バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


新生児用オムツ

こんにちは。
週末ですね。
いつものことですが、早いわぁ~(笑)
いい加減重い腰をあげて準備しないといけないのでとりあえずないと困るもの、買ってきました。

出産準備


オムツ、パット、おしりかぶれ用の薬と赤ちゃん用の服を洗う洗剤。
新生児用のオムツって小さい(><)
こんなに小さかった?というほど小さい。
それでも生まれたての赤ちゃんにオムツつけるとオムツが異様に大きく見えたりしますよね^^
こごまは昼間はオムツ無しでいけますが、夜はまだ心もとないのでオムツ使っているので比べるとこごまがどれだけ大きくなったのか実感。
下の子がオムツ卒業するまで3年かかるとして、我が家では合計6年間オムツを使い続けてることになるんですね。
長いなぁ~。
このおむつ試用期間中になんとか私の学生生活ももう一段落ついて仕事につけるといいな^^

私が夏休みに入って2週間が経ちました。
そして毎日私と一緒にいるこごま。
日本語がちょこちょこ出てきています。
音量を大きくして欲しい時「大きいちょうだい」
一緒に数字数えて遊ぶ時も5~9まではばっちりです^^
1~5が怪しいの(笑)
普通1~5から覚えそうですが、どうしても2が抜けてしまう息子。
頑張れ~!
弟が生まれてくるまでに何とか1~10まではしっかり数えられるようになれるといいね♪

あっ、今更気が付きましたがこのブログを始めて今月で2年目を迎えました。
よく2年も続いているなぁ~というのが素直な感想です。
自分でもこんなに長く続くとは思っていなかったので正直驚いています。
2年も続けていると、生活の一部になりブログの無い生活は考えられないかも。。。
それだけ私にとって励みになり、刺激になり、楽しみになっているブログ。
これも遊びに来てくださり色々意見交換していただいているみなさんあってこそ!
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは(^^) 

すっかり新生児から遠ざかっていますが、なんだか懐かしい♪
オムツ、パット、赤ちゃん用の服を洗う洗剤、赤ちゃんの食器を洗う洗剤・・・いろいろ買ったなぁ~♪
色々買い揃えていくと、もうすぐなんだなぁ~としみじみ思いますよね(^^)

そうですか☆ブログ2年!!おめでとうございます♪
そうなんですよね!
ブログを通じていろいろな方とお話できて本当にいい刺激になり、私も学ぶことが多いです!
私もすっかり生活の一部になってますね(^^)
これからもよろしくお願いします~♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.05.19 10:26 
  • [編集]

2周年おめでとうございます 

いつも頑張り屋のごまちゃんに元気もやる気ももらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
それから卒業おめでとうございますv-22
次々とステップを上がっていくごまちゃん、ほんとに眩しいわv-21
そろそろ出産に向けて準備ですね。
下の記事で「上の子供に準備」というのを読んでなるほどなあと思いました。
うちはそういう意味では全く準備しなかったのでいけなかったかもしれません。
それに上の子は小学3年生にもなっていたのが目くらましだったかも・・・大きいつもりで見てたけど実は小さかったと今は思います。

あ、そうそう保育園のお友達のパパさんが「うちは男の子しかいませんがままごとセットを買いました。
これからの男は料理ぐらい多少出来ないとね(笑)あと手先の運動にもいいかもって」とおっしゃっていました。この方整形外科のドクターなんですよ。説得力ありますよね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.05.19 14:22 
  • [編集]

2年間 

おおお、ブログはじめて、
2年になるのですね。
素晴らしいです。
続けることこそ、素晴らしいそう思います~。
これからも楽しみにしていますね。

オムツ。
そうかあ。
もうすぐ赤ちゃんにあえるのねー。
私もすごく楽しみです。

こごま君、
日本語がんばってるね♪
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.05.19 19:06 
  • [編集]

おめでとう×2? 

ご無沙汰(?)してます。

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。
それからブログ2周年もおめでとうございます。
もうすぐ、赤ちゃんが誕生すると×3になりますね。
めでたいこと続きで嬉しいです。

オムツやパットなど等、出産準備も着々と進んでいるようですね。
こごま君の時と赤ちゃん商品も進化(?)してて楽しいでしょう~。
私もかなりのブランクがあったので、いろいろ驚きました。
最初の子と違って、自分は何が必要か?が分かっているからお買い物は楽ですよね。

上のこと下の子の関係を心配しているようですが…
ご存知のように我が家も悪戦苦闘の毎日です(苦笑)
ホルモン(?)のせいもあって、泣いたり怒ったりしながらやってます。
そうそう、うちも上の子へプレゼント作戦しました。

