バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2008年5月の週末♪

こんにちは。
最後に記事UPしたのはなんと15日も前!!
びっくりです。
こんなに放置していたのね~。
変わらず遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。
のんびり更新ばかりで足が遠のくかと思いますが、変わらずお付き合いいただき本当にありがとう~。
なぜこんなに放置していたかというと・・・・
またまたテストでした(T-T)
はあぁぁぁぁぁ~。。。。。

話しましたっけ?専攻変えたって。
小学校教員メジャーだったのですが、それをビジネス系、会計にメジャー変更しようかと考え中で、今腕試しに1教科(Operation Management)を取っているんです。
でね、私にとっては始めてのビジネス系のクラスなんで、言ってることが全く持って?????
話を聞いてても寝ちゃいそうになるし、勉強してもその時は「うん、うん、ふむふむ」とわかったような気で居ますが、実際に教科書をおいてみると何も頭に残ってないの~!!
これって年ですか?(T-T)
それとも私がビジネス専攻には向いてないってことなんでしょうか(T-T)
どっちにしてもまずいっすよね?

でね、結局テストは終わったんです、昨日。
結果・・・・・微妙(笑)
いつもなら、大体「あの答えはちょっと自信ないなぁ。後はまぁ、計算間違いしてなければ大丈夫」とか「あの小論でAが取れないのであれば私には無理」とかわかるわけです。
結果が予想できるの。
が、今回それすら出来ないレベルな私(笑)
どうするぅぅぅぅぅぅぅ???
とりあえず結果が返って来るまでドキドキして待つわけですが、とりあえず終わったんで今朝は朝からスミアノフで一人祝ってます。

金曜日なんですが、下の子BBごまのベビーシッターが病院で検査があるというので、私も仕事を休んでBBごまとこごまと3人で家でのんびり。
しっかり昼寝もして久々に休日らしい一日を過ごしています^^

さてさてブログUPをサボっている間に色々ありました。
まずは結婚式に参列の話から。

夫の同僚が結婚するってことで、参列してきました。
J&S 結婚式


会場は小さな、小さな教会。
新郎側が通う教会らしく、かなり古いそう。
1800年代からある教会なんですって。
で、この教会で結婚式があげられるのはなんと40年ぶりなのだそう^^
こじんまりしていますが、とてもよいお式でした。

J&S


お式が終わるとすぐに披露宴。
披露宴会場はまた別のところで、立食パーティー形式。

披露宴


教会で写真撮影を終えた新郎新婦、付添い人、ブライズメイド、ご家族のみんなが入場するとまずは新郎が新郎のママとダンス。
次は新婦が新婦のパパとダンス。
そして最後に新郎新婦がダンスをし、他の人たちがダンスし始めるのが大体のパターンで、今回もそうでした。
私と夫も一晩中踊り明かし翌日は足が痛い、痛い。

写真取り忘れましたが、ケーキは3種類から出来ていて、バニラ、チョコ、イチゴ。
私はいちごを選択。
だって色が可愛かったんだもの
テーブルセッティング@J&S結婚式


テーブルセッティングはティファニーのあのブルーと白でした。
新婦のブーケが真紅のバラ、ブライズメイドたちのお花が黄色いお花だったので、テーブルには黄色のバラの花ビラ。
可愛く仕上がってました^^

新郎J君のお父様は7年前に他界なさっていて、今回の式は空の上からの参加となったのですがそういうのも聞いてる私は、新郎J君がママと踊ってる姿を見てJ君ママの気持を考えるとやるせない気持もあり、一人でどんな思いで育ててらしたのか、今どんなにご主人に側に居て欲しかったと思ってらっしゃるかなどと勝手に考えてしまい涙ぐんでしまいました。

でね、そういう感動するシーンで、ですよ?
うちのおめでたい夫、横でめっちゃ笑顔なんですけどぉぉぉ。。。。(--ヾ
私の涙を見て驚く夫に、もうね、説明する気も失せちゃいましたよ。

今回結婚式に参加して、誓いの言葉に改めて耳を傾けたのですがいいですね~やっぱり。
気持が引き締まります。
結婚した時の気持ちがよみがえります。
うちの夫はかなりめでたく、クレヨンしんちゃんみたいなことするんです。
それこそパンツ姿でお尻振ってみたりとか(^^ヾ
そんな人なんですが、そういう部分に救われることもあり不真面目なわりには意外に固く物事に執着しちゃうことがある私にはちょうどよいバランスなのかもしれません。
それを考えると日本を離れて遠くまで来てしまい、日本の家族に寂しい思いはさせているかもしれませんが、心配をかけるような結婚はせずにすんだかなと。
夫婦あっての結婚生活、あまり夫をないがしろにしすぎないようにしなくてはいけませんね(^^ヾ

