バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


新しい水着をきるために!

おはようございます。
またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、みなさんお変わないですか?
私はまたまた学期末でした(T-T)
昨日が夏季講座の最終日で提出物の仕上げをし、無事提出し終えたのでほっと一息。
全ての夏季講座が終了したので今月末の新学期が始まるまでゆっくり出来ます^^

もう2週間も前の話になってしまいますが、義姉家族がペンシルベニアから遊びに来ていました。
義姉夫婦には子供が4人。
下の二人は男女の双子で1歳半。
目が離せない時期な子供が二人いるって大変ね。
家族総出で子供たちの後を追いました(^^ヾ

子供たちはプール、釣り、水風船、花火、自転車、かけっこ、野球、ありとあらゆる遊びを満喫し大満足の1週間だったよう。
家族っていいものですね^^

義姉家族が居る間は我が家への子供たちの出入りも多い+義両親宅で団欒するため家にいる時間が少ないことも手伝い家の中は一気にごちゃごちゃ(T-T)
前に片付けたクローゼットとシンクしただけはまだ綺麗なんですが、それ以外はブッブー。
全然駄目です。
「いつお客さんが来ても大丈夫な家」ってあるじゃない?
そうでありたいという理想はありますが、実際は一家総出で掃除が必要な我が家。
テーブルの上に物が散乱するのが一番の原因かとは思うのですが、これが手ごわい~(><)
昨日も片付けよう!とテーブルの上を触り始めましたが結局片付け先が見つからずそのまま放置。
紙類の散乱が一番多い我が家です。
最終目標だった子供たちのクローゼットは終わったので、今度は見える所を常に綺麗に保ちたいわぁ。

片付いていない家ってストレスの原因になりますよね。
昨日家に帰ってきた瞬間目に入ったのが散乱した物・物・物だったのでストレス度が一気に上昇。
おかげで家族中機嫌が悪い夜となってしまいました(T-T)
今日はせっかくの週末ではありますが私にとって一番手ごわいテーブル、キッチンカウンターの上の片付けしようと思います。
みなさんもお掃除頑張ってますか~。
我が家の今週の目標は物が置かれてないテーブル&キッチンカウンターです^^

掃除以外に私がやってることといえば!!腹筋。
やりましたよぉ、今日も。
実はこの間ビーチに行った時水着のプラスチックの部分が破損してしまったの。
それで新しい水着を探していたのね。
アメリカでは有名なVictoria's Secretというお店のWebサイトも見ていたの。
Victoria's secretはスーパーモデルを使ってのプロモを展開するので有名なお店なんですが、モデルのみなさんの細いこと、細い事。
モデルだからスタイルがいいのは当たり前なんですが、やっぱり「ほぉ~」と見とれちゃいます。
そんな素敵なモデルをたくさん見た後鏡みたら一気に現実に引き戻されてしまい、涙がでそうになりました(笑)
このお腹。いや「お腹」では表現が可愛すぎるほどの立派なハラ!
見事な贅肉の塊。
横から見ると本来の細さであるべきとこにうす~く線が見え、その上に重なって贅肉ぼよよ~ん。
「ここが贅肉」と体がしっかり教えてくれます(T-T)
今ダイエット中なんですが、ある程度落としても立派な腹部。
これってダイエット前はもっとあったんだよね?
これって。。。。その辺のホラー映画よりずっと怖い(T-T)
一応これでも「腹筋一日10会」の会員なのにこの肉。
しかもリーダーなのに、腹筋のことすっかり忘れる有様。
これじゃぁいかん!
今日は朝から腹筋しました。
10回のところを本日頑張って15回に増やしてみた。
そしたらお腹が笑ってます(T-T)

新しい水着を着る日まで頑張って腹筋するわよ~。
ちなみにダイエット現在マイナス7キロです^^
後残り3キロ頑張るぞ~!

PS 名誉会長、会長ちゃんとやってるぅぅぅ?
って腹筋のことすっかり忘れてるリーダーに言われたくないか(笑)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

おつかれさまでした~。
これからは、しばらくゆっくりできるんですね^^

ほんと「いつお客さんが来てもいい家」ってあこがれますよね~!
我が家も急な来客には慌てる家なので・・・(^^:;
たしかに散らかってるとストレスたまるかも~
子供達がリビングの床にいろんな物散らかしたままにしてあると、
ほんと一気にストレス上昇ですもん-_-

私もこのままでは水着着れませ~ん!
(っていうか頑張って着てみようとする気すらないところがヤバイ・・・)
あやたんがオッパイ飲んでる頃まではまだまあまあだったんですけど、
最近よく食べるしヤバイお肉がついてます(T_T)
これはもう会員にならなくちゃダメですかね~
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2008.08.03 08:32 
  • [編集]

 

お腹の肉なくならないですよね。
私のお腹もなかなかへっこみません。
でも、水着買ってしまいました。
今はね、タンキニってやつで、お腹が隠れてるのが
流行っててね。ビキニの上に羽織って下は短パン
とかミニスカートがついててあまりお腹がもろに
ぼ~んと見えないようになってるんですよ。
それでとりあえずはごまかして、なんとか上を脱いで
もいけるように頑張らねば。

