バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ガソリン

こんにちは。
皆様お変わりありませんか?
バージニアはあいにくの雨模様。
こごまはT-ballの試合が夕方あるはずなんですが、こうなるとキャンセルかなぁ。
久しぶりにT-ball頑張ってる姿みたかったのにぃ(><)

みなさんのお住まいの地域、ガソリンどのくらいですか?
日本も上がってるようですね。
バージニアもすごいですよ、一日3セント単位で値上がりしています(T-T)
私は普段「マツダ」の小さな車に乗ってるのですが、この車だと1週間に1回ガソリン満タン入れて30ドルくらい。
でもね、今その車の調子が悪くてもう1台のトラックを運転してるのですが、昨日満タン入れたら82ドルでした(T_T)
つらすぎるぅぅぅぅぅぅぅ。
毎週82ドルも払うの?
夫が今朝も車触ってくれていたので来週にはまた乗れるようになるだろうけれど、ほんっっとにその日が待ち遠しいです。

ちょこっと私にとって嬉しいニュースを一つ。
実は数週間前からダイエットしてるんです。
産後全然減らない体重と元に戻らない体型に嫌気がさし、本気モードでちょっと頑張ろう!と重い腰をあげて始めたダイエット。
今日でやっと5パウンド(約2.5キロ)痩せました~。
やったぁぁぁ。
お腹も心なしかへこんだかも♪
まだまだなんですけどね、それでも減ったことが嬉しい^^
後1キロくらいでBBごま出産前に戻ります。
BBごま出産前に戻ることが出来たら自分自身へのご褒美としてネイルしてもらいに行こうかな♪
こごま出産前までに戻るのが最終目標なのですが、その目標を達成することが出来たら値段をみずに好きなバックを買ってみたい!という野望を抱いています。
私がバックを手にする日は本当に来るのかな(笑)

夏期講座が来週月曜から始まります。
また授業かぁ~。はぁぁぁ~。
毎日毎日、仕事、授業、台所、送迎のため車の中、この4箇所ぐるぐるまわってる感じ(T-T)
ま、1週間ではありますが休みがあったことをありがたく思い来週からまた頑張ります。
あぁぁぁぁ~!そんなことよりも、注文した教科書がまだ届いてないわ。
今学期も波乱万丈な幕開けとなりそうです(T-T)


もうすぐ週末ですね。
後ひと踏ん張りです。
頑張りましょう~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは(^^) 

ガソリンの値段・・・・・あがってます。
つらいですね(T_T)
私の車は、70ℓくらいはいっちゃうのできついです(^^;;
ただいま167円!!都会より10円位高いよぉぉ~(T_T)
ごまさんの車、早く復活してくれるといいですね(^^)b

おっ☆
2.5kgも減ったんですね♪すごぉぉ~い!!
私もあと3kgおとしたいところです(^^;;
だいぶ薄着になってきました・・・焦らなければ(^^;;
ごまさんを見習ってがんばります~♪
値段を見ずに好きなバッグが買える日がくるといいですね~♪
ごまさん、お忙しそうです。
がんばってくださいp(^^)qファイト~!!
  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2008.05.09 07:40 
  • [編集]

 

ガソリン本当にもう勘弁して欲しいですよぉ~~~~(;_;)最近では隣町のモールに行くのでさえも躊躇しちゃうもの・・・・
最近街中でFOR SALEのサインを付けたSUVをよく見かけます
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2008.05.09 14:20 
  • [編集]

 

うちもです~(T_T)
ガソリン、駆け込みで4月の最終日にガソリンいれたのですが、最近はちょっと遠出も考えてしまいます。
家の近所ではセルフ使ってプリカ使ってもやっぱり高い~(T_T)¥157とか¥155/ℓかな・・・。
昔、90円代だった頃が懐かしいぃぃぃ(T_T)/

ごまさん、ダイエット順調ですね♪
私なんて・・・(涙
やっぱり歩きですか??仕事も勉強も家事もされてる
ごまさんが頑張ってるのにこのぐーたらな私がやらなくてどうするぅ!?と自身に言い聞かせてるのですが・・・よーし!!頑張ろう!!
ごまさんに、よい報告ができますように(^^ゞ
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2008.05.09 15:31 
  • [編集]

