バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメ

今日はせっかく学校も無く一日ゆっくり出来る日だというのに天気がよくない!
20050714024211.jpg

それでもめげずに外で遊ぶんですけどね(笑)
こごまがお昼寝から起きたら外で遊ぶ予定。
というのも昨日私が学校に行ってる間にこごまとごま夫は二人で「父と息子の日」なるものをやったらしい。
ご飯を作る気になれなかった私に「いいよ、二人でマックに行くから」と出かけて行き、帰りにカメを買って来たようです。
それがこれ
カメ


前々から買ってあげたい、買ってあげたいと言っていたお砂場セット?
玩具がついてくるわけではにのでセットと呼べるか謎だけど(笑)
7時ごろにしか帰ってこなかったはずなのに、しっかり砂も詰めて二人して遊んだそう。
カメ2


昨日こごまが着ていた服を手に取ると砂がボロボロこぼれてきた!!!
楽しかったんだろうなぁ、と微笑ましく思うと同時に毎日家に砂を盛って帰ってくるのかと思うとちょっと・・・ね。。。。
でもこごまの喜びを今更取りあげるわけにもいかないので、毎日お砂場遊び付き合うぞ!

私はてっきりごま犬に破壊されたプールを買うつもりでいると思っていたのに、どうしてサンドボックスを買って来たのだろうと思い聞いてみると「最後の一つだった」との事。
や、や、やばい夫婦似てる(笑)
私も人気商品!売れ筋!残りXX個!というのにかなり弱い。
夫婦揃ってこれだと先行き不安だわぁ。

そろそろバーゲンの時期でもあるので、これから我が家はどうなるのでしょうか。
今日も20%OFFのクーポンが送られてきました。
買い物には行かないつもりでいますが、なぜかクーポン捨てられないのよねぇ、これが。
こちらのバーゲンは半端じゃないので余計に買いたくなる。
だって50%OFF当たり前。
なかには70~80%OFFというのもあり買わなきゃ損状態。
いつもバーゲンの時にこごまの来年の服を買い占めているのです。

ちなみに今年こごまが着ている服はGAPが中心。というかそれしかない。
だってほら、面倒くさいでしょあちこち回るの(笑)
だから、1箇所で買ってしまいこればっかり。
そして里帰り中に買ったコムサの服を数枚。
以上で何とか乗り切っています。
今年も買いに走ろうかと思っているけど、日本の母が色々服を送ってくれたそうなのでそれを見てから買いに行こうかな。

先週末はこごまと二人で留守番&お客さん達へのご飯作りでしたが、今週は土曜日に家族写真を撮りに行く事になっています。
3人だけで家族写真を撮るのは実は初めて☆
こごまだけの写真もとってもらう予定だけど、笑顔見せてくれるかなぁ。
う~ん楽しみ♪
学校では豆テストが続いているけれど、週末の写真撮影を楽しみに乗り切るぞお~!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.07.14 07:42 
  • [編集]

 


はじめまして、a gubby duckさんのところから流れてきました。
ブログを読ませてもらいましたが、私からすると、すっごく羨ましくって、夢?のよ
うな生活ですね。

私は、7歳、3歳、8月で1歳になる、3人娘のママで、娘たちに、英会話を身に着けてほしいと、願って、a gubby duck
さんに、よいアドバイスをもらっているところです。

自然に囲まれた中での、子育て、素敵ですね。
でも、お友達がすぐそばに居ないのは、ちっと大変?ですかね。

ところで、話は変わるのですが、私の娘もしまじろう、取っていました。
私は、とっても気に入っていましたよ。
ビデオは季節感があるし、ふろくも娘は、とっても喜んで遊んでいましたし、
幼稚園に入るまで,取っていました。
お砂場セット、まだ手にしてないですか?
とっても、喜ぶと思いますよ。
長女の時しか頼みませんでしたが、
今でも、、ビデオや気に入った付録はとっています。
次女も、三女も、よく遊びます。
あんまり、日本語を習得するために、、、
と力を入れすぎず、
まずは、親子で楽しんではどうですか?

トイレットトレーニングの時期は、そのためのビデオの内容になっていたり、
歯磨きのための内容であったり、
幼稚園に入園する前は、幼稚園の子供向けの紹介の内容だったり、、、
ビデオから、教えてもらうこと、大きいですよ。

1歳から2歳って、0歳から1歳と同じくらい、すごい成長を見せてくれる時期なので
楽しみですね。

絵本も、興味をもって、少しですが、じっとして、聞いてくれる時期になってきますね。

私の課題は、英語版の絵本を読んであげることです。
日本語の絵本は、たくさん読んであげたんでけど、、、、
a gabby duckさんからの、提案です。
アマゾンを覗いてみなくっちゃ。
  • イツコ 
  • URL 
  • at 2005.07.28 22:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/38-6e0c4637

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。