バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


予定変更!

こんにちは。
出産予定日だった6月21日(木)です。
実は出産予定延期になりました(T-T)

病院から連絡があり当日の朝病院に電話をするように指示があったんです。
病院には6時からの入院予定だったので、朝は3時半に起きまだ星が輝く4時半に車に乗り込みいざ出陣!
まだ敷地内のドライブウェイを運転中、電話をすると「ミセス、ごま。6時に病院に着くにはどのくらいかかりますか。」の質問。
私「今すぐでないと6時には間に合いません。」
病院「実は出産後48時間で退院してもらうのですが、その退院患者がいなくてベットが満員状態なんです。だから私達から指示があるまでまだ家を出ないでください。病院に着くのに時間がかかることが幸いして空きが出るかもしれません。」

なんだか病院から離れているのがいいことのような、そんなこと全然関係無いような説明にキョトンとしながらもUターンして家に戻り自宅待機。
夫は「You should told her that we already left the house」なんて言ってましたが、いやいやベットが無いなら帰される(笑)
6時入りの予定だったので、それまでには連絡が入るだろうと夫と二人ドキドキしながら待っていましたが、何時の間にか二人ともウトウト。。。
電話が鳴ったのは朝の7時40分。
「ミセス、ごま。担当医とも話したのですが入院は土曜の朝6時に変更させてください。」ですって。
私「え?変更?」
病院「はい。」
私「土曜日の朝6時ですね。わかりました。」
とあっさり変更になっちゃいました。
出産っていつ始まるかわからないから私みたいに計画通りにはいかないもの。
病院側が思っていた以上に出産患者が相次いで出たようです。
夫も「なんだよぉ~」なんて始めは言ってましたが、1時間遅れで出勤して行きました。
本当拍子抜け。
昨晩は11時半ごろまで掃除機かけたりして準備をし、せっかく寝ても興奮して目が覚め2時半からは起きて時間が来るのを待っていたというのに・・・
私のドキドキしていた時間は何だったんだ(笑)

こごまは昨晩から義両親宅にお泊りしていたので朝9時前に電話して延期になったことを伝えると
「家で生まれちゃったという電話かと思って焦ったわ(笑)」と笑ってました。
こごまにも「No baby brother today, honey」と義母が伝えると
こごま「What? I wanna my baby brother!」とへそを曲げられてしまいました(--ヾ
義母もこごまに弟が生まれることを話していたようでそれなりに楽しみにしていてくれたようです。
そうだよね、マミもがっくりだよ。。。
安産パワーを送ってくださったり、頑張れ~のエールを念じてくださったみなさまにもなんだか申し訳ないです。
送ってくださったパワー、エールはひしひしと感じています。
土曜日までしっかり温存して土曜日は頑張ってきます!
(本当に土曜日出産になるといいんだけど。。。)

今日は予定を変更して朝から義母、私、こごまの3人でお買い物へ。
食料品も今日の入院にあわせていたので、なぁぁぁんにも無いの。
朝行ったお店でFire kingのボール6つセットを発見!
あら、欲しい!!!
他にもちょこちょこFire Kingのお皿やボール、マグカップを発見しましたが、お店の人が留守で我が家に迎え入れるのは次回になりそうです。
最後にプレゼント企画をしたのは何時だろう。。。。
こういうアメリカならではのアンティーク、ビンテージ、Used品などに興味のある方いらっしゃるかなぁ。
他にも本当は子供服や小物などもプレゼント企画やりたいんだよなぁ。
やりたい事は山積みなんですがなかなか実行に移せずにいます。
出産してちょっと落ち着いたら出産記念にプレゼント企画を実現させたいな。

話は全然変わりますが、今アメリカのマックでは今日から数日間アイスコーヒーの無料サンプルがもらえるんです。
日本では普通に飲まれているアイスコーヒーですが、アメリカではあまり見かけない。
スタバなどは除いて、レストランやファーストフードのお店ではアイスコーヒーがメニューに無いの。
暑い中熱いコーヒー飲んでる方もた~くさん。
「冷たいコーヒーなんてうげげげ」なんて言い切る人もいるのよぉ。
そんな中マックがアイスコーヒーの販売に乗り出し、そのキャンペーンの一環で無料サンプル配布。
私もさっそく今日いただきました。
へーゼルナッツ、バニラ、レギュラーの3つの味から選べるのですが、私はバニラを、義母はヘーゼルナッツを。
普段はコーヒーを飲まない私ですが、下の子妊娠してからは時々飲みたくなるの。
普通に美味しくいただいた私ですが、義母は甘みが足りなかったのか冷たいことに違和感があったのかほとんど手を付けず。
もったいなぁぁい。私が変わりに飲んであげたかった(笑)
たまたまなのですが、お弁当を持参しなかった夫もマックでお昼を食べたそう。
夫はヘイゼルナッツを試飲したらしく「美味しかったよ。日本のと同じ」と言ってました。
あ、ちなみに夫はジョージアコーヒー(缶)のオリジナルが大好きでその感覚での感想です。
ブラックではなく、ミルクもお砂糖も入った状態での販売なので好き嫌いが別れるんだろうな~。

