バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


動物園へ

こんにちは。
土曜日、少し曇ってますがちょうどいいくらいかも~♪なバージニア。
みなさんの所はいかがですか?

今日は私の「行きたい」という希望を取り入れ動物園に行ってきました^^
この動物園に行くのは2度目なのですが、少し規模が大きくなっていました。
それでもこじんまりした動物園で、ゆっくり歩き動物達にエサをあげながら2時間で回れちゃいます。
普段歩かない私にはちょうど良いくらい(笑)
動物同士も近いので、次から次へと動物が見られてとてもよい作りで私達のお気に入りの動物園です^^
孔雀が羽を広げてるのを何度も今日は見かけました。
くじゃく


何度か書いたかなと思いますが、義両親は庭で孔雀を放し飼いしてたの。
私が始めて遊びに来た時にはまだ生きていて、必死に捕まえて触ろうとしたのですが「無理無理」と笑われました。
孔雀って見かけによらず早いみたいですよ。
結局一度も触れずじまいでした(T-T)

えさあげ


なんかどこかで見た風景じゃない?(笑)
ヤギと羊って違いなだけですよね(--ヾ
それでもこごまは楽しいらしく一生懸命エサあげてました。

キリンにえさあげ


前回はめちゃめちゃ怖がって顔が引きつっていたこごまですが、今回は怖がらずにキリンに触れることもできました^^
成長したのね~。
ちなみにこごま、キリンは日本語で覚えているようで「キリン!キリン!」と叫んでました^^

ペンギン

このペンギン「アフリカペンギン」っていうんですって。
アフリカ???
アフリカにペンギンいるの?
とっても不思議なんですけど(笑)

歩きつかれたのか帰りの車でこごまはお昼寝。
それでも1時間しか寝なかったの。
今晩は来客があるので、ぐずらないといいけれど。。。

帰りにベイビーザラスによってクリブ(ベビーベット)見てきました。
最近はクリブ→トドラーベット→デイベット→フルサイズベットとず~っと使えるベットがあるんですね。
しかもかなり種類もありました。
お値段はピンきりですが200ドル代~500ドルくらいかな。
普通のベビーベットだと200ドル程度で買えるのですが、またベットを別に買わないといけないし。。。
どうしようと迷っています。
しかもね、義母がベビーベット買ってくれることになっているのであまりに高いと値段を伝えられない小心者の私。
ますます迷います。
「お金ください、それに自分達で足して買います」とも言えないしさぁ、う~困った(T-T)
みなさんどういうベビーベットお使いになられましたか?
お知恵拝借したいです~。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

私なら... 

絶対に「現金ください!」って言うな。
どうせ買うなら高価でも良いものが欲しいでしょ?
旦那さんから話してもらえば??
長い目で見ればこっちの方が安くつくのよぉぉってね(^_-)

動物園、楽しかったみたいで良かったね。
私もキリンは怖くて触れないかもぉ!?
こごま君、偉い、偉い。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2007.04.01 13:37 
  • [編集]

悩むかも 

わああ。
動物園だ!!
こごま君も楽しそうにみえますね!
動物って本当に心癒されますよね!!

ベビーベットかああ。
うーん。悩むよね。
大きくなるまで使えるのを買ったほうが、コスト的にはいいのだろうけど、

うーん。
子供の好き嫌いがでてきたとき、
僕こんなベットが欲しい
というかもしれないし、、と思うと、
ベビーベットだけで、
自分で選べるようになったら選ばせるのも一つかなともおもうなあ。。

男の子だから、どうかな?
自分でこのベットってこだわりもつかな?うーん、そう考えると、コスト的にもとっても合理的な大きくなるまで使えるタイプもすてがたい。

アドバイスになってないね、、、ごめーん。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.04.01 19:09 
  • [編集]

そうね・・・・・ 

ベッドは場所取るから、ほんの小さい時ちょこっと寝かせてたけどすぐ布団に引っ張り込んで寝てたなあ・・・日本家屋の素晴らしさ(マンションだけど)かな・・・和室があるからベビー布団さえ引いてあれば転がしておけるのよ。

あ、アドバイスになってないわ、ごめんね。
「お金足すので一生使えるベッド買わせていただいていいでしょうか」って言う奥ゆかしい言い方を何とかして上手く英訳してご主人に言わせる。。。。これしかないでしょうv-219
健闘を祈りますv-282
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.04.01 22:03 
  • [編集]

 

義母さんの家って孔雀の放し飼いしてたんですか?
でも、日本でもペンギンをペットに
している人いたような。
ペンギンがリック背負ってお買い物
に行くんですよ。
かわいすぎる!!
飼うの大変だろうなと思うけど・・
そんなことはまあいいとして
ベビーベッドはおくとかさばります
よね。日本の場合は家が狭いし・・
うちの場合は、娘が全くベッドで
寝てくれず、わずか1週間ぐらいで
返してしまったんです。
うつ伏せ寝でパパのお腹の上でしか
寝なかったので、ゆりかご式の
チェアーで少し傾けてそこに入れて
ねかしてました。
朝見ると、何と転落して畳の上に
いたことも!
子供ってどういう気質もってるか
わからないので、レンタルでもいいかも?
うちみたいに寝てくれない
こともあるので・・・
でも買ってくださるのなら、後で
他の形にチェンジして使えるもの
がいいかもしれませんね。

