バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


サッカー

ひっさしぶりの更新ですが、皆様お変わりありませんか?
私は夏休みとうとう終わってしまいました(T-T)
月曜から学校とバイト始まってます。
こごまは以前からお願いしているシッターへ。
BBごまは新しくお願いすることになったシッターのところに預けています。
色々心配しちゃいますが、あまり考えすぎると前に進めなくなるのであまり考えすぎず体の調子だけは十分気をつけてあげながらのスタートです。
スタートの滑り出し、今のところ順調です^^
母乳育児が続けられるかなぁ~と不安が残りますが、粉ミルクも決して手ごろな値段ではないので続けられるうちは頑張っていこうと思っています。

日本も今週で夏休み終わりだったりするのかしら。
子どもがずっと家にいる夏休みも終わりかと思うと、皆さん寂しく感じてらっしゃるのかな?
それとも「もう早く始まって~」だったりするのかな^^

新学期が始まるのは私だけではなく、こごまもそうなんですがそれと同時にサッカーを体験させる事にしました^^
アメリカのスポーツって面白いもので、季節が決まってるんです。
日本だとクラブ、部活、習い事って1年を通して行われるものがほとんどだと思うのですが、アメリカの場合スポーツ系のクラブ、部活、習い事は1シーズンのみ。
今回こごまが入るサッカーチームもたった6週間のみです。
毎週土曜日、朝9時から約1時間ですって^^
まだ小さいので特別練習の日があるわけでもなく、ただただ土曜日に集まって3,4歳の子が走り回る。そんな感じのようです。
それでも楽しみ~。
私も夫も、もちろんこごまも初めての体験なので期待で胸いっぱい。
ユニフォームの支給もあるそうなので、本当に楽しみです。
もちろんシューズだって買ってきましたよ♪
親のほうが張りきりまくりです(笑)

サッカーシューズ♪


こごまも新しいシューズ気に入ったらしく、家でも履いていたのね、そのまま外に出て紅と遊び靴を泥だらけにして帰ってきて私に怒られてました(--ヾ
怒られた事で履いちゃいけないと思ったのか息子、一切履かなくなり写真のように脱ぎ捨てられています(笑)

サッカーは学校が始まる前にスタート。
今週の土曜日からです^^
従兄弟のD君もこごまと一緒にサッカー初挑戦。
しかも同じチームだそうです。
サッカーチームに入れるくらい大きくなったんだね、こごま。
カメラ、デジカメ、ビデオ、抜かりなく準備して出かけるぞ♪
夏休みが終わってもたくさん楽しい事が続きそうな予感でワクワクしている我が家です^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

わぁ☆テンプレート変わってる!
隣に雪ウサギちゃんがいるわ☆

紗夢ちゃんは、火曜日から学校にいってます(^^)b
亜琉くんは先週から行ってます(^^)b
夏休み、たくさん遊んだのでそろそろ自分の趣味に没頭したいところです(^^;
お休みも好きなので、やっと新学期~!という気持ちではなくて、普通に受け止めてる感じ。。。かな(^^;

そうですか!こごまくんサッカーチームに入るんですね♪楽しみですね~(^^)
シューズもかっこいいじゃないですか!!
大きくなりましたね(^^)

  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.08.30 05:41 
  • [編集]

こん 

いやあまさに「男の子育児」の醍醐味。
サッカーシューズいいですね。スパイクに土をいっぱいつけて帰ってきますね。

またこごまくんの活躍ぶり教えてくださいね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.08.30 09:19 
  • [編集]

 

ご無沙汰してます。
久々に遊びにきたら、こごまくんに弟が誕生してたんですね。
しかも、もう復帰ですか?
ごまさんのパワーすごいですね。でも、無理しないようにしてくださいね。

こごまくんサッカーですか?
いいですね。また画像アップ楽しみにしています。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2007.08.31 18:10 
  • [編集]

 

とっても素敵なテンプレートですね。
ごまちゃんの雰囲気にあってるよ!

こごま君のシューズ。
すごおくかっこいい!
もう子ども。って感じですね。
幼児ではないんだなー。(しみじみ)

サッカー、楽しみですね。
ユニフォーム姿、りりしいだろうなー。
あ、もしかして、ごまちゃん感激で泣いちゃうかな。うふふ~^0^
  • サン 
  • URL 
  • at 2007.09.01 13:44 
  • [編集]

 

おはようございます。
しゃらまむさん家も夏休みあっという間に過ぎちゃったみたいですね。
もう学校始まってるんだ~。
私は久しぶりの学校で緊張したのか少しのどが痛いわぁ~。
しゃらまむさん達は大丈夫ですか?

