バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2008年こごまのサッカー

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?
夏休みも後半に入り、そろそろ新学期を意識し始めるころかしら。
我が家は来週から私のクラスがスタート。
そしてこごまは9月の頭から新学年Pre4がスタートします。
私の学校の手続きは無事終わらせましたが、あと支払い(笑)
はぁ~これが家計に響く響く。
払い終わる頃にまた新しいクラスが始まるから世の中本当うまく出来てますよね~。

こごまの方は手続きを着実に進めている段階です。
こちらは書類はまだ揃ってませんが、支払いだけは済ませました。
支払いしないと「あ、来ないかと思いました」とあっさり切捨てるかもとさっさと支払いを完了。
来週には担任の先生から親子面談のお知らせが来る予定です。
今度の先生は誰かしら。
こごまは新しい環境に慣れるのに時間がかかることがあるので新学期大丈夫かなぁと心配な私。
お願いだから泣いてすがらないで~!と今から祈っています。

土曜日からこごまのサッカーが始まりました^^
去年は他の子が走ってるから走るこごまでしたが、今年は違います!
ちゃんとボールを見て走るようになりました。
しかもね、今回の初試合で初ゴールを決めたのはこごま!
ただ残念だったのが、自分たちのゴールにゴールしちゃったこと(笑)
それでも本人嬉しそうでした。
初めてのゴールです^^
その自分チームゴールにゴールするハプニング後からはちゃんとどのゴールに蹴りいれるのは把握したらしく奮闘してました^^
1年で子供ってこんなに成長するんだぁ~と感動したほどの成長具合。
1年で子供の理解力ってこんなにも成長するんですね。

さて、今日はこれから家族で買い物です。
と言ってもトイレットペーパーやシャンプー買いにいくだけですが(笑)
ではでは行ってきますぅ~。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

帰省から戻ってきました~。
盛りだくさんの楽しいバカンスを過ごされたようですね~!
テーマパークの水遊び、豪快で楽しそうっ!!

こごまクンは、サッカーやってるんですね~。
うちの息子にもやらせたいのですが、今は本人にやる気なし・・・。
3歳ぐらいの頃に本人から「やりたい」と言われたのだけど、
その時は近くにいいサッカークラブもなく、私も妊婦だったので
やれせてあげられなくて、それが今では悔やまれます・・・。
自分のゴールにゴールしちゃったのかわいいですね^^
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2008.08.18 09:58 
  • [編集]

 

ごまさん、こんにちは!
こごま君、新しい先生にもクラスにも早く慣れてくれるといいですね。うちは9月から他のスクールなんですが、縦割りなのでこれから3年間先生もクラスメートも一緒なの。慣れてしまえば一安心なんですが。

サッカー、楽しそうですね。そうそう、1年前と比べるとすごい成長ですよね!週1くらい?うちは週2で体操教室なんだけど、ジェイを連れて一緒に行くのが大変で…ごまさんはBBごま君も一緒に連れて行くんですか?
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2008.08.18 21:21 
  • [編集]

 

ごまさん~やっとこれたよぉぉぉぉ♪♪

SCのビーチや水族館とってもステキー!!こごまくん、ボディボード持ってる姿が決まってるね~(^_-)☆
盛りだくさんの旅行になったね~♪ハードロックカフェもなんだか日本とは違うわぁ~。楽しみ方がやっぱり違いますね。
サメの生態・・・きっとはっちゃんが一緒にいたら一日中そこにいただろうなぁ(^^ゞ
こごまくんもBBごまくんも楽しんだでしょうね^^

こごまくん、サッカー始まったんだね。
オウンゴールしちゃったこごまくん・・・それでもゴールしたことが嬉しかったんだね♪とっても素直でかわいい~♪♪そうやっていろんなルールを体で覚えていくんだね^^やっぱり良いなぁ。スポーツって。
こごまくん、新しいクラスもうまくいくと良いね♪

ごまさん!!腹筋やってるよぉ~!!
最近はれーちゃんをお腹に乗せてやるとれーちゃんも
かなり喜ぶのでがんばってまーす^^
でもね。。。それでも私の蓄積されたお腹の贅肉はすごいです・・・(ToT)
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2008.08.20 23:47 
  • [編集]

こんにちは(^^) 

もうすぐ新学期なんですね(^^)
こちらは、26日間という短めの夏休みはあっという間に終わってしまい
2人とも元気に学校に、幼稚園にと通い始めました。
都会の学校に比べてもかなり短いです(^^;

こごまくん、自分チームのゴールに入れちゃったんですね(^^)
なんだかかわいい~♪
でもそれで何か掴んだんですね☆
がんばれ~!!

