バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


時代よね~

こんばんは。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私はパタパタしています。
だってね、4年大学のクラスは今週土曜から始まるのですが、短大のクラスは今週水曜から!
てっきり同時に土曜日から始まるものだと思っていたからさぁ大変~。
短大が水曜からという事は、バイトも水曜から?
急いで確認したところ、バイトは来週からだそうです。ほっ。
とはいえ色々な予定が狂ってしまったので、その帳尻を合わせるために電話掛けまくりでパタパタ。
こういう忙しい時って何か忘れてるんだよな~。
抜かりなくやってるつもりではありますが、無事新学期を迎えられることを祈るのみです(笑)

今日は義母宅にこごまの従兄弟D君(4歳)とKちゃん(7歳)が遊びに来ていたのでこごまも御呼ばれして朝から元気に出かけて行きました。
なので、私とBBごまだけ。
買い物に出かけてきました^^
勝手に歩き回りたがる子の居ない買い物ってこんなに楽なのね~(笑)
最近買い物していて時代が変わったな~って感じます。
これ見て~。

ビールケース

ビールのケースなんですが、中にビニール。
クーラーなどに詰めなおすことなく、そのまま氷を入れてLet's go!というアイデア。
本来のクーラーのように氷を溶かさず長持ちさせる役割はありませんが、全てゴミとして捨てられるというのは魅力かな。
そしてこのビール瓶、ガラスではなくプラスティック。
アメリカってイベント会場によっては、瓶の持込禁止のところがあるからかな、こういうプラスティックボトルタイプも最近出てきました。
昔はこんなのなかったですよね~。
ビールもプラスティックに入って売られるようになりました。
う~ん時代よね。
ちなみにこのボトルより通常のガラス瓶の方が美味しいそうです@夫談

そして次はこっち。
ワイプ類


そういえばお尻拭きって何時ごろから使われ始めたんでしょうね。
私の妹が小さい時のこと覚えているのですが、個人のシッターさんに預けられていた妹。
シッターさん毎回お尻洗ってたなぁ~。
今はみんな普通にお尻拭きつかってますよね?
うちもそうです。
右側のお尻拭きはBBごまの携帯用なんですが、こごまの時にはこの携帯用ありませんでした!!
こごまのころまではプラスティックの携帯専用のケースが売られていたの。
それに自分で詰めて持ち歩く。
それが今はこんな風に40枚~60枚くらい入って蓋もしっかりついて水分が蒸発しないように工夫されて売られるようになり、こごまの時に使っていた携帯専用ケースはすっかり店頭から姿を消しました。
時代よね~。
赤ちゃん用品はガンガン新製品が出てまるでPC並(^^ヾ
ママたちのあったらいいなの声がどんどん商品化されているように感じます。
そして結構なお値段!!
赤ちゃんのため!といわれると財布が緩むのをメーカーは知ってるようです(T-T)
私は赤ちゃん用品に関してはクーポンを最大限に利用して買うぞ!と最近から意気込んでます^^
ちなみにこの大量買いしなくちゃいけないオムツもクーポンを利用。

オムツ


二つあわせて25ドル程度でした。
なんだか安いんだか、高いんだか判断がつかない値段ですね(笑)
日本のオムツって一度しか買ったことなくて覚えてないのですが、やっぱり日本でもオムツは100枚ちょっと入って2000円くらいするのかな。

なんだかくだらない主婦の普通のつぶやきになってしまいましたね(--ヾ
すみません。
明日は夫のお弁当作りがあるので、早起きしなくっちゃ!
ではでは、みなさまも良い夢を~☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます(^^) 

えっ!?
ごまさん水曜日から新学期?
えっ!えっ!バイトが来週から?
ほんと!大変!今日だ!!(←今水曜日の朝・・・)
ごまさん、本当にすごい!!応援してますよ~p(^^)q

へぇ~☆
ビールがプラスチックの容器に入ってるんですか!
日本ではまだ見たことがないです。
アメリカでは、瓶は危ないのかな?
ビールケースの中にビニールって、これまたびっくり!おもしろ~い!!

携帯のおしり拭き・・・亜琉くんの時には、右側のタイプ使ってました(^^)b日本のほうが咲きなのかしら?
それにしてもかわいいデザインだなぁ~♪

そうそう!ベビー用品買ってる時期ってお金がかかりますよね!
子どものためなら、すこしくらい高くてもいいもの・身体に優しいものを選んじゃいますものね(^^)b
我が家・・・今は楽になりました・・(しみじみ)

お弁当作り!またまたえらいなぁ!
早起き、がんばれ~(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.08.22 05:40 
  • [編集]

私も 

驚いたんですよ・・・「バイト」の三文字にちょっと汗ばみました。
ごまちゃんそんなに頑張っていいの!?
すごいすごい頑張りやのごまちゃんってわかっているけど学校もバイトもってすごすぎるv-219
無理なく頑張ってくださいね。