高いよ 

ガソリン高いですよ。
リットルあたり、158円くらい(レギュラで)します。
なので、満タンにすると、7千円くらいするの。
生活がきついわー。

ごまちゃん、お仕事に学校に育児、本当に偉いなーっていつも刺激受けてます。
これからもどうぞよろしくね。
  • サン 
  • URL 
  • at 2008.05.09 19:50 
  • [編集]

 

私自身は車に乗らないけれど、旦那が毎日通勤に
車使ってるので、ガソリン高いのは、やっぱり
つらいです。
ダイエットは私もそろそろ本気でやりたいと思って
います。あと2キロ痩せたい。
この2年で太ったこの2キロがどうしても落ちない。
ご飯を減らしてもだめだし、そういうダイエット
すると、ストレスたまりまくりで、かえってよくない
し、やっぱり運動を地道にしないとだめなのかな・・・
骨盤体操もどきをやってはいるのですが、効果は
どうなの?って感じで・・・・
本気で以前やってた格闘技再開しようかと考え中です。
それにしてもごまさんは、毎日仕事に勉強に子育て
忙しいのに時間を上手く使えてて感心するばかりです。
私もちょっとパソコンの前にばかり座らず、自分
磨きに専念しようかとも思います。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.05.09 22:24 
  • [編集]

 

こんにちは^^

みなさんのコメント同様、ガソリン代高すぎよぉぉ(><)ごまさんなら日本の状況を把握しているかもしれませんが、一度4月にガソリン下がったのですが、また5月に上がったの!
コメントを見ても限り誰も引き上げ賛成していないし、日本国民で賛成している人もあまりいないのではと思われる中、どうしてまた引き上げるかなぁ(怒)
偉い人の考える事は分かりません。
我が家周辺も車がないと生きていけないので、かなり家計を圧迫してます(TOT)
どうにかならないもんでしょうかねぇ。

ところでダイエット成功おめでとう^^
これはバッグを買える日も近いかもよ。
やってみたいわぁ、値段を気にせずお買い物♪
私は以前にお話したかもしれませんが、食べ過ぎると胃が痛くなるので(泣)太れない体質なのね。
でも最近きたわよ、ぶよぶよ。
体重は落とさなくてもいいけど、このぶよぶよをなんとかしたいわ!
ヨガを始めたけど、週1なので無理みたい^^;
しかもやっていると子供達が乗ってくるし(汗)
体型も語学と一緒で継続が必要ですね(汗×2)
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2008.05.13 13:24 
  • [編集]

こんばんは☆ 

日本でもガソリン高いですよ。
でも、週に一回82ドルはきついですね。

ダイエット成功おめでとうございます。
すごぉい。私もがんばらなくちゃ!
  • 子供と英語がんばるぞ! 
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:44 
  • [編集]

しゃらまむさんへ。 


こんにちは。
ガソリン上がってますね~。
この記事書いたときよりもあがって現在1ガロン3ドル64セントでございます。
本当たかっ!
しゃらまむさんとこの167円もきつい~。
都会より10円高いって納得いかないところですが、こればっかりはどうしようもないから困りますよね。
うちも一緒よ~。
お蔭様で車は復活し、毎日おんぼろ車で通勤しております^^

2.5キロ痩せちゃいました♪
それでもほら元が大きいからまだまだなんですけど、とりあえずリバンド無しなところが嬉しいです^^
値段を見ずにバッグ買える日、本当に来るのでしょうか。。。。
それだけ痩せられるかも問題だけれど、実際お金がなくて諦めるなんてことになりそうな予感です。ぷぷぷ(笑)

そうなの~、忙しいです~しゃらまむさん。
今年はなぁぁぁんか忙しいの。
もうちょっと落ち着いたらキルト作りたいなぁ~なんて無謀なことを考えています^^
応援ありがとうございます、頑張るわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 04:47 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんにちは。
本当、本当ガソリン勘弁して欲しいですよね。
私も同じよ~。
モールなんてココしばらく行ってない、行ってない。
SUVを売りに出す気持わかるわぁ~。
私はおんぼろだけれど、ガス代1週間30ドルのマツダが手放せずに居ます。
次の車買うのが恐ろしい~。
でも車ないと生活できないし(T-T)
3ドル以内に抑えて欲しいところですよね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 05:02 
  • [編集]

びーすとおんっ!さんへ。 

こんにちは。
びーすとおんっ!さんのところもそう?
遠出考えちゃいますよね、わかるわかる~。
本当に90円代だったころが懐かしいですね。
その頃がすんごい遠い昔に感じませんか?

