バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ペンシルベニア小旅行

こんにちは。
前回のくら~い落ち込んだ記事にたくさんの励ましのコメントやメールありがとうございました。
たくさんの方から励ましのお言葉をいただき、ほんっとありがたかったです。
ご心配おかけしましたが、だいぶ復活しました^^
またテストが来週、12月の頭と迫っていますが、今はドンと来い!という心境です^^
駄目なら駄目で仕方がない。
これで終わりじゃない。また次がある。
多少遠回りになっても必ずいつかはゴールに着けるのだから、少し方の力を抜いてみようと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

私のくら~い気持ちに家族もずるずると引き込まれがちなので、週末金曜から火曜までペンシルベニアに住む義姉家族のところに行ってきました^^
今回の小旅行は私たち家族4人と姪、甥を二人連れての旅行。
大人数なだけあってにぎやかでした^^
金曜仕事を終え家で準備をして出発したのが6時前。
車で8時間かかるので、義姉宅には夜中の2時前に着きました^^

義姉は2年前に双子を産んでから家を建て始めちょうど1年前に完成。
その家に引っ越してきてからは私たちは始めての訪問でした。
義姉はハウジング関係の仕事をしてることもあり、家凄かったですぅぅぅ(><)
すっごい大きかった!
テレビで見るアメリカの大きな家そのものの家でしたよ。
無駄な空間というか、使われてない空間、必要ではない贅沢な空間がた~くさんでした。
うちみたいにぎゅうぎゅう詰めじゃないの!!!
家具もモデルハウスで使われてるものと同じものを使ってるんでおしゃれ。
ため息が出るような家でした。
あ~羨ましい。
ちなみに家だけのお値段でもかる~く3500万円超えてました(--゛
それでも日本に比べると安いほうなのかな。

義姉宅に4泊した間に義姉がほとんど毎食作ってくれたのですが、色々なアメリカ料理学んで帰ってきました^^
特にレシピがあるわけではなかったのですが、目分量でぱぱっと作れる簡単料理や、私が使ったことのない食材を使った料理だったりと目新しいものが多かったです。
やっぱり育った環境とかで作る料理って全然違いますね。
個人の好みの枠を超えるほど私が普段食べてる料理とは異なりました。
どう違うの?と聞かれるとう~ん。。。。特別に何って言えないんですが義姉一家は毎日アメリカ料理食べてるの。
って当たり前すぎ(笑)?

朝・ベーコン、スクランブルエッグ、トースト
昼:ピザ
夜:チリー

朝:フライドアップル、スクランブルエッグ、ソーセージ
昼:マック
夜:パスタ

こんな感じでアメリカンな食事が毎食。
チーズ使った料理がすごく多いなと感じました。
でもおいしかったし、夫とこごまには好評だったので我が家でも時々作ってあげようと思います^^

ペンシルベニアの帰り道
スカイラインドライブの鍾乳洞に立ち寄って帰ってきました^^
Caverns
Caverns 2

姪も甥も喜んでいましたが、一番喜んでいたのはこごま!!
ディズニー映画アラジンが大好きなこごま。
「Mommy! Just like Cave of wonder!!」と大喜び。
「And just like Indiana Jones!!」と大好きなインディアナ・ジョーンズに自分の身を重ねてすっごい嬉しそうだったなぁ。
連れてったかいがありました^^

今回の旅行でだいぶリフレッシュできたように思います^^
今週末はこごまをつれてDisney On Iceを見に行く予定です。
皆さんの週末のご予定は???

