バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


タッパー

こんばんは。
週末いかがでしたか?
アメリカは日曜日にサマータイムが終了し、一気に日暮れが駆け足でやってくるようになりました。
今まで7時ごろまで明るかったけれど、夕方6時には真っ暗です!
こどもたちを迎えるころには車のライトをつけてないといけないので、すんごい夜遅くまで預けていたような気になってしまいます。
太陽で時間の感覚って相当左右されるんだなと今更痛感してます。

土曜日はこごまのサッカー最終日でした。
その日は北風が強く寒かった~(><)
こんなに風がきついとは想像つかなくて車に乗せてあった私のジャケットも使ってBBごまをくるみました。

抱っこ


プレーした子供たちも最初のうちこそ「寒い、寒い」言ってましたがすぐに「帽子は暑い!」「ジャケット要らない!」とドンドン脱ぐ脱ぐ。
やっぱり子供は風の子なのね^^
最終日という事もあり、子供たちはトロフィー貰ってましたよ。
こごまもすっごく嬉しそう。
「Mommy, look!」と何度も何度も見せてくれました。

トロフィー


今年生まれて初めてサッカーを経験したこごま。
ついに念願のゴールは一度も決めることは出来ませんでしたが、本人が楽しんだ事が一番の宝もの。
楽しい思い出になったことと思います。
来年もまたサッカーしようね。こごま^^

土曜の夜は友達Hちゃんの旦那さんが所属する消防署が寄付金集めのためのステーキディナーを販売してたのでそこでごはんを食べてきました。
あまりにもお腹が空いていたので写真のことすっかり忘れちゃった(笑)
食い意地には勝てない私(^^ヾ
こっちでは秋になるとこうやって色々なファンドレイザー(寄付金集め)の為の食事が販売されます。
消防署だったり、ハンティングクラブだったり、こごまの学校も何度か過去にボストンバットと言って豚肉販売してました。
寄付金を募るのが目的ですので値段は高めに設定されています。
でも週末は作るのが面倒、でもレストランで食事するのはちょっと。。。って時にすんごくいい!
秋万歳です(笑)

日曜の夜、Hちゃんがあるものを届けてくれました。
それはこれ。

タッパー


クビをながぁぁぁぁぁぁくして待っていたタッパーたち♪
嬉しすぎる~。
見て、みて~色が可愛いでしょう♪
色に一目ぼれしての購入です。
実は今夜の10時を過ぎていて本来ならば寝る時間なのですが、このタッパーを使いたくて食洗機が終わるのを待ってるんです(笑)
私この間知ったんですが、タッパーって食品を通常の保管方法よりも2、3倍長持ちさせる容器を売ってるんですね~。
ブロッコリーなんかも2,3週間OKなんですって。
理由は空気の通り道なんだそうです。
お野菜や果物の種類によって必要とする空気量がことなるのでそれを調整する事で長持ちさせる事が出来るのだそうです。

タッパー2

上の写真のがそうなんですが、たまたまBuy1 Get 1Freeだったので買ってみました。
さっそくサニーレタスを入れています。
持ちはどうだろう・・・
まだ使い始めて2日目なので、わかりませんが効果のほどはまた後のほどUPしますね^^

ちょっと前にも触れましたが、12月の頭には友達のHちゃんがタッパーのパーティーを主催する事になっています。
今から楽しみにしていて毎日カタログを見て、これもいい、あれもいい!やっぱりこれは欲しい~!とにらめっこ。
カタログ


夫は毎日ニヤニヤ眺める私を見て呆れ顔です(笑)
「タッパーってはまるらしいね。最終的にすっごい大金を払うって聞いたよ。僕のワイフもはまった一人らしい、あ~参った参った」と首を横にフリフリどっか行っちゃいました。
もちろんそんな程度の突っ込みくらいではビクともしない、しない。
ひたすらカタログ見て一人でぶつくさ言ってます^^
欲しいものにはマッキーペンで丸をつけてるほどはまってます!
早く12月のパーティの日こないかなぁ♪

今日家に帰ってポストを見てみると嬉しいものが届いていました。
ブログお友達でいつも仲良くさせてもらっているFuzzyさんのプレゼント企画でいただいたタオル♪

ハンドタオル


Tokyo Disneyに行った時の思い出の品なのだそうです。
うれしい~。
かわいいな、かわいいな。ミニーちゃん。
すっごいしっかりしてておぉ~と感動。
ふちの部分が和風ぽいところがすんごい粋♪
どうしよう~もったいなくて使えない~(><)
いや、使わなくっちゃいただいた意味が無い。
Fuzzyさんありがとう。
こごまもBBごまもまだ小さいので外出時には小さなタオルって欠かせないので大活躍してくれそうです。
本当にどうもありがとうFuzzyさん。
無事に届きましたよ~。

さ、ディッシュワォッシャーもまわり終わったみたいだしタッパーに食べ物詰めて寝ようかな。
今日はタッパーのいい夢が見られそうです(笑)
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こごまちゃん、とおってもうれしそう~i-277子供のこういう顔をみると自然と親も笑顔になりますね(^^♪
タッパーとっても見せたくなるかわいい色ですねi-175やっぱりそういうかわいいのってアメリカならではかなあ。すごーい!!タッパーってそんなに長持ちする仕組みになってるんですね~。すごーいっ!!
ごまさんがカタログ見てはまるのもよくわかりますぅ~(^^ゞ
ごまさん・・・実は実は、私もFuzzyさんのタオル当選したんですよぉ~i-189すっごくかわいかったですね。とっても気に入りました。
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2007.11.06 21:05 
  • [編集]

ぴーすとおんっ!さんへ。 

こんばんは。
ね~、子供たち嬉しそう。
名前も入っていたので余計嬉しそうでした。
私も食材を長持ちさせる商品があるなんて初めて知りました。
色々考えてるよな~と感心しました。
本当に効果があるのならもっと購入したいので、今実験中です^^

当選おめでとうございます^^
かわいいですよね~タオル。
おそろいですね♪
私もとても気に入っています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.11.07 10:37 
  • [編集]

No title 

こんばんは^^

ごまさんのブログ、すっかり秋色になって素敵☆
無事にミニーちゃん届いたようでよかったですi-179
そうなんです!いい所に気づきましたね(笑)
ディズニーランドのお土産って子供対象の物が多いので、かわいいものが多いけど、この和柄なら大人もオッケーって感じで素敵ですよね。
当選者様お二人が、このコメント欄で喜んでる姿がみられてうれしいですi-237
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.11.11 21:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/450-5f245461

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

