バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


加湿器

こんにちは。
火曜日ですね。
新しい週は始まったばかりですが私はすでに気分は週末♪
木曜が感謝祭で公休日なんですが、明日水曜は12時に職場は閉まるので私もお昼に帰宅できるの^^
嬉しい~。

それだけじゃなくてもう一つ嬉しいことがありました。
前々から心配していたクラス、最後のテストを受けなくてもよい成績を収めることが出来、結果なんとかパスすることが出来ました~(><)
嬉しすぎる~!!
かなりぎりぎりではありますが、パスはパス。
残りは二クラス。
一つは会計のクラスですが、こっちは勉強しなくても大丈夫。
もう一つはマネージメントのクラスですが、こちらは週末頑張って勉強します^^
あ~嬉しすぎるぅぅぅぅ。
ブログコメントやメールで応援してくださった多くの方々に本当に感謝です^^
何とかパスできましたよ~。
応援本当にありがとうございました。
残りの二クラスも頑張るわ^^

話は大きく変わって。。。。
寒くなりましたね~。
こっちも毎朝2~5度です。
日中も寒いんですが、こうなると体調崩すのが子供達。
風邪引きやすい時期ですよね。
風邪ひいて医者につれていくたびに「冷気がでる加湿器」の使用を勧められるので、真ん中の家族が集まる居間には加湿器入れてたの。
でも沖縄の私の実母が子供達が心配だから早めのクリスマスってことで「加湿器」を買ってあげて欲しいとのこと。
ありがた~くお言葉に甘えて加湿器買ってもらいました。

子供部屋にはこれ
加湿器

カエルの形をした冷気が出るタイプの加湿器。
これね、目の上から冷気がでるんですが、なかなかいい!
これを使い始めて2週間くらいたつかしら。
BBごまの調子がいいです。

加湿器なしだと湿度40%とかなり低めの我が家。
加湿器入れると55くらいまであがるので効果あるみたいです^^
いつもなら風邪ひいてなくてもいびきをかくBBごまですが、加湿器使うようになってからいびきもなし。
先週末は友達の家に家族で泊まりに行ったのですが、その時は空気が乾燥していたためすぐ乾いたセキを一晩中していたBB。
家に帰ってきて加湿器入れてる部屋にいるとセキは一切なし。
こんなに効果あるんだぁ~と正直驚いています。
こんなに変わるのならもっと前から入れてあげればよかった@反省
今年の冬は風邪ひかずに乗り切れるといいなぁ~。

明日は出勤したら4連休。
めったに出来ない夜更かしでもしようかな^^

今週もめいいっぱい楽しみましょう♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

テストパスしてよかったね。
残り二つも頑張ってね。いつも応援してます。

あ~、本当にカエルの加湿器だ!
カエルグッズかわいいです。
実物はちょっと気持ち悪いけれど、カエルの
アイテムは大好きなんですよね。
子供部屋にちょうどいいですね。
私も例のカエルの晴雨予報グッズ買おうかなと
思ってます。お部屋にあるとかわいいし、天気が
わかるって都合いいですしね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.11.26 20:53 
  • [編集]

 

テスト合格おめでとうございます!さっすがごまさんです! 
 
この蛙の加湿器、メーカー名と型番教えてください!うちも是非欲しいのです。私のお肌の老化防止のためにも。。。 
 
いよいよサンクスギビングですね。うちのタビトも今日は半日だけです。楽しいお休みになるといいですね。
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2008.11.27 00:51 
  • [編集]

 

パスできてよかったですね~^^
残りのクラスもがんばってくださいね!

カエルの加湿器なんてあるんですね~。
うちもリビングは空気清浄機についているのでつけてる
んですが、寝室にも欲しいので検討中で、今は洗濯を
何枚か干してしのいでます(^^ゞ
うちも偶然かもしれないんですが、加湿器をつけるように
なってからチビ達の調子がいいような気がします♪
やっぱ寝室にも欲しいな~空気清浄機も・・・。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2008.11.27 07:14 
  • [編集]

 

こんにちは^^

ごまさん、心配していたクラスパスできたのね~!!
おめでとう!!
あと二つかぁ~・・・がんばれェ!!!
ごまさんなら、できるわっ!!!
その後、BBごまくんも調子良さそうですね^^
良かった♪
カエルの加湿器!めーっちゃ魅力的です^^
そんなかわいいのあったら、うちのちいさなモンスターたち、きっと離れないだろうなぁ(笑
やっぱり、ちがうんですね。。。
子供の体調ってやっぱり一つの目安になりますよね。
うちは引っ越ししてから今の家ではガスファンヒーターなのですが、プラズマクラスターイオンという空気清浄機がついてるんですけど、どうもいまいちいいんだかわるいんだか・・・であまり使用してなかったのですが、はっちゃんが園からしょっちゅういろんな菌を持って帰ってくるのでつけてみようかなあと思ってたところです^^
加湿器はうちもほしいなぁ。。。それにしてもかえるくんの加湿器かわいすぎるぅぅぅ^^
  • さりぃ 
  • URL 
  • at 2008.11.28 13:25 
  • [編集]

