バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


発表&BBの成長

こんにちは。
週末ですね。
プレゼント企画御応募いただきありがとうございました。
発表遅くなって申し訳ないです、テストだったんです(T-T)
テストも無事に終わり久々のUP。
さっそくお知らせします。
御応募いただいた方全員にメール返信させていただきましたので、メール御確認ください^^
応募したけどメール届いてな~い!という方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度私に左のメールフォームからメールください。
よろしくお願いいたします。

10月も半ばになりましたね。
本当あっという間!
子供たちのハローウィン用コスチュームまだ買ってません(--ヾ
今週末には買わなくちゃ!

先週末、夫が朝からソワソワ。。。
「大きなエンジン貰ってくる」と出かけて行きました。
帰ってきたらなんとこんなの持って帰ってきました。

トラック


え???
何これ?
何に使うの?
っていうか動くの?
こんな大きいのどこに置くの?庭?

夫「これ古いエンジンで・・・・・・・・・・・・・・・・」
なんたらかんたら説明が続く。。。。。
夫「でね、ここに取っ手をつけてグルグルまわして小さいエンジンをスタート。小さいエンジンが大きいほうのエンジンを・・・・」
まだ続く。。。。
まだ続く。。。。

エンジン


この写真見て「あ、間違って二つ同じ写真載せてる~」と思ったあなたは私と同類(笑)
興味なし。ね?(笑)
実は前から写した写真と後ろから写した写真で別物だったりします。
あんまりわかんないですよね。ね?ね?ね?

夫の説明だって半分も聞いちゃいない私。
でもあんまりつまらなさそうにしていると可哀想なんで「へぇ~。ほぉ~。そうなんだぁ。」適当に相槌打つ私。
そっちもかわいそうかな(^^ヾ
夫が嬉しそうだからこごまも嬉しそう。
私はこんな古くて壊れていそうなエンジンより、そっちの方が嬉しかったりします^^

なんでも夫の話だとちゃんと動くようにして、この間出かけた古きよきアメリカのお祭りなんかで展示したいんですって。
義父は義父で古い車を展示するのね。やっぱり親子なのね。
こごまやBBごまもこういう古いのに興味を示すようになるのかなぁ~。

あ、そうそうブルーのトラックですが7月末の結婚記念日に!と思っていたものです^^
やっと手続きが終わり晴れて運転できるようになりました♪

2日前の夜雨が降ったのね。
それからぐっと気温が落ちてだいぶ秋らしくなってきたバージニアです。
そうなるとこれよね。
ココア


暖かいものが飲みたくなるぅ~。
ココアって風邪の予防になるって御存知でしたか?
こごまが幼稚園に通うようになり、た~くさん風邪貰ってくると思うので、カロリー取りすぎに注意しながら飲ませようと思います。

私がバイトや授業が終わってこごまとBBごまをお迎えに行き家に着くのは6時ごろなんですが、その頃には肌寒いので、こごまも家の中で遊ぶ事が多くなってきました。
そこで大活躍なのがしまじろうの玩具!

玩具(しまじろう)


特に動物積み木はこごまよく遊んでいます。
小さい子供がいる友達一家が遊びに来てくれたときもこの玩具は大人気。
ほとんどの子供たちがこれで遊びたがります。
どうしてでしょうね~。
何がいいのかわかりませんが子供心をぐっとつかんで離さない玩具です^^

そして、そして前々からしまじろう先輩ママのみなさんが届くよ、届くよ~と教えてくださっていたひらがなマシーン♪
これは朝通学の車の中で遊んでます^^
夕方私と一緒にこごまの名前を入れたりして遊んでいます。
まだまだ平仮名を覚えてるようには見えませんが、ま、気長に。。。
小学校に上がるまでにはせめて読めるようになってくれていればいいかな。

ちょっと衝撃的なこと書きますね。
ご用意はいいですか?
今月末からBBごま母乳以外の味デビューです!
早いでしょう?
そう、もうそんな時期なんです。
すん・・・・ごい早いですよね。
4ヶ月なんですよ、今月末で。
少しずつ始まる離乳食です。
明日切れるクーポンがたくさんあったので、ちょっと気が早いですがどうせ使うものだからと離乳食かって来ました。
離乳食


本来なら手作りで全てこなすべきなのでしょうが、正直そんな余裕ありません。
全てを市販のもので済まそうとは思っていません、でも時間がないとき、ベビーシッターに預けている時なんかはこういうの利用しないと無理無理。
こごまの時にはとても気を使いなるべく手作りしてきましたし、日本の充実した市販のベビーフードを羨ましく思っていましたが、二人目ともなると「あるものでいっか」
この差物凄いですよね(笑)
でもこういうのって絶対私だけじゃないはず!
二人目になると「大丈夫。大丈夫。死にはせん!」と肝が据わりませんか?
こんな母だからかBBごまは元気にすくすく、たくましく育ってくれてます。

BB3ヶ月


体重も増えて12パウンド12オンス(約6キロ)です♪
今月末には4ヶ月検診。
その時に離乳食について色々指示を貰ってくる予定です。
楽しみ~(><)
ちなみに始めての離乳食はお約束、りんごの摩り下ろしの予定です^^

今週末、私のバイト先短大でお祭りへ出かける予定です。
みなさんの週末の御予定は?
楽しい週末お過ごしください^^
ではでは。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あははっ(^^;
確かに2つの大きなエンジンの写真は、同じに見えます・・・。
でも向きが違うから、違うかな?と思いました・・・ってそんな理由か!?
本当に好きなんですね(^^)b
でもパパが生き生きしてると、子供達も生き生きしますよね!

