バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


勘違い

こんばんは。
あっという間に週の真ん中ですね。
楽しかった夏休みも明日で終わりの私です。
明日はBBごまのベビーシッターに会いに行き来週からお願いすることになっています。
ベビーシッターは近所に住んでいるので私と夫は面識がありますが、BBごまとは初対面。
BBはどんな風に反応するのかな。
ちょっと楽しみでもあり、不安でもあります。

郵便局で荷物を送るついでに切手を買ってきました。
切手


かわいい~(><)
ディズニーの切手です。
普通の切手より少し大きめのこの切手、先週の金曜に出たばかりなんですって^^
私が出す郵便物は大体がビル(支払い)なのですが、これを使えば少しは楽しく支払いできるかな(笑)

今日は楽しい勘違いの話を一つ。
夫とこごまの会話です。

夫「I love you, son」
こごま「I love you too、Daddy」
夫「Go tell your brother too.」
こごま、BBごまに走り寄ってきて大きな声で「Too!」

私???
BBごま???

は?え?Tooって何?一瞬固まりましたが、その後笑っちゃいました。
夫に「弟にも伝えておいで」と言われてるのに勘違いして「Tooって弟に言っておいで」と理解したようです(笑)
子どもってこういう勘違いするんですね^^
面白いなぁ~って笑ってる私ですが、考えちゃいました。
私達親が言ってることをどのくらい勘違いしているんだろう。。。(--ヾ
あ~恐ろしい。
きちんと伝わってると信じて考えないことにしよ~っと。

PS. 今日の晩御飯はピザでした。

ピザ


夫とこごまの力作です。
といっても生地は出来合いのものを買ってきて、トッピング乗せただけです(笑)
二人で楽しそうだけど、見事に肉だけ乗ってるピザでした(--ヾ

明日も朝はお弁当作りです。(ちなみにミートボールの予定)
ではではおやすみなさい。
良い週末迎えましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは(^^) 

BBごまくんのベビーシッターさんは御近所の方ですか!
安心ですね(^^)

わぁ~☆ディズニーの切手だぁ~☆
これなら郵便物出すのも楽しいですね(^^)b

ある!ある!勘違い。
今思い出せないけど、思わず笑ってしまう勘違いってたくさんありますよね!
「too!」と言いに言ったこごまくん、かわいい~♪

ピザ、おいしそうですね(^^)
お肉たっぷりピザ、私も好きかも♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.08.24 06:41 
  • [編集]

 

切手すごいかわいいですね。
こんな切手なら貼りたくなくなるかも・・・
tooって言いに行くなんてかわいい
間違いですね~。
子供の勘違いってかなり大きくなるまで続きますよ。
それがおもしろいんですけどね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.08.24 22:49 
  • [編集]

かっつかわいい 

ごまちゃん。こんにちは。
こごま君、かっかわいい。
「too」ね。
うふふ。気持ち伝わるよ。ちゃんと。
愛してるよーって。
兄弟っていいねー。うん。

さてさて、我が家お引越しすることに。
同じ県内ですが、少し東京よりの別の市となりました。
来月末の引越し予定です。
なので、ブログものんびり更新、になりますが、がんばって続けるよていでーす。
ごまちゃんとこも、のんびりだけどあそびにくるね。。
只今、ダンボールと格闘中、、
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.08.26 12:54 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
お元気ですか?
お返事遅くなってごめんなさい。
とうとう、学校が始まってしまいました(T-T)
BBごまは月曜から初めてベビーシッターのところは行き始めましたよ。
結構普通みたいです^^
でも、皮肉なことにその前日の日曜からあやすとニコニコと大きな笑顔を見せてくれるようになったんです(T-T)
そんな顔見せられると余計に離れられなくなる~(><)
離れたくない思い、ずっと抱っこしていたい気持を抑えてBBごま置いて学校に向かっています。
顔見てると離れられないので、朝はさっと出かけちゃってます。

そうそう、勘違いってぱっと思い出せないけれど、結構ありますよね^^
こういう楽しく可愛い瞬間が子育ての楽しみ。そしてそういうときって子供がすっごく愛しく思えます。
しゃらまむさんもそうかな。

野菜が一切入ってないピザでした(笑)
ダイエットしなくちゃ~と言ってる人が作るピザとは思えないですよね(--ヾ
ちなみに私はこのピザ食べずに他の残り物で済ませました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.30 01:09 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
せっかく買った切手ですが、まだ1度しか使っていません。
支払いに使っているので、喜ぶべきなのでしょうが、使いたくてうずうずしているのでなんだか複雑です(笑)

あ、本当ですか!!
勘違いって結構続くんだ。嬉しい~。
小さい時だけなのかなとちょっと寂しく思っていましたが続くと聞いてなんだか得した気分です^^
どんな勘違い披露してくれるかな楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.30 01:27 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
こういう勘違いとかがあって楽しく過ごせるから子育てっていいですよね~。
子どもがいて、笑顔を運んできてくれる幸せありがたいことです^^

サンさん、お引越し?
大変ですよね、引越しって。
私も過去3回経験しましたが、荷造りもこまごましたものがなかなか終わらない。
荷解きもいつまでもダンボールに入ったままのものがあるという状態がかなり長く続きました(笑)
お忙しいと思いますが、ブログは続ける御予定と聞いて嬉しいです。
いっつも楽しみにしているんです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.08.30 01:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/431-7203fa5f

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

