る夏服が全然なくて、ヤバイ!と焦ってはいましたが男の子服ってかわいい服があまりない!
でも今回「ジンボリー」(みなさんは御存知ですか?私は名前聞いたことが何度かあるくらいでよく知らないんです)でいいかなと思えるものに出会い割引率はいまいちでしたが購入。
後数枚ズボンを買い足せば今年の夏乗り切れそうです^^
夏用の服


今年はなぜかギリギリまで待ってしまいましたが、次のセールではしっかり来年の分まで買い物しなくっちゃと痛感した買い物でした(笑)
今日は財布の紐をゆるめっぱなしだったので、今月の残りは気を引き締めて乗り切るぞ~。

もうちょっと週末が残ってますね^^
しっかり楽しみましょ♪
皆様もよい週末を~。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

またまた素敵な本! 

マタマタ素敵な本みっけ~!
流石ごまさん。
ちょうどわが息子2歳くらいにちょうどよさそうですねっ。
ハワイに行く予定があるのでそのときにゲットしたいとメモしちゃいました~。
今までごまさんが紹介してくださっている本ももう何冊かチェックしてるの!!
楽しみっ。

ベビー服むちゃかわいいいいいいい。
色もデザインも、ワクワクする可愛さですね。
こごま君のお洋服もとっても素敵です。男の子らしい感じがグット!!
流石ごまさん、上手ですねー。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.03.18 19:03 
  • [編集]

 

ごまちゃんは絵本の選び方、上手ですね。
絵も可愛らしいし、内容も面白い。
それにしてもアメリカって「本」高くないですか?
私も息子たちにたくさん本を読んで欲しいし、買ってもあげたいのですが、高くて高くて...。
もっぱらscholasticやペーパーバックの(しかもセールや中古)を探して買っています。

動物繋がりでちょっと横...。
最近、私が息子と良く見る「National Geographic Channel」で『カバ』の特集をやっていました。
カバって結構早く走れるって知ってました?
時速40,50キロらしいですよ。
あの巨体でそんなに早く走ってこられたら怖いですよね。

Gymboree知ってますよ。
モールでよく見ますが、このお店は女の子の服が凄く可愛いですよね♪
我が家も男の子二人なので、服は「買出し」に行くって感じで楽しくないです(苦笑)
それでも週末に行ったOshkoshで全品半額セール+50%オフクーポンを使って、うひゃうひゃ笑いながら買い物してきました。
いつか一緒に買い物行きたいねぇ~。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2007.03.19 02:49 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
今回、この"お風呂”の絵本見つけたのはラッキーでした^^
背表紙だけだったら見つけられなかったと思います。
本当はもう2冊気になる絵本があったのですが今回それは買いませんでした。
次回本屋に行ったら購入する予定なので、その時また紹介しますね^^

ハワイに御旅行ですか。
いいですね~。
私ハワイ行ったことないの。
ぜひ行きたいわぁ~。
っていうか最近旅行行ってないから行きたぁぁい。
とりあえず無事出産を終えるのが先だとはわかっていますが、何時になったらいけるかしらと待ち遠しいです。

同じ人間が同じブランド内で選ぶとどうしても似てしまいますね。
反省点です。
男の子の服って本当かわいいのがない(笑)
サンさんも同じなのかなぁ?
あ!ハワイでたくさん買い物できますね^^
お土産話楽しみにしていまぁぁぁす。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.19 06:00 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんにちは。
うん、絵本安くないですよね。わかります。
紙製品は高いアメリカだからといわれればそれまでですが、洋服なんかが安いからその感覚だと絵本日本並に高くて私は4冊くらいしか買ってあげられないでいます。

かばって早いのね。
なんかぼ~っとしてる感じありますけどそうじゃないんだ!
喧嘩すると凄いみたいな話は聞いたことありますが、早いのか。
なんかとっても新鮮です。面白いお話ありがとう^^

やっぱり地域性なのかなぁ~、うちの近所でジンボリー見たの今回初めてでした。
滅多に行かないほうのモールに行ったらあったの。
目新しいから買いあさってしまい節約の二文字は吹っ飛んでしまいました(T-T)

わぁ~50%をさらに50%OFF?
すごいぞぉ、それは凄い!
これまた地域性もあり、Oshkoshこちらで見かけないんです。
人気がないわけでは無いと思うんだけどなぁ~、どうしてだろう。
もっと来い!来い!
ねぇ~、一緒に買い物行きたいね。
行くならやっぱりモールやアウトレットの多いmamaroさんのところがいいね。
うちの周りがヤギと鹿しか居ないもの。
その代わり夏においで~、子供達遊ばせるのにはもってこいよ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.19 06:09 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

わぁ~!いいなぁ~♪
絵本がいっぱいあるって嬉しいですよね~(^^)

"Does an elephant take a bath?" 
英語で読むなら、うちにはちょうどいいかも♪
ネットで探してみようかなぁ~♪
動物のお風呂のお話、面白そうです(^^)

