バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


コップのアップグレード

おはようございます。
夏休みに入り子供のように早起きしてしまう私(笑)
起きる必要の無い土曜でも色々やりたい事があってドキドキ嬉しくって7時過ぎには起きてしまいました(--ヾ
もちろん夫も息子もまだ寝ています。
私とお腹にいる息子だけ朝から元気、元気。
早起きしたけど、しっかり夜更かしもして昨日は一人夜中の2時過ぎまで起きてました。
私ってば子供以上に厄介かも(笑)

金曜に書いたように学校がお昼過ぎには終わったのでウキウキ気分を抑えられず一人買い物へ。
久しぶりにモールに行ってきました♪
いつもお世話になっている方へプレゼント探し。
日本の母が色々和風小物を送ってくれたのでそれにゴディバのチョコをつけて渡そうかなと店内物色。
無事ありました、チョコレート。
そしてその後、ありましたありましたセール(笑)
しかも私は滅多に出合うことが無い食器類のセール。
ワゴンセールのようなもので、かなりの値引き率、50%されていてそこからさらに30%でした^^
仕入れの時や展示するさいに破損してしまったものがあり、セットとして販売できないものを売っていたのかな、コップやグラスは同じものが1,2個しかなかったり、お皿もセットではなくばら売り。
でもしっかりしたブランドのお皿も置いているようなので、しばらくその場を離れられずにいました(笑)
今回は一つだけあったコップのセット、そして花瓶を買ってかえって来ましたよ^^
たまには買い物にでかけて普段買わないものを買うのもいいものですね。
アップグレードされた我が家のコップを見て、ニヤニヤ。
コップが変わっただけでこんなに気持ちが変わるんですね。
コップ



義兄が5月5日誕生日なので義母がみんなで夕飯を食べましょう♪と招待してくれました^^
お夕飯作らない代わりにケーキを焼いて持っていくことになりました。
もちろん混ぜて終わりのミックスケーキなんですけどね(--ヾ
こんな時に日本の美味しいケーキをささっと焼けたらかっこいいですが、そんなテクは私にはなく、普通にミックスケーキ使用。
今回はイエローケーキにチョコのアイシングにしてみました。
子供達はアイシングしか食べないので、出来ればデコレーションしたくないのですがお誕生日だしまぁいっか。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、お祝い。
おめでと~!!
義兄34歳だそうです^^
ケーキ


みなさんの「こどものひ」いかがでしたか?
我が家はまたまた計画倒れでした(T-T)
本当は今週末キャンプに行きたかったのですが、生憎お天気に恵まれず家で過ごす事になりました。
朝から買い物がてらスプリング・フェスティバルへ。
こちらは思っていたよりも小規模でいまいち。残念!
夕方は池に釣りに行き、ご飯を食べるという普通の一日でした。
ご飯はちょっと豪華にステーキ。
珍しくとてもよく食べてくれたので、母大満足^^
本当はあんこかぜんざいを作って日本のデザートで締めくくりたかったのですが、出来ませんでした(T-T)
一日遅れではありますが、今日リベンジでぜんざいを作り、息子に食べさせてあげたいと思います^^

計画倒れのこどもの日、本当残念。
次のイベントは来週末に迫った母の日ですね。
こちらは計画倒れになるわけにはいかないので、すでに日本の母にはお花をネット注文。
元気を出してもらえるようにビタミンカラーのお花を選びました。
喜んでくれるかなぁ。
義母にはどうしようかなぁ。
夫には「お花はどう?」と提案しています。
私が個人的に欲しいパジャマも添えてプレゼントしようかしらと検討中。
みなさんは母の日どのように過ごす予定ですか?
素敵な母の日にしましょうね^^

日本ではGWがあけますね。
みなさん「サザエさん症候群」になってるのではないかと心配しています。
次の連休まで頑張れ~!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

いいなぁ~(^^) 

