バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2007年クリスマス

こんばんは。
随分御無沙汰していますが、みなさまお変わりありませんか?
私は無事に母と妹を向かえ、みんなで楽しくクリスマスを迎えることができました^^

母と妹は予定通り21日に到着。
予定よりも10分以上早く飛行機が着いた為、私達は待ち時間ほとんど無し。
荷物の受け取りもスムーズだったので、1時間以内に空港を出ることが出来てびっくり!
みんなでご飯を食べてからゆっくり家路に着きました。
道中しゃべるしゃべる。
今まで溜まっていたものを吐き出すかのようにたくさんおしゃべり^^
家族っていいですね、1年半ぶりでしたがそんな時間が空いたような感じがせずすんなりいつもどおり居心地のよい空間。
いつものことですが、母がそばにいると私は娘に逆戻り。
自分が二児の母だということすっかり忘れちゃいそうになるほどです(^^ヾ

クリスマス前に夫がこごまにどうしても見せたい!ということで、あるお店へ。
そこには巨大な機関車模型セット!!
2007年模型


お店の半分以上を占めていて、全てをセッティングするのに4ヶ月かかるんですって。
そしてクリスマスが終わると4ヶ月かけて片付けるそうです。
どれも巧妙でびっくり!
サーカスがあったり、野球場、遊園地、ビーチ、火が燃えている家に沈下作業をする消防車、消防隊員、軍用基地、ドライブインシアターとにかくなんでもあり!
2007年模型2

そんな街中を元気よくたくさんの機関車が走ります。
もちろん機関車の中には模型のお客さんも居て、長旅を続けていました。
こごまはもちろん釘付け。
母、妹とも話したのですが、じっくり見ているつもりでも見逃しているものがたくさんありました。
振り返ると新しい何かを発見。
本当に発見、発見の連続でした^^

20日(木)には夫の姉一家も義実家に来ていたので、本当に賑やかなクリスマスとなりました。
みんなでご飯を食べたり、プレゼントを交換したり、あちらこちらに出かけたりと本当大忙し。
こごまはこごまで毎日従兄弟たちと元気に駆け回って幸せそう。
やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいのね。

イブの日。
こごまに「早く寝ないとサンタさんこないよ?」と言い聞かせ10時過ぎには就寝。
夜中のうちにサンタさんがやってきてくれました^^
プレゼント2007年


どんな顔をするんだろう。
親の方が朝がくるのをワクワク待っていたりします。
喜んでくれるかなぁ~。
ワクワクしすぎて私全然眠れなかったわ(笑)

日本だと欲しいもの一つサンタさんがくれるというのが主流だと思いますが、アメリカは欲しいもの全て!という太っ腹なサンタさん。
こごまも色々貰ってました。
中でも嬉しかったのがポケモン関連グッズだったようです^^
毎日これで遊んでいます。
こんなに気に入ってくれるのならサンタさんも頑張ったかいがあったというもの!!
来年もいい子にしてサンタさん着てくれるといいね、こごま。

ちなみにBBごまは貰ったプレゼントよりも包装紙を喜ぶというお約束技で私達を撃沈してくれました(^^ヾ
クリスマスは終わったもののまだまだ毎日来客の続いている我が家。
やっとイベント終わった~と思いましたが、DCに行く前日(木曜)まで来客は続くようです。
DCから戻ると年があけ、母と妹が沖縄へ。
そしてその翌日は初出勤という超ハードスケジュールな私ですが、体調崩さないようにきをつながら家族との時間楽しもうと思います。
みなさんもそろそろ年末年始でお休みですね^^
どうぞ、どうぞ、風邪などひかぬようよい年越しをお過ごしください。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、お母さんに甘えられてよかったですね。
母の前では娘に逆戻りっていう気持ちわかりますよ。
機関車の模型4ヶ月もかかって出して4ヶ月かかってしまうって
・・・・なんか一年中出し入れでほとんど終わってしまうのね。
おもしろいなあ。

サンタさんからたくさんプレゼントもらって子供達
とってもうれしかっただろうね。
本当に子供の喜ぶ顔って何よりの宝ですもんね。
BBごま君は包装紙の紙の音とか、感触がよかったのかな?(笑)
ごまさんも新年からはハードそうだけど、体には
気をつけて頑張ってね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2007.12.27 18:43 
  • [編集]

 

メリークリスマス^^

お久しぶりにお邪魔しますm(--)m
ごまさん、やっとレポート提出終わったよぉぉぉ。
苦しかった(笑)

