バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


リバウンド

こんにちは。
はっと気がつくともうすぐ1週間ブログ更新してないです(T-T)
あ~もぉぉ~。
今年はね、毎月2桁の更新率を目指しているんですが、困難じゃ危ういですね(--゛
なんだか忙しいの!
別に何をしてるってわけではないんですが、忙しい~(><)
職場の周りの人は夏の終わり8月が一番忙しいと感じるようですが、私にとっては1月2月が一番忙しい時期です。
ひっきりなしに電話がなり、窓口には授業料支払いのために人が並び、他の窓口で受け取った授業料の処理をこなしつつ、税金関係の仕事も一人でこなさないといけないの。
税金関係が落ち着く5,6月ごろから少し楽になるんですが、それまでは忙しい毎日。
授業を2クラスに減らして正解でした^^

今年の抱負の時に昨年は7キロのダイエットに成功したと書いたと思います。
それが今になってですよ?
今になってリバウンドで2キロ増しです(T-T)
感謝祭、クリスマス、お正月の三大イベントを終えた今、ツケがまわってきたかのような2キロ増し(T-T)
泣いても泣ききれない!
あぁぁぁぁ~ショック。
でもね、頑張って落とします!
泣いても体重落ちないんで、行動あるのみ。
毎日歩いてるんですが、それ以外にも家でも少し運動しなくてはいけないなと感じています。

でもね、一番の原因は家が片付いていないところにあるんじゃないかなと思います。
家が散らかってるとね、不思議と体重も増えるもしくは減らないの。
家の中を綺麗に整理すると気持ちがすっきりして思考もしっかりするから、自己管理がしやすくなり無理しなくても体重が減る。
これは前にも紹介した風水の本から学んだこと。
今日は仕事が遅番で夜の7時までなので、明日からしっかり片づけしようと思います^^

来週月曜はマーティンルターキングデーでお休みの方も多くいらっしゃるのではないかしら。
そういう私も月曜はお休みです^^
楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.01.16 19:01 
  • [編集]

 

リバウンド・・・・これが一番つらいですね。
私もダイエットで無理して食事少なくしたりした時、
辛すぎてストレスめちゃくちゃたまったの。
でも生サプリ飲むようになってから、食べても体重
増えなくなったよ。
運動もしてるからかもしれないけど、楽になったわ。
でもごまさんならきちんと自分をコントロールでき
るから、すぐにまた戻ると思うよ。
お互い頑張りましょう!貯金もね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.01.18 16:46 
  • [編集]

あけまして、、おめでとう 

お久しぶりです^^
お元気ですか?
昨年はほとんどブログほっぽりぱなしな私ですが、、
今年はのんびりスローペースでも少しは更新がんばろうと思う私です。
仕事がんばってますね!!
ダイエット。素晴らしい7キロなんて。
尊敬です。
私もがんばらなくては!!って41歳には辛いわー
またお時間があるときぜひ覗いてくださいねー
パスワードは変わってません^0^
  • サン 
  • URL 
  • at 2009.01.20 19:37 
  • [編集]

 

ごまさん、お元気ですか?

遅れ馳せながら・・・
あけましておめでとうございます!!今年もどうぞろしくお願いします^^

やっとやっとお邪魔できました^^
そしてごまさんの記事、クリスマスから読ませていただきました♪ほんとに素敵なクリスマス!とってもごまさんもご主人さまも家族おもいの素敵なパパ、ママだなぁってとっても心が温まる思いがしました^^
よいお話をありがとう!!

ごまさん、去年は7キロもやせられたのですね~わぉ!わぉ!すごーいっ!!!
私なんて出産後いつもそう思うばかりで・・・今年に入ってから実家の帰省で母にも「太りすぎじゃない??もうちょっとやせなさい!まだ若いんだから!」と喝をいれられました(苦笑
家が片付いてないとやせられない??なんだか納得・・・。年末大掃除したつもりが、結局表面的なものにとどまっちゃって、今でも毎日のようにそんなところが気になったりします。性格なんだろうなぁ。。。
時間はたっぷりあるのに・・・いかーんっ!
ごまさんのところで愚痴ってしまいましたっ、ごめんなさいぃぃぃ<(_ _)>汗
今年は以前から考えていた勉強をすることになりました^^昨日申し込みをしたので明日には教材が届きます。
今年は達成の年にしたいと思います。
なんだか自分の話ばかりになってしまいましたが、すみません。
ごまさん、お家づくりもきっと大変な中にも楽しみもあるでしょうね~♪
またその過程を楽しみにしています^^くれぐれも無理はなさらないでねっ。
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
ごまさん、そしてごまさんのご家族にとって今年も良い年になりますように。
  • さりぃ 
  • URL 
  • at 2009.01.23 00:07 
  • [編集]