セール!!
私もコップをアップグレードしたい!!
そういえば、ずーっと同じものを使ってるわ(^^;;
コップや食器が新しくなるのって嬉しいですよね♪

GW,出かけましたが、なんだかみんなで具合が悪く、なんとなく終わってしまいました~(^^;;
子供達は、じいばぁにおもちゃを買ってもらったので御満悦でしたけどね(^^)b
今度は母の日ですね(^^)
私もお花をプレゼントしよう♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.05.07 06:07 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
コップってなかなか買い換えないですよね。
私も今回は買い替えというよりも、ちょこちょこ割ってしまい数が全然足りなかったので購入に踏み切りました。
食器類が新しくなるとお茶碗洗うのも片付けるのも素早くなりました(笑)

あららぁ、体調どうですか?
みんな揃って体調崩しちゃったなんて災難でしたね。
早くよくなりますように☆

おぉ~おもちゃですか、いいですね。
私は今日こごまのこまごました玩具捨てました!
おかげですっきり♪
しゃらまむさんもお花の予定ですか。
お花って貰うとやっぱり嬉しいですよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.07 11:46 
  • [編集]

コップ 

ほおんとだ
コップ
すごおく素敵。
何か一品でもお気に入りの食器があると、
心がなんかウキウキするよね。
わかるわかる!

それにしても、毎回感心しちゃうけど、ごまちゃんって、買い物上手だよ!

久しぶりにハワイに旅行して、
やつぱり、
アメリカ大好き

って思った私です。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.05.07 14:38 
  • [編集]

 

食器もいい物は高いよね。
でも、上手にお買い物してGetしちゃうごまさんは、
やっぱり買い物の達人!
連休中は遊園地とスペイン村に行ってきたのですが、何と
エキスポランドのジェットコースターで事故が
あったんです!
その日ではなかったんだけど、2、3日前に行ったところで、
しかも事故った「風神雷神」に乗る予定だったので、もう
人事ではないぐらいびっくりでした。
こんなんじゃ怖くてもうコースター
乗れないよ~。
子供がだんだん大きくなってくると
絶叫系に乗りたがるのよね。
それで親は足がくがくで・・・
でもこれでしばらくは乗らずに
すみそうです。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.05.07 15:46 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
やっとやっとコップ買いました!
ここ1,2年買いたかったんです。って時間かけすぎ?(笑)

もうセールでしか買えない体質になってきました。
それはそれでちょいと寂しい気もしますが、「いやいや賢い!」と思いなおしセールをあさる毎日でございます(笑)

ハワイのお土産話とってもとっても楽しみです。
私も行きたいなぁハワイ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.07 19:54 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
高いですよね~、食器。
そしていいものを使うと手先の感覚とかがそれになれちゃってレベル落とせなくなるんですよね(^^ヾ

こ・こ・怖い~(><)
それは本当に人事じゃないと感じてしまうと思います。
絶叫系マシーン、小学生を半分もすぎるとどうしても避けて通れないですよね(--ヾ
おきてはいけない事故。
管理をしっかり!と言う前にもう怖くてしばらく乗れない気持ちわかります。
それにしても御無事でなによりです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.07 20:00 
  • [編集]

セール 

こんにちは!
やっと帰って来て一気に読ませていただきました!!

いつも思うけれど、何足ものわらじを履いていて大忙しの上に妊婦でもあるのにすごい更新率です!!

しかも毎回面白かったり考えさせられたりするすばらしい記事です。
すごいなあ~!!


コップ、細工が細かくて綺麗ですね~v-10
うちの母がこういうの好きでいっぱい集めています。

私はというと・・・子供に落とされるのが怖いのと置く場所がないのとで、実用品ばかりですi-182

そろそろ優雅に暮らしたいなあ~i-175

ミックスケーキ、私もアメリカで作りました♪
美味しかったです!

やっぱりでっかいケーキなんですね♪
デコレーションも綺麗です☆
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.05.08 10:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/392-b290ea62

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

