バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ新学期

こんにちは。
新しい年が明けてすでに4日が過ぎようとしています。
明日の5日月曜から仕事というかたがたくさんいらっしゃると思いますが、皆様準備どう?
私は昨日(土曜)からサザエさん症候群です(ーーヾ
サザエさんが始まる時間じゃないのに「サザエさん症候群」なんだからかなり重症ですよね。
沖縄の嘉手納ベースで働いてる時には仕事に行くのが楽しみで仕方がなかったのに。。。
今は「あ~もうちょっと休みでもいいかな」とすっかりグータラになってしまった私。
太るのも無理ないっか(--ヾ

年が明けてみなさん今年の抱負とかあると思うんですが、続いてますか?
まだ4日しか経ってないのでまだ余裕で続けてらっしゃる事と思います。
そういう私も続いています。
お弁当は明日からではありますが、貯金のほうを頑張っていますよ^^
我が家の場合お金を貯めるよりもまずは色々な支払いを清算するのが先。
その清算をちょこちょこ始めました。
払っても払っても後から後から届く請求書ではありますが、今までのようにザル家計だと全然メドが経たないので3月までに税金関係も含め全て処理する予定です。
この税金関係がね~やっかいなんですよね。
色々書類も揃えないといけないし。。。
まぁ3月までという目標があるので、それまでの時間を有効に使って処理していこうと思います。

前回の記事に書いた夫の祖父母宅の改築、今週から始める予定だったのですが夫の仕事が入ってしまい今週は見送りとなりました。
残念(T-T)
まずは家の中に入っている家具を移すことから始めるのですが、この下準備がね、面倒だったりするんです。
何かを始めるときって気持に勢いがあるからさっと取り掛かりたいじゃない?
でもこの家具移動や細かいものの移動なんかに時間を取られるのが出鼻をくじかれたような気持になっちゃう。
みなさんのなかにも私みたいにせっかちな方いらしゃるかしら?

今日は連休最後の日だというのに生憎の曇り空。
外で思い切り遊びたいところですが、そうもいかず。。。
明日から始める新学期に向けて、家の片付け&お弁当作りの準備をしようかな。
さぁ、明日は初仕事!頑張るぞ~!
まだまだお正月気分は抜けませんが、みなさん頑張りましょ~♪
素敵な週をお迎えください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あけましておめでとうございます!
前の記事のことに戻りますが・・・とってもステキな
クリスマスですね~。
アメリカではサンタさんにクッキーと牛乳、トナカイに
エサを用意しておくんですね~。
暖炉から入ってきた形跡を残しておく、細かい演出。
プレゼントの置かれたツリーのまわりを走る電車。
どれもほんとにステキです~。

新年の抱負もちゃんとたててらっしゃってエライですね。
私は毎年のほほんと暮らしてるので、抱負ってなんだろう・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.01.05 13:19 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

あけましておめでとうございます^^
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

クリスマス無事に終わりました~。
こごまもとても張り切っていただけに楽しいクリスマスとなりました^^
そうなの、クッキーと牛乳を用意するのが通例らしいです。
トナカイのえさはたんなるオートミールなんですが、こごまが学校から持ち帰ってきていました。
色々考えるものですね^^
オートミールなら日本でも売ってるのでまきmamaさんも来年どうどう?
お子さん達喜ぶんじゃないかしら。

私はかなりグータラなんで、年に1度くらいは抱負を打ち立てないとガラガラと音を立てて崩れそうなんです(笑)
まきmamaさんはきちんとしてらっしゃるから、抱負いらないですよぉ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2009年もまきmamaさんご家族にとってよい年となりますように
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.06 02:06 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

今年もごまちゃんはパワフルに活躍されるんでしょうね。
今から楽しみにしています。

正月明けって一番仕事行きたくないシンドロームになりますよね。
お金さえ関係なければ絶対行きたくない!です。
同じですよ。

ましてやこちらのお正月ってほんとに日本中がまったーーーりするし華やぐので仕事と縁遠い休日の後って微妙です。


でも私も今日で仕事2日目です。
何とか家族みな病気もせずスタートできました。

今年もいっぱいお話しましょうね!!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2009.01.07 11:23 
  • [編集]

あけまして おめでとうございます。 

お久しぶりです~。
何度も、コメント頂いていたのに、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(>_<)

抱負の方は、いかがですか?
私も、年末に昨年の目標を見直して、新年になってから、今年の目標を立てましたよ。
まぁ、私は「毎日、笑顔で過ごす」とか、「本を読む」とか・・・漠然としたものなので、守れているのかも謎・・・
もっと具体的な目標を立てようかなぁ・・・なんて思っているところです。
とりあえず、手始めに8?ほど体重を落とそうかなぁ・・・なんて、旦那さまに話したら、鼻で笑われてしまいました。

私も、独身の頃は、仕事に行くのが楽しくて仕方なかったのですが、最近は、果たして社会復帰出来るのかしら・・・なんて思いますよ~。


今年も、どうぞよろしくお願いします。  
  • ゆいちゃんママ 
  • URL 
  • at 2009.01.07 15:57 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

