バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
楽しい週末も最後の日曜となりました。
週末だし、お昼食べに行こうか?と久しぶりに外でのランチ。
一昔前のアメリカの雰囲気漂う店内に雑貨がた~くさん。
アメリカン雑貨好きのaikoさんあたりが喜びそう~^^
雑貨


今回は「これだ!」というセール品(そうセール品(笑))に出会わなかったので何も買わずにお昼だけいただいて帰ってきました。
私は揚げ物以外が食べたくてビーフシチュー。
具がゴロゴロしているこのビーフシチュー。
味は悪くないのですが、肝心のビーフが「ホロホロ」というよりも「ぼそぼそ」だったのが残念(T-T)
こごまはキッズミールのハンバーガー。
ビーフシチュー

一生懸命食べてましたが、半分でギブアップ。
バナナの歌の「さっちゃん」のように半分だけ^^
まだまだ小さいのね~。

夫は日曜スペシャルのチキンプレート。
チキンプレート


こちらはペロっと食べてました^^
あっ・・・今日の晩御飯チキンの予定なんです。
変更。。。。いや頑張ってチキン立て続けに食べてもらうことにします(笑)

最近思うんですが、みなさん妊娠中にウェストって計ってました?
私は怖くて図れない!
ドラえもんより凄いですよ!
ドラえもんって確か身長1m、頭の直径も1mですよね?
そして胴もどこからみても1mはあるように見える!
そのドラえもんを超えるであろう私のお腹。
怖い~(><)
前から見るとそうでもないけれど、横から見る自分の姿は本気で「わぁ~」言っちゃいます(--ヾ
怖い物見たさで計ってみたいような。。。知りたくないような・・・
葛藤しています(笑)

また1週間が始まりますね。
張り切って行きましょ♪
ではではみなさんよい1週間お過ごしください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はいた~い! 

ごまさ~ん、お久しぶりです。
その間に31週に入っていたんですね。
早いな~。
あっという間で驚いています。

お腹周り・・・日本では検診で測るんですよ。
私は元々デブなので、当たり前のように100センチ越しました。
ごまさんは大丈夫よ~。

悲しいことに今も妊婦のような私のお腹周り・・・。
あははって感じです。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2007.05.01 05:19 
  • [編集]

おっはようございます(^^) 

一昔前のアメリカの店内に雑貨!
いいなぁ~(^^)
いい雰囲気のお店ですね~♪
うふふっ(^^)
こごまくん、さっちゃんみたいに半分なんですね(^^)かわいい♪
亜琉くんは、このころすでに
モスのライスバーガーを一つぺロッと食べちゃってたような気がします(^^;;

そう!日本の妊婦検診では
毎回おなか周りを計測します(^^)b
これは、私じゃない!
赤ちゃんのよ~!!と思わずにはいられません(><)
頼むから、看護士さん!声に出さないでね~と祈ってますが
その辺はさすが!
無言で母子手帳に記入してくれます(^^)b
娘が母になる時には、この大事な母子手帳を渡してあげる予定ですが
私の妊婦記録は抹消しときたい気分ですね(^^;;
アメリカでは、1回も計らないのですか?
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.05.01 05:58 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんばんは。
あっという間に31週に入りました。
本当はやい~!
着々と出産の準備に取り掛かってないといけないはずなのですが、それも出来ないほどの忙しさ。
今週で今学期が終わるので、それからゆっくり準備できたらと思っています^^

あ~測るんですね(T-T)
それはちょっと。。。ね?
私も絶対超えてますよ1メートル。
しかもかるぅぅぅぅぅく(笑)
今度ヤンマーさんにお会いする時までには痩せないといけないさぁ。

なんで~ヤンマーさん、ご自身でおっしゃるほど全然よぉ。
大丈夫、大丈夫!
まだまだいけます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.01 12:01 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
私はこのお店、すっごくアメリカ~ンな感じだなといっつも感じます。
しゃらまむさんもタイムスリップしたみたいって喜ぶんじゃないかしら。

モスのライスバーガー美味しいですよね~♪
私も大好きです。
あ、1個ペロっていけるんですね^^
美味しいからこごまもペロっていけちゃうかも!
食欲に波がありますが、食べる時には本当よく食べてくれます^^
これで偏りがなければ最高なのですが。。。。なかなか。。。

測るんですね、ウェスト。。。
でもちゃんと無言で書き込んでくれる心遣いがありがたい^^
私の通う産院ではウェストというよりも子宮の大きさを測定するようで、下腹部(子宮底)から胃の下あたり(子宮の天辺)までを測っています。
「ちょうどXX週の大きさよ~。Very good!」と笑顔で誉められて終わりです。
だからウェストが何センチなのか謎なのです。
家にメジャーはありますが、本当に怖くて駄目。
ちゃんと元に戻るかなとちょっと心配になってきました。

あ~!母子手帳!!
実は私ないんです。
こごまのものは2歳の里帰り時に発行してもらいましたが、全然記録もつけておらず。。。
せめて下の子は!と思っていますが、保健所で発行してもらうのではなく、個人で日英両方で書かれているものを買わないといけないの。
まだ買ってないわぁ。
思い出させてくれてありがとう、しゃらまむさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.01 12:09 
  • [編集]

 

ちょっと振りですが、お元気そうでなによりです♪
アンティークのお店、かわいい~!! 子供ができてから、アンティークのお店はご無沙汰です。 写真見てたら、行きたくなってきた~(笑)。
そうそう、お腹周り計ってませんでした。 数回やってみたものの、どうも自分じゃうまく計れなくって。 正確にできないなら、やめちゃえ~!って(苦笑)。 でも記録として残っているといいですよね~。
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2007.05.01 12:47 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

おはようございます。
お蔭様で元気一杯です^^
チェーン店だからジーンさんのお宅の近くにもないかしらCracker Barrel.
アンティーク調の雑貨を取り扱ってて気分はすっかり一昔前のアメリカ。古きよき時代ってやつでしょうか。

ジーンさんも記録なさったの?
「記録」とか「記念」とかにちょっと弱い私、測りたくなってきた(笑)
どうしよう、1回くらい測ってみようかしら。
1メートル何センチあるんだろうか。。。
怖い~(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.01 19:59 
  • [編集]

 

お久しぶりです(^O^)
旦那さん連続チキンですか・・・
前もって教えてあげていれば食べなかったでしょうね(^_^;)

妊娠中のウェストってそういえばどれくらいあるんだろう!?
ママの図って置けばよかったなぁ。
本当にメートル級なのかな・・・
ちょっと勇気を出して測ってみてください。
って軽く言うような内容じゃないかな・・・
  • Towaパパ 
  • URL 
  • at 2007.05.02 00:07 
  • [編集]

Towaパパさんへ。 

おはようございます。
チキン、頑張ってもらいました^^
特に不満も無かったらしくパクパク食べてましたよ(笑)
ありがたや~、ありがたや~。

うわぁぁぁ、「メートル級」って表現、やだぁぁぁ(笑)
言われてみると本当その通り!
メートル級ですよね(笑)
どうしよう、私メートル級の女だと思われます。
やっぱり測ってみるべきかしら。
だめだめ、ショックで倒れそうだもの。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.02 20:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/389-21a05528

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