予定日変更になり出鼻をくじかれドキドキ感もかなり薄れてしまった私。
本番はいつなんだ!
本当に土曜に赤ちゃんと会えるのかしら。
もし本当に土曜日に入院、出産となり経過が順調であれば月曜に退院です。
新しく我が家に来てくれる息子の元気な様子を御報告できますように☆

週末ですね^^
みなさま、楽しい週末お迎えください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

びっくりしたわ 

普通にコメント書き込みが私のところであったんで、もう産んじゃってそんなに余裕なんだってごまちゃんのスーパウーマンぶりを思い急いでこちらに来てみましたv-237

延期になったんだね。
それまでに普通に陣痛来ちゃったら大変だけど、多分大丈夫。babyちゃんはちゃんと状況がわかっているはず・・・土曜日までゆっくりしてね。

いよいよって時に待たされるプレッシャーもあると思いますがごまちゃんなら大丈夫。安心して待ってます。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.06.22 22:45 
  • [編集]

予定変更 

予定変更だったんですね。。。
ということは、もうすぐ入院。
赤ちゃんの元気な産声までもうすぐですね。

ドキドキですね。。

私も楽しみにまってますねー。

こごま君も首が長くなりすぎちゃうかもね、、麒麟さんになってるかも。
でもすごく楽しみにしててくれるってわかってごまちゃんも嬉しいだろうな~。

がんばってねー。
応援していまーす。
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.06.23 07:36 
  • [編集]

そうだったんですね(^^) 

私のブログにコメントを書いてくださっていたので、びっくりしました(^^)b
もう産まれたかなぁ~なんて思っていたので(^^;;
でもこの予定変更で、ドキドキも薄れ、落ち着いて出産できるかもしれないですね(^^)
引き続き応援しています~♪

そう!アイスコーヒー!
私もアメリカの方に聞いたことがあります!
日本独特なんですよね~!
私は熱いコーヒーを何杯か飲むと胸焼けするので、家では1年中アイスコーヒーです(^^)b
おいしいんだけどなぁ~!
マックがついに販売を始めたんですね!暑い季節!
アイスオレ・カフェラテ(←同じことか・・・(^^;;)大好き♪
サーティーワンのモカブラストもおいしいのよぉ~(^^)b
アメリカでも人気が出るといいなぁ~♪(←個人的意見ですが・・)

では、ごまさん!
土曜日に向けて(もう日本は土曜日の朝です!!)ファイト~p(^^)q
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.06.23 07:40 
  • [編集]

 

こんにちは.
私もブログのコメントを見て、出産のご報告かと慌てました.

ん~~.
事情はわかりますが、せっかちな私だったら「あ~!早く本番を迎えたい!!」って思うかも..
それまでに陣痛がきたら、入院できるんですか?

アメリカの方はアイスコーヒー飲まれないんですね.
これにも驚きました.
熱い方が、コーヒーの味がわかるってことなのかなぁ?
そういう感覚なら、アイスコーヒーは「「邪道!」かもしれませんね.
暑い中で、熱いコーヒーご苦労様です.
(^ ^;ヾ
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2007.06.23 11:17 
  • [編集]

延期だったんですね 

いつもの習慣でのぞいてみると、無いはずの更新があるではないですか!!

びっくりしましたが延期だったんですね。

そういうこともあるんですね~。
もし陣痛で急遽入院だとどうなっちゃうんだろう?

ともかくこごまちゃんの一人っ子時間が一日増えてこれはこれでよかったですね。

それにしても、出産後48時間で退院とは・・・ハードですねv-356
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.06.24 17:27 
  • [編集]

 

もう今頃は無事にbabybrotherくんを抱っこしてる頃かな。
出産報告、待ってますよぉ!!
延期で待ち焦がれた分、
喜びも倍増ですね~(*^^*)
いいなぁ、赤ちゃんの匂い大好きですよ。
ごまさんのおうちまで行ってお祝いしたいくらいです♪

  • aiko 
  • URL 
  • at 2007.06.24 22:24 
  • [編集]

 

ごまさ~ん、どんなね~。
報告楽しみにしているよ~。

沖縄に里帰りの予定はないかね~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2007.06.26 06:00 
  • [編集]

こんばんは 

今日は、こっちにこっそり・・・(笑)

