バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


イースター2008年@Pre-3

こんにちは。
今日(金曜)は前回の記事にも書いたように私は仕事がお休み。
そしてこごまの学校でイースターエッグハンティングの行事があったので、付き添って行ってきました^^
学校についてすぐ、クラフト。
うさぎのお面を作り、その後に今日エッグハンティングに使うバケツをデコレーション。
こごまがクラフト頑張ってる間私は銀行へ。
Oちゃん


皆さんはお子さんのための貯金ちゃんとやってますか?
うちはこごまは口座を開いて毎月積み立てているんです。
確かこごまが1歳になるかならないかくらいに始めたように記憶しています。
そんなにたいした金額入れてるわけではないのですが、ちりも積もれば山となる!で小額の貯金でも続けたらちょっとまとまったお金に!!
そんなわけでBBごまの口座も開きたいとずっと思っていましたがなかなか時間が取れず(T-T)
でも今日やっと口座を開いてきました^^
子供たちが18になったときに大体同額貯金になってるといいのだけれど。。。。

銀行で手続きを済ませて学校に戻ると子供たちはおやつを食べていました^^
学校は午前中だけだというのに、外遊びもおやつもあるなんて幼稚園ってほ~んと子供にとって楽しい場所よね~。
おやつを食べ終わったらバケツを持って車へ。
バケツ

今回は生徒の自宅を提供してもらったらしく、総勢30名の生徒+親という大人数でお邪魔させてもらいました。

会場に着くと子供たちはおおはしゃぎ。
芝生の上に見えるカラフルな卵を見て、ドキドキ。
位置について~。よぉ~い。
位置について!


ドン!それぇぇぇ~。
それ~


敷地も広く卵もたくさん用意してくださったのですが、子供たちは一生懸命走る、走る。
あっというまに卵拾い終わってました(笑)
たまご

こごまもたくさん拾えて満足そう。
私が参加したこともあって本当に嬉しそうでした^^
子供にとって親が一緒に行事に参加するってこんなに嬉しい事なんですね。
そして私自身も同じクラスのママやパパたちと話をして楽しく過ごせました^^

明日も朝からエッグハンティング。
午後早くにT-ballの練習、夜は泊まりがけの来客と忙しい我が家です。
みなさんも楽しいイースターお迎えください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは~(^^) 

いいなぁ~☆広いお庭でエッグハンティング!!
すっごく楽しそうです(^^)
うさぎのお面もかわいい♪
おやつもクラフトもあって、いいですね~☆

子供たちのために口座を開設して、毎月貯金されているってえらいです(^^)
私も子供たちの口座をつくって、お年玉やお祝いやそのほかちょこちょこためたお金を貯金してますが、毎月ではないような・・・(^^;
子供たちのために、印鑑は作りました(^^)b
その印鑑で口座を開いたのですが・・・・
って、アメリカって口座を開くのに、印鑑なんていらないんでしたっけ?だいたい、印鑑なんてないか・・・・。サインかしら?

T-Ballも楽しそうですね☆
やっぱり男の子ですね~♪
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2008.03.22 06:19 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

おはようございます。
本当、大きな庭でのエッグハンティング羨ましいです。
私もこういう遊び小さい時にやってみたかったわぁ~(笑)
とはいえ大人になって子供たちが喜ぶ顔を想像しながら準備するほうが何倍も楽しいのは不思議です。

あ、そうか印鑑。
存在すらすっかり忘れそうになっていました。
子供名義の印鑑が必要になるんですね~。
知りませんでした。
そっそそ、こちらではサインで全てが解決できてしまいます。
こんなに簡単でいいのかなぁ~と思ってしまうこともありますが、それでちゃんと成り立っているようです。
毎月の積み立ては私も自動積み立てにしているから出来るんです。
自分で毎月入れよう!と思うと無理だろうなぁ~。
最近我が家では子供たちの方が親よりリッチだったりします(T-T)

今日もT-ballの練習です。
先週よりも遠くにボール打てるといいな♪
いってきま~す。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.03.22 21:21 
  • [編集]

こんば 

イースターエッグハンティング,去年アメリカ留学中に初めてしました♪
すっごく喜んでました!
卵の色付けセットとかもスーパーで簡単に買えてよかったです。
それにしてもいっぱい拾えてますね~♪

子供貯金、もちろんばっちりしていますよ!
簡単には引き出せないようにして使い込まないようにしています。
他の貯金もそうなので、普段は貧乏生活ですが二重底貧乏だと思うと意外と楽しく出来ちゃいます♪
旦那がリタイヤしたら年中貧乏旅行に行きたいと思って頑張ってます!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2008.03.25 23:08 
  • [編集]

楽しそう~♪ 

ごまさん、とっても楽しい、イースターイベントになりましたねー(^^♪こごまくんもやっぱりごまさんと一緒だから張り切ってたでしょぉ~?いいなぁ^^

そうそう^^うちも子供達用の口座、れーちゃんが生まれたときに作りました。しかもその印鑑、チョッと張り切って作ったので、主人の銀行印よりも大きいの・・・(苦笑)ずっと使うものだからーと張り切りすぎました(汗)
年2回のボーナス時に少しですが、貯金してます^^
もちろん、簡単にはおろせないようにしてます・・・(^^ゞ

それにしてもエッグハンティングの庭!!個人宅ですか!?でっでかいっ!!
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2008.03.25 23:49 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
イースターエッグハンティング、留学中に経験なさったんですね^^
子供たちが一生懸命探す姿って本当かわいいですよね。
あ~、卵の色付けセットも普通に売ってる上にお手ごろ価格、うん、うん。
よく知ってらっしゃいますね^^
スーパーで楽しそうに買い物しているうっかり主婦さんが目に浮かぶようです。

子供貯金ばっちりなんですね!すばらしい!
うちは一応毎月貯金していますが、足りるのかなぁ~といっつも不安です(T-T)
最近やっとほかの貯金も始められる余裕が出来てきたので、子供貯金以外にも始めたいなと思ってます。
うっかり主婦さんは節約を楽しんでますよね~。
本当見習わなくちゃ。

リタイア後の夢素敵ですね^^
私も目標に向かって努力を続ける忍耐がほしい~(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.03.26 06:14 
  • [編集]

びーすとおんっ!さんへ。 

こんにちは。
こごま大喜びのイベントとなりました^^
「親がそばで見ててくれる」というのは本当に嬉しいみたいですね。
こんなに喜ぶものなのかと驚きました。

ぷぷぷ(笑)かわいい~、びーすとおんっ!さん。
印鑑を大きめに作っちゃったなんてかわいいエピソードですね。
きっとれーちゃんが大きくなって印鑑の大きさで親の愛情の大きさも感じてくれるんじゃないでしょうか。
ボーナス貯金、いいですね♪
日本のボーナス制度は本当ありがたいですよね^^
簡単におろせないようにするっていうのはやっぱりネックですよね。
うちも契約期間が切れる前に降ろすとペナルティーを支払う預金に入れて気合を入れています。

大きいですよね、庭。
しかもね、きれいに整備&手入れされていたから本当素敵でした。
私は木がたくさんある家よりも芝生が一面広がる庭が好みなのですっごくよかったです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.03.26 06:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/478-d3068c2b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

