バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


31週目

こんにちは。
来週は期末テスト。
小論書いたり、テスト勉強したりと忙しくしています。

生物


そんな忙しくてしている私を尻目にのんきにゴロゴロしているメンバーが一人。

ゴロゴロ


いいよね~、テストの心配が無くてさ。
きっと紅の心配は「明日はご飯何時にもらえるんだろう」とかそんなことなんだろうなぁ。
私も誰かが作って出してくれる明日のご飯の心配をして過ごしてみたい(笑)

疲れたときには甘いものが欲しくなるとどこかで聞いて、それならば私も食べてみようと最近はまっているのがこれ。

Take5


Take5というお菓子。
5種類のお菓子(?)で出来ているんですって。
ちなみにそれは、プレッツル、キャラメル、ピーナツ、ピーナツバター、ミルクチョコレートだそうです。
これがなかなかうまぁぁぁい。
夫が食べてるのを味見させてもらったのがきっかけではまったので、「これ食べて太ったらあなたのせいよ」なんてかなり無理やり体重増加を夫のせいにしています(笑)

全然話題に上らないお腹の赤ちゃん。
順調に育ってます^^
31週目に入りました。
もうすぐなので本当にドキドキしてきました。
まだ何の準備もしてないので、心配していましたが今は開き直りの心境で最後の最後まで大好きな買い物を残しておいたのだから思い切り買うわよ!と思っています。
ベビーベット、お布団セット、ダイパーバックに哺乳瓶、退院時の洋服も買わなくちゃ♪
や~ん楽しみ(><)

ぐんぐん大きくなる私のお腹を見て、こごまが「うわぁ~マミー!You got big!」そして極めつけは「ビッグ・ハイニー(大きなお尻)」言われてしまいました(T-T)
追い討ちをかけるようにお尻に関して「Why it's so big?」と質問攻め。
お腹のこと言われるのはさ、仕方が無い諦めもつきますよ。
でもお尻をそんな「めちゃでか!」みたいに言われると流石の私もショック。
かなりグサグサきました。
確かに大きいけどさ、でもそんな露骨に言われると。。。ねぇ~。

明日は朝から定期健診です^^
元気にいってきま~す。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは.
順調そうですね~♪
本当に分からないとは言え、「お尻がでかい」なんて言われるとツライわ..
最近、お気に入りの可愛い花柄のスカート捨てたんですよ~.
なぜって....
ウエストサイズは戻ったのですが、いかんせんお尻が...!?
出産で骨盤が広がったようです.
産後にコルセットつけておけばよかったと、後悔しまくりですよ.
ごまさんは気をつけてくださいね~!
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2007.04.25 15:38 
  • [編集]

こんにちは~♪ 

うふふっ♪
紅ちゃんかわいい(^^)
ほんと!私も我が家の猫ちゃんに向かって「いいなぁ~チョコは・・・。寝てるだけでさぁ~」なんてつぶやいてますよ~(^^;;

へぇ~!Take5!!
おいしそう♪
食べてみたいなぁ~!
日本のスニッカーズみたいなものかしら?

31週!!
本当にもうすぐですね(^^)
先日お友達の赤ちゃんに会ってきました(^^)b本当に小さくてかわいかったぁ~♪
ごまさんも、もうすぐ会えますね♪楽しみですね(^^)

それにしても、こごまくんはっきり言いますね・・(^^;;
くったくがないし、罪はないのですが・・・・(^^;;
妊婦さんですもの!あたりまえですよ~(^^)bそこんところをわかってちょうだい~~!
私もTシャツ1枚になる季節までに、このおなかの余分な肉を何とかしなければ(^^;;
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.04.26 05:46 
  • [編集]

 

3歳ともなると、そんなこと言うのですね。どうして?と聞くあたりが子供らしいですね。私は言い返してますよ~。ウィリアムもお腹がポッコリなので、「何が入ってるの?」と聞くと「赤ちゃんが入ってるの」と答えてました。母に憧れてるのかしら(笑)

アメリカでも産後用のガードルって売ってますか?私、一人目の出産後何もしなかったのでラインがヤバイので、二人目出産後に肉が流動的になっているときこそ頑張ろう!と思っているのですが、日本でガードル買っていったほうがいいかな?
  • チャチャコ 
  • URL 
  • at 2007.04.26 16:01 
  • [編集]

 

妊婦さんなんだからお尻が多少
大きくなってもしょうがないです
よね。私なんか
出産後体重は元にもどったものの、
2年ぐらい前から年のせいで体型が
変わってきて、ジーンズをはいた
姿が以前と全然違う。
やっぱりお尻がたれてる!
でもゴマさんは若いから、大丈夫
ですよ。すぐにガードルとかで
固めれば、元にもどるのも早いと
思います。
ああ若いっていいですね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.04.27 21:14 
  • [編集]