動物積み木、やっぱり1年違うとすこし変わってますね(^^)b
それに紗夢ちゃんのときよりも進化してるしまじろうの玩具!やっぱりブロック系のおもちゃは飽きずによく遊んでます(^^)
アメリカの子供達にも遊んでもらえるなんて、すばらしいですね☆

そうですか!もうBBごまくん離乳食が始まるのですか!!早いですね~(^^)
それにしても、ちっちゃくてかわいいなぁ~(^^)
そうそう、なんで1人目はあんなに気をつかったんだろう?と思うほど、2人目は、いいっか!が多いです(^^;
そして2人目のほうが、たいていはたくましいですよね(^^;
本当に、これからの成長が楽しみですね☆
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.10.13 06:00 
  • [編集]

 

こんばんは^^

当選メール頂いたのに、お返事遅くなって申し訳ないですe-466
はい、まさにその住所でオッケーですe-465すっごく楽しみにしてます(*^^*)

え?そんなに大きなエンジン(@@)?
し、しかも2個も?
流石アメリカですねぇ、規模が違います^^

しまじろうの玩具って、販売する前に子供達に遊ばせて、子供達にウケがいいかどうかよく研究するみたいですよぉ。
大人には「ハテナ?」な玩具でも子供達にはうけるんですよねぇ。
しかも海外の子達にもうけいれられるなんて、子供心は万国共通なんですかね。なんだかうれしく感じます^^

私の産院では6ヶ月から離乳食をはじめることを薦めています。
Souの時はもちろんソレを守ったのですが、Cocoの時はCoco自身が食べ物を見てよだれが凄いし、歯もすっかり生え揃ってしまったので6ヶ月までは待てなかったよ^^;
離乳食だけはSouと同じ位しっかりやろうと思っていて、手作りでしたが(というかレトルトを全く食べなかったの(ToT) )離乳食完了が早かった!
1歳過ぎたらなんでもオッケーみたいな(--;
とりあえず、まだチョコレートだけはあげていませんが、その他のお菓子やら梅干やら、今晩はパパのおつまみの柿ピーまで食べてましたよi-229
二人目ってホントたくましいです^^
BBごま君の一口目楽しみだねぇ♪
ビデオカメラ用意しないとねi-237
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.10.14 21:28 
  • [編集]

 

離乳食・・・まだそんなに食べないから市販の物でもいいかもしれませんね。
私はそんな頃専業主婦だったのでは割と時間があって手作りして冷凍保存したりやっていました。
あああ・・・・少しだけ食べるあの頃が懐かしいです。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2007.10.15 13:16 
  • [編集]

 

こんにちは。
ね~向きが違うから違う写真だとわかる程度ですよね。
私も、私も~!
義父と夫、こごま、3代揃って週末はこのエンジンいじって遊んでました。
ほっんと好きみたいです。

積み木ちょっと変わってますか。
一応毎年変わるんですね。
ブロック飽きないみたいですね~。
うちもそうです。
他のブロック系の玩具でもよく遊んでます。
後女の子が遊びに来てくれるときは「しましまカフェセット」なんかもよく活躍しています。
日本、アメリカどっちでもいける玩具のようです^^

そうなんです!
もう離乳食よ。
早いですよね。
来週4ヶ月検診があるのですが、その時に離乳食の話がでるんじゃないかな。
楽しみです^^
  • しゃらまむさんへ。 
  • URL 
  • at 2007.10.18 04:27 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんにちは。
了解です~。
住所あれでOKね^^

あはは(笑)同類みっけ!
これね、同じエンジンなの。
写真後ろと前から撮ったという違いなだけ。
2つの違うエンジンに見えたというところがまた私と同類で嬉しくなってしまいました。
ね、わかんないですよね。
今のところ、夫は毎日このエンジンいじって遊んでます。

へぇぇぇ。ちゃんと子供たちに遊ばせているんだぁ~。
実はその遊ばせるバイトをさせたい!と思ってしまった私。
販売前に色々無料で試させてもらえるなんていい~!
ぜひやりたいですよね?ね?ね?(無理に同意を求めてみた)

うふふ(*^^*)
やっぱりどこも一緒なのね。
二人目となると親もなれてくるもので本当にやばそうな時と、大丈夫な時っていうの区別がつくようになり多少の違いはなんのそのですよね^^
この間こごまがBBにお菓子をあげようとしてるのを見て慌てて止めました。
気持はありがたいんですが、流石に早すぎ。
私が横着なのを手本にしてこごまも育ってしまったかな(--ヾ

ねぇねぇ、柿ピーって辛くないですか?
平気なのね、CoCOちゃん。
さすが二人目だわぁ~。
うちのもきっとそうなると思います。
ある意味楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.10.18 04:36 
  • [編集]

 

Kuroさんへ。

こんにちは。
私もこごまの時には専業主婦の時期もあったので色々手作りしていました。
一生懸命作った物を食べてくれると嬉しいですよね^^
今回もなるべく作ってあげるようにしたいですが、時間がなさそうだなぁ。
大人のぶんからのとりわけなどを上手に活用できるように考えなくちゃ!

チェルシーちゃんまだ小さいですが、離乳食の時期懐かしく感じるその気持わかります。
うちも上の子に関しては離乳食食べていたのはすっごい前のような気がします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.10.18 04:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/444-1a6a7e69

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

