バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


出産予定日決まりました!

こんばんは。
今日は定期健診に行ってきました。
実は数日前から下腹部に強い圧迫感があり、陣痛なのか判断が付かず産院に電話をするべきか迷ってる日が続いていました。
強い圧迫感は20分おきに来て1時間続き、その後2時間まったく圧迫感はなし。
そしてまた10分おきの圧迫感が1時間続き5時間なにもなし。
陣痛ぽいけど陣痛じゃなさそうで微妙だったので、不安な気持を抱えたまま数日。。。
昨晩は夜中の3時に目が覚めて圧迫感に耐えていたので「これは検診行ってそのまま入院かも!!」と夫に仕事を休んでもらい一緒に病院へ。
朝10時15分の予約で検診の時に圧迫感の事を話すとモニターをつけて陣痛かどうかの確認。

結果陣痛じゃありませんでした(ーーヾ
なんだか拍子抜け~(笑)
赤ちゃんが降りてきている痛みなんですって。
「これからはもうちょっとこういう状態続きます、下腹部だけの圧迫感のようですが本当の陣痛はお腹全体が痛みますのでそのつもりでいてください。子宮口も先週と変わらず1cm、もうすぐ2cmですね。」だそうです。
念のためにお昼ご飯を食べ散歩してまた1時半に戻ってくるように指示されたのでお昼を食べその後モール内をグルグル散歩。
今まで購入まで至らなかった息子の退院時の服と帽子を買って産院に戻って検査してもらいましたが、状態は変わらず。
今日産んじゃうかも~(><)とドキドキしていた私ですが、あっさり帰されました(笑)
でも、でも、計画出産なので今日出産日聞いてきました^^
もし、早く生まれることがなければ来週の木曜6月21日の朝6時に病院入りしてそのまま出産ですって。
ちょうど1週間です。
や~、どうしましょう。
現実味を帯びてきました、出産!
1週間もつかなぁと不安はありますが、こうなったらどうしても持って欲しい!
今で済ませたいことが山積みなのでもうちょっとお腹で待っててね~。

父の日ですね、日曜日。
うちは早々と夫に仕事用の靴を買ってきました。
もちろん(?)本人が欲しいものを選んで買ったので嬉しそう。
こごま抜きで買い物に行ってしまい、意味がなかったかな(--ヾ
当日は夫のためにこごまと二人でマフィンを焼いてカードを渡す予定なので勝手によしとしてしまった私。
よかったかしら。あ、今更そんなこと言っても仕方ないですよね(笑)
喜んでるようなのでよしとしましょうか。
当日は義父のために晩御飯も作りたいな。
忙しい週末になりそうです。
みなさまはどんな週末になりそうですか?
みなさまにとって素敵な週末になりますように☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

わぁ~!! いよいよですね♪
ブログを通して、いつかな?、ひょっとしてもう??などと、勝手にドキドキしてました。 予定日がはっきりすると、増々ドキドキ(うふっ)。
ともかく、母子ともに健康であってくれたらと思います。 あともうしばらくとなったお腹のベイビーとの時間、エンジョイして下さいね♪
  • ジーン 
  • URL 
  • at 2007.06.15 13:54 
  • [編集]

ジーンさんへ。 

おはようございます^^
後1週間だそうです。
いつだろうとドキドキしていましたが、予定日がはっきりすると腹が据わるというか気分は落ち着いてきました^^
それまで持てばいいのですが・・・・。
うふふ(*^^*)ありがとうございます。
もうちょっと楽しめる分は楽しんでいこうと思います。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.15 20:15 
  • [編集]

えーーーー!! 

こんばんは^^

今更ながらに驚いてしまいました(笑)いつかいつかと家族中が倒れている中ごまさんのブログだけはチェックしてましたi-237
本当にいよいよなんですねi-199
なんだか私までドキドキしてきました(@@)i-201
がんばれーー、ごまさんi-184
安産をお祈りしていますi-189
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.06.15 21:08 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
あらぁ~そんなに気にしてくださっていたのですね。
ありがとう、Fuzzyさん。
私自身いつか、いつかとドキドキしていましたが、Fuzzyさんも一緒にドキドキしててくださったのね^^

来週よ~。
日程が決まっていつだろう、どうしよう~とパニック的ドキドキは収まりましたが、今は期待でドキドキ☆
未だに決まっていないミドルネームも後1週間あるんだからと落ち着いて選んであげられそうです^^
安産祈願ありがとう~(><)
感謝、感謝です。
Fuzzyさんのお言葉と母からの安産お守りを握り締め出産に望みます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.16 06:11 
  • [編集]

きゃ~♪ 

もうすぐですね(^^)
6月21日ですか!!
時差があるからわかんないけど、21日は遠い日本から応援していますからね(^^)b

実は私も 陣痛かも!!と思って産院に駆け込んで、違いますよ~とかえされたことがあります(^^;;
張るんですよね~(^^;
でも赤ちゃんが降りてきている痛みだったんだ!
なんだかドキドキしてきました!!
がんばってください!!

