バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


クックアウト

こんにちは。
週末ですね^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私達は三連休なので毎日友達と過ごしています^^
金曜は義母にこごまを預けて久しぶりに会う友人夫婦と彼らの庭でキャンプファイヤーを囲んで楽しくおしゃべり。
友人夫婦は旦那さんが高校教師、奥さんが小学校で養護の先生をしているので教育話に花が咲き、こごまをどこの学校に通わせるかのを決めるのにとても役立つ話をたくさん聞いてきました。
こうやって子育てに関する情報交換が出来る友達っていいですね^^

土曜日は夫の同僚宅でのクックアウトにおよばれ。
一品持ち寄りだったので私はいつものように混ぜて焼くだけの簡単ケーキとチーズケーキ。
クックアウト用・ケーキ


日本人同士の集まりだともっと手の込んだものを持参しないとなぁんか気が引けちゃいますが、アメリカ人の集まりだとこういう簡単なものですむから助かります^^

クックアウト


ボストン・バットと呼ばれるお肉。
外は焦げ気味でしたが、なかはホクホクジューシーで柔らかお肉。
ご馳走様でした^^
今回たくさんの人がいたものの子供はこごま一人だけ。
退屈するかなぁと心配でしたが、ゲームに参加させてもらったり、おしゃべりに付き合ってもらったりと楽しそうでした^^

モールゲーム


こごまがまだ1~2歳の頃はただただ歩き回り、危険な事もわからない目が離せないのでこういったクックアウトに参加するのってとっても億劫でしたが、2歳を過ぎるとだいぶ楽になり、特に今回はびっくりさせられるほど周りと上手に付き合い遊んでくれました^^
3歳にもなるとこんなに成長するものなのですね。
すごぉぉぉい。
ここまで来るのに3年。
下の子が今のこごまのようになるのに3年かかるのか。。。
長いな(笑)

今日日曜は4時45分起きで、友達と釣りに行ってきました。
小さな魚がちょこちょこ釣れただけでした。
せっかく早起きしたのに、こんなもん?寂しい~という結果となりました。
朝早すぎてカメラも忘れちゃった(笑)
でもちゃんとおにぎり作って、タコさんウィンナーとベーコンやいて、朝ごはんは持参。
食い意地が張ってるのがよ~くわかりますね(^^ヾ
でもほら、妊娠中は空腹に耐えられないですよね?ね?ね?

5月ももうすぐ終わりますね。
だって今日5月27日よ?
や~ん本当早い(><)
日本はそろそろ梅雨かしら。
アメリカは日照りの日々が始まりです。
太陽がかんかん照りのうちに洗濯すませちゃおう!
残りの週末も楽しく過ごし、新しく始まる週に向けてたくさん充電しましょ♪
ではではよい週末を~♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはよう(^^)/ 

わぁ~!いいなぁ~!
お友達の御夫婦が教育関係の仕事をされていると、いろいろなお話が聞けていいですね(^^)
情報はたっくさん知っている方がよいですよね(^^)b

クックアウト!楽しそう~♪
ボストン・バットって何のお肉ですか?牛??
まさかコウモリ??って食べるとこないか(^^;;
こごまくんも楽しめて良かったですね(^^)こうやってだんだん成長していくんですね~♪

妊婦は空腹に耐えられないに決まってますよ(^^)b
魚釣りかぁ~!相変わらずいいなぁ~!

日本は今年は雨が少なめ(地域によってかなり差が出るらしいです)の予報ですね。ちょっと心配。
あぁ~!今日から月曜日!!
しっかり充電したので、また1週間がんばります~♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.05.28 06:01 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんばんは。
子供がいると教育話は本当ためになるし、色々な情報源になり参考になるのでいいですよね^^
次会えるのが楽しみなってきました^^

今回のお肉ですが、豚肉です^^
どこの部位かは???ですみません(--ヾ
おしり?って誰かに聞いたらえ?肩じゃないの?という返事。
誰か知ってる人いませんか~。

コウモリは食べない、食べない(笑)
色々食べるみたいですがコウモリは聞いたことないです。
私が聞いたことあるのは、鹿、熊、アライグマ、リス、バッファロー、うさぎくらいかしら。
殺した場合は何でも食べるみたいですが、バージニアのコウモリって本当に小さいの。
手のひらサイズ。
沖縄のコウモリって両手合わせたより大きいのね。
羽を伸ばしたら人間の片腕ぐらいの大きさあるんじゃないかな。
(本土のこうもりもそうですか?)
だからバージニアのコウモリなんて小さすぎて気味が悪い事も全然ないし、食欲もわかない大きさです(笑)

もう食べまくってます!
今日もお腹一杯(><)と言いながらスイカ1/4一人で食べました。。。
あ~恐ろしい。
それでも明日は何食べようかな♪とそればっかり考えています。

今年は雨が少ないのですね。
雨の日って家に閉じこもって退屈だけれど、やっぱり恵みの雨。
時々はまとめて降ってくれるといいですね。

ねぇ~、また1週間始まっちゃう。
すでに週末が楽しみな私です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.05.28 14:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/403-21373e92

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

