バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2008年イースター2

こんにちは。
皆様お元気ですか?
もうすぐ4月ですね。
早いなぁ~。
3月は去っていくというけれど今年も全力疾走で去って行ってしまいます。

週末いかがでしたか?
我が家は前回の記事(金曜)で書いたようにイースターイベントが目白押しでしたよ。
金曜はこごまの学校でのエッグハンティング。
大張り切りのこごまでした。
翌日土曜日はまた別のイベントに参加してきました。
こちらももちろんイースター関係。
レース


スプーンにおもちゃの卵を入れそれをバトンにしたリレーなどのゲーム。
ストーリータイム、ランチ、歌、と子供たちにとって楽しいイベント盛りだくさんでした^^
巨大たまご


よく顔の部分だけくりぬかれていてそこから顔を出して写真を撮るパネルがあるじゃない?
あれの卵版。
なかなかかわいく仕上がってますよね^^
私とBBも一緒に写真とってもらいました。
最後はもちろん
土曜日・エッグハンティング

今回もこごますっごいよく拾ってました^^
初めてのエッグハンティングを鮮明に覚えているのですが、初めての時にはよちよち歩きのこごまに「ここよ~!」と指差して教えてあげたっけ。
今年はこごまの後を私が必死で走りました^^
大きくなったもんだ。

エッグハンティングの後はいつものT-ballの練習へ。
バッティング

バッティングの練習。
かなぁぁり真剣。
先週よりも少し打つのが上手になったように感じたのは親ばかすぎるかしら(笑)
元気よく球状を走り回り、こごま楽しんでました^^

日曜日、イースター当日。
朝起きるとイースターバニーからのプレゼントを発見した子供たち。
BBごまプレゼント


BBごまには小さな木琴と歯がため。
この歯固め、手の部分を噛むとぶるぶる~と振動するんです。
夫が出張先で寄ったトイザラスで買ってきてました。
男親でも子供におもちゃを買ってあげることに喜びを感じるものなのですね。

自転車


こごまはバイク。
従姉妹のD君とKちゃんがバイクに乗るのを見てすっごいほしがっていたの。
誕生日は終わったばかりだし、クリスマスもまだまだ。
何の理由もなくあげるのには抵抗があったので、イースターバニーに持ってきてもらいました。

そして、家の玄関から草むらまで落ちてるイースターエッグも拾い大満足のこごま。
「イースターバニーが落としていったんだね。」
「どこから来てたの?」とこごまに聞くと「草むら。いつもうさぎが出てくるところ」って答えてました。
そう、我が家には時々野生のうさぎが遊びに来るんです。
人間を見るといっつも草むらのなかに逃げちゃうので、イースターエッグもその草むらまで並べておきました。
中身はチョコやグミ、そしてお金。
私は毎回お金を入れた卵を用意するのですが、今回が一番よく反応していました^^
お金の価値を理解したのかな。

私事ではありますが、3月19日誕生日でした^^
31歳。
しっかり30台に突入しちゃいました。
誕生日当日は留守にしていた夫ですが、金曜、かえって来た日にプレゼント用意していてくれました。
チューリップ

チューリップ。
前々からチューリップがほしい~!と言っていたのちゃんと覚えていたみたいです。
チューリップ2

色の希望は伝えていなかったけれど、ちゃんと希望通り黄色♪
そしてキャンドル大好きなので、キャンドルもおまけ。
レモンラベンダー

香りはレモンラベンダーですって。
私だったら選びきれない香りかな。
いつもと香りが違うので火をともすたびに新鮮な気分です。
たまには使ってるキャンドルを変えてみるのもいいものですね。

楽しかった3連休は本当あっという間に過ぎちゃいました。
今週もやっと週の半ばに差し掛かりますね。
週末が待ち遠しい~(><)
頑張って後半乗り切りましょ♪


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

うわ~ レモンラベンダーの香りって素敵ですね☆
私キャンドルとかの匂い物大好きなんですよ^^
チューリップもくれてご主人本当に優しいですね^^

こごま君も自転車もらって大喜びだったでしょうね~♪

うちはまだ1歳半なので何がなんだか分かってないみたいでしたが、マッチボックスのミニカーをあげたらすごく喜んでくれました^^
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2008.03.26 10:11 
  • [編集]

 

素敵なイースターのエッグハントでしたね。
たまごの中に入ってるお金に反応するぐらいに
こごま君も成長したんですね。(笑)
それに格好いいバイクももらってうれしかったでしょうね。

そしてごまさん、お誕生日おめでとうございます。
まだ31才なんですか・・・若い!
素敵なチューリップとキャンドルまでプレゼント
してくれる優しい旦那様がいて、幸せですね~。
お花のプレゼントなんてロマンチックですよ。
うらやましいなあ。いいなあ。
私もたまにはねだってみようかな?
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.03.26 14:13 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんにちは。
レモンラベンダーの香りさわやかだけど少し甘くてなんとも不思議な香りです。
自分では選びきれない香りなので冒険させてもらいました^^