そうもうすぐ父の日です(^^)b
お庭でバーベキューでもしようかなぁ~♪と計画中です!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.06.16 06:18 
  • [編集]

いよいよかあ♪ 

2人目でも生む前はドキドキですよね!!

私も産む一週間前はお腹がちょっとしたことでカチカチにはりそのたびドキドキしました。

当日は朝からお腹が痛かったのですが、あまりにも早朝過ぎて家族を起こすのが気の毒で中々言い出せず我慢しました。
・・・まあ、二人めだったので早く行ってもしょうがないかア・・・という気持ちもありましたが。

お産、楽しみですね♪
2人目は余裕があるのですごく楽しめますよ~!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.06.16 15:42 
  • [編集]

もうすぐもうすぐ 

6月21日。
もうすぐですねー。
予定日より早く「こんにちは」ってくるかな。それとも予定日に「HELLO」かな。
私まで待ち遠しくってワクワクです。

なんだかあっという間でしたねー。
もうひとがんばり。
出産にむけて体調どうぞお大事にね。

今日は父の日ですね。
日本は真夏日を記録していて、
暑い日が続いています。
30度をこえると、さすがに辛い。。
湿度が高いからよけいに辛いかも!!

今年の父の日のプレゼントは
息子と二人で選びました。
もう選べる年頃になったんだなーって感慨深い私です。

ごまちゃんのご主人は
もうすぐお二人のお子さんのぱぱ。
なんか凄いよね。これって。
うふふ~。

赤ちゃん、すごく楽しみにしてますねっ。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.06.17 08:36 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます^^
今日は日曜日です。
ということは。。。出産まで後4日と迫ってきました。
きゃ~(><)怖い。
あ、そうそう私の病院入り日本時間だと21日の夜7時です^^
しゃらまむさん就寝している間に産んでくるわ^^

しゃらまむさんもやった?やった?
私だけじゃないんだ@陣痛で病院駆け込み&勘違い。
これ恥ずかしかったですぅ~(T-T)
「これが陣痛じゃなかったら何?今日産むわよ!」と言っていたのに普通に帰されちゃった(笑)

お庭でBBQ!!
素敵すぎるぅぅぅ(><)
来年はうちもグリルでBBQとかっこよく決めたいな♪
ちなみに今年のメニューは「ゆうりんちぃ~」です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.17 21:09 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
そうなんです!
二人目でもドキドキ。
経験した事あるとはいえ、やっぱりドキドキしています。

そうそう、お産っていつ始まるかわからないから困りますよね。
うっかり主婦さんは早朝からだったのですね。
夜からも大変そうですが、早朝からというのも大変そう!
タイミングよく始まるといいんですけどそううまくいくわけじゃないですよね(--ヾ
潮の満・干に関係あるそうなので当日の潮の流れチェックしなくっちゃ!

二人目は余裕があるから楽しいというお言葉心強いです!
ありがとうございます^^
おかげで楽しみな気持が益々増えました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.17 21:23 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
なんとか予定日まで持ってくれるといいのですが。。。
間に合うかなぁ~。

後4日と迫った出産日、落ち着いてはいますがやっぱりドキドキは隠せなでいます。

父の日ですね~。
こちらも父の日です。
日本はビールが美味しい父の日になったのかしら。
バージニアは朝から青空が広がっているものの湿度は高めになりそうです。

プレゼントを息子さんと一緒に選んだのですね^^
かわいい~。
家族だから当たり前といえば当たり前ではありますが、それでも互いを思いやり、それを共有できる大切な家族がいるってありがたいことですよね^^
うちも今日は夫のために美味しいご飯作るぞ~。

そうか、夫は二人の親になるんですね。
言われてみて初めてそうやって意識しました。
27歳にして二児の父かぁ。
年齢だけ見るとまだまだ体力有り余る年齢!夫よ、子育て頑張って~(笑)

安産報告できるように頑張ってきますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.17 21:55 
  • [編集]

いよいよなんですね! 

木曜日にはかわいいベビーが生まれるんだあ!
いよいよですね。
私みたいにごまさんも超安産である
こと祈ってます。
安産パワーをブログからおくらせて
もらいますね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.06.18 11:34 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

おはようございます。
月曜日になりました。
木曜に出産だと思うとや~んドキドキです。
本当にいよいよなんだぁ~。
退院時に着せる服を手にとってはニヤニヤ。
早く着せてあげたいあなぁ。
まめっちママさんもいよいよですよね^^
安産パワーをありがとう~。
きっと安産だと信じて出産に望みたいと思います^^
まめっちママさんも体調には気をつけてくださいね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.18 23:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/410-bcbc60cf

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

