バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜畑

今日も朝から良い天気。綺麗な青空が広がっていました。
今日は息子がお昼寝から目覚めてからみんなで外で過ごしました。

我が家のお隣さんは夫の両親が住んでいて、まるで敷地内別居のようです。義両親の隣に住む事になり始め「嫁姑」というのがすぐ頭に浮かんでどうなることかと心配しましたが、幸い義両親に恵まれ今まで何の問題もなくここまできています。
それどころか、ご飯に呼んでもらったり、息子を見てくれたりととても助けてもらっています。

今年も去年同様、義両親と一緒に家庭菜園をさせてもらうことになり、張り切って「にんじん」「ちんげんさい」「大根」「大根葉」「ごぼう」を植えました♪
よく育つといいな。とても楽しみ。

私の住む田舎では大根なんて滅多に手に入りません。ごぼうなんて見たこと無いかも。だから今年の畑は力が入ります。
今日種蒔いたばかりだけど、収穫が待ち遠しい~。

昨日息子の手洗いについて少し触れましたが、今日も進展がありました。手を洗う時に「しまじろう」のビデオで見たように「くしゅくしゅこしょこしょ~」と歌っていました。
石鹸を付けてあげるたびに張り切って歌い楽しそう。
今まで手洗いが不得意だっただけに、ママには嬉しい瞬間です。20050523114029.jpg

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/4-9edc0121

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。