毎日毎日自転車に乗る練習をしているこごまです^^
従姉妹が近くに住んでいて毎日その子たちと一緒に頑張ってます。

うふふ^^ミニカーで遊ぶ息子さん、きっとかわいいんだろうな~。
イースター楽しめたようでよかったですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.03.28 01:14 
  • [編集]

まめっちままさんへ。 

こんにちは。
本当、お金に反応するほど大きくなりました(笑)
とはいえ、バケツの中に入れっぱなしになってるんですけどね(--
バイクは相当嬉しかったみたいで、毎日乗ってます。
予想以上に乗りこなしているのでびっくりでした。

ありがとうございます^^
31歳になりましたよぉ~。
さらば20代でございます。
チューリップですが、もらった時点でかなり満開でした(笑)
夫らしいなと笑っちゃいました。
週末に早速庭の花壇に植え替える予定です。

うん、うんねだってみてください^^
きっと素敵なお花が届くかと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.03.28 03:14 
  • [編集]

お誕生日おめでとう^^ 

お誕生日おめでとうございます^^
素敵なプレゼント☆
素敵なバースデーになりましたね♪
私、一度も花なんて贈られたことないわよ(-ー;
ロマンチストな旦那様でうらやましいわ。

私も覚えてるよ、こごま君の初めてのイースター話。
ホント大きくなったよねぇ(><)
我が家もイースターエッグやろうやろうと思いながらも、毎年いつのまにか過ぎ去っていく^^;
やったら子供達は喜ぶだろうに................
でもイースターエッグってゆで卵じゃないの?
お金とか入れられるの?
何かそういうのがあるのかしら^^

Souも自転車乗り回してるわよぉ。
今年は補助輪を取ろうと思ってるけど、ビビリやさんだから大丈夫かしら。
こごまくんも一気にレッツゴーかな?^^

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2008.03.29 20:52 
  • [編集]

おめでとう~☆ 

遅ればせながら・・・
ごまさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
黄色のチューリップ、かわいいですね☆
素敵なプレゼントですね(^^)

イースターイベント、いっぱいあってうらやましいです!
本当に楽しそう☆
でも1年1年、子供の成長を感じますね(^^)
イースターバニーのプレゼントもかわいい~!かっこいい~!
家の子供たちが聞いたらすっごく喜びそう♪
誕生日とクリスマス以外にもプレゼントがもらえるんですもの(^^)b

4月になりましたね。
また新たな気持ちでがんばります~(^^)
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2008.04.01 08:25 
  • [編集]

 

こんばんは。
イースターって楽しそうですね。
日本ではまだまだ馴染み薄いので、こういう記事を読ませてもらうといいなって思います。
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2008.04.02 22:21 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
誕生日迎えたのに、まだ実感のない私です(笑)
Fuzzyさんはお花じゃなくてもっといいものプレゼントしてもらっているんじゃなぁい?
次のお誕生日はどんなプレゼントかしら。楽しみですね。

そっかぁ~、Fuzzyさんはこごまの初めてのイースターのころから遊びに来てくださっているのですね。
かれこれ3年前?
うん、うん大きくなりました。
そして長い間お付き合いくださり本当ありがとうございます^^
イースターエッグって工作するときにはゆで卵や、中身を抜いた本物の卵が使われますが、エッグハンティングで使う卵はプラスチックで出来ていて中身が空で自分でつめられるもの。もしくはすでに中身が詰められている便利なものがありますよ^^
こごまのバケツの中の卵がすっごい原色、蛍光色なのはプラスチックだからなの。
ほとんどの場合はキャンディー(主にジェリービーンズ)を入れるのがお決まりのようですよ。
私は甘いものばかり与えたくなかったのでお金を入れたのです。

Sou君はもうすぐ補助輪なしでもいけるのぉ?
すごいぃぃぃぃ。
うちはいつごろ取れるんだろう。
結構スピード出して乗り回していますが、補助輪ないとこけるんだろうなぁ~。
私がビビリ屋なので、こごまのOKサインが出てもずっと補助輪つけていそうな我が家です
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.04.05 04:47 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまでよい誕生日を迎えることが出来ました^^
なぜかチューリップが欲しくてたまらなかったのです。
しつこく言い続けたかいがありました(笑)

幼稚園に通うようになってからすっごくイベント増えたように思います。
学校でも毎日イースターに向けてお話を聞いたり、工作したりしたようですよ^^
イースターバニーからのプレゼントは私もうらやましいです(笑)
アメリカの子供たちはいろいろもらえる機会が本当いいですよね~。

本当4月になりましたね。
入学の季節ですね^^
私も気持ちを新たにまた頑張るぞ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.04.05 04:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/479-9d0bf0cd

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