過ぎた土曜日から始まると聞かされていたサッカーでしたが、変更になり今週末からだそうです。
ユニフォームを着て駆け回る子ども達、かわいいだろうな~。
楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.03 22:18 
  • [編集]

 

Kuroさんへ。

おはようございます。
初めてのサッカーに家族みんなでドキドキしながら当日待っています^^
あ~楽しみ(><)
噂によるとこのサッカーチーム、男女混合らしいです。
まだ小さいからかな^^

男の子なだけにスポーツに関してはちょっと期待しちゃってる部分があり、期待かけすぎないように気をつけなくちゃと言い聞かせています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.03 22:28 
  • [編集]

 

テンプレ変わりましたね~!カワイイ♪
和風なのがいいですね。
こごまくんサッカー始めるんですね!!
はじめはできなくて当然なので、
一生懸命走ってる姿に感動したり、
とても成長したように見えて楽しいですよ♪
運動系のクラブは大賛成!!
日本とは習い事の形態が違うんですね。
1シーズンごとかぁ。
長いようであっという間かもしれない!
でもいろんな種目を体験できるのはいいこと!
こごまくんにピッタリ合うものが見つかるといいですね!!
  • aiko 
  • URL 
  • at 2007.09.04 16:52 
  • [編集]

 

子どもと英語頑張るぞさんへ。

おはようございます。
こちらこそ御無沙汰しております。
おかげさまで二児の母となりました^^
下の子は生まれて間もないという感覚が抜けず、来月辺りには寝返りを始めるようになるのが信じられずにいます。
本当、二番目って早いですね。

お気遣いありがとうございます。
大丈夫。大丈夫と思っていましたが、バイト&学校が始まってからちょっと体調崩しています。
風邪みたいです(T-T)
早く治さないと子供のうつす~!と今必死になって養生中でございます。

サッカー、私達も楽しみにしていたのですが、「3連休だから来週に延ばします」ってことで結局は今週末からとなりました。
晴れるといいな^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.04 20:04 
  • [編集]

 

サンさんへ。

おはようございます。
お?私の雰囲気にあってますか、テンプレート^^
なんだか嬉しくてくすぐったいです。
実物はこんな柔らかい感じではないんですけど、図々しくお言葉をありがた~く頂戴いたします^^
ありがとう~。

そうなの!そうなの!そうなのよぉぉ。
もう赤ちゃんなんてとっくに卒業して、幼児の時期も卒業です(T-T)
嬉しいけれど、寂しい・・・
こごまは夜添い寝をして欲しがるのですが、添い寝する時にちゃんと側にいるか確認する為抱きついてきたり、手を握ったりしてくるんです。
これもあと何年も無いんだなと思うと切なくなってしまいます。
今をしっかり楽しまなくちゃいけませんね。

サッカーしている姿見て涙しそう、しそう(笑)
それかめちゃめちゃ「いけ~!走れ!それぇぇぇ」と保護者の中で一番うるさく応援団してるかどっちかかと思われます。
土曜日に初練習がありますので、報告しますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.04 20:12 
  • [編集]

 

aikoさんへ。

おはようございます♪
そっそ、和風にしてみました。
お月見したいなぁ~という気分をだそうと思ってこれにしてみたんですが、作った方はお正月を意識していたそうです(笑)

aikoさんのお子さん達サッカーしていますよね^^
同じなんでなんか嬉しい~♪
転んで泣かないだろうか。。。と心配しています。
転ぶくらいなんでもないんでしょうが、やっぱり気になってしまいます。
楽しんでくれる事を祈るばかりです。

そうそう、日本と形態がだいぶ違いますよね。
私も???状態です。
来年は野球にも挑戦予定です^^
う~こちらも楽しみ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.04 20:20 
  • [編集]

 

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
テンプレも和風になりましたね。
私はよくテンプレ変えるくせがあるんですが
飽き性なのかな?(笑)
それはおいといてこごま君もサッカーするようになったんだ!
なんかすっかりお兄ちゃんになってしまいましたね。
でも、運動することはいいことですよね。
どんどんたくましくなっていくのが楽しみ
だわ~。

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.09.05 22:02 
  • [編集]

 

まめっちママさんへ。


おはようございます。
そっそ、テンプレ和風にしてみました^^
お月見したいぞ~気分を出したくて選んだのですが、本来はお正月をイメージして作られたテンプレのようです(笑)
また時間ができたら秋らしいもの探してみようかな。

そうなんです(><)
サッカー参加することになりました。
本当こんなに大きくなちゃって~と母は半泣き、半分笑顔です。
土曜日楽しみだな~♪
あ、金曜日にユニフォームいただけるそうです。
そっちもドキドキ。
親ばか発揮して写真UPしちゃおう~!と張り切ってます(^^ヾ
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.09.06 19:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/432-9f1bc763

ネオグラードウェーブ2【MIZUNO】ミズノ サ

市販の価格よりも格安で購入することができ、とても喜んでいます。モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)Oこの商品はとても軽く履き心地も良くとてもおすすめの一品です。足幅が広く、甲も高い方におすすめです!軽量でボールタッチも良く、セン

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