お掃除は夏場疲れます。
うちは奇跡的に収納の多い家なので、とりあえず
押し込むことはできます。
屋根裏もあるので、ここに本とかプリント類は
置いてあります。でも、すごい暑くて窓がないので
入れる時間は5分以内が限界です。
恐ろしい化学物質のせいで、目がちかちかする場所
なので、いずれは改装して窓作って壁紙も自然素材
のものにかえた方がいいなあと思ってます。
化学物質過敏症になったら大変だし・・・・
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 13:06 
  • [編集]

 

こんばんは^^

私もダメ!
散らかっていると、もうストレスがすごぉぉぉぉっく溜まり、常にお前は牛か!と言われるほど「もう、もう」言ってます(TOT)
「いつも綺麗なお家」に凄く憧れるよぉぉぉ。
でも「センスのいいお家」にも憧れるぅぅぅ(><)
ごまさんはセンスがいいから、素敵なお家なのでは?
今度お邪魔したいわ^^
あ、Sou、Cocoが暴れて散らかしストレス増やしちゃうわね(笑)

「水着」
最近全然買ってないよぉぉ、水着(TOT)
水着って凄く高いよね(涙)
でもお金よりも前に、身体よね(泣)
やってるよぉ、腹筋^^
名誉会長だからね♪
私はいつも寝る前に10回です。
あ、でも今日はSouがもう1回!と言ったので11回やったわ(笑)
私もベルトにのっちゃうお腹をどうにかしたい!!
どうにかできたら水着も着れるかな?
ごまさん、継続は力なりよね!
お互いがんばろうぜい(^0^)/

P.s. まめっちママさんの水着姿みたいなぁ^^

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2008.08.03 21:47 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで2週間くらいはゆっくりできます^^
羽伸ばすぞ~(笑)

ね、ね、ね~「いつお客さんが来てもいい家」っていいですよね。
まきmamaさんでも急な来客時にはあわてるのですか!!
あ、まきmamaさんと私では慌て度がきっと違うんですね、きっと。
私はさ~っと血の気が引くくらい慌てます(笑)

散らかってるとストレスたまりますよね。
家が綺麗だと子供が少々散らかしても「あらっ♪」くらいで済ませますが、汚いところに出されたらき~(><)と怒っちゃいます。

まきmamaさんは細いですよぉぉ。
この間写真拝見してびっくりしましたもの。
まきmamaさんが水着着られないのなら私は・・・・どうしましょう。
まきmamaさんほど細くてもお肉って気になるものなんですね。
じゃぁじゃぁ会員なっちゃう?なっちゃう?
一緒にやりましょう~♪
入会おまちしておりますぅぅぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.06 01:10 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
お腹なかなか手ごわいですよね。
私も毎日肉をつまんではため息ついています。
おぉぉぉぉ~水着新調なさったのね♪
ステキ☆
タニキンこっちでもあります、あります。
それがはやってるんですね、知りませんでした。
あ、そういえばこの間シカゴから来てくれた友達がそういう水着着てました!

私も堂々と水着が着られるようになりたいですぅぅぅ。

いいなぁぁぁ、収納の多い家!
屋根裏まであるなんてなんてステキ☆
いずれは改装して窓もつくっちゃうなんていい!
すっごい羨ましいぃぃぃぃ。
私もいずれはそういうステキな家に住めるようになれるといいな。

化学物質過敏症怖いですね。
私もアレルギーとか無縁ではないので最近そういうの気になります。
まずは家のなかの掃除から始めないといけない我が家です。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.06 01:16 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
わかってくれるぅぅぅぅ?
散らかってるとストレスたまりますよね。
センスのいい家もいいですよね。
いずれはそうなりたいのですが、私の場合やはりまずは綺麗な状態を保つ練習からしないとセンスのいい家にはたどりつけそうにありません(T_T)
ぎゃははは(笑)ほらまたまたいつの間にやら私のセンスが美化されすぎてます。
ステキな家じゃないですよぉ。いたって普通の家でございます。
その普通の家におもちゃをた~くさん床に並べたのが我が家。
だから並の下ですね(笑)
あ、遊びに来て来て~。必死に片付けて待ってるわ。

水着私も買ってませんでした。
かなり長い間愛用していたものが壊れたの。
前々から新しい物が欲しいとは思っていましたが高い~。
そして体もやばいぃぃぃぃ。
明日からビーチに3泊4日の予定なんですが、水着ないの(T_T)
着いた当日買いに行く予定ですが、水着着てかがみ見るのが怖いです。

腹筋頑張ってらっしゃるようですね。偉いぞ名誉会長!
私も頑張るぞ~!
ちなみに昨日はまた忘れました。
でも1.5マイル歩きました♪
今日は帰ったら腹筋するぞ~!
頑張ろうね、FUZZYさん。

うんうん、 まめっちママさんの水着姿みたいですね。
こっそりメールしてくれるかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.06 01:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/499-e9a9fd2a

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

