fc2ブログ

バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

新色

こんにちは。
バージニアはだいぶ涼しくなり、朝は10度と肌寒い日が続いています。
みなさんのところはどうですか?
もうだぶ秋模様なのでしょうか?

ちょっと聞いてくれるぅ?
ここ最近毎日何かが紛失してる我が家。
テレビのリモコンも行方不明。
靴下だって片方ないのが山盛り。
最悪なことに私の職場に持ってく化粧ポーチもないの!
どこを探してもない。
中には口紅数本、グロス、眉墨、なんかも入っててそれがないと最後の仕上げが出来ない状態。
ほんっと困るんで、かなり必死に探したんだけど出てこない!そこで出した結論はBBごま。。。。
BBごまが隠れてなんでもゴミ箱に入れてるの(T-T)
この間は、おもちゃ、カギ、コップ、洋服、容器のふたなんかがゴミ箱から出てきました(--゛
私の化粧ポーチもBBの餌食になったんじゃろうか。。。
きっとそうですよね。
仕方がないので、口紅&グロスを新調しました。
今回買ったのはエスティー。
estee

Long Lasting lipstick with swirl

gloss

Swirl Gloss
の2本です。
店頭の看板を見て選んだ色なんですが、どうやらどちらも期間限定品みたいです。
HPで見てみるとLimited、Sold Outとありました。
売り切れの文字を見るとなんだかすっごい得意な気になるのは私だけ?(笑)
いらぬ出費ではありましたが、BBごまのおかげで久々の新色♪
しかも2本ともチョコの香りがするの^^
毎日お化粧するのが楽しみだったりします。

今週もまたテスト期間中です。
月曜のテストは何とか切り抜けましたが、木曜のテストが心配(T-T)
残り二日必死にフラッシュカードと向き合うことになりそうです。

もうすぐハローウィンですね。
みなさん準備は進んでますか?
私は未だにこごまのコスチュームを用意してないの!
これからさっそく注文して、それからテスト勉強に写ろうと思います。
ではではみなさまもよい週をお過ごしください。



スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

 

BBごま君何でも捨てちゃうんだ。
子供っていたずらしますもんね。
うちのいとこの息子は冷蔵庫の中からすべて卵を
外に捨てて割ってしまういたずらをやってましたよ。
怒っても怒ってもだめでね、困ってました。

ごまさんも大変だなあと思います。
でも、新色のしかも限定品が買えてちょっと得した
気分じゃないですか?
私は最近無添加の化粧品しか使えないので、ブランド
物とは縁がないです。
素敵な口紅買ってみたくなりました。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.10.15 10:31 
  • [編集]

 

困りますよね~ほんと(^^ゞ
うちも下の子がたまにやります・・・。
で、次に大人が使えば気づくかもですが、お兄ちゃんが
平気で上から次々ゴミを入れてしまうと、もうアウト・・・
行方知れずデス(T_T)
いろいろ策は講じてるのですが、敵もいろいろ対抗して
挑んできます(^^:;

ごまさん、「職場」ってお仕事もされてるんですか?
もうほんと脱帽~です。
またテストが始まるのですね~がんばってください。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2008.10.15 15:12 
  • [編集]

はいはい 

私も期間限定とか売り切れ表示で心が揺れる人なのでごまちゃんの気持ちよくわかります!
いい色じゃないですか!!
大人っぽいし艶もありそうないい感じです。エスティーは好きなブランドでした。
↑でしたってことは最近はエスティーなどが入っているデパートなどめっきり行かないので近所のDSで買える資生堂にしています。

ところで景気の打撃が今回大きいのがアメリカですよね。いろいろとニュースなどで取り上げられていますが、結局アメリカの影響を受けて日本も同時に不景気なんですが、影響を受けなくてもそろそろ不景気かなという予感はありました。
いつまでも絶好調って無いですものね。

地味に頑張ろう!!←まあ私はこういうの慣れてるからね(*´ー^`)ゞてへへ
  • kuro 
  • URL 
  • at 2008.10.15 23:03 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
そうなのです(T-T)
ジュース飲み終わったシッピーカップもポイ。
床に落ちてるものはなんでもポイ。
DVDもゴミ箱に入ってることもあるので、BBごまの姿が見えないときはすぐゴミ箱んとこ見に行ってます(笑)
最近は、それも面倒になってきたのでゴミ箱を手の届かないところにあげてます^^゛

うおぉぉ~、卵全部?
それも困るぅぅぅ~。
卵のパカッと割れるのが楽しくて捨ててたのかなぁ~。
ほかの方のお話だといたずら好きなのね^^うふふと笑ってられますが、これが自分の身に降りかかったときがね!
目くじら立てて怒ってしまいそう(><)

内心得しちゃった♪と思ってる部分あるかも~。
無駄な出費だったけれど、ちょっと嬉しい。みたいな(笑)
無添加の化粧品、肌にすこぶるよさそうですね!
私もそういう肌に負担をかけない化粧品に変えていくべきかもしれません。
今度から気をつけてみてみようと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.10.16 03:09 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
ほんと、ほんと、困ります。
気がついたときはいいんですが、気がつかずにごみとしてそのまま出しちゃったものもたくさんあると思います。
あ、そうそう!そうなんです。気がつかずに上から次々に入れるとアウトよね~。
わかります、うちも一緒です。
何でもゴミ箱に入れるのもそうですが、最近は電気のスイッチを触りたがるようになりました。
そっちはまだ始めたばかりで実害が出ていないのね、だから今のところ笑って許せています。
が!それもきっと時間の問題。
1週間もすれば、雷落としてると思います(--゛

あ、言ってませんでしたっけ?
パートですが、大体週30~35時間働いているの
さすがに最近は時間がないなぁ~と痛感していますが、何とか頑張って卒業して本採用につないでいけたらと奮闘中なんです^^
道のりは長く険しいですが、頑張るわ。

明日が問題のテストです(T-T)
あぁぁぁぁ~心配。
応援ありがとうございます、こたえられるよう頑張ります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.10.16 03:20 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんにちは。
あ~わかってくれるぅぅぅ?
私は売り切れの文字にすっごい弱いの(笑)
アメリカにも資生堂はあるんですが、私の住んでる場所からは2時間近くかかるモールにしか入ってないの(T-T)
エスティーとクリニーク、アーデンが車で15分の場所で買えるので、私はもっぱらそこで買っています。

本当よ~、景気悪いの、すんごく!
うちの短大も予算カットの打撃を受けています。
州知事が5、10、15%の予算カットを打ち出していたのね。
で、10%を超えた場合は人をカットしていく話もでていたのですが、なんとか7%でおさえてくれたので今回は誰も首切りにあることはありませんでした。
でもよくよく話を聞くと来年も同じようにカットしていくようなので、来年は誰?とみんな心配しています。
真っ先にパートを切るのかと思いましたが、会議の報告書を読む限りではフルタイムの教員とスタッフがカット対象となるようです。
はぁぁぁ~どこも不景気で嫌になりますね。
「地味に頑張る。」そうね、それが一番いいかも。
私も地道に頑張ります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.10.16 03:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/508-78c22d44

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索