鍵コメさんへ。 

カギコメさんへ

そうなんです、リバウンドしてしまいました(T-T)
何とか戻さねば!と今必死に頑張っているんですが、なかなか。。。
来月いっぱいまでには戻すぞ!とやる気だけ空回りです(笑)
実は私も体重計の電池が切れかけている兆候がみられてるけれど、電池交換してないの(^^
本当の体重知りたいけれど、知らぬが仏という言葉もあるので、交換に踏み出せずに居ます。

そうそう厄は数え年で考えるらしいですね。
私は最近それを知りました。
あ~私は今年が本厄ってことですね(T-T)
厄年かぁ。。。
何事もなく過ぎ去っていってくれますように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 02:19 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
そうなんです、必死で落としたのに戻るのはあっという間で泣くに泣けない(T-T)
無理して食事を減らすとかなりストレスになりますよね。わかります。
私も無理なダイエットはいけないといわれる所以を身をもって体験しました。
へぇ~サプリでだいぶ変わるんですね。
栄養のバランスが整うからでしょうか?
運動はいいですね!一番効果があるように思います。
私も今年はもっと運動を!と思っていますが、なかなか思うようにはいかず。
もっと気持ちを引き締めないといけないようです。
増えた2キロのうち1キロは何とか落としましたが、残り1キロがしんどい!
いやいや、弱音は吐かずに今年の最終目標の5キロ減目指して頑張ります!

ところで、貯金!
貯金までたどりついていませんが、たまってる支払いの処理はちょろちょろ進んでいます。
しか~し目標の4月からの貯金生活は押して5月になってしまいそうな予感です(T-T)
まめっちママさん、どう?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 02:25 
  • [編集]

サンさんへ。 

こんにちは。
や~ん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
私がご無沙汰してしまっているのに、忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます(><)
とっても嬉しいです。
私もさっそくブログにお邪魔しますね^^
う~ん楽しみ♪

仕事何とかこなしてます^^
子供達が風邪ひいたり、学校行事で呼ばれたりと毎週なんやかんやで数時間お休みをもらっているので、正直とても心苦しいですが頑張るわ。
ダイエット、7キロ減ったと思ったら、2キロリバウンドです(T-T)
やっと1キロは戻しましたが、今年の最終目標は去年減らした分からさらに5キロ減なのでまだまだなが~い道のり。
本来ならリバウンドなんてしてる場合じゃないんですけどね(-ー゛
何とか減らていくようがんばります。
いやいや41は若い、若い。
まだまだいけますよサンさん。
といってみたものの、サンさんはダイエット全然必要ないと思うんで大丈夫、大丈夫♪

繰り返しになりますが、訪問&コメント本当にありがとうございました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 02:32 
  • [編集]

さりぃさんへ 

こんにちは。
さりぃさん!
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

いらっしゃい~(><)
どうしてらっしゃるかなぁって気になっていたの^^

おかげさまで、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
子供が小さいとイベントも楽しいですね。
さりぃさんは年末年始ご実家で楽しく過ごされたご様子、よかったですね^^
UPをすごく楽しみにしているの♪
コメントお返事を書いた後すぐお邪魔させてもらいますね。

そう、意地と根性で7キロ落としました!
といっても出産で増えたものを産後の勢いで落としただけなんで、当たり前のことなんですけどね。
ちょっと大げさに書きすぎましたかねぇ(笑)
私も実母にはいつも「もっとやせなさい。」「もうちょっと落としたほうがよくない?」と渇を入れられまくりです。
最近はそれにもなれちゃって聞き流し始めた私。
もっと真剣に受け止めて「渇」入れないといけないですよね(--゛

本当よ~、家が片付いてないと思考もばらばらだし、体調もいまいちよくないの。
まずは家の片付け!というのが体調管理には有効かなと思います^^
よろしかったら試してみてね。

あらぁ~教材?
それは楽しみですね。
新しいことを始めるって楽しいですよね。
私もクラスが始まったばかりなの。
お互いに頑張ろうね~さりぃさん。

家作り(直し)作業週末から始めました!
2部屋分のカーペットをはがし、1部屋分の天井を取り外しました。
思っていたよりもしっかりしていたので、枠組みは想像以上にしっかりしていて天井に関しては大きな修繕もなくいけそうです^^

こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いします^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 04:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/531-055cb4cb

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