 

コンニチハ^^パスおめでとうございます♪パスはパスですよ~。ごまさん、頑張ったんです!
カエルの加湿器かわいいですね。沖縄も暖房をつけるぐらい急に寒くなってきて加湿器ほしいーって思っていた矢先。このカエルかわいいーーとほしくなりました♪
  • ハコハナ 
  • URL 
  • at 2008.11.30 04:27 
  • [編集]

 

こんばんは^^

やっぱり日頃の頑張りが結果として現れているのね^^
ごまさんなら大丈夫だと思ってました!
残りのテストも頑張ってね♪

「蛙の加湿器」かわいいですねぇ☆
これは子供部屋にぴったりです^^
我が家も昨年買った加湿器が不良で返品し、ようやく新しいのを購入しました。
今は加湿器にも色々あるのねぇ。
スチーム、超音波、ハイブリットetc.............
機械音痴の私にはさっぱり分かりません(?-?)
でも加湿器は無くてはならない存在!
今年も加湿器+アロマで病気無しで冬を過ごしましょう(^0^)/

  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2008.11.30 22:29 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
ありがとうございます。
何とか一つはクリアーできました^^
残り二つなんですが、そのうちの一つに泣かされています。
一つよいことはその泣かされてるクラスが今日で終わること!
わぁぁぁぁ~い♪
今晩こなせばしばらく遊んで暮らせます(笑)

そっそ、本当にカエルでしょう。
うん、うん、あのかえるの晴雨予報グッズよかったですよね~。
あれはいいと私も思います。
購入したら使い勝手の報告も待ってます~^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:23 
  • [編集]

ゆりさんへ。 

ありがとうございます。
おかげさまで何とかパスできました!
あのクラス2回受けなくていいってことがものすごく嬉しいっす(T-T)

Crane というメーカーの”Frog Cool Mist Humidifier”です。
ちなみにネットで”Frog humidifier”と入れたら同じ商品がヒットするので、探すのに苦労するってことはない商品みたいです。
http://www.toysrus.com/product/index.jsp?productId=2815342
ベビーザラスでも取り扱ってるみたいですね。
でも値段たかっ!
$39.99ってありますね。
私はHomeDepotに買いに行った時たまたまセールしてて$15くらいで買いました。

そうなの、そうなのお肌の老化防止にもよさそうですよね。乾燥防いでくれるし^^
我が家は加湿器3台毎日まわしっぱなしです。

感謝祭どうでしたか?
我が家は食べて、食べて、食べた感謝祭でした(笑)
おかげでま~た体重増加でございます(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:30 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
まきmamaさん、ありがとうございます。
おかげさまで何とかパスできました。
残りは二つ、あ~早く終わらせて楽になりたいです(><)

そうなの、カエルの加湿器があるんです。
前々から見てはいたのですが、今回たまたまセールで激安だったの^^
ラッキーでした。
あ~うちも空気清浄機ほしいなぁ。
空気清浄機と加湿器が一台でこなしてくれるなんていい!
そういう便利商品欲しい~。
しかも日本製だとしっかりしていそうですよね。
空気清浄機うちも入れたいわぁ。

あ、そう?そう?
加湿器入れるとやっぱり違うように感じますか?
私もそう思います。
適度な湿度って必要なんですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:33 
  • [編集]

さりぃさんへ 

こんにちは。
ありがとう~(><)さりぃさん。
もうね、あのクラスパスできただけで満足(笑)
正直諦めの気持ちが大きくてね、どうなることかと心配だったの。
残り二つも頑張るわ。
応援ありがとう。

加湿器かなり変わりました。
夫も子供達の体調の違いがわかるらしく友達の子供の体調が悪い時に加湿器薦めてました(笑)
空気清浄機いいですよね。
うちもぜひ入れたいです。
我が家は寝室以外は全てつながっててオープンなつくりなんで料理のにおいが充満するの(T-T)
実母が遊びに来てくれたときも「洋服が食べ物のにおいがするわ」って言ってたんで気になるの。
次は空気清浄機買おうっと。

