バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2007年イースター

こんばんは。
楽しかった週末も終わりまた始まりましたね。
私は今日も生物のテストでしたが、それも無事終わったのでイースターの様子をUPです^^

イースター当日は日曜ですが、イースタープログラムが土曜日にあったので、それに参加してきました^^
実は土曜の朝はぐっと冷え込みなんと驚きの雪!
4月に雪が降ったのなんて見たこと無いと地元の人もビックリしていました。
でも朝10時には止み、積もる事もなくお昼にはぜーんぶ解けちゃった。

プログラムは午後1時から。
子供達は0~6歳、6歳以上と2グループに分けられそれぞれ歌を教えてもらったり、クラフトに挑戦したり、ゲームをしたりと楽しそう^^
イースタープログラム@教会


なのに、こんな日に限ってこごまの機嫌は最悪(T-T)
ず~っとぴーぴー言って機嫌が悪い。。。
最後は私も切れたね。すぐに夫にバトンタッチ。
夫の頑張りのおかげで何とか乗り切った歌とお話の時間。
クラフトの時間は私と頑張りました。

イースター作品2007年


一応チョウチョなんです(笑)
イースターは復活祭、蝶はさなぎから新しい姿となって生まれ変わるので「Re-born」イースターの象徴とされています。
それにちなんで蝶を作ってみたのですが、う~んなんか全然違う生き物に見えちゃう(笑)

最後はお楽しみのエッグハンティング
エッグハンティング2007年

こごまにとっては3度目のエッグハンティングでした。
1年目は何がなんだかわからずキョトン。
2年目は私達が指をさしたものを取る程度。
今年は走りましたよ~。
頑張りました!
「Where is it?」といいながら走る走る。
母は写真撮るのに一苦労でした。

イースター本番の日曜朝はイースターバニーが届けてくれたプレゼント発見からスタート^^
部屋に置かれたプレゼントを見つけてこごま嬉しそう^^
イースターバニーからは野球用のグローブ、ボール、そして釣竿。
後はチョコとバブルバスでした。
イースタープレゼント2007年


イースターバニーからプレゼントが届くのは今年が始めて。
やっとこういうことも理解出来るようになったので、楽しいです^^
サンタさんもちゃんと理解できたし今回のバニーもばっちり!
理解度がUPしているので私達親も楽しめます^^

午後は庭でイースターバニーが落としていった卵探しもしましたよ^^
家でエッグハンティング


ちなみに卵の中身は玩具の車、お金、キスチョコにしました^^
お昼寝の後、こごまと夫二人でキャッチボールをして、夕方からみんなで貰った釣竿を持って池に釣りへ。
1回目のキャストで小魚釣ってこごま、大満足の表情でした。
カメラ持っていかなかったのが本当に残念(T-T)
その後続けざまにまた2匹ゲット!
パポーとメモー(夫方の祖父母)に見せるんだ!と張り切っていたので家に持ち帰り二人にしっかり誉めてもらってました(笑)

今年のイースターはイベント参加や家でのお楽しみもあったのでとっても充実して一杯楽しめました^^
次のイベントは端午の節句ですね。
何をしようかな~♪
今から楽しみです^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

昨年のこと 

月日がたつのは早いなー。
昨年、ごまちゃんのイースターのエッグハントの記事を読んだのがまるで昨日のようなきがするのに、、、
こごま君、大きくなったものですね。
そうしてちゃーんと成長している。
すごいな子供って。
あらためて、子供の成長を感じました。

イースターのあとは、
端午の節句!!
ごまちゃん家の端午の節句も楽しみにしていまーす。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.04.10 13:20 
  • [編集]

 

こごまくん、色々理解できるようになってこれから親子していろいろ楽しめそうですね♪

イースター、私もぷち留学先で体験しましたが、とても面白かったです♪
たまごを探すのってホント楽しげですよね☆
またやりたいです!!

しまじろう、楽しくやっているようですネ。
長女の時を思って懐かしく読みました☆
本も付録も充実していて幼児通信教育NO.1なのもうなづけます!!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.04.10 19:55 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
ねぇ~、光陰矢のごとしとはよく言ったものです。
私も昨年のイースターの様子を鮮明に覚えているのでもうですか?って誰にというわけでもなく突っ込んでました(笑)

端午の節句、今まで経験のない私。
ドキドキしています。
鯉のぼりもないし、兜なんかもないけれど、どうにか成長を祝い、これからの成長も願っているってことだけは息子に感じてもらえたら嬉しいのですが、どうやろう(笑)
母???状態です。
とりあえず柏餅はどうにか入手頑張ってみますぅぅぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.10 20:12 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
子供が出来る前は子供のいる楽しさってなかなか理解出来ませんでしたが、こうやって色々一緒に楽しめると子供のいない生活なんてもう考えられない~(><)
子育てって楽しいですね^^

今年は色々イースターにちなんでプチイベントも家で行った為とってもとっても充実していて、他の年間行事よりも楽しかったように思います。
エッグハンティング、子供達大好きですよね^^

最近はしまじろう様、様な我が家です。
数字もしまじろうのおかげで1~10まで覚える事が出来ました^^
その前までは1~3程度だったのが、ビデオを見て一気に10までいけるようになったんです^^
ありがたや~ありがたや~。
幼児通信教育NO1なのですね、知りませんでした。納得です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.10 20:18 
  • [編集]