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.04.01 22:32 
  • [編集]

物置に・・・ 

はいた~い!
赤ちゃん誕生に向けて準備が始まっているんだね。
ベビーベッド。
うちの実家が準備してくれたけれど、ほとんど使わなくて、後は物置になっていました。
全然参考にならないね・・・。

動物園
こごまくん嬉しそうだね。うらやましいです。

沖縄のこどもの国、唯一の動物園。
予算がないからか、動物たちが痩せているんだよ~。
象さんも死んじゃったし・・・。
沖縄の動物園も充実させたいな~。


  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2007.04.01 23:21 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんにちは。
「予算の幅はどのくらい?」くらいは聞いてもいいかなぁ。
気持ちはかなぁぁぁり、このずっと使えるベビーベットに動いてるのね。
ただ難点が一つだけ。
ベビーベットとして利用している時に柵の上げ下げが出来ないのです(T-T)
そこだけは気がかりなのですが、ベビーベット使い終わった後のことも考えると一時我慢して長く使えるものの方がいいのかも。。。
あぁぁぁどうしよう。
一応今朝夫に「義母さんがPAから帰ってきたらベットの話してくれる?予算を聞いて欲しいんだけど。。。」といったら「わかった」と言っていたので、忘れないで居てくれる事を祈ってます。

私も去年はキリンの舌があまりに長いのでぎょっとしましたが、今年は結構普通に触りたい!と思えたので慣れるもんだなと感じました。
mamaroさんも2回目からは大丈夫かも♪
息子さんたちがどういう反応するかも楽しみよね~。
いつか一緒にいけるといいね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 01:57 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
動物園行ってきました^^
今回息子がはしゃぎまくりで、きゃーきゃー言ってるのは息子なのか猿なのか区別がつかないほどだったの(--ヾ
ちょっと恥ずかしかったです、はい。

あ、本人の好みのベットなんて考えもしませんでした(--ヾ
確かに車の形をしたベットや船の形をしたベットってありますよね。
私もヨット型もいいかも♪と思っていましたが、値段を見て普通のにしてもらおうと決め付けちゃった。
本人の希望無視しすぎですかね(^^ヾ

気持ちは成長過程にあわせて使えるベビーベットにかなり傾いていますが、揺れてきました。
あぁぁぁぁ~どうしよう。
ベビーベットとしてだけ使うんだったら使い終わった後困るよね?
義母に素直に言って見ようかな、「ずっと使えるものの方がいいと思うんですが、いいですか?」って。

ブログ拝見しました。
今週末も美味しいお料理がたくさん並んでましたね。
羨ましいわぁ~。
ちなみに今日作ったスパゲティー、「う~ん・・正直あまり。。。」だそうです(T-T)
来週リベンジ頑張ります!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 02:06 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
そっか、日本はお布団という便利なものがありましたね!
そういえば友達もお布団で寝てるって言ってたなぁ。

「長く使えるものをと考えている」というのははっきり伝えたほうがいいという御意見いただき、その方がいいかも!とかなぁぁぁり気持ちが決まってきました。
どうして私迷ってるんだろう。。。
どれにするか迷ってるのじゃなくて、どうやって切り出そうか迷ってるのかもしれません。
こんな気持ちを察して夫が解決してくれないかなぁ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 02:11 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
そう、義両親の家には孔雀が放し飼いだったのです。
普通の家でも孔雀飼えるんだとびっくりしました。
ペンギンいいですね~。かわいいなぁ♪

そうなのぉぉ、ベビーベットだと使い終わった後置くところに困るんです(T-T)
うちもめっちゃ狭いので、後々収納が必要になる物はなるべく避けたい気持ちが強くあります。
でもまめっちママさんが御指摘なさってるような「ベットで寝てくれない」ことは全く想定外でした。
こごまが普通に寝ていたので、下の子もそうなんだろうと勝手に想像していますが、そっか、ベットで寝てくれない場合もあるのか。
盲点でした、ありがとうまめっちママさん。
ベビーベットで寝てくれない場合、無駄になっちゃうから大きくなっても必ず使えるという意味でやっぱり成長に合わせられるベットで決めようかな。
本人の好みが出てきてしまうと後々揉めそうですが、シーツなんかでどうにか誤魔化せるといいな。

レンタルがあると一番いいのですが、レンタルできるところがうちの周りにないのです(T-T)
日本はこういうシステムが充実していていいですよね~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 02:19 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんにちは。
ヤンマーさんもベットの出番少なかったのですね。
逆にどうやって寝かしているのか不思議なのですが、添い寝なのかなぁ?