うちもおしりふきは未だにv-79にひとつは常備しています。大きい方をしたときに下の子が自分で綺麗に拭けないときに仕上げで使うんです。トイレで使うので水に流せるタイプ。便利なんですよ。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.08.22 21:25 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
パタパタ騒動まだ続いています(笑)
でもなんとか調整をつけて、来週からバイトと学校を始められそうです^^
今日はBBごまのベビーシッターに持っていく荷物をダイパーバックに詰めたりと準備を始めました^^

そうなんです、ビールがプラスティックの容器に入ってるの。
そしてクーラー代わりになる箱。
メーカー側も色々考えてきますね^^
日本でも瓶持ち込み禁止の会場ないですか?
沖縄はビーチとか危ないので瓶禁止だったりします。それを知らずにビンを持っていくとなんと没収されるんです(T-T)
そして私はこの没収したビールやワインクーラーで宴会してるのかなぁ~と処理が気になってしかたがないんです(笑)

お尻拭き、形だけじゃなくて香料有り、無香料、敏感肌用など色々種類もありメーカーも豊富だから一体どれを買えばいいのか???な状態です。
とりあえずこれかなぁ~と買ってみるもののよくわからないから次は違うものを買ってみたり。。。とりあえず割引されてるもの買ってます(^^ヾ

あ~やっぱり?
ベビー用品って高いですよね。
こだわればこだわるだけ高い~。
後、2,3ヶ月もしたら離乳食が始まるのですが、市販のものだとオーガニックのものもあったりとこれまた値段がピンきり!
あ~お金が飛んでいく~。

お弁当は残り物詰めちゃいました(^^ヾ
今日は晩御飯ピザなので、明日のお弁当は作らなくちゃ(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.23 05:03 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
え?バイト始めるのまずい?
やっぱり早すぎたかな(笑)
このバイトなのですが、毎年8月末から始まって1年間続けられるんですが、今を逃すと途中から雇ってもらうのってかなり困難。
しかもかなり人気のバイトなんでどうしても続けたいなら今しかい!と始める決心してしまいました。
私の体は全然平気なんですが、問題はBBごまですよね(--ヾ
まだ2ヶ月。。。
う~ん・・・大丈夫でしょう。
火・木は一日中シッターに預けますが、月曜、金曜は午前中のみ、水曜はお休みなので何とか頑張ってくれるんじゃないかと。。。
いや、頑張ってくれないと困る(--ヾ
気をつけて様子を見ながらやっていこうと思います。
御心配ありがとうKuroさん。

そうなんですよね~。
うちも上の子の仕上げに左側のを用意しトイレに常備しています。
あまり綺麗に拭けない時ってありますよね、わかる、わかる~。
うちも流せるタイプ使ってます^^
便利ですよね。
我が家はまだまだお尻拭きにはお世話になりそうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.23 05:16 
  • [編集]

頑張ってますね 

バイト、決まってよかったですね。
ほかの皆さんも同じように感じているようですが、ごまちゃんは本当に頑張っていますね。
私もごまちゃんを見習って、少し気合いを入れて毎日を過ごさなくては。。

プラスチックのビール瓶って便利ですよね。
私はほとんど飲まないので味はわかりませんが、ガラス瓶よりも後片付けが楽なので好きです。

お尻拭きのケースはごまちゃんに貰ったものが大活躍!
ジップロックバッグより全然便利だねぇ~(笑)
どんどん新しくなるベビー用品の流れに、乗り切れない私です。
便利グッズを見つけたら、ぜひ紹介してくださいね。
楽しみにしています。
  • Mamaro 
  • URL 
  • at 2007.08.23 07:24 
  • [編集]

Mamaroさんへ。 

こんばんは。
本当、バイト決まって嬉しい~。
何が嬉しいってこのバイト、宿題してお金貰ってるようなものなんです。
そこが本当においしい!
このバイトのおかげで成績もある程度保ってます^^
ぎゃはは、私を見習っちゃ駄目、駄目。グータラ主婦になっちゃうよ(笑)

あ、そうよねmamaroさん下戸でしたよね。
や~、残念。
いつの日か島酒酌み交わそうと思っているのに。
じゃぁ、ジュースで♪ね♪
そうそう、片付け本当楽ですよね、プラスティックだと^^
私もそこだけは気にいってます。
味の判定は後数ヶ月お預けです(T-T)

あの、パンパースか、ハギーズのプラスチックのやつよね?
あれ私も好きでした。
なのに今売ってないですよね~。
友達が余ってるからって一つくれたのですがそれが唯一あるだけ。
それ壊れたらもう無しです(T-T)
私もベビー用品、新しいものが色々でるのでかなり便利グッツ見逃してると思います。
何か見つけたらすぐ報告しますね。Mamaroさんも何か見つけたらよろしく^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.23 11:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/430-91e7131b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