またまた!かわいいベビー服♪
いいなぁ~かわいいなぁ~!
こごまくんのお洋服も私好み♪
ジンボリー・・・聞いたことあるような・・・(^^;
よいお買い物ができたのですね♪
家もこれから夏のお洋服をゲットしなければ(^^)v
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.03.19 07:42 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
絵本計4冊買ったので今晩の読み聞かせにさっそく!と張り切っていたら夫が「2冊はイースターバニーからだよ!」とこそこそ隠していました。
こごま気が付いてなければいいのですが。。。どうなるかしら。

御購入検討なさっているようなので、ちょっと付け足しておきますね。
"お風呂”の本はよかったです。
そしてもう1冊私が買おうか迷ったのは同じシリーズで”Does a Baboon sleep in a bed?”でした。
これは動物達がどういう場所で寝ているのかを紹介していてよかったですよ。
店頭にはこのシリーズ4冊あったのですが、もう1冊は”XXXはトイレで用を足す?”という感じの本だったと思います。すみませんはっきり覚えてなくて。検索しているのですがどうもうまくかからずタイトルがはっきりしないのですが、これはあまりでした。
”XXXはトイレで用を足す?”
”いいえ、草むらにします”という感じ、次の動物は確か動物園の檻の中でして飼育係の人が片付けます。とかそういう内容で私はどうもしっくりきませんでした。
御購入の際、少しでも参考になれば幸いです^^

ベビー服って小さいってだけでかわいいですよね~。
こごまが生まれた時にはいただきものの洋服がたくさんあり購入の必要が無かったので、次の子の時はたくさん買おう!と思ったものでした。
でも今回もお下がりがあるのであまり買わずに小さい時期過ぎてしまいそうです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.19 10:22 
  • [編集]

なつかしい。 

小さい子供服ってかわいくて
いいですよね。
日本サイズで140ぐらいになると、
もうかわいいの少ないんですよ。
小さい靴下とか本当におもちゃみたいで、
ずっと置いておきたい気分です。
小さい子供さんにも科学っぽい絵本
はよいですね。今は理科離れって
言われているので、こういう本から
生物や自然に興味を持ってくれたら
うれしいよね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.03.19 21:15 
  • [編集]

 

ジンボリー、ネットで見たことあります。
着やすそうなシンプルなデザインのものが多くありますよね。
こごまくんのポロシャツもカッコイイ!
いいお買い物はしあわせになれますね~!!
うちも先日本屋さん行ったんだけど、何もかわずに帰って来ちゃった・・・。
二人ともすごく小さいこの絵本とか(本当に2歳くらいの子に読み聞かせる感じの)持ってくるの。
どうしたもんかと思って、その場で読んであげて、終了。
なーんだ、こんなもんかとがっかりです。
でも自分の雑誌はしっかり買ってたりしてね( ̄m ̄〃)

そう、質問してもいいですか?
IKEAって、そちらでは「アイキィア」って発音する?
日本ではイケアなんですけど、英語圏は違うらしですね。
コストコも違うらしい・・・。
マクドナルドも違うもんね!
こういうのってしょうがないのかなぁ。
最後にスミマセン(^-^;
  • aiko 
  • URL 
  • at 2007.03.19 22:05 
  • [編集]

充実した 

お買い物になりましたね。
ごまさんの選ぶ洋服の色あいがとてもさっぱりしてて気持ちのいい着心地に見えます。
そうよね・・・・ごまさん出産を控えていらっしゃって新生児ちゃんがいたらお買い物もなかなか躊躇してしまう時期を迎えることになりそうだものね。
3時間おきのミルクとか朝晩関係ない睡眠とか・・・・それなりに楽しんじゃえばいいんだけどお買い物はお店が空いている時間に素材や色をじかで確認したいものね。
ああーーー楽しみです!!ごまさんの赤ちゃんが生まれてくるのが待ち遠しいですよ。

絵本もかわいいものに出会えたようでよかってですねv-87
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.03.20 13:45 
  • [編集]

 

ベイビーの洋服、とーってもかわいい♪ 優しい色だし♪ 洋服のショッピングは、楽しいですよね~。
ジンボリー、知ってますよ! といっても、ワタシはセール品専門ですが(笑)。 行き始めると、止まらなくなるので、必要な時以外は、なるべく足を向けないようにしています(苦笑)。 
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2007.03.20 20:14 
  • [編集]

 

楽しいお買い物だったようですね。
ジンボリーはこちらにもありますよ。でも、アメリカのデザインはなんで極端なんですかね?日本のほうがオシャレな気がします。
今度、日本に行くのでいろいろ買って来るだろうなぁ。いつも行きは空っぽ帰りはパンパンなんですよ(笑)
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.03.21 09:37 
  • [編集]

 

ごまさん、こんばんは。
ジンボリーは友人のお祝いのときによく利用します。アメリカ帰省時にクリスマス後に行ったら、70%オフとかになってましたよ~。息子の服も、よくグランマがここのを買ってくれます。結構洗濯にも強くて気に言っています。

