バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


10月のある週末

こんばんは。
随分更新を怠ってしまいましたが、皆様お変わりありませんか?
私は忙しくって目が回りそうです~(><)
年末年始ですらこんなにパタパタしてることって無いかも。。。
PCに向かう時間が全くない!
もうちょい時間を有効に使えるようになれば余裕が出来るんだけどなぁ~。

私がパタパタしている間に確実に秋はやってきていて朝は草木、車が凍ってます(--ヾ
バージニアに引っ越してきたばかりの頃、朝外に出て草が凍ってるのを見てビックリしたのがすっごく懐かしい^^
沖縄では草が凍るなんてまず無いので「え?何で白いの?うそ?凍ってるの?えぇぇぇぇぇ~」と驚いて何度も何度も本当に凍ってるのか確かめたっけ。

あらら、今写真をUPしようとしましたがなぜか出来ません。。。
どうしたんだろう・・・
容量が一杯ってことはないはずなんだけどなぁ。
画像があるのと無いのとでは読み応えが違ってくるので今日は手短に。

まずは金曜。
タッパーウェアー・パーティーへ予告どおり行って来ました~。
写真撮るぞ~と張り切ってましたが、すっかり忘れてしまいました(笑)
でもね、一緒に行った友達Hちゃんがパーティーのゲームで無料でタッパーもらう代わりにパーティー主催する事になったの。
そのパーティーが12月の頭なので、その時にはどういう感じなのか紹介できたら!と思っています^^

土曜日はフォールフェスタへお出かけ。
日曜は子供たちの従兄弟D君とKちゃんの誕生日会へ。
公園で行われた誕生会、最後はピニャーラで大盛り上がりとなりました♪
写真UPして様子をお伝えしたかったので本当残念。
次回UPの時には写真掲載できるといいな~。

明日(水曜)はハローウィン。
こごまの学校ではハーベストフェストという小さなパーティーをするそう。
私は明日そのお手伝いです。
こごまもソワソワ楽しみにしています^^

木曜は数学のテストです(T-T)
年末に向けてパタパタと忙しくなってきましたが、皆様も体に気をつけて季節の変わり目乗り切りましょう♪
ではではおやすみなさい。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさんも忙しそうですね(^^)b
私もなんだか忙しく、なかなかゆっくりPCに向かえません(^^;
自分のブログの更新が追いつかないですぅ~(^^;;ははっ

バージニアは、もう冬のようですね!
家のほうはまだ草木は凍ってません(^^)b
朝の最低気温が9度くらいかな?
これからが秋本番です。
たくさんのイベントも楽しそう☆
こごまくんのハーベストフェストも楽しそうですね(^^)
記事になるのを楽しみにしています♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2007.11.01 06:11 
  • [編集]

 

こんばんは^^

私も、私も(汗)
忙しくてみなさんの所になかなかお邪魔できない状態(><)
更にお勉強の方が............ちょっとやる気が起きない今、「寝ちゃおうかな~」とかネットショップを覗いたりで、時間が過ぎるばかり^^;
ごまさんの「数学のテスト」に頑張ってるんだな~と私もやる気が出てきましたv-91
お互い忙しいけど、がんばろうねi-237
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.11.01 21:20 
  • [編集]

 

こんにちは。
なかなか忙しいようですね。
勉強と子育て、主婦業えらいわあ。
いつ来ても、ごまさんはよくやってるなあと
いう印象です。
私は・・・・専業主婦なのに・・・
あんまり何もやれてないわ。
反省。
写真早くアップできるように復活したら
いいですね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.11.02 02:08 
  • [編集]

 

こんにちは.
昨日の冷たい雨で、さらに冷え込みまして..
今朝は北風が冷たかったですよ.
木枯らしが吹いている感じです.

実家は11月上旬から濃い霧がでるところで..
11時頃まで真っ白なんですよ.
近年は都市熱、温暖化の影響で薄くなってきているようですが.

霜柱っていうのかな?
落ち葉が凍っていたり、水溜りが凍っていましたよ.
屋外に洗濯機を置いている方の場合は、水が凍っちゃって洗濯できないことも..

高校は自転車通学をしていましたが.
せっかく決めたヘアスタイルもぐしょぐしょ~.
下り道が凍結して自転車で転倒.
その側を車が通った...という怖い体験も少なからずあります.

ごまさん、お勉強を頑張っていらっしゃいますね.
見習わないと!!

退職に向けて出勤日数が減っているのですが、
ついダラダラしゃって~.
法改正や、労働経済・労働行政の時事情報をチェックしたり、
次ぎに狙う資格の品定めもしたいんですけど..
なかなか気分が乗らないの..
  • 近さん 
  • URL 
  • at 2007.11.02 12:27 
  • [編集]

 

しゃらまむさんへ。

こんにちは。
わかります、わかります。
私も本当に忙しくくて家でPCに向かう時間が無いんです(T-T)
もっと頻繁にUPしたいんですがなかなか。。。
主婦はやっぱり忙しいですよね。

昨日、今日は比較的暖かくて車が凍ることはありませんでしたが、風が強くて吹き飛ばされそうでした(笑)
日本もこれからどんどん寒くなっていきますね^^

写真やっとUPできるようになったようです^^
さっそく写真UPしなくっちゃ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.11.03 03:05 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんにちは。
忙しいですよね、私も私も。
こどもが二人になってからは余計に忙しい!
Fuzzyさんもそうかなぁ。

勉強やる気なくなりますよね、わかる(笑)
特に夜は明日もあるし寝ちゃおうかなって。
若かりし頃は夜から勉強していたのに今は夜までに終わらせてさっさと寝たい(笑)
これって年ですか?

Fuzzyさんも頑張ってらっしゃるんだから私も頑張らなくちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.11.03 03:08 
  • [編集]

 

まめっちママさんへ。

こんにちは。
いえいえ、かなぁぁぁり偏ってます私。
家事全然してなくて家の中嵐の後のようですよ(--ヾ
育児もアップ、アップでほとんど夫が頑張ってくれているんです。
頑張ってるのは毎日のお弁当作りだけです(笑)

専業主婦なのにとまめっちままさんおっしゃってますが、専業主婦ってめちゃくちゃ忙しくないですか?
私は専業主婦の時もやる事がたくさんあって厳しかったように思うんですが。。。
主婦って立派な仕事だと思います^^

今日は写真UPできそうです^^
UPするぞ~と張り切っています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.11.03 03:13 
  • [編集]

 

近さんへ。

こんにちは。
わぁ~寒そうですね。
雨が降った後って気温下がりことありますよね、こっちもそうです。

霧ですか。
あれって濃いと困りますよね。
神秘的な雰囲気ではありますが、車の運転が出来ない!
一度だけ私も濃い霧を経験しましたが、自分の運転してる車の鼻が見えないほど!
時速2,3キロでバイトに向かいました。

洗濯機って野外においても大丈夫なんですね!
凍って後でもちゃんと正常に動くんだ~とびっくりです。
あと外に干した洗濯物凍りませんか!
沖縄でこんなことないから、洗濯物が凍るなんて思いつかなくてぱりぱりの洗濯物触ってビックリしました。

頑張ってるように聞こえました?(笑)
実際はそうでもないんです(--ヾ
時間だけはかかるんです、一日4,5時間とか。
でもね、進んでいるかというとこれまた別の話だったりします。
効率よくと思っても、問題解くのに時間がかかるからどうしようもない(T-T)
私も最近中だるみ気味です。
気合いれなくちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.11.03 03:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/448-6b0ccfea

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