近さんへ。 

おはようございます。
うおぉぉ~お気に入りのスカート処分、辛いですね。
私もこごまを出産後ジーンズが入らなくなり全て買い替え。
しかも体重は産後+5キロという恐ろしい結果だったので今回かなり気をつけています!
でも増える、増える(T-T)
現在+6キロ、これからもっと増えそうだし、産後戻るかなと怖いです。
やっぱり締めるのがいいのですね。
こごまの時は全然締めなかったので今回はしっかりその辺も考えてがんばって見ます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.27 22:26 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
今日ものんきにお昼寝三昧の紅。
私も1週間後には!とそれを夢見てのんきな紅を尻目にフラッシュカードとにらめっこしています。

もっと早くTake5に出会っていれば気温が上がる前に送ってあげられたのに~(><)
寒くなるまで待っててね。

検診で「もうすぐよ~。準備は出来てる?」なんて聞かれて余計に出産が近いことを意識しています。
会えるのも楽しみだけれど、最近は出産が怖い気持ちも出てきました。
う~(><)

はっきり言うでしょう(T-T)
ショックよ、ショック。
察してくれたのかな、ここ数日はお尻に関してのコメントは控えてくれています(笑)
でも夫に「家の中歩いてると象みたいな音立てるね(笑)」と自分でも思っていたことずばり言われて二人で笑ってしまいました。
すごいのよぉ~ドシドシドンドン。
象に失礼なくらいうるさい私です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.27 22:33 
  • [編集]

チャチャコさんへ。 

おはようございます。
恐るべし3歳児、何でも言いますよ~。
ほとんどの場合、面白い発想だわ~と笑ってますが体型に関してはいくら私でもちょっと反応しちゃいました。
あはは~ウィリアム君のお腹にも赤ちゃん入ってるんだ!
あ、言われてみるとこごまも同じこと言ってましたよ。
ちょっと前までですが、「I got baby too!」言ってました。
周りが笑って「えぇぇぇ~こごまのお腹には居ないでしょ~」といい続けたのでやっと理解したようです。

私だったらガードルかって行くと思います。
下着類は私は断然日本製がいいな。
探せばあるのでしょうが、やっぱり体型が違う。
有名どころのヴィクトリア・シークレットなんかでも、下着ウェストぴったりだけれど、お尻にぴったりしない。
生地がデロンってあまってたりする場合が私はあるの。
特に何らかの目的があるのなら私は日本で買って帰ると思います。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.27 22:39 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
いいなぁぁぁ~体重が戻ったってことだけでも羨ましいです(T-T)
私こごまを生んでから+5キロよ?
今回はせめて妊娠前に戻し、そこからこごまの出産前に戻す為マイナス5キロという過酷なダイエットが待っています(T-T)
だからなるべく体重増加を抑えるようにしていますが、駄目ね。
増える、増える。
大丈夫かなと不安です。

やっぱりガードルとかで締める必要性あるんですね!
よし頑張るわよぉ~。
今回で最後の出産になると思うので、体が元に戻ろうとする力を借りて頑張ります!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.04.27 22:44 
  • [編集]

このお菓子 

沢山食べたら太りますよ~!!
体重管理は難しい・・・

↑でこごまちゃんが赤ちゃん返りをしていると読みましたが
これから赤ちゃんが生まれてきたらもっと大変でしょうね

下の子は分からないから上の子だけかわいがってやるといいかもしれませんね
でも、どうしても下の子に手をとられるからなかなか思う通りにはならないですね

私は子育ての時はただただ居眠りしていたような気がします
眠かった・・・・。

  • マー 
  • URL 
  • at 2007.05.02 18:32 
  • [編集]

マーさんへ。 

おはようございます。
本当ですよね、お菓子食べすぎ注意しなくては!!
最近はチョコレート熱も冷めて、何とか普通の食生活に戻りつつありますが、今更かしら(笑)

やっぱり~。下の子はしばらく寝ているだけなので、上の息子をかわいがってあげるのが得策なんですね!
先輩ママがおっしゃるのだから、ぜひぜひ参考にさせていただきます。
ありがとう、マーさん。

私も、私も~。
眠いですよね。
こごまを産んだ後はとても眠かったのを覚えています。
今回はあまり寝てる時間もなさそうなので心配ですが、お昼寝の時間なんかをうまく利用できるといいな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.02 20:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/387-c745fb35

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