その次の週末、アメリカはメモリアルデーで3連休だったかたも多かったのでは?
私は月曜も仕事だったのでいつもどおりの週末だったのですが、その週は土曜から甥っ子S君が泊まりに来ていたのでこごまにとってはとっても楽しい週末となりました^^
夏08年5月


その週末はとてもよく晴れた暖かい日が続いていたので、水風船で遊ぶ事に。
水風船

S君は12歳なので、夫容赦なく風船投げまくり。
もちろんS君も負けずに応戦。
こごまも走り回り、二人に向かって風船を投げ大喜び。
BBごまは風船をかんでみたり、強く握ってみたりと感触を楽しみ最後にはパチンと割れちゃう風船が気に入り、割ってしまったら「もっとちょうだい」とびーびー泣いてました。
せっかくこんなに楽しいのだから、義両親も!と風船をワゴンに入れてこっそり義両親宅へ。

子供たち&夫が隠れてるのが見えるかな?
ミッション


狙うは芝刈り機に乗っている義母
義母


Boysみんなで投げてましたが結局一つも義母には当たらず。
でね、義母の返事が「Haha~。You missed me♪」なの(笑)
男性陣それで火がついたらしく本気モード。
大人気ないっしょ?
かなり本気で投げてましたが結局一つも当たらず(笑)
駄目じゃん、ねぇ~。

同じくトラクターで芝刈りしてる義父にも投げまくってましたがこちらも一つも当たらず。。。
撃沈してました。
義父も「ハハハ~。まだまだ甘いぞ。お前達!」みたいな反応。
アメリカ人ってこういうとこいいですよね。
年齢を重ねても遊び心を忘れない。
私もそういう楽しいノリの良いおばあちゃんになりたいわぁ~。

月曜日、私は朝から仕事に出かけましたが夫は一日子供たちと遊んだみたいですが、私が帰ってきたらBBごまをバトンタッチして子供たちと釣りへ。
たくさん釣れてましたよ。
魚つり5月08年


夜こごまはぐっすり就寝^^
楽しい週末となりました^^

また週末ですね。
今週末はテストも終わって開放気分たっぷりの週末。
楽しむぞ~♪
皆様も楽しい週末お過ごしください。

あ、そうそう最後に庭に勝手にはえてきちゃったキノコです。
きのこ


デカすぎよね?(笑)
アメリカは庭に勝手に生えるキノコも大きいのね~。と意味不明な感動、しちゃいました(笑)

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん、テストお疲れ様でした。
お仕事や家事育児をしながらの勉強、ほんと考えただけで、いっぱいいっぱいです・・・って、へなちょこな私です(;_;
ブログの更新、いつも楽しみにしてますよぉ~。
遅くったって早くったって、足なんて遠のきませんよぉ・・・(^_-)‐☆

結婚式って、ほんといつも感動して涙ぐんでしまいます。
それにしても、ごまさんのご主人・・・おもしろ~いぃ!!なるほどぉ~!そうですよそうです!きっと
バランスがとれてとっても良い夫婦なんですよ、ごまさん^^うちの夫にもそんなユーモアのセンスをくださいっ(^^ゞ

水風船、カラフルでキレイ~☆こごまくんもとっても
楽しかったみたいですね、もちろんBBごまくんも♪
それに、義両親さん、さすが、ごまさんのご主人の
ご両親です!!やっぱり、センスですね~☆☆
年齢を重ねても遊び心を私も持っていたいと思います^^
盛りたくさんの素敵な週末でしたね~。
うちも、水風船やってみたくなりました(^_-)
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2008.05.31 23:33 
  • [編集]

びーすとおんっ!さんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
やっとテストも終わりました。
2週間後にまたテストなのですが、次回は焦らないように月曜からさっそく勉強始めようと思います。

心優しいお言葉ありがとうございます^^
なかなか更新できずにおりますが、これからも変わらずよろしくお願いします☆

ね~結婚式は感動しますよね。
年齢を重ねるにつれ結婚の重みを理解しているらしく、参列するたび感動が増してるように思います。

夫子供ぽいですよね(--ヾ
これでも28歳よ?大丈夫かしら。。。

夫婦は似てくると世間で言われてますが、これって本当みたいで私も昔よりはだいぶゆったり笑ってられるようになりましたが、夫レベルにはまだまだです(笑)

水風船、簡単にパチンと割れちゃうのでそれが子供他チンにとっては楽しかったようです。
あ、それと夫も(笑)
今月は下の子BBごまの誕生日なので、その時もまた水風船で遊ぼうかなと思っています。
びーすとおんっ!さんたちもぜひぜひ♪
きっと楽しめると思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.06.02 03:08 
  • [編集]

 

うちのブログへの訪問&コメントありがとうございました♪
家族構成がよく似てますね~
うちも4歳児と、2007年生まれの1歳児と、Mダックス(2匹)がいるので^^

ごまさんは学校に通われてるんですね?
すごいですね~。
私には今からまた勉強なんてとてもじゃないけどムリです(^^:;

水風船遊びをやってるのは、お庭ですか~~~?
広さにビックリ!!!