準備ちょこちょこと始めました^^
春だからかな(?)買い物したい病が発病中で子供達用のお皿まで欲しくなってきました(笑)

「こどもの国」は相変わらずお金が足りないのね~。
里帰り中は色々なイベントしているようだからがんばってるなぁと思ってみていたのに、蓋を開けてみるとまだまだ運営困難なんですね。
残念だなぁ。

言われて見ると今回行った動物園にも象居ませんでした。
象って飼育にお金がかかるのかなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 04:12 
  • [編集]

いいなぁ~(^^) 

こじんまりした動物園いいですね!
動物たちに餌をあげられるなんて、我が家の子どもたちも大喜びしそうです(^^)b
公園にいた鹿や鯉に餌をやりまくってましたから(←100円で餌を買っているのにあっというま(><))

アフリカペンギン、知ってます!
暑いところにいるペンギンなんですよね!紗夢ちゃんの本に出てたぁ~!

ベビーベッドは赤ちゃんの時しか使ってないです~。紗夢ちゃんは小学校入学の時にシングルのベッドを用意しましたが、まだ使ってません・・・(^^;;
もちろん亜琉くんのはない!
今は子ども2人とママが、3人で私とパパのベッドに寝て、その横でパパは布団敷いてますから(^^;;

>クリブ→トドラーベット→デイベット→フルサイズベット

すごい!!そんな便利なベッドがあるんですね!
これは事情を話して、私たちもお金を出すのでこれにしてもよいか聞いてみてはどうでしょう(^^)
長く使えるほうが、やっぱりお得だし、不要にならないなんてとってもいいわぁ~♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.04.02 06:19 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

大きな動物園もいいけれど、小さい子には規模が小さくて動物と触れ合える動物園の方がいいみたいです^^
うちもエサ2ドルで買いました。
たいした金額ではないのですが、「ちょっとゆっくりあげて」と思ってしまう自分が寂しい~(笑)

へぇぇぇ、暑いところにいるペンギンがいるのですね。
初めて知りました!
しかも本を読んで知ってるなんてさすがしゃらまむさん!
こういうの嬉しくないですか?

ベビーベット小さい時しか使わなかったって方多いみたいですね。
私はしっかり2歳半、3歳ちかくまで使い重宝したんだけどやっぱり子供の質にもよるのでしょうか。
お布団があるって便利なんですね。
Kuroさんのコメントにもお布団のことが書いてあってへぇぇ~と思ったものです。

ね、ね、便利ですよね。
だから気持ちがかなり揺らいでいます。
義母が義姉のところから今日帰ってくるので今週で夫に予算の確認と希望のベビーベットがあることを伝えてもらおうと思います^^
夫頑張れ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.02 20:09 
  • [編集]

 

きりんにえさあげてる~!!
私、1度だけきりんにえさあげられるところにいったことがあるんですけど、
もう一回行きたい~!!
動物と触れ合えるのいいですよね~!
めずらしい動物がたくさん見られるところよりも、
象とか、きりんにえさあげられるほうがいい!
この動物園、お気に入りになるの、わかります♪

ベッドね。いやいや、ごまさん。
どうせ買い換えなきゃいけないベビーベッド買うなら、
思いっきりカワイイの買っちゃいましょうよ。
昔、『フレンズ』でみたんですけど、真っ赤なオープンカーのベッド!
あれね、日本でも売ってるんです。
もちろん輸入物ですよ。
かわいくて、アレがほしくて何度も見に行っては
「いいなぁ~、欲しいなぁ~」とよだれ垂らしてみてました(笑)
結局1万円でフツーのベビーベッド買いましたけど。
うちの家事情により、今は家族で川の字なので、ベビーベッドは時期が終わったら必要なくなるんです。
お友達にそのまま差し上げました。

IKEAのベビー~ジュニアサイズのベッド、ステキでしたよ♪

うちは小学校に上がる時に、
二段ベッドの下の部分が勉強机になってるタイプ(結構主流になってきましたね)を購入予定。
そちらでは見ないタイプかな?
  • aiko 
  • URL 
  • at 2007.04.02 22:02 
  • [編集]

aikoさんへ。 

おはようございます。
キリンにエサをあげるのがメインぽくなってるのでみんな楽しんであげるのですが、エサを貰いすぎてキリンあまりおなか空いてなかったのが残念でした。
次はおなか空いているといいなぁ。

なるほどぉ、どうせ買い換えるのだから可愛いものに!か。
そういう発想もありですね。
義母が義姉の家から帰宅したのですが、まだベットの話は切り出していないの。
まだ時間があるとはいえ、早めに切り出さないといけないよなぁと気になってはいるのですが、なかなか切り出せずに居ます。

あ、時々見かけます、二段ベットの下が勉強机になるタイプ!
うちもそれの購入も考えています。
何時の日か大きなうちを建てたいわぁ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.04 20:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/379-af01a69d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

