バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玩具

今日もあつ~いカンカンのバージニアでした。
あまりの暑さに外にはあまり出ず家の中で過ごしました。
ごま夫が仕事から帰ってきて、草刈をし、晩御飯を食べ終わってから今日オープンしたばかりのSuper Wal-martに行ってきました。
食料品、雑貨、タイヤ、おもちゃ、洋服と何でも揃うWal-mart。
私はいつも洗剤や玩具、オムツを買うくらい。
今日は今までになかった食料品の取り扱いも始めたので、アジア食品があるかと期待して行ってきましたが、がっかり。
他州で日本人の多い地域だとカレーのルーも取り扱ってるらしいのですが、残念ながらカレーのルーはありませんでした(T_T)
かなり期待していただけに本当に残念。

でも、こごまに玩具を一つ買ってあげました。
あれぇ~写真を撮って添付しようとしているのですが、なぜかアップできない。どうしたんだろう。
写真アップはまた明日挑戦してみます(T_T)

その玩具はLeap Frog社の「Leap's Phonics Library」というもので、アルファベットを学ぶための玩具です。
アルファベットが一つ一つボタンになっています。
機能は
1.ボタンを押すとアルファベットを読み上げてくれる。
2・各アルファベットの発音(「K」なら「ック」)を読み上げる。
3.「Aを探して!」などの問題を出してくれる。
4.「Can you spell CAT? C-A-T」と教えてくれる
5.自分の好きなアルファベットを押したら言葉として読み上げてくれる。(例・D-O-G.ドック!Good Word!など)
6.それぞれのアルファベットを押すたびに違う音楽が流れる。
7. 「Can you spell CAT?」4番目のレベルアップ版です。

等の機能があります。
結構面白い(笑)
本当は3歳以上用のようですが、車で遊んでくれるかなぁと期待して買いました。
さっそく帰りの車で渡してみるとしばらくは楽しそうに遊んでいました。
時々復唱もしているので、ちょっと期待が高まってしまいます(笑)
気になる値段は約20ドル(2千円ちょっと)。
そんなに高くないのに機能が一杯なので、親は満足しています。
日本に里帰りする時に友達の子供達にお土産にしてもいいかなぁ。
楽しみだなぁ♪喜んでくれるかな。

今週末は何の予定も入ってなかったのですが、急に泊り客が来る事になりました。
他にもお客の予定があるので、忙しい週末になりそうです。
楽しい週末になるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/44-dcc617fe

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。