お魚もたくさん連れてよかったですね。
うちのパパも釣り好きですよん^m^

では、また遊びにきますね~。
よかったらうちのブログにもまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2008.06.05 07:51 
  • [編集]

初めまして~。 

先日は、訪問そしてコメントまで残していただき、ありがとうございました~!!

まずは、学生さんということに驚きました!  2人のお子さんのママで、その上学校に通われているなんて・・・自分のぐうたら生活が恥ずかしくなりましたよ~
でも、私ももう少し余裕が出来たら、勉強してみたいことがあって、なんか励みになりました。


水風船、楽しそうですね~。
私も、小さい頃よく遊んでました☆
義パパ&義ママも、ステキ~。 私も、いつまでも遊び心を持って、子供と一緒に楽しんで笑い合えるような年の重ね方をしたいですぅ♪


また、お邪魔しまーす(^ー^)

あ、言い忘れるところでした・・・
ご主人、うちのダンナ様と同じ匂いがします・・・
ちなみに、うちは自分の結婚式で、ふんどし一枚になって「お嫁サンバ」を唄って踊っていました・・・・
  • ゆいちゃんママ 
  • URL 
  • at 2008.06.05 22:29 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

まきmamaさん、こんにちは。
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます^^

私も全く同じこと考えてました~!!
家族構成がそっくりですよね^^
子供たちの年齢に愛犬がMダックスってところまで同じなので勝手に親近感沸かせていました。

そうなんです、もう三十路超えてるんですけど未だに学生しております(ーー゛
すごくないですよ、全然。投げ出したいよぉ~と泣き言も言いますし、家事放棄したりもするので家族にはいい迷惑かもしれません(笑)

水風船で遊んでるのは隣に住んでる義両親の庭なんです。
田舎なだけに庭は広いですよね^^

雑魚がたくさん釣れて子供たちは大喜びでした。
私は食べられないのが残念と現実名的なことばかり考えてます。
釣りって釣れると楽しいですよね~。
私も釣れる釣りは大好きです。

はぁ~いお待ちしております。
そしてこちらからもまた寄らせていただきますので、よろしくお願いします♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.06.06 00:17 
  • [編集]

ゆいちゃんママさんへ 

始めまして^^
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
とっても励みになります^^

そうなんです、いい年してまだ学生なんです(^^゛
アメリカの田舎に引っ越してきてよい仕事もなかなか無いし、エントリーレベルの仕事ですら決まらなかったので英語の勉強のためにも!
と通い始めた短大なんですが、私とっても臆病者なんでやめるのが怖くて卒業後4年大に編入してしまい学生生活はまだまだ続きそうです(笑)
いやいや、私かなりのぐ~たらですよ!!
なぜかみなさん私がバリバリ頑張ってる印象を受けるようですが、家の中はハチャメチャ、ご飯だって手抜きまくりでございます。
ゆいちゃんママさんも勉強したいことがあるんですね^^
なんかお仲間発見したみたいで嬉しいです^^

今週末また水風船買ってくる予定です^^
子供たちのはしゃぐ声が響いて楽しい週末となりますように♪
ね~私も笑顔で楽しんで年を重ねたいなと思っています。

ぎゃはは(笑)ふんどし姿の「お嫁サンバ」、いい!すごくいい!
忘れがたい思い出ですね。
うん、うんかなぁり共通してる部分あり同じにおいがしますね~。
これからもよろしくお願いします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.06.06 00:26 
  • [編集]

こんばんは♪ 

うちもブログ滞っています~・・・。
今年も役員やらなんやらで気持ち的にバタバタしてます。
子供にソロバンと英語を教えて他の家事やら用事をすると1日ってすぐたってしまいますね~。


テストおつかれ様でした!
今回も頑張ってますね☆

そしてUPしてくださったアメリカの結婚式!!
素敵な画像です!!!
絵になるわ~♪

そしてダンスもするのですね!!
日本ではまずこういうことは無いので新鮮でした☆
やはり本場は奥が深い!!

余談ですが、学級崩壊が続いているうちのクラス、とうとううちだけ緊急懇談会を開くことになったようです。
なんだかドキドキしちゃいます・・・。
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2008.06.06 19:35 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ 

こんにちは。
私も、私も~。
ブログUPしてる時間が全然ありません。
別に何してるってわけでもないんですけど忙しいです。

ありがとうございます、結果は最悪でした(笑)
次は頑張るぞ~と勉強を始めましたがやる気が続かずぐったり気味です(--゛

アメリカの披露宴って日本とはだいぶ異なりますが、こっちはこっちで楽しいかな。
みんなでパーティー♪みたいなノリです^^

懇談会が開かれることになったんですね。
どういう説明を受けるのかなぁ。
私までどきどきしてきました。
お話聞かせてくださいね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.06.07 00:06 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.06.20 00:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/488-f23c915a

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