うちの長男ですが、1から100まで数えられるようになりましたよ。
名前のスペルアウトも(怪しいですが)何とか出来るようになりました。
この時期の子は親の努力とやる気次第で子供はココまで延びるのか、と感心するとともに今までサボってきた自分に反省する毎日です。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2007.05.19 23:22 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
私も~!久しぶりの新生児なので、「こごまもこんな事あったな」なんて懐かしく思っています。
しゃらまむさん色々買ったのですね。
上のこのお下がりがある程度あるとはいえ買い揃えないといけないものが意外にあるんだなと実感しています。
特に消耗品は「あ、これも。そういえばあれも!」というのが多くて買い忘れてるものがないか心配になってきました。

お蔭様でブログ初めて2周年を迎えることが出来ました。
しゃらまむさんも、ブログが生活の一部になってらっしゃるのですね。
私も、ブログのおかげで色々学べるし、刺激ももらってるので、なるべく続けていきたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.19 23:56 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
今更卒業したんだ~なんて実感が少しではありますが、湧いてきています^^
気が付けば出産目前です!!!
本当にあっという間の妊娠期間。
妊娠中に上のこの精神的フォローを!なんて思っていましたが、そんなことは何もしないまま34週に入ってしまいました(T-T)
なるほど、年齢が開いていると目くらましになっちゃうことがあるんですね。
言われて見るとそれわかる気がします。
どうしても「お姉ちゃんだから」って思っちゃう部分ってあるかも!

本当ですか?
実は私ままごとセットがとってもとっても欲しいの!
そう、私が(笑)
お店で見るたびにあ~買いたい!と思うのですが、誰が遊ぶんだろう。。。と買わずにそのまま帰宅です。
そうよね、そうよね。男だって料理くらいは出来なくちゃ!!
よし、次可愛いセット見つけたら買っちゃおう♪
夫にお願いして(きっと猛反対されるけれど)キッチンセットも作ってもらおうかな♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.19 23:57 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
そうなんです、お蔭様で2周年を迎えました^^
特別何か目玉になるような記事があるわけでもなく、日常を書き綴っているだけのブログですが、
ブログを通して色々な方と出会い、刺激をいただいているので、これからも続けていけたらと思っています^^

久しぶりの新生児に緊張が隠しきれません(--ヾ
ちゃんとお世話できるかしら。。。
後6週間で誕生してくる息子、早く名前決めてあげないといけないわぁ。

日本語かなり怪しいですが、少しずつ出てきました。
まだまだ長い道のりですが二人三脚でゆっくり続けていこうと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.19 23:59 
  • [編集]

 

ブログ始めて2年も頑張ってるなんて
すごいよ~。
私の周りでは、はじめてみたものの
すぐに飽きたとか、しんどくなって
やめたとかそういう人も結構いるの
で、2年はやっぱりすごくえらいと
思います。
ごまさんは努力家だよ。
学業も頑張ってるしブログも続いて
るし、それだけで十分すごいこと
だと思います。
私もいつまで続けられるかなと
心配です。書くネタにも困るし・・
娘もそうそうあほなことばかり
やってくれないので、ネタ探しも
楽じゃないです。
今後とも挫折しそうな私を見捨てず
よろしくお願いします。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.05.20 16:25 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
うん、うん、ブログって楽しいけれど書くことなぁ~いなんてしょっちゅうで私も一緒です。
でもまめっちママさんもそんな風に感じてらっしゃるって意外でした。
いつも楽しい話題、ためになる話題、勉強になる話題なんかをたくさん盛り込んで書いてらっしゃるので「書くことない」雰囲気が微塵も出てない!
せっかくブログ友達になっても更新をし続けるお友達を見つけるのって結構難しいですよね、わかります。
まめっちママさんの記事、毎回楽しみにしているので、まめっちママさんどうぞどうぞ続けてね~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.22 02:16 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

やっほ、やっほ~♪
なんかコメントお返事の順番が変になってしまってごめんなさい。
深い意味は全くございません。

や~なんか色々続いていますよね(笑)
第二子誕生まで後5週ですよ。
怖すぎる~(><)
下がってきてるのが最近わかるんです!
でも水曜には一人でお買い物予定。
赤ちゃん用品を買うための最後の遠出となりそうです。

mamaroさんも上の子へのプレゼント作戦実行なさったのですね!
知りませんでした。
やっぱりうちもやろうかな。
一緒に買い物行くじゃない?そして色々ベビー用品買ってるといっつも「Is this for babe brother?」って聞くのね。
別にやきもち焼いてる様子は見えないけれど、これから先しばらくは赤ちゃん用品ばかり買ってるようにこごまには見えると思うので配慮が必要かもしれません。

わぁ~凄い!
短期間で数が数えられるようになりましたね。
素晴らしい!
親の努力で変わるという部分、耳が痛いです。
我が家は1~20までが目標ですがどうなることやら・・・・
今なぜか「チョウチョ」の歌を歌いたがっています。
夏休みが終わる頃には一人で歌えるようになってるかなぁ。楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.22 02:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/400-435e5f5b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

