バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


苦手克服?

こんにちは。
とうとう新学期が始まるまでのカウントダウンが始まりました。
今月27日は私の新学期が始まります。
約1週間ちょいです。
新学期が始まると同時に私のバイトも始まるのですが、短大を卒業したので9月からは4年大学へ通うことになっています。
なので今までのように短大でバイトが出来ない可能性があり祈るような気持でバイト先に電話。
バイトさせてもらえることになりました~!
しかも時間が去年よりも増えて17時間/週!!
嬉しすぎるぅぅぅ~(><)
これで先1年はバイトが続くわぁ。
本当に嬉しい~♪
今学期からこごまのデイケアの時間帯、夫の仕事部署が変わったために発生する残業、土日出勤など色々な時間制限が加わったにも関わらず快く受け入れたことに感謝、感謝です^^
さっそくベビーシッターにも連絡して時間帯の調整をしました^^
一気に学校が始まるのが楽しみになりました。って私単純(笑)

今学期は本当は4クラスとる予定だったのですが、予定していた2クラスは私の申し込みが遅くて満員(T_T)
泣く泣く諦めのですが、ちょうどよかったのかもと思えてきました。
こごまは幼稚園&デイケアで毎日元気に走り回ってくれる事はわかってますが、問題はBBごま。
まだ2ヶ月。
それでも私の都合でシッターに預けないといけないのでかなりかわいそう。
クラス少な目でちょうどいいのかも。
とりあえず2クラスで様子を見て、それから来学期から徐々に増やしていこうと思います。

話は変わりまして。。。
つい2,3日前に克服の兆しが見えてきたものがあるんです。
それはこれ。
Real Simple

雑誌なんです。
私ね、アメリカに住んでて普通に学生もやってますが必要以上に英文に触れたくなかったのです。
雑誌もいつも写真を眺めて終わり。
だから雑誌も滅多に買わず、買うとしてもPeopleを1年に1回買うくらいだったのね。
それがReal Simpleを何度か手に取るようになり、写真がきれいだなぁ~とお店でパラパラ。
あるお店で半年間の無料購読のキャンペーンがありそれを利用してアメリカで初めての雑誌購読です^^
無料だし写真見るだけでもいいかなと思っていたのですが、面白そうな記事があったので、チラッと読んでみる。
するとアラ不思議、意外に面白いことを発見♪

雑誌


子どもの年齢にあわせたプレゼントのアイデア、年齢別お勧めバックパックなど今の私にぴったりな内容。
日本でも最近刊行されましたよね~、Real Simple Japan。
日本でも内容はこんな感じなのかなぁ。
今度里帰りした時に見てみようっと。

ちなみに米国版Real Simple,英語も易しめで読みやすいです。
個人的にはストーリーを長く追わなくてもよい、長くても記事は1,2ページなのでハリポタより英語は易しいんじゃないかと思います。
結構おすすめ^^
内容は「ピーナツバター&ジャムサンドイッチとハムチーズサンドイッチならどちらがいいの?」という感じで本当にアメリカチック。
雑誌丸ごと参考にして日本の普段の生活に取り入れるわけにいかないのがちょっと残念。
アメリカ人の普段の生活を覗き見する感覚でなら楽しめるかなと思います^^

明日から週末ですね。
何をして過ごそうかしら。
晴れるといいな♪
皆様も楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

まだ届きません 

9月号、まだ届きません。
でも、Familyの方は少し前に届いてますよ。
バックパックの記事など、参考になりますよね。
私は「How bad is it...」と「Why is the sky blue?」の記事が興味深かったです。
  • Mamaro 
  • URL 
  • at 2007.08.17 07:13 
  • [編集]

こん 

お久しぶりです!
夏休みに入って前半は体調不良、後半は旅行ですっかりご無沙汰してしまいました

楽しく暮らしている様子、まとめて読ませていただきました~!

キャンプも行ってきたんですね♪
うちは家族単位で行く事が多いので、大勢で行くのにもあこがれちゃいます☆

バイト、もうすぐ始めるのですね。
パワフル~!!!

アメリカでは皆こんなにパワフルなんですか!?
驚愕しました!!

体に気をつけて頑張ってくださいね♪
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2007.08.17 17:40 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

おはようございます。
9月号届きましたか?
待ち遠しいですよね~^^
バックパックの記事を見てmamaroさんのこと思い出しました^^
あ、この記事の話だったのね~と^^

あ、トレジョーでエコバックもう買ったかなぁ?
報告をすっごく楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.18 00:50 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
お久しぶりです^^
気になる体調ですが、御旅行にも行かれてるようなので大丈夫そうですね^^

キャンプまた行きたいのですが、夫が連続で土曜日仕事入ってしまってるのでなかなか行けずに居ます。
もう少しすると夜も涼しくてキャンプしやすくなる時期なんだけどなぁ。

あはは(笑)パワフル、言われてみるとそうかもしれません。
どうでしょうね~、みんなそうなのかな。
アメリカ人は産後3ヶ月で職場復帰するみたいですよ。
私みたいに産後2ヶ月でバイト、学校に復帰する人も中にはいると思いますが、日本人では珍しいのかもしません。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.18 01:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/428-ece6187d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