変更になったのね・・・
こっちでは、他の事でもそうだけど、いきなりとか
そうゆう事よくあるものね。

無事、出産終えて、今頃、皆で
ベビちゃん囲んで団欒かな♪

無事産まれたよ 報告待ってるね。




お久しぶりです。 

ごまさ~ん^O^/
無事に赤ちゃんをお迎えすることができたかな?
体をしっかり休めてくださいね。

  • Gaju 
  • URL 
  • at 2007.06.26 12:55 
  • [編集]

お久で~す。 

すっごくご無沙汰になっちゃいましたm(_ _)m
コレを読む頃には生まれてるんですね~。なんかあっという間だった気がします。それだけ来てなかったってことですね、反省。

兄弟っていいですよね。うちはもう無理かなぁ・・・。
早く弟くんの写真をアップしてくださいね。
とりあえず、体調に気をつけてください。また遊びに来ますね~。
  • りおダディ 
  • URL 
  • at 2007.06.28 04:28 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
御無沙汰しております~。
実は変更に変更を重ねた出産となりました。
ですが、月曜に退院してきて母子ともに健康です^^
新生児ってこんなに小さいんですね。
こごまが物凄く大きく感じている今日この頃です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:12 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
御無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。
私は大きなお腹が無くなり足元が見えることに感動しています(笑)

こごまは楽しみにしていただけあって赤ちゃんが泣くと一番先に駆けつけています^^
抱っこしたり、オムツを捨ててくれたりとお兄ちゃんぶりを発揮。
頼もしい限りです。
いつやきもち攻撃が炸裂するのかドキドキしている母ですが、今のところ大丈夫なようです^^

応援ありがとうございました。
ひしひしと伝わってきてお蔭様で「超」安産でした^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:16 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
御無沙汰している間に二児の母になっちゃいました。
振り返ってみると妊娠期間も風のように去って行ってしまいちょっと寂しかったりします(^^ヾ

応援ありがとうございました。
お蔭様で安産でした^^
あまりにも軽いお産だったので、付き添ってくれた看護婦の友達も「こんな軽いお産見たことない!自分の目で見なかったら信じられなかったと思う」と言っていたほど。
おかげで体調もよく母子ともに健康です^^

私も、アイスコーヒー頑張って欲しいなと思ってるの。
アメリカでも人気でるといいな。
コーヒーは全く飲まない私ですが、香りがいいんですよね~。
時々のみたいなと思ってもホットだと躊躇しちゃう私。
アイスコーヒー頑張れ~!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:24 
  • [編集]

近さんへ。 

こんにちは♪
御無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。

そうなの、そうなの。
本当に「え~。今更・・・」とがっくりでした。
はやる気持を抑えるのが大変大変(笑)
私も土曜日の朝までに陣痛や破水が起こったらどうするんだろう。。。という不安が本番まで付きまとっていました。
そして不安が的中したの(T-T)
ラッキーなことにベットに空きがあり入院は出来ましたが、分娩室で2泊しました。

どうしてアイスコーヒー飲まないんでしょうねアメリカ人。
私もとっても不思議です。
コーヒーは熱いものだという固定観念があるみたいですよ。
「えぇぇぇアイスコーヒー?冷たいの?」みたいな会話が授業中に一度起こったことがあり、私もアイスコーヒーって本当に人気無いんだなとビックリしたのを覚えています。
個人的にはマックのアイスコーヒー応援していこうと思います。
頑張れマック!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:29 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
そうなの!延期になっちゃたのです。
しかも準備も終えて車に乗り込み参院に向かう時にキャンセルでした。
私も日程が計画通りに行かなかった時はどのように対処するのか気になって聞いてみたらベットに空きが無い場合は他の病院(同じ系列)に行ってもらうと言われてビックリ!
仕方がないと言われればそれまでですが、それでも10ヶ月も通い続けて最後の最後で病院変えるなんてやですよね。

48時間で退院、ハードですよね~。
同感です。
それも保険会社がカバーしないというそれだけの理由なんです(T-T)
日本の医療制度が懐かしい~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:37 
  • [編集]

aikoさんへ。 

こんにちは。
心温まるお言葉ありがとうございます。
毎日Baby brotherの抱っこをしたがるこごま。
お兄ちゃんになった実感が少し湧いてきたかな^^

赤ちゃんっていい匂いがするんですね!
よく聞くことではりますが、こごまはなぁんかオヤジ臭かったような記憶が・・・(笑)
そこで今回もそうなるのかなと諦め&期待半分で抱っこすると赤ちゃんの匂い~。
今のうちに楽しもう!と抱っこばっかりしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:42 
  • [編集]

ヤンマーさんへ。 

こんにちは。
ヤンマーさぁぁぁぁん(><)
お久しぶりです♪
お蔭様で無事出産し、母子ともに健康です^^
忙しい中コメントありがとうございました。
ヤンマーさんもお仕事でとっても忙しそうですね。
大丈夫ですか?