ダイエット、今回は珍しく続いているんです。
このまま痩せてこごま出産前までには戻りたいの。
出産前でも太目ちゃんなんで、まだ努力は必要なのですがそれでも気持が違うんで頑張ってみます。
うん。歩きだと思います。
後ね、白米を食べる量がぐんと減りました。
食べ物も気をつけているのですが、白米は週に1,2回食べるか食べないかぐらいです。
食べてもおかゆだったり、お行儀悪いけれど味噌汁にほんの少し混ぜてみたり。
肉はガンガン食べてるのでご飯が食べられないストレスはあまり感じずにいますよ^^
お互いいい報告が出来るように頑張ろうね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 05:07 
  • [編集]

サンさんへ 

ガソリンそっちも高いですか?
どこも一緒なのね。
レギュラーで158円かぁ。高いね~。
満タンで7千円?!?!ひょえぇぇぇぇぇ。
生活きついとおっしゃる気持よ~くわかります。
うちも車がないと生活できない地域なのできついです。
かなり家計を圧迫しております。
せっかく増えた私のお給料ですが、それも全てガス代です(T-T)

こちらこそ、いつも刺激をいただいております。
お仕事忙しそうですが、頑張ってる姿を見て励まされています^^
こちらこそ、よろしく^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 05:51 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

まめっちママさん家もガソリン値上げの影響受けてるのね~。
どうにかならないものかしら。
アメリカも天井知らずにあがっていて、初めは4ドルまで上がると言われていましたが、現在は6ドルまで上がるなんていわれてます。

ダイエット、後2キロがどうしても痩せられないんですよね、わかります。
後少しってところがいつもきつい。
まわりのダイエッターの話を聞いてもみんなそうみたいです。
ある程度目標までは近づくけれど、目標に近づけば近づくほどやせるスピードが落ち厳しくなるのだそうです。
やはり運動が一番効果があるように思います。
格闘技面白そう~(><)ぜひぜひ♪
再開したらブログにその様子UPしてくださいね^^
頑張ろうね~まめっちママさん。

いやいや時間の使い方まだまだです。
昨日は夏期講座のビデオ見てて夜寝ちゃいました(笑)
こんなんでいいのかな。
パソコンの前に座るとなかなか離れられないですよね、私も一緒です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 05:58 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
ガソリン5月から値上げしたみたいですね。
確かYahooNewsで見かけました。
首相が「国民の皆様に更なる負担をかけるのは申し訳ない」というような内容のコメントをなさってましたよね。
ほぉ~んとどうにかならないものでしょうかねぇ。
うちも大変よぉ。
見事に家計に響いています。
ここまで顕著に影響出るんだ!と驚いているほど。

まだまだ続くダイエットではありますが、とりあえず2.5キロは減りました~♪
残り7キロも痩せなくてはなりませんが、それは置いといて(笑)
値段を気にせずバックの買い物、本当にできるのかなぁ。
結局無い袖は触れないって結果にならないように家計もシェイプアップして貯金しなくちゃ(笑)

う、う、う羨ましすぎる@太れない体質(T-T)
あ、ブヨブヨはね仕方ない部分あります。あります。
二の腕なんてゼリーよ?
本当まずい~とは思いつつどうやってブヨブヨに立ち向かうべきかわからずオタオタしております。
ヨガいいらしいですね。
私もさっさと学校卒業して自分の時間を持てるようになったらジムに通ったりしたいですぅぅぅ。

継続って一番難しいですよね。
私がもっとも苦手としていることかもしれません。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 06:04 
  • [編集]

子供と英語頑張るぞ!さんへ。 

こんにちは・
日本も高いみたいですね、ガソリン。
世界的にあがってるのかなぁ~。
それにしても家計への影響が大きいだけに深刻な問題ですよね。

ダイエット、まだまだ続けなればなりませんが、とりあえず小さな目標達成ってところでしょうか^^
目指せマイナス10キロで頑張ります。
お互いガンバろうね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 06:05 
  • [編集]

 

やっぱり日本車いいですよね。 
私の車はFordなんですが、次は絶対日本車買うって決めてます☆
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2008.05.15 13:52 
  • [編集]

えつこさんへ 

おはようございます。
うん、うんやっぱり安心できるのは日本車だと私も思います。
といっても我が家大きなトラックはシェビーなんですけどね(--゛
えつこさんの次の車は日本車ですか^^
私も次の車もマツダでいこうかと思っています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.05.15 21:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/486-d8cd5332

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

