バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


買い物リベンジ!

こんにちは。
週末ですね。
なんだかパタパタしていてなかなかブログUPできないでいますが、みなさんお変わりなく元気にしてらっしゃいますか?

前回の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました^^
ありがたぁぁぁぁくお言葉頂戴いたしました。
お蔭様で幸せ一杯になっちゃいました^^

昨日(金曜)は定期健診でした。
本当はこごまを預けていく予定だったのですがベビーシッターのところには行きたくない、一緒に病院に行くと泣かれてしまい「ま、いっか」と連れて行ったの。
検査も心音聞いて、おなかの大きさ測って、順調ですね^^
それでは3週間後に!とあっけなく終了。
こごまが待ってられる時間内で終了してホッ。
帰りは二人でモールに行ってきました。
こっちでは流石にちょっと手がかかりましたが、前回割引をうまく利用できなかったジンボリーでリベンジ果たしてきました!

セールにて。


これ全部で30ドルでゲットです!
左側はこごまの今年の服なのですが、右側のジャケットは下の子が1歳半になった時用。
母に言ったら「そんな先の買ってどうするの?」言われちゃいました。
ま、それはそうなんですがぁぁぁ42ドルのジャケットが12ドルなんだもん。
割引率に負けて買ってしまいました(笑)
みなさんもこんなことしちゃう?
さすがにここまでするのは私だけかな(笑)
いや私だって普通にTシャツ程度なら買わないよ?
これがなかなか可愛いものに出会わないジャケットだから買ったの。(苦しい言い訳?)

家に帰ってきてからはこごまず~っと外遊び。
久しぶりに長時間の外遊びとなりました。
遊んでる時にお隣のKさんがトラクターで義父の畑を耕しに来てくれていたのでこごま乗せて貰いました^^
めっちゃ嬉しそうでした。
トラクター、ブルドーザー、働く車が大好きなこごま。
男の子なんだぁと実感^^
下の子も同じようになるんだろうなぁ。
赤のおままごとセットを家に置くのが夢だったのに、かないそうもないですね(笑)
Kさんとトラクターに乗る


今日は曇り空が広がるバージニア。
朝からこごまは隣のパポー(祖父)と鳥小屋の掃除していました^^
午後は池で釣りしに行く予定です。
雨が降りませんように☆
みなさまも楽しい週末お過ごしください^^

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

リベンジ! 

う~ん!これだけ買って30ドル!!安い!!
ごまさんえらい!
下の子用のジャケット、大丈夫(^^)b買っといてよかったわぁ~と思えるのはあっという間です(^^)b
赤ちゃんも順調で、なによりです(^^)

いいなぁ~!トラクター!
大きな土地で大きな働く車に乗って・・・・心も大きくなりそうです(^^)
こごまくんは、いい経験をしてますよね(^^)
池で釣りもいいなぁ~(^^)
何が釣れます??
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.03.25 07:55 
  • [編集]

かっつこいいい! 

おはよう!!!ごまちゃん。
あのねあのね、
息子が、トラクターみて
「かっこいいいっ」
ですって。
こごま君も大好きなんだって~乗せてもらったんだって~
って言うと、
「いいなあ。かっこいい~」ってすごく羨ましがってるの(横で)

ごまちゃん、ショッピングの天才!!これほんとうに全部で30ドル?ええええ。って腰ぬけたよん。
だってだってだって、すごくすごくすごおおおく可愛い!!男の子らしくって格好いい。絶対こごま君に似合うよー。
ごまちゃん凄い!!!拍手~

おままごとセット。わかるわかるよ!私もそれ夢だったの。子供と一緒に楽しくおままごと、、息子も結構おままごと好きでやってくれるけど、女の子の遊び方とは違うのよね、、
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.03.25 08:29 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
最近は、いくらセーブしたかを見て爽快な気分になってます(笑)
下の子がこのジャケット着る日もあっという間にくるかしら^^
下の子の成長は早いって聞きますから本当にその通りになるのかも♪
楽しみです^^

トラクターは私もラッキーだよなぁと見ています。
たまたま隣が農場で可愛がってくれるから実現してるので感謝です。
自分を迎えに来たと思うらしくまっしぐらに走っていくこごまです^^

池はでは、ブリムと呼んでる手のひらサイズの小さな魚が簡単につれますよ。
小骨が多く身が少ないので、食用にはなりませんが、面白いように釣れるので子供にはぴったりです^^
大人はバスが目当てですが、こちらはなかなか釣れません。
敵も賢いようです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.25 10:16 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんばんは。
こごまは環境がこうだからトラクターとか乗りたがるのかなと思っていましたが、しゅんしゅん君も乗りたがっているのですね^^
男の子に共通しているのかしら。
しかもお隣Kさんのトラクターは塗装もまだまだしっかりしているので、綺麗に見えるのかも^^

そうなの!30ドルだったのです。
ジャケットは記事に書いたとおり12ドルでしょう。
スウェットジャケットは26ドルを7ドル。
スウェットパンツは16ドルが5ドル。
そして柄シャツは20ドルが4ドルだったのよぉ~。
バーゲン、セール天国アメリカですよね。
元値は一体いくらなんだろうか。。。
サンさんもハワイに行った時ぜひぜひ見てね。
絶対お買い得品あると思うわぁ~。

ね、女の子のティーパーティーと男の子おままごとは違いますよね。
この間従兄弟のKちゃん、D君、こごまの3人でティーパーティーをしたそうです。
小さな食器にポップコーンなどもあって、とても楽しかったらしくなかなか帰ることに同意せず最後は泣くのを無理やり連れ帰ってきた夫です。
女の子がいるとそういう遊びも自然と出てくるんですね。
私もままごとしたぁぁぁい。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.25 10:24 
  • [編集]

 

こんにちは!
赤ちゃん、順調そうで何よりです♪

実は妹も妊娠が判明しました.
結婚して丸2年経っていたので心配していたんです.
本当に、よかった.

厄年の話し、あまり気になさらないで下さいね.
飛躍するためには、ぐっと落ち込んで踏み込んでからジャンプするものですから、逆手に取って準備期間と捉えるといいかもしれません.
こういう、したたかさが加わるのも加齢の魅力かもしれませんねー.
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2007.03.25 17:08 
  • [編集]

近さんへ。 

こんにちは。
お蔭様で順調です^^
健康ってありがたいわぁと日々感謝しています。

あらぁぁぁ、おめでとうございます^^
素敵なニュースです。
心配なさっていた後のニュースなので、嬉しさも倍増かと思います。
本当におめでとうございます^^

飛躍するためにぐっと落ち込んで踏み込む、なるほどねぇ~。
とてもよい考え方ですね。
前向きになれます。
厄年がなんだぁ~。これぐらいでめげないぞぉぉ~ってな精神で前向きにいこうと思います^^
あはは(笑)そうねそうね、こういう機転が利くところが加齢の魅力かもしれません^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.03.26 07:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/376-cc645e61

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