パワフルにいけるといいのですが、私今年32になるんです。
で、女性は厄年が33ですよね?
ってことは前厄(T-T)
怖いっすぅ~Kuroさん。

そうそう、仕事行きたくない、行きたくない。
周りが仕事で遊び相手もいなくなるから仕事に行くって感じです(笑)
そうそう、そしてお金ね!
私もそう。私の給料なんて微々たる物ではありますが、それでも使い道はしっかり決まっているので無くなると困るのです。
ね~日本のお正月はみんながまったりするから余計に仕事に戻りたくないですよね。
そういいながらも私も今日で仕事3日目となりました。
後2日で週末だぁ~とすでに週末が楽しみな私です^^

はい。今年もたくさんお話できるの楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.08 05:04 
  • [編集]

ゆいちゃんママさんへ 

こんにちは。
あけましておめでとうございます^^
2009年に入ってもう1週間が過ぎましたね。
早すぎるぅぅぅ(><)

いえいえ、どうかお気になさらないでください。
出産という大役を果たしたばかりなんですから、私のことなんか気になさらずゆっくりなさってください^^
忙しいなかコメントいただいて本当ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

抱負はね~何とか続いています。
運動もやり始めました^^
職場でみんなで歩くだけなんですが、一緒に歩いてくれる人がいると続きます^^

お弁当も自分なりに頑張っています。
丁寧に詰めるようにしたの。
その効果かどうかはわかりませんが、昨日は息子がお弁当「It was too much」といいながらも残さず食べてくれました。
空っぽのお弁当箱って嬉しいものですね。

「本を読む」とか「笑顔」ってとってもステキな抱負だと思います^^
生活と心に余裕のある方はそういう目標を持つんですね~。
私は現実的すぎますよね。
私の抱負は当たり前のことができてない人の目標です(笑)
8キロダイエットですか。
それもいいかも^^
私も一時は目標に大きく近づきましたが、クリスマス、お正月でリバウンドです(T-T0
また頑張らなくちゃ!

おぉ~仕事に行くのが楽しくて仕方が無かったというのはいいですね~。
私は仕事に行くというよりも職場の友達に会うのが楽しみだったかな。
社会復帰も考えてらっしゃるんですね^^
ゆいちゃんママさんなら大丈夫ですよ~。
応援しています。

2009年がゆいちゃんママさんご家族にとってよい年となりますように。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.08 06:26 
  • [編集]

 

コンニチハ^^
新しい年が始まりあっというまに日々すぎていきますねー。
今年ごまさん帰省されるんですね。楽しみだねー♪

私は胃袋だけ正月気分がぬけません。幸い?母乳育児のため太らないのが嬉しいとこです。
今年ムーチーが正月3日にあったんですよ。
(ローカルニュースでしたテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ)
  • ハコハナ 
  • URL 
  • at 2009.01.08 12:41 
  • [編集]

 

さっそく支払とか税金関係とかをしっかり
初めておられるんですね。
私はカードを切らずに今年は現金払いをと
思ったのに、やっぱりカード切ってました。
というか楽天でお買い物する時とか、カード払い
にしてるので、どうしてもつい考えずに買ってしまう
ところがあります。
だめですね。
よし明日から頑張るぞ。ごまさんはいつもちゃんと
言ったことは実行できる人なので、本当に尊敬して
しまいます。私はお金に関しては全く実行できて
ません。猛反省して今年こそ貯金します。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.01.08 15:57 
  • [編集]

ハコハナさんへ 

こんにちは。
明けましておめでとうございます^^
本当、年明けたばかりだというのにもう8日もたってます!
本当早いですね。
そうなの、今年は里帰りの予定です。
楽しみ~(><)
息子も楽しみにしていて毎日ビーチに行くんだと張り切っています^^

あ~私も、私も~!
お腹はまだまだ正月満喫したがってます。
太らないなんてなんて羨ましいんでしょう!
私は母乳育児しててもしっかり肉つきました(T-T)
太らないだろうと油断したのがいけなかったのでしょうか。。。
今年ももう少し絞らなくちゃ。
あらっ、ムーチーだったのね。
私ね、お餅が大好きなんです。そのなかでもムーチーが一番好きなの^^
おいしいですよね~♪
あ~食べたい(><)

今年もよろしくお願いします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.08 23:33 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
一応、ちょこちょこっと始めました。
でもまだまだ山積みです(T-T)
払わないといけないものがたくさんあるのに、お金は無い(笑)
あ~いつになったら清算できるんだろうか。。。

私も、カード危ういです(T-T)
まめっちママさんと一緒で私もネットで買い物をよくするので、わかります!
カード以外に支払方法がないとどうしてもカードきってしまいますよね。
いやいや、私なんかよりもまめっちママさんのほうが凄いと思います。
私は自分に甘いので毎日反省の日々です。
ね~、今年は貯金頑張りましょう!
私も頑張るわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.08 23:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/529-e7d469f2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