うそうそ、お母様、妹さんが来てくれてるのぉぉぉ(><)すごーーい!素敵なクリスマスになりましたね!
お母様がいると娘に逆戻りって分かるわ。
とういか、逆戻りしたいのよね!
たくさん甘えちゃってね^^
こごま君もたくさんプレゼントをもらえてよかったね!
ポケモンのボールって言ってたけど、これがそのボール?
ごまさんちの楽しいクリスマスの雰囲気が伝わってきました。

ハードスケジュールのごまさん、体調だけは崩さないように頑張ってくださいね!
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2007.12.27 22:05 
  • [編集]

よいお年を☆ 

お母様無事に着かれたみたいでよかったですね♪どの位滞在してくださるんですか?本当に羨ましいです^^
私もつい先月甘えてきたばかりなのにまた日本帰りたいです~~~~~ 

ごまさんもどうぞ風邪などひかぬよう素敵な年をお迎えくださいね☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2007.12.29 14:31 
  • [編集]

良かったですね^^ 

ごまさん、こんにちは。
お母さん、妹さんと過ごすクリスマスどうでしたか?
一年半ぶりだなんてほんとに話は尽きないですよね^^
きっとお母さんたちも嬉しかったでしょうね。BBごまくんにも会えて♪
そして、4ヶ月かけるという機関車模型セット!!
うちの上の子が見たらほんと興奮するだろうなあ・・♪
一度は体験させてあげたいなあ。そういったスケールの
大きいもの見たら人間もおっきくなるかも???
・・・なんて親の勝手な言い分です^^;

もうすぐ新年ですね♪
ごまさんもお母さんたちとの時間楽しくすごせると
いいですね。
新年からお忙しいようですが、お体きをつけてくださいね。
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2007.12.29 14:38 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんばんは。
はい、もうすっかり娘に返ってます(^^ヾ
普段離れている分、余計かもしれません。

本当、本当。模型いじって1年終わっちゃいますよね。
かなり年配の方が経営している小さなお店なので道楽なんだろと勝手な想像しています。

サンタさん、今回なぜか手抜き気味でしたがそれでも喜んでくれたのでホッ。
まめっちママさん家のクリスマスはいかがでしたか?
娘さん喜んでいたかしら。

お気遣いありがとうございます。
新年はかなりハードになりそうですが、頑張って気合で乗り切ります~^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.12.31 11:36 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんばんは。
お疲れ様でした~!
苦しかった?そうよね、わかります。
私も学期が終わるとぐったりです(笑)
私は来年からは仕事を本格的に始めるので学校はサブになっちゃいますが、続けていこうと思っています。
一緒にがんばろうね~Fuzzyさん。

そうなんです、母と妹が来てくれてるんです^^
毎日パタパタと過ぎていってしまってもう帰る時が来ちゃった感じです(T-T)
楽しい時間って本当あっという間に過ぎちゃいますね。
お休みがもらえるのなら、再来年の夏には帰りたいな~。
やっぱり私の中では1年半が限界で、それ以上家族に会えない時間が長いとすさまじいホームシックになっちゃうんです(^^ヾ
貯金しなくちゃ。

これはポケモンのボールの形をしたゲームなんです^^
母がプレゼントに持ってきてくれました。
こごまは毎日毎日ポケモンで遊んでます^^

本当新年明けたら今まで以上に忙しくなりそうですが笑顔で過ごせたらいいなと思っています。
お心遣いありがとう、Fuzzyさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.12.31 11:43 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんばんは。
ありがとうございます、お蔭様で無事に到着しました。
1月1日に帰国するのですが、その日もあさってと迫っておりえ~もう?と話しています。
えつこさんは先月日本に里帰りなさったのですね。
やっぱり母国いいですよね~♪
私は里帰り1年半後あたりになりそうです。

お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、どうぞどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.12.31 11:48 
  • [編集]

びーすとおんっ!さんへ 

こんばんは。
最高でした^^
夫がクリスマスには思い入れがあり、どうしてもアメリカで過ごしたいそうなのでクリスマスを日本の家族と過ごす事はまずないだろうと思っていただけに余計に楽しいものとなりました^^
特別何をしたわけではないんです。
ただ一緒にいられる、それが楽しかったりしました^^

あれは、すごかったです@機関車模型
うん、うん男の子は喜ぶと思います。
女の子でも楽しそうに眺めていましたよ^^

本当、もうすぐ年が明けますね。
お気遣いありがとう、びーすとおんっ!さん。
どうぞどうぞよいお年をお迎えください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2007.12.31 11:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/463-126dc20d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