絵本の紹介、ありがとうございます。そちらでは手にとって絵本が選べるからいいですね♪お風呂の絵本、私も欲しくなっちゃいました。

ところで...関係ない話でごめんなさい。以前、ビザの申請時には毎回憂鬱ってコメントに書いていただいたのですが、ごまさんのところは申請してからどのくらいで返事が来ます?うちは、提出後、2週間くらいで、「領収書」のお知らせだけ届き、それから1ヶ月、音沙汰ありません(涙)私、本当にアメリカに引っ越せるのかしら。
  • チャチャコ 
  • URL 
  • at 2007.03.22 01:46 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
ね~、小さい服って「小さい」ってだけで可愛いですよね。
私も小さい服を見て回って「かわいい~、かわいい~」を連発しています。

そっかぁ、日本でもサイズが大きくなるとなかなか可愛い服って見つけるの大変になるんですね。
ちょうど大人と子供の間くらいの時かな?

前々から数学は日本が進んでいるけれど、科学、社会科関係はアメリカの方が進んでいるという話は耳にした事があるのですが、授業を受けて実感しています。
それもあって、選んでみましたこの絵本^^
まめっちママさんがおっしゃるようにこれをきっかけに興味を持ってくれるようになるといいな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:04 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
aikoさんはジンボリーご存知なんですね。
日本でも「聞いたことあるかも。。。」というメーカーなのかしら。

絵本を自分で選んでくるというところが羨ましいです。
うちはせっかく本屋さんに行っても絵本を手に取る事はなくお店に置かれている機関車トーマスの玩具でずっと遊んでいます。
いつになったら自分で絵本を選んでくれるようになるんだか。。。

IKEAですが、実は私アメリカ人がIKEAの話をするの聞いたことがないんです。
近所にないというのが大きな理由だと思います。だからどうだろうどうやって発音するのか私も謎です。
お役に立てなくてすみません(--ヾ
ちなみに私はてっきり普通に「イケア」なんだと思ってました。
英語だと違うのかな。

あ!マックとコストコの発音なら知ってます♪
マックは確かにマクドナルドじゃ通じないかな。ミックダーノーみたいな感じっす。
「一郎さんの牧場でイーヤーイーヤーよぉ♪」って歌あるじゃない?
あれの英語バージョンで「Oh McDonaldなんちゃらかんちゃらら~♪」ってそのミックダーノー(笑)と同じ発音のようです。
ちなみにマックを略して「ミック・ディー(Mc.D)」と言う人もよく耳にしますよ^^

コストコはなぜか「コスコ」と呼ばれています。
トはどこに言ったんでしょうね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:29 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
Kuroさん聞いて~、私の理想としてはちょっと生意気な小さなサーファーにしたかったの。
でもなぜか選んだのは昆虫の絵がたくさんついた服ばかりでした(笑)
夢のサーファーはどこへやら。。。
さっぱりしてると言っていただけて「ファーブルだ!ファーブル」と思い続けていた私にさわやかな風が吹きました、ありがとうKuroさん。

私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです~(><)
Kuroさんも楽しみにしていただいているようで、とっても嬉しいです。
ありがとうKuroさん。

絵本は今回ラッキーでした。
図鑑を買おうかなと思っていたのですが、英語でがーーーと書かれているのを見て、棚に戻したんです(笑)だからこの絵本ラッキーでした。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:35 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

こんにちは。
ねぇ~ベビー服って色合いがかわいいんですよね~。
3歳過ぎると駄目ね。
こごまは大人と同じ黒や紺ばっかりです。

あ、ジンボリー知ってます?
今回目新しくて買いあさってしまいましたが、次回からはみっちりがっちりセールで買わせていただこうと思っています(笑)
セール情報交換、どうぞよろしくお願いしますぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:38 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんにちは。
お!りおダディーさんもジンボリーご存知なんですね。
うち夫は???状態でしたよ。
さすがりおダディーさん^^

女の子は可愛いお洋服多いですが、男の子は本当駄目ね。
もうしぶしぶ選んでます。
りおダディーさんがおっしゃるように日本の方が子供服かわいいかも。

日本に帰る御予定があるんですね。
いいなぁ~。
私も帰って美味しいもの食べて、買い物しまくりたい~!
お土産話楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:41 
  • [編集]

チャチャコさんへ。 

こんにちは。
おぉ~お祝いにも使えるんですね、ジンボリー!
それは参考になりました。
出産を控えている友達がいるので、また見てまわっちゃおうっと♪

そうなんですよね、絵本はなるべく手にとって選びたい気持ちよ~くわかります。
私もネットではなかなか買う勇気がでません。

アメリカでのビザ申請すんごく時間かかりますよ~。
返事が数ヶ月ないのなんて当たり前。
その点、日本ではアメリカに比べてもう少し早いかなという気もします。
私はフィアンセビザで渡米してきたのですが、全て準備が整うのに半年かかったように思います。
書類が相手に届いて処理されるまで時間がかかると思いますが、それさえ済めば日本ならあとはさ~っといけるんじゃないかな。
お互いビザ関係には泣かされますね。
頑張ろうね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.22 04:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/374-b944a1fe

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

