バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


今日も晴れ~
洗濯物を干し、食器洗い機をまわし、後は掃除機と床掃除です。
ちゃっちゃとやってしまいたいところだけど、こごまが昼寝中。
寝てくれてる間は私の自由な時間なので、なるべく起こさないように静かに行動しているのであります(笑)

今日は待ちに待った金曜日♪
プラス給料日!!
日本だと給料日は月1ですが、アメリカでは2週間ごと、もしくは月2というのが主流のようです。
始めはそれに慣れずに1回の額の少なさに愕然としましたが、慣れてしまえば楽勝。
逆にこっちの方がズボラな私には向いてるようです。
たくさん入ると使いたくなっちゃうのですが、少しずつしか入らないので多少気も引き締まるし、ピンチが長く続かなくて済むのは助かる。

今日はごま夫の友人F君が泊まりに来る予定。
好き嫌いせず何でも食べてくれるF君は、気心が知れてることもあり、泊まりに来てもそれほど負担に感じないいい人。
お味噌汁を出しても飲んでくれるし、野菜炒めも食べる。
トンカツもカレーもな~んでもOK。
好き嫌いのある人にご飯を作ることほど、主婦にとって緊張する事はないので、息子も好き嫌いの無い子に育って欲しい。

pool


上の写真はこの間新しいWal-Martに行った時に買ったプールです。
前のビニール製のプールはごま犬に壊されちゃったので、今回は絶対に壊されないようにプラスチックの硬いものを買いました。
昨晩ごま夫が「今日でお水入れちゃおう!そしたら明日に昼にはお水温かくなって遊べるから」と入れてくれた水。
二人ともすっかり忘れて、水があふれ出ていました!お馬鹿夫婦(--ゞ
家の裏のポーチに置いたのはいいけれど、ポーチは影がない!
まさか日中ず~っと太陽の陽射しの中で水遊びさせるわけにもいかないので、プールは陽射しが柔らかくなってからの予定。
こごま喜んでくれるかな。

ハリーポッター6冊目がアメリカで販売になりもうすぐ1週間になろうとしているのに、まだ私は最新作入手していません。
一応買いに行ったのですがそのお店が元々の仕入れ数が少なかったらしく残ってなかった(T_T)
早く読みたい~!!
とっても気になる~。
日本語版が待ちきれなくて英語版を買うのですが、もちろん日本語版が出た時は真っ先に注文しています。
日本語版の出版はいつになるんでしょうね。
早く日本語でも続きが読みたいです。

やぁぁぁっと週末ですね。
楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

プールいいな 

ごまさん
こんにちは!!!プールいいなあ。
広くって気持ちよさそう。
うちは、ベランダでプールになりそうなので、四角のを買いました。ビニールだから、そうもたないかも、、です。
毎日暑いですからねー。
そうそう、ハリーポッター6巻、私も早く英語版よみたいなあ。
ハードカバーは高いので、ペーパーバックが日本で出版されるのをまってるんです。
アマゾンで手に入るから。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.07.23 08:54 
  • [編集]

a gabby duckさんへ 

こんにちは。
今日も暑いですね。
a gabby duckさん家のプールだから心配してらっしゃるようですが、大丈夫だと思いますよ^^
うちは犬が居るからやられちゃったのです!
義兄の所はビニール使ってますが、全然問題ないようです。
私も本当は夏が終わったら小さくたためるビニールがいいのよ~。
でもごま犬が・・・(T_T)

ハリポタ楽しみですよね。
早く読みたい~(><)
今日日曜ですが、まだ入手できずにいます。
今週中には何とか手に入るといいな。
お互い読み終わったらハリポタについてあつ~く語り合いましょ♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.07.25 03:02 
  • [編集]

ハリーポッター 

ごまさん
こんにちは!!
そうですねー。楽しみです。
日本では、アマゾンで買えるのですが、
ペーパーバック版はまだ、日本には輸入されてないみたいで、、
ペーパーバックじゃないと、値段がねー。
ということで、今は首をながーくしてまってます。アメリカでは、もうペーパーバック版発売されるのですよね!!いいなああ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.07.25 18:21 
  • [編集]

a gabby duckさんへ 

こんにちは。
アマゾンでまだペーパーバック版出てないのかぁ。
それは待ち遠しいですね。
アマゾンがまだなら町の本屋さんにもまだ並んでないですよね。
待ち遠しいね~。私もよ~。
木曜日に買いに行く予定なので、木曜以降私のブログアップ率が下がったら「手に入った」サインです(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.07.27 12:21 
  • [編集]

 

ごまさん
あはは!!そっかあ。
はまって読んでるのねーって思うからねー。
ハリポタおもしろいよね。
私も早くよみたい。。
シリウスって死んじゃったの?本当に?って今でも思ってるのは、私だけ??
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.07.30 13:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/45-5115d75b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