SCビーチの旅も素敵☆
すっごく楽しそうです!
BBごまくん、大きくなりましたね(^^)b
ごまさんの新学期はもう始まっているのかな?
いつでも応援してます~♪

  • しゃらまむ 
  • URL 
  • at 2008.08.24 11:02 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
お帰りなさい~。
どうでしたか、里帰り。
思い切り羽を伸ばしてリフレッシュして戻ってらしたのではないでしょうか。
お土産話が楽しみです^^

そうなの、この水遊びできる施設が一番楽しかったように思います^^

そうなんです、サッカー去年から始めて今年は2年目。
とはいっても年に1,2ヶ月がシーズンなんで遊んでるようなもんですよ。
都合や事情にぴったりあうクラブって探すの難しいですよね。
私はこごまにダンスのバレーをさせたかったんです。
でもなかなかいいところがなくて。。。(プラス夫の猛反対にあいました(T-T))

今回のゲームでも自分チームのゴールにスコアしてました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.26 03:37 
  • [編集]

ゆりさんへ。 


こんにちは。
本当に、新しい先生にすぐなれてくれるといいのですが。。。
幸いこごま、新しい先生のことはよく知ってるようなので、去年のように毎朝泣くってことはないといいのですが。。。
ゆりさん家は9月から学校も変わるんですね。
どうですか、旅人君楽しみにしてるようですか?
親の私たちのほうがどきどきなんてことがよくありますが、ゆりさんたちはどうかしら^^

そうなの、そうなの(><)
1年前に比べると急成長です。
週1の土曜日の1時間のみなんですが、親子で楽しみにしています^^
今週は念願の初ゴールを決めましたよ^^
嬉しくって飛び上がってしまいました(笑)

外だから、BBごまはベビーカーに入れて連れてってます^^
待ってる間あまりぐずったりすることはないんですが、念のために牛乳とスナックは持ってます。
小さい子連れての移動ってなかなか大変ですよね。
でももうちょっと大きくなったらジェイ君もおにいちゃんと一緒に体操するようになるからそれまで、それまで。
お互い頑張ろうね、ゆりさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.26 06:32 
  • [編集]

 

こんにちは。びーすとおんっ!さん。
お元気?お元気?

おかげさまでビーチではリフレッシュできたように思います^^
うん、うんサメはたくさん居たのではっちゃん喜んだかも♪
いつか一緒に行けるといいね~。
子供たちの年齢も近いから楽しくいけそうじゃなぁい?

そうなんです。
サッカーが先週から始まりました。
今週は念願の初ゴールを決めました。
本人も親である私たちも大喜びだったんですが、そんな決定的瞬間をテープに収めることが出来なかったの(T-T)
まさか決めないだろうと思っていたら決めちゃったの~(><)
あぁ~ごめんよ、こごま。

腹筋やってるの!!
頑張ってますねぇ。
さすがは会長。
れーちゃんと一緒にやるっていいアイデア!
私?私は。。。。また腹筋のこと忘れてました。
ごめん~(><)
今日はやります。はい。
こんな私なので贅肉もちろんすごいわよ(笑)
来年の夏はすっきりボディーになれるようにちゃんと腹筋やるぞ~!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.26 06:38 
  • [編集]

しゃらまむさんへ 

こんにちは。
はい、来月8日から新学期&新学年が始まります^^
来週には先生との面談もあって今から息子は楽しみにしています。

あらぁ~もう学校始まっているのですね。
早い~。
26日間しかないのね。どうしてだろう。
勉強に力を入れている学校に通ってらっしゃるのかな?

そうなの(><)自分チームにゴールしちゃいました(笑)
飛び跳ねて喜んでる姿を見て、周りの親御さんも「Good Job」と笑顔で声をかけてくれたのは救いでした(^^゛
今週はちゃんと相手チームのゴールに決めたので親子で喜びました^^
来週も頑張れこごま~!

おかげさまでビーチは楽しいバケーションとなりました。
今からでもまたどこかに行きたいけれど、もう夏も終わりですよね。

ね~BBごま大きくなったでしょう。
2番目ってこんなに早いんですね。
はっと気がつけば1歳過ぎてます。

はい、今日から新学期始まりました。
おうえんありがとうございます。
頑張るわ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.08.26 06:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/502-cf5598f9

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