いいなぁ~♪ 

本場のイースター!
本当に楽しそう!
幼稚園の教会でもイースターのイベントがあったのですが、用事があっていけず・・・我が家ではお部屋の中でのエッグハンティングのみになりました(^^;;

蝶々、なんだかかわいい~♪
羽は手?ユニークでこういうの好きです♪
イースターバニーがプレゼントを届けてくれたんだぁ~!いいなぁ~(^^)
たまごを探すこごまくん、大きくなりましたね(^^)
こごまくんの成長がよくわかるイースターだったのですね!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.04.11 05:47 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
今年のイースターは寒かったもののお天気に恵まれた為楽しく過ごせました^^
お部屋の中でのエッグハンティングも楽しそうでいいじゃないですか!
私は探すものだと思っていたので、庭にばら撒きましたが、近所の子の話を聞くと玄関から彼女の部屋に置かれたプレゼントまでみっちり卵が落ちていたそうですよ^^
「探す」楽しみもありますが、こうやって卵をバニーの通った道しるべとするのもありなんだなとも思いました^^
アイデア次第で何でもありみたいです。

説明するのすっかり忘れていましたが、そう羽はこごまの手形なんです^^
手がまだ小さくて蝶の体の方が断然大きいですよね(笑)
後数年してちょうどいいくらいの大きさになったらまた成長を実感するのかなと楽しい想像しています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.11 10:48 
  • [編集]

イースター 

ごまさん、こんにちは。
テストお疲れ様でした。

イースターってクリスマスやハロウィーンと違って日本ではあまり知られていないので、私もどんなことをするのかサッパリでしたけど、なるほど~、こうやって過ごすのですね。来年のイースターが初チャレンジ。こうやってブログでお知らせできるほどのことが私にできるかしら~?

何だか日々の忙しさの中で、イベントを楽しむことを忘れちゃっている私...反省です。ごまさんのブログで、思い出させてもらってますよ(笑)
  • チャチャコ 
  • URL 
  • at 2007.04.11 17:45 
  • [編集]

ハッピーイースター 

雪が降ったんですか?
バージニアでもそれは珍しいことなんでしょうね。
毎年ちゃんとエッグハンティングするんですね。大事な行事ですものね。特に子供たちにとってはプレゼント絡みだし親は年々大変になりそうだけど楽しいですね。

そうそう端午の節句はこいのぼりですよね。
手作りで簡単に作れるのでこごまくんと一緒に作られてはいかかでしょうか?
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.04.11 20:02 
  • [編集]

春ですね~ 

こんばんは^^

生物のテストごくろうさんでしたi-179
ところで「雪」
バージニアにも春がきた証拠ですねぇ。関東でも毎年だいたい3月に春が来る前に雪が降ります。でも今年は降らなかった(++)一度も!その代わりに春雷が轟きました^^

サンさんの言う通り、ちょっと前にごまさんのイースター記事読んだ気がするんだけどなぁ^^;
今年はこごま君の理解度も増して更にパワーアップですね。
いいなぁ、イースターエッグ。
SouもECCで偽イースターエッグ拾い(笑)をしたらしく、とっても楽しかったみたいですよ。
やってあげれば良かったかなぁ。と今になって後悔してます(ToT)
端午の節句には何をしましょうかぁ、ごまさん^^

ところでこごまくんとSouは同じ身長よ!97cmi-237
半年以上違うのに、やっぱりSouっておちびねぇ^^;
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.04.11 21:48 
  • [編集]

チャチャコさんへ。 

こんばんは♪
お蔭様で無事テスト終わりました^^
が!が!が!水曜にまたテストですって(T-T)
もうやだぁぁぁ(><)

確かに、イースターって何するのか雰囲気つかみにくいですよね。
わかります。
私も3回目にしてやっと大体の流れをつかんだ感じです。
来年はイースターデビュー出来ますね♪
きっと親子で楽しめると思います。

今年の目標が「イベントを楽しむ!」なんです(笑)
私も今まで生活に追われたり時間がないと言い訳したりでイベントをなかなか楽しんでなかったのですが、もったいない!息子に伝えたい!と今年は鼻息荒いの(笑)
楽しんでるというより楽しむように頑張ってる状態なので、来年は自然体で楽しめるように今年は体慣らしってところかな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.12 11:22 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんばんは。
毎年雪は降りますが、4月に降るのは本当に珍しいみたいです^^
イースターはクリスマスほど大きい印象は受けませんが、小さい子供がいる家では忘れちゃならない(というか子供が忘れさせてくれない)イベントなようです^^

こいのぼり、ぜひ欲しいですぅ。
空を元気に泳ぐこいのぼり、見せてあげたいなぁ。
Kuroさんが提案してくださったように今年は手作りこいのぼりに挑戦してみようと思います。
よい案をありがとう!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.12 11:42 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
来週の水曜にまたテストですって(T-T)
泣きたいです、Fuzzyさん。
でもこの生活からも後3週間でおさらば。残り頑張ります!

へぇ~、本格的に春が来る前に雪が降るのですね^^

ね~イースターこの間やったばかりなきがしますよね。
来年はSou君とCoCoちゃん一緒に楽しめますね^^
端午の節句どうするぅぅFuzzyさん。
私はKuroさんの提案を参考に鯉のぼり作りに挑戦してみようかな。

あら、Sou君と同じなの?
それは偶然!
この間「英語と日本語のレベルがSou君とこごま似てる」って話したばかりですが背の高さも似てるのね・
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.12 11:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/382-6133aebb

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