里帰りしたいさぁ。
会いたいね~ヤンマーさん。
子供達も一緒に遊んだら楽しいだろうな。
積もる話もたくさんあるから、里帰りできるように貯金に励むさぁ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:46 
  • [編集]

すみれはんへ。 

こんにちは。
すみれはん、や~んなぁになぁにこっそりなんてどうしちゃったのぉ。
堂々と来て、来て(笑)

ほっ。。。。んとギリギリになってからの変更で泣かされました(T-T)
やですよね、このアメリカの崖っぷちぽいとこ(笑)

生まれてくる前まではかわいがってあげる心の余裕が出来るのだろうかと不安でしたが、実際に抱っこしてみると私メロメロなっちゃいました(^^ヾ
案ずるより産むが易しってこのことかな。
もうすぐ週末、家族4人になって始めての週末です。
何しようかな♪

応援レシピUPありがとう~、すみれはん!!
リベンジするする!
私が普段入れないスパイスが使われているのを拝見しました。
あ~ここでうまみが出るのね!
あ~これで引き締まるのかも♪なんて一人ぶつぶついいながら拝見しました。
本当にありがとう、すみれはん♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 00:54 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

こんにちは。
Gajuさん!!!
お久しぶりです^^
ず~っとね、Gajuさんのこと気になっていたの。
母の日のブログ拝見しました。
子供からのプレゼントって嬉しいですよね。
ありがとうって言葉だけでは伝えきれないくらいに嬉しい気持わかります^^

お蔭様で月曜日に退院してきて、現在下の子と二人ゆっくり過ごしています^^
産後なの!と家事一切を放棄しお昼寝したり、育児本を読んだりと楽しい毎日です。
お忙しい中でのコメント、ありがとうございました^^
嬉しかったです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 01:04 
  • [編集]

りおダディーさんへ。 

こんにちは♪
本当お久しぶりです。
こちらこそ御無沙汰しちゃって恐縮です。

ねぇ~、私にとてもあっという間の10ヶ月でした^^
二人目の成長はとても早いと聞くので今の新生児時代を思い切り満喫したいと思います^^

兄弟っていいものですが、親としては家族一人増やすかどうかは大きな選択ですよね。
義姉は後一人!と思って30代後半で出産に踏み切ったところ双子でした。
これきいて私も一瞬躊躇しちゃいました@二人目

お気遣いありがとうございます^^
ゆっくり休みながら、更新していこうと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 01:12 
  • [編集]

おめでとうございます ^v^ 

ごまさん、ご出産おめでとうございます!
ごまさんも赤ちゃんも元気そうで本当に良かった。良かった。
安心しました~ ^v^
弟く~ん、健やかに育ってね~。
  • Gaju 
  • URL 
  • at 2007.06.29 18:30 
  • [編集]

Gajuさんへ。 

おはようございます。
ありがとう~Gajuさん☆
お蔭様で私も息子も元気一杯です。
退院してから今日初めて、私と息子二人の3人で日中を過ごします。
今までは夫が休みを取ってくれたり、こごまをシッターに預けたりしていたの。
どんな一日なるかしらとちょっと心配な母です。

コメントありがとうございました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.29 21:11 
  • [編集]

ごまさんへ 

おめでとうございまーすe-420i-237

ずーーっと病気だったので久しぶりに嬉しい知らせを聞いたきがしますi-237
出産が安産だったようで本当に良かったです!とは言え出産って大変なことi-199
良くがんばりましたね。お疲れ様でしたe-466
しばらくは身体をゆっくり休めてね。
今休めないと更年期が大変らしいわよ~と脅かしておきます(笑)
同じ4人家族0(^0^)0同じ境遇同士またがんばっていきましょうね^^

身体が落ち着いたら、記事のアップ楽しみにしています^^
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.06.30 06:30 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます^^
お蔭様で無事安産での出産となりました^^
本当に安産だったので産後の経過もすこぶる良く今は日本語の名前にどの漢字を使おうかと思案中の毎日です。
(そう音だけでまだ漢字決まってないの(--ヾ)

ね~、私も聞いたことあります@更年期が辛い。
しっかり休むぞ~と気合を入れて休んでいます(笑)

本当ですね、同じ4人家族だ♪
しかも犬がいるところも一緒♪
なんだか境遇に似すぎるくらいですよね^^

楽しみにしてくださってると思うと励みになります、ありがとう~Fuzzyさん。
今回ながぁぁぁぁぁい記事に仕上げってしまいました。
最後のほうはもう疲れちゃうかも(><)
次は読みやすい長さでいけるようにこまめな更新目指してみます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.06.30 13:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/413-a108749c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

