バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


劇とパレード

こんにちは。
またまたかなぁぁぁり更新を怠ってしまいましたが、変わらず遊びに来てくださる皆様に感謝、感謝です。
ここ1ヶ月くらいだったかしら、いっつも「もう学校辞めたい(T-T)」とか「テストでやばいです」なんて泣き言や愚痴から始まっていたブログですが、今日はよいニュースからスタートできそうです^^
2つ目のギリギリクラス。
こちらもテストまずいなぁ~と心配していましたが、何とかパスでき、ギリギリCでございました。
レベルが低すぎる話で申し訳ないくらいなんですが、パスはパス(笑)
もう1回受講しなおす必要も無し♪
Cって70~79点までなのね。
ぴったり70でした(爆)
やった~!!文字通り小躍りしました^^
残るは一クラス。
そっちも明日テスト受ければ終了です。
会計のクラスなんですが、このクラス最後の大きな課題があったはずなんですが、待てど暮らせど先生はそんな話を全然しないの。
てっきり課題の話はなくなかったのかと思ったら、私が休んだ日に課題だされたようです(T-T)
そしてその提出日がなんと昨日!!
「え?課題?何の課題?」と???顔の私に先生は「え!」と青ざめ急いで課題を渡してくれました。
提出日も明日水曜までに延ばしてくれほっ。
クラスの子は「え?今から課題やるの?間に合わないっしょ」って同情してましたが、全然大丈夫♪
だって今日は仕事お休みなんですもの♪
ブログ書いたらさっそく課題こなして、後は気長が洗濯物でもたたみながら「ハニカミ」のDVD見ようっと♪

ギリギリだった2クラスのテストが終わってから大体1週間くらい経つのですが、学校の無い毎日の楽しいこと、楽しい事。
時間が有り余っています。
何もする事がなくて逆に一日が長いと感じるほど。
ネットして遊んだり、雑誌をぱらぱらめくったり子供たちと追いかけっこしたり、一緒にお料理したりと毎日すっごい楽しいです。
学校無ければすっごい楽しい毎日なんで、1月から戻りたくないなぁ(笑)

ところで、先週金曜日はこごまを「ポーラベアエクスプレス」という劇に連れて行きました。
学校行事の一つなんですが、学校からは1時間ほど離れた劇場での観劇だったので、こごまと二人朝からお出かけしてきました。クリーク
上の写真はこごま撮影なんですが、結構綺麗に撮れてません?
私なんかよりずっといいかも(笑)

このクリークの側にある劇場なんですが、こじんまりとしててなかなか良かったです。
劇場
こちらもこごま撮影写真。
こごま目線の劇場です。
階段や廊下なんかも小さくて歴史を感じる建物でした。

舞台

帰りは劇に出ていたキャラクターたちと写真を撮影するチャンスもあり、こごまもサンタさんと写真撮らせてもらいました^^

観劇した後こごまと少し買い物へ。
そして夕方からはパレードに参加してきました。
私の働く短大が参加したんですが、メインは子供たちを乗せた列車。
6人乗りなんですが、担当してたBさんは子供集めに苦労していた様子。
パレード数日前にこごまお願いできる?と聞かれたときは即OKして参加させてもらうことにしました。
正直気が重かったの。
夜だし、寒いし、金曜で週末だし。。。あぁぁぁ~なんて思ってましたが当日こごまが楽しんでました^^
6人乗りの列車ですが、一人不参加が出て空きが!!!
「あ~じゃぁごまちゃん乗ってね。小さいから大丈夫大丈夫入れる、入れる」とBさん。
他の人も「あ、そうねごまちゃん乗って。乗って。」と言い出した!
極めつけはDr.Sの一言「お~ごま君も乗ってくれるの?それはいい!」
大ボスのDr.Sに言われたら乗らないとは言えません(T-T)
乗りましたよ、子供たちと一緒に。
パレード08

ね?列車に乗った状態で撮った写真です。
当たり前なんですが、結構みんな気が付いてねぇ~、「How did she get in there?」とか「え?大人も乗ってるよ?」と笑われてしまいました。
「一人欠員がでたの~」と笑って誤魔化しておきました。

12月に入りましたね。
皆さんはクリスマスの準備OK?
うちはツリーなんかはOKです。
暖炉08

あ、ツリーの写真を撮り忘れました。
去年と同じなんで何の面白みもありませんが、ツリーの写真はまた後日UPしますね。

さて、そろそろ課題をこなそうかな。
今週でクリスマスカードも出し終えたいし♪
あ~普段楽しめないカード書き、読書やテレビが出来るって本当嬉しい~。
1月までたっぷりホリデー気分楽しもうと思います。
皆様も素敵なホリデーシーズンお過ごしください。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.12.10 01:47 
  • [編集]

 

学校がなくてのんびりできる時間って楽しいですよね。
でも、そういう時間があればこそ、リフレッシュして
次にいけるんですよね、きっと。
ごまさんがのんびりできて本当によかったです。
子供達といっしょにパレードの汽車に乗れたのも
いい経験ですね。
ブログから楽しさが伝わってきました。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2008.12.10 13:23 
  • [編集]

 

ごまさん、冬休みなんですね。いつも頑張っているんだもの。1月まで、楽しくのんびり過ごしてくださいね。 
こごま君と2人だけのデート、いいな~。私も今のタビトを見ていると、もっとタビトと2人だけで過ごす時間を増やした方がいいなと感じているんです。

うちは昨日、大雪で町のスクールが全部お休みでした。主人も出張中でてんやわんやでした~。昨年は記録史上最大積雪でしたが今年も同じくらいと予想されているようで、となるとスクールがお休みになってしまう日も多い?!こんなとき、働いているママさんたちはどうするのでしょうね。そちらはいかがですか?
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2008.12.11 00:29 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
学校がないおかげで宿題も無し。
テスト勉強もしなくてよいので時間をもてあましている私です。
そうですね、こういうのんびりできる時間が多少あるからこそ、次に進めるのかもしれません。
今のうちに次学期を乗り切る為の気力、体力を溜め込もうと思います^^

パレードはいい経験になりました^^
きっと来年も呼ばれると思うので来年はもっと厚手の服を着ていくことにしますぅ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.11 03:57 
  • [編集]

ゆりさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。お蔭様でゆっくりしています。
長期の休みっていいですね^^
しかも宿題や提出物、テストの心配がないのは本当ストレスからの開放です。

うん、うん、下の子が小さいとなかなか上のこと二人だけの時間って取れないですよね。
わかります。
我が家は下の子が8時には眠そうにしているのでつい最近から下の子は就寝時間を8時、上の子は8時半~9時にしました。
それで何とか上の子だけとの時間を少しだけ作ってあげてる状況です。
うちも上の子だけとの時間ってなかなか取れずにいます。同じですね。

おぉぉ~もう雪が降ってるのですか?
そちらは寒いですね。
バージニアは昨日、今日と曇り空ではあるものの気温は高めです。
今日はコートいりませんでした。

雪の日はみんなベビーシッターやおじいちゃん、おばあちゃんに預けるみたいですよ。
私は職場が学校なんで子供たちがお休みの場合は私も休みのことが多いので助かっています。
今年はバージニアも雪が降るってみんな言ってるんで私も念のために雪の日に預かってくれるシッター探さないといけなさそうです。
無事に見つかるといいのだけれど。。。

雪道運転くれぐれもお気をつけください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2008.12.11 04:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/518-2692322d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