楽しい週をお過ごしください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん元気になってよかったです。
テストなんてまた受ければいいのよ。
うちの娘なんて塾の漢字テスト0点だったけど、
なんもへこんでません。(爆)
無責任発言してすいません。でもいつも元気な
ごまさんが落ち込むことなんて滅多にないことだし、
とても心配したので、気持の切り替えができて
本当によかったです。
小旅行楽しかったようですね。
でも、毎日の食事のメニュー・・・・日本人から
見ると、やっぱり何ともコメントしにくいメニュー
です。まさにアメリカだなってしか言えないですよね。
それでもみんなが喜んでおいしいのなら、たまには
そういうのもありなんですよね。
写真の鍾乳洞、私も見た瞬間インディージョーンズ
だと思いました。
大好きな映画だったので、最新作以外は全部見ました。
DVDをそろえたいと思ってるんですが、娘にもぜひ
見せてやりたいです。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.11.14 11:11 
  • [編集]

 

こんにちは^^

ごまさん、いつも応援してますっ^^

義姉さんのお家・・・とっても見てみたかったわぁ~。家だけで3500万???すごすぎるぅぅぅ!!!
ほんとにすてきなおうちなんでしょうね~。
そして食事・・・私は個人的にとっても好きなメニューです。だからきっと私太るんだわっ!と思っちゃいましたが∴(≧ε≦*)。

鍾乳洞すごいですね。やっぱり自然のものを子供に見せてあげるのが一番だなぁと思います。うちもそういうの探してみよう~^^
ディズニーオンアイス、楽しみですね~。
またそのお話も楽しみにしていますねっ♪
  • びーすとおんっ! 
  • URL 
  • at 2008.11.15 17:38 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
まめっちママさん♪
ありがとうございます。
そうよね、テストなんてまた受ければいいですよね^^
これで終わりじゃないからまっいっか。ね?
おぉ~漢字テスト(T-T)
私も漢字得意じゃなかったなぁ。
読みはなんとかいけても、書くので詰まったの覚えています。
私は普段ぽよよ~んと考えなしなんで時々悩んで沈むときには結構沈んでるように感じてしまいます。
でもね、だいぶ落ち着きました。
まめっちママさん、本当にありがとう(><)

ね~、食事のメニューすごいですよね。
ちょっとコレステロールとか心配になるような内容。
本当まさにアメリカ。。。
これ毎日食べたらそりゃ大きくもなりますよね(^^゛

鍾乳洞インディアナジョーンズぽいですか?
まめっちママさんのコメント読んで写真を見返すとそうですね。私もそんな気がしてきました。
色合いがインディアナ・ジョーンズぽいですね^^
私も、私も~。
父の影響でインディーは小さいときから何度も見たものです。
家に古い3作と新作作のDVDがあるのですが、こごまが繰り返し見るのでセリフ覚えてしまいそうです(T-T)
娘さんと一緒にインディアナ・ジョーンズのセリフやりたい~!!
ぜひDVDそろえて、そろえて~。
娘さん喜ぶだろうな~。
揃えたときには娘さんの反応をブログにぜひUPなさってくださいね。楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.11.19 06:14 
  • [編集]

びーすとおんっ!さんへ。 

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます、びーすとおんっ!さん。
感謝感謝です。

家凄かったですよぉ~。
カメラ忘れたのが本当残念でした。
次は絶対持って行きますね^^

メニューアメリカン!ですよね。
実は「アメリカンだわ~」といいながらしっかりちゃっかり、毎食きちんといただきました。
だから私もオデブちゃんなのよね~♪

鍾乳洞はツアーでまわるのですが1時間みっちりツアーでした。
自然に勝るものってないですね、本当。
子供たちとても喜んでくれました^^
あ、沖縄にも鍾乳洞ありますよ。
夏どう?どう?
私5月か6月に沖縄に里帰り予定なんです^^

ディズニーオンアイス、行ってきました~。
よかったですよ、かなり^^
前半は男の子も楽しめるプログラムだったのでこごま釘付けでした。
来年もプログラム次第でまた連れて行きたいと思える内容でした。
日本にもきますよね、ディズニーオンアイス。
私たちは前から3列目の席で一人45ドルでした。
日本でもそのくらいの値段で見られるかなぁ。
記事UPしますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.11.19 06:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/513-b618c8ab

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