うん、うん上の子が園から色々もって帰ってきますよね。
わかります。
うちも昨年は色々もらって帰ってきました。
今年は調子いいんですがこれからどうなるかしら。。。
加湿器で何とか風邪知らずで乗り切れるといいのだけれど。。。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:38 
  • [編集]

ハコハナさんへ 

ハコハナさん♪こんにちは。
や~んありがとう(><)
そうよね、そうよね?パスはパスよね?
成績悪くてもパスはパス!
図々しく胸なんか張ってみようかしら(笑)

あらぁ~沖縄も寒くなってきたのね^^
そういえば実家の母も寒いさぁ~って言ってました。
子供達の体調がぐっと変わりましたよ~加湿器のおかげで。
こんなに変わるんだ!とびっくりしたほどです。
日本にもかわいい加湿器ありますよね^^
この間ネットで壺のような形のカラフルなかわいい加湿器をネットで見ました^^
ステキなものが見つかるといいですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:42 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 


こんにちは。
あ~駄目駄目Fuzzyさん、私を美化しすぎ、しすぎ。
日ごろの頑張りなんて実際は微々たるもので数に数えられない程度でお恥ずかしい限りです。
頑張りが足りないからこういう結果なの。ぷぷぷ(笑)
応援ありがとう、無駄にしないように最後の力を振り絞って頑張るわ^^

子供部屋に買って正解でした、この加湿器。
体調が全然違うの!
いつも鼻が詰まっていびきかいてたBBごまですが、全くいびきなしです。
乾いたところに連れてくとすぐ乾いたセキを始めるのでやっぱり違うんだ~と加湿器の威力に驚いています。
Fuzzyさんも加湿器使ってらっしゃるんですね^^
色々あるみたいですね、加湿器。
うちは子供部屋のはスチームですが、残りの2台は目には何も見えないタイプの加湿器使っています。
これだと本当に出てる?ってちょっと疑いたくなるんですよね(笑)

Fuzzyさんといえばアロマよね~♪
私は香りのよいキャンドルが大好きなんで、今年もクリスマスプレゼントはキャンドルをリクエストしました^^
アロマと加湿器で風邪ひかずにすごそうね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.03 07:48 
  • [編集]

 

お久しぶりです☆
このカエルの加湿器、私も欲しかったんですが、TARGETに行く度に売り切れ・・・・・ネットでオーダーしようとも思ったんですが、タイミングよく息子が風邪をひいたので、違うメーカーの加湿器を買いました。加湿器って温かい空気が出る物だけだと思っていたら冷たい空気が出る物もあったんですね。調べてみたら冷たい空気が出る物の方がいいとか。 毎晩加湿器を朝まで付けっぱなしにしてますが、いつも風邪を引くと夜中に愚図って起きる息子も朝まで毎晩ぐっすり寝てくれてます。
こごまちゃんもきっと快適なんですね~☆ 

うう~~~ やっぱりカエルちゃん可愛い♪ 今の加湿器をリビングルーム用にして、息子用にカエルちゃん買っちゃおうかな♪ これって下の方にボタン(?)のような物が付いてますが、タイマーですか?
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2008.12.03 14:28 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんにちは。
お久しぶりです。
また変わらず遊びに来てくださってありがとうございます^^

加湿器変わりますよね~。
うちもね、夜中に何度か起きて嘔吐だったり、夜中にず~っとセキが続いていたりしましたが加湿器入れてからは朝までぐっすりです。
普段いびきをかくBBごまですが、不思議といびきまでなくなりました^^
冷気が出る加湿器のほうがいいらしいですね、私も子供達を医者に連れて行った時に毎回そういわれます。
今の加湿器を居間に置いて、カエルのは息子さんの部屋にっていい考えですね^^
我が家も居間で使っていたものを私達の寝室に移し新しい加湿器を居間に設置しました^^
あ、ちなみにカエルのお腹にあるボタンですが、冷気が出る量を調整するためについています。
全開にして使うと大体一晩で1ガロン使い切ってるみたいです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.04 02:14 
  • [編集]

 

ボタンで冷気の量を調節出来るんですか!凄い! ますます欲しくなってきました^^ 
居間もいいけど自分達の寝室に置くのもいいですよね。(調度今息子から移った風邪で2人して咳してるし・・・^^;) 
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2008.12.04 07:02 
  • [編集]

えつこさんへ 

こんにちは。
加湿器かなりいいですよ~。
風邪にもよく効いてるみたいで、下の子はあまりセキをしなくなりました。
兄弟間で風邪をうつしあうことも前ほどないような気がします^^

P.S えつこさん、ブログのパスワード変更なさったのでしょうか?
入れなくて寂しく思っています(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.09 23:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/517-559c1c3